【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1441【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・重複した場合は古いスレッドから使って下さい
・悪意のあるスレタイ、テンプレ改変、ワッチョイが導入されていないスレッドが立った場合、そのスレッドは破棄します。気づいた人が報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.47【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662891070/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part33
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661783445/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1440【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663058069/ ん
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 武器の操作が面倒くさい
スプラトゥーンを見習いたまえ キャラの再エディットくらい無料で出来る様にしてくれよ >>7
>ある程度ゲームが進行した状態のセーブデータを用意して(作って)くれるとのことで、
ちーがーうーだーろー違うだろォォォォォ!!
このハゲーーーーーーーーーっ!!! この不具合と、暫定の回避策はゲーム起動時に案内を表示させるべきだと思うんだ
今すぐに カタカタは対応するくせにセーブデータは対応しないのホントないわ 3Gのテーブルバグとどっちがひどいかな、流石にセーブデータ破損は歴代最低か セーブデータが顧客の資産だっていう認識はないのかな? 破損バグの原因すら分からないのにアプデ決行して本当に大丈夫なのか?カプンコよ これでアプデ決行してもすずぽんを叩かないように。決定してるのは辻本だからな データ破損バグから巻き起こる喧騒
これがエンドコンテンツだった・・・? これアレだろ、
ソシャゲとかだったらお前らは絶対「詫び石寄越せ!」とかっつって騒ぎ立ててるパターンなんだろ?
俺は詳しいんだ >>23
当事者は詫び石どころじゃ済まないもん失ってるんだよなぁ… セーブデータ破壊のが深刻だけどテーブルバグは知らぬ存ぜぬで押し通したから心象は3Gのが悪かったな
とはいえカタカタやリセマラみたいな致命的でない不具合は速攻で直すのにセーブデータ破壊の修正が遅いのは物事の優先度について聞きたくはなる ある程度進行したゲームのデータってなんだよww
どんなのが送られてくるのか気になる データ自動バックアップは必ずオフ
万が一破壊した時に自動バックアップ取られたらホントに終わり適時手動でバックアップ推奨
公式案内しろよ レアケースかもしれないが、ゲームの根幹に関わることなのでアナウンスはしてほしいぞカプコン 天文学的確率のガチャ用意したからやり込んでね←わからない
やり込みすぎたらデータブレイクするよ←!!?!?!!!? 傀異錬成で欲しいスキル構成書いといて
消えた時のデータですって送ればツールで再現して寄越したりしないかな
流石にやらねえか まあ最優先で伝えるべきギルカバグの詳細ツイートを固定せず茶ナスツイート固定してる時点で誠意なんて無いと気づいてたけどね ボックス見たら理論値おま入ってても許せるか許せないかのレベル フゲn……………あらあら、気付かれてしまったわミノト
!?!!?!!!? 開発の脳が破損しており復旧もできないことが判明いたしました カプコンがくれるデータが神おまやら雷錬成だらけならデータベースブレイクするのが主流になるんかな
ある意味ガチャの天井みたいな感じで おきのどくですが
ぼうけんのしょ1ばんは
きえてしまいました。
>>14
どうもデータ破損は傀異自慢の問題じゃないらしい
やってない&switchの人からの破損報告がある やる事が無い?じゃあデータ壊してもう1回遊べるドン! 積み上げてきたものを破壊するモンスターハンターライズsamブレイク セーブデータ破損はカプコンは公的には認めないだろうから都市伝説レベルのままだろう
アプデでの修正は行わないかサイレント対応かで終わりだろうな >>2
古いセンス、絶望的な武器バランス、操作の煩雑さ、ゲームシステムの複雑さ、未完成、マンネリ、民度
素人の俺が考えるだけでもこれだけ挙がる
例えば古いコンテンツでも
ワンピースはado起用して過去最高の興行収益、ガンダム新アニメでyoasobi起用
一方モンハンはゲームでマツケン、映画は爆死で明暗分かれてる データ破損って何やねん
カタカタ修正前からしばらく起動してないけど俺も死ぬの? Switch版ならデータのバックアップで治らんのか?オートセーブしていたら知らんが >>56
今回の件で遊ぶの控えてる人も多少なりともいるだろうし
サイレントではいおしまい!は許されないでしょ アチアチの全世界400万販売記念が
秘薬×25大タル爆弾G×10ドスキレアジ×5重鎧玉×5金のたまご×3
だったからお詫びもしょぼそう、と言うか毎回消耗品よな モンハンってなんでガチャ要素やめないんだろ
出るのがあまり現実的じゃないものは見せられてもじゃあ俺も頑張ろうってならない人の方が多いと思うんだけど
おまけに3Gではだいぶ痛い目見てるし しかしながら遊びすぎてデータを重くしすぎたお客様が悪いようでございます >>62
破損データバックアップしてたら復旧無理だね >>63
公的に発信しなければそんな事象は存在しない扱いなんだからなにも問題ないだろうよ
ユーザーからしても再現性のない事象を起こすのは難しいし検証も不可能
動画でデータが破損する瞬間を記録でもしてれば話は別だが >>65
ワールドやアイスボーンで現実的な確率にしてたじゃん
ライズから過去作の悪いところまた引っ張り出しただけ グラフィックやシステム関連が全て時代遅れの欠陥品なのに、自分達の手で自分達の顔に泥を塗って顧客から見放されていくスタイルか、嫌いじゃないよ そんなにやってないのにセーブデータの容量400MB超えてたわ多すぎないか >>69
ワールド、アイスボーンのガチャは出るものが数値固定なのはよかったと思うんで
調査クエストの報酬枠が2とから5とかじゃなくて固定されてたら一番良かったと思うわ セーブデータが壊れるか壊れないかもガチャなだけやで というか、性懲りもなくエスピナス亜種のツイート固定したままなのね、厚顔無恥とはこのことか >>64
記念ものは重ね着で何か欲しいわ、消耗品配るで!ってなっても特別感ないんよなあ ガチャ回した後にセーブしないでゲーム終了すると一時ファイルが残って
次にセーブするとそれをセーブデータに保存してしまうみたいな感じだったりして とりあえずモンハンにもハーモンラン実装はよ
ハモン師匠の作った試作品の性能テストという名目でランダム装備で狩猟するんや
普段テンプレ装備でイキるゆうたの悲鳴はエンドコンテンツになるで😁 データ破損バグってなんや
チーターのせいとかじゃなくて? 護石とか防具錬成のせいでレア品配ろうにも配れないのがアホくさい サンブレイクをたくさん遊ぶとセーブデータが消えてしまう不具合が発生しております。
原因が判明するまでたくさん遊ばれないようお願いいたします。
なんてお知らせ出せるわけないし何がなんでも逃げ切るだろうな >>74
燃えた時の対応で悪手打ちそうだよな
もう打ってるか >>81
自慢の錬成ギルドカードが一因となっているもよう これが原因で来年のアップデートの予定ポシャったら面白いのに 特殊なチケットで好みのお守り1つ作れるようにするとかしてくれりゃいいのに ちょいちょいチーターのせいにして現実逃避しようとするやつ湧くよな 手抜きで作り続けてきたツケがとうとう回ってきた感じあるな
もうswitchでは出さない方がいいだろ 全員のデータリセットすればマカ錬金やカタカタのアドバンテージを潰せるな これ次の生放送とかどうすんだろう
さすがにコメント欄荒れまくるんじゃないの 装飾品増殖バグはユーザーに有利だから一瞬で直したのに自慢の錬成は早急に削除しないんだな
ユーザーに不利だから >>71
FF15みたいにアルバムの写真データ領域こみの容量なんだろ チートは魔法だよ
ハンターの体格も出血量も他プレイヤーのエフェクトも全部変えられる セーブのサイズが大きいってなると書き込んじゃいけないものを書き込み続けてるんじゃないかって気がしてしまう 簡単にモンハンをプレイされるのが悔しくて仕方ない悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい >>81
今話題になってるのはswitchで1500時間プレイしたデータが消えた人の話だな
事象が発生したのが9/1で今日カプコンからデータ復旧諦めろの返信が来たらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています