【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -144発目
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MHRiseのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター
https://www.monsterhunter.com/ja/
前スレ
【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -143発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659946154
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 物理弾が弾丸節約混みでフル調合3回とかするもんなあ
手元が狂うよ 砲術隊の3部位に集中が1つずつ付いた
嬉しい。マキナで溜める! ヘビィはなまじ火力があるだけに立ち回り部分の不満がスルーされがちなのがキツイ
もっさり回避だけでも何とかしてくれと 1割ぐらい火力下がってもいいからもっさりをスッキリにしてほしいよな 火力があるっていうのも属性弾ありきだし追加された要素ほぼゴミ
でもハメ性能だけは高いからそこだけ齧った奴に変に擁護されて何もかもスルーされていく最悪の路線になりつつある お客様にはとりあえずアケノシルム辺りを狩らせて悩んでもらおう 属性のTAだけ切り取って火力あるんだから文句言うなはさすがに片腹痛い
ともすれば全モンスター属性でいけると思ってる脳がYouTubeに汚染されまくってる人達なのかな? サンブレイクの追加要素が不遇だっていう話の流れから、通常弾に至っては適正カラザのが火力出てるのではっていう話になったわけで
TAガーとかヘビィのが火力ガーってのは流石に頭軽量化しすぎ ライトとヘビィ両方使うけど気分とかじゃなくてちゃんとクエストによって効率良い方使い分ける程度にバランスいいけどな
どっちかがどっちかに文句言ってるのは流石に食わず嫌いが過ぎるし多くを求めすぎ
近接がガンナーガーって言うのは分らんでもないけどさ TAが火力がって立場も隠さないお客様来るのも面倒だし
アクション全体的に調整してくれるなら貫通属性弾の火力落としてその分弾持ち込み数増やしてくれていいんだけどな
それで攻略サイトの最強武器種(笑)で遠隔唯一のAランクに落ちたら平和になりそう これはワールドの頃からなんだけど、火力どうこうよりヘビィとライトの差別化が上手くできてないのが不満が出る原因なんだろうな
どちらかが下位互換にならないようにヘビィはヘビィの長所、ライトはライトの長所を上手いこと差別化できてないのは正直開発の怠慢
一部のライトよりヘビィの方が全部上じゃないと嫌って言ってるやつは知らん ディアにタックルは赤ゲージ消し飛んで逆恨みが死ぬからなんか勿体ない それはお前が使い分けているから自分でそこに落ち着いてるってだけの話だろ TAではライトよりヘビィの方がタイムが上っていう時点で火力の最大値だけ見たらヘビィの方があるっていうのは間違いない訳で、立ち回りのしやすさは雲泥の差だけど、火力が出ないっていうのはお前が下手くそなだけだよ練習しろ シリーズによって強い弱いは変わる、その波を乗りこなすのも大事だと思ってる。
不具合とかもその勢いで乗りこなしたいが、クラウチングの弾詰まりとカスタマイズで固有音が消えるのはやっぱ我慢ならねぇ!何とかしてくれー!! 竜弾とクラウンコと迅とカウショと近接攻撃は今日削除されても誰も困らないという事実
ヤバいやろこれ >>815
近接攻撃については納得できる、というか現状だと消されてても気づかないまである
歴史あるモーションなんだがなぁ…なんかこう個性とか持たせられんかね >>794
お前の反論がそもそも最初から成立してないんだぞガイジw 通常弾で金レイア狩りしてる人スキル構成教えて!
鋼竜珠通常3節約3見切り7弱特3超会心3狂竜1災禍1連撃1距離2ブレ3装填速度3盤石3 麻痺犬2 弱いのこいド根性暴れ撃ち
ディア砲しゃがみで最速6'05 平均6'30
せめて6分切りたい まぁクラウチングのレートバグ直ってあとちょっと発射弾数増えたら割りとここの不満解消されると思うけどね。
もっさりころりは鈍重なヘビィって個性付けの象徴だからその代わりに火力担保してるのでカウンターかタックルかステップで腕を見せろって事で。
剣士側は全体的に1割くらい攻撃力上げても良いと思う 鈍重な大剣ハンマーのころりん知ってる?
ここだけの話実はあれもっさりじゃないんだぜ その分よりもっさりで重たいヘビィのがその二種より壁打ち火力が出て儀式不要でレンジあるでしょ。
一番重い武器だから一番火力だけはあるんだから死産だったクラウチング直すくらいでいいでしょ。
うんちが治ればカウンターチャージャーも意味が出てくるし >>815
カウンターショットは小樽とか咆哮とかで非タゲに初手操竜するのに使ってるから困るわ
それ以外は全く困らん Fの「弾が尽きても諦めるな!」は何の冗談かと思いましたね カイザー頭に通常弾強化ついた!
これで見切り7攻撃4弱特3超会心3距離2ブレ3装填3反動3弾道3怯み1供用1激昂1に通常弾3散弾3ついたゴルム砲出来た! もっさりローリングだけ戻してなら理解出来るけど不遇とかライトより火力低いとか言ってる奴はただの捏造だからな ライトより物理火力が低いのはマジで
何でもかんでも属性貫通で行けるわけではないから捏造は言えん 攻略段階ならともかく今は物理通す相手行かなくなっちゃった ライトはオールマイティーなんだよな、欠点がない
ヘビィは属性貫通のダメージだけ どうあるべきかとかは置いといて
属性貫通以外はライトの方が火力出るのは間違いないからな
決して火力が無条件に上というわけでは無いしむしろライトが優位の弾種の方が多いことは間違いない
個人的には通常以外のヘビィ、ライト間の火力格差はこんなもんでもそこまで不満は無いけど シールドならともかくパワーバレルつけてもカラザとメルゼナに普通にDPS負けするのはどんな調整してるんやという感じ 毎度の事だけど、普段使いする人間とたまにハメに使いますって人間で話が通じるわけが無いんよな
弾種別の実情とか理解出来るわけもなく
理解されても問題は解決しないからどっちみち不毛
まぁ負けてる弾種は素直にライト使おう この際物理弾は諦めるから属性貫通弾の調合数3倍にして欲しい しかし自動装填ってずっと消えないよな
社内の偉い人とかが作ったのかな 単発自動装填はワールドからだし二作継続程度だからずっとと言うほどかな
もさコロと一緒に消えて欲しいワールドの負の遺産だな 肩で敵の攻撃受けたときにダメージ無しになることあるんだけど
ダメージ有りのときと何が違うんだろう? 受けた時にダメージなしは見たことないが姿勢が低くなるのでそれでかわせる攻撃はある
淵源の3段リングとか >>780
ライトの調整が頭おかしいんだよw
比較しがちなのも同じボウガンの両輪として調整して欲しいのも分かるがあんなもん無視しろ無視
単にぶっ壊れ武器が使いたいだけなら素直にライトに渡っておけ >>842
それはあると思うな、比べてる対象が異常な時期に入ってるんだよ
そんな怪物に対して伏魔属性貫通で張り合えちゃってるヘビィもまた怪物してるんじゃないだろうか… ライトガーライトガーでネガキャンしてたけど強いのバレちゃったから仕方ない >>845
他のってザザミか?
浄血って10やもんなあ もし今のライトヘビィの力関係が真逆だったら少なくともバランス的には平和だったような気がしないでもない 火力出ないのは下手くそって言う奴はほんとに属性貫通しか見てないな? 通常は赤クラウチングではや替えで青溜め打ちに切り替えて散弾打ってる。スタイリッシュで面白いぞ これどう見てもハメ情報欲しい渡りが全く欲しい情報なくて発狂してるだけだろ
ハメカススレ立ててろ 現状ヘビィのが強いと言ったって属性貫通だけだろ
機動力とかのバランスで考えたら本来全ての弾でこうあるべきで
あるべき姿と現状を比較すればライトがぶっ壊れてる事は変わらないから最強厨はライトやってて下さいね クラウチングの後はや替えモーションにもう少し速く入れるといいんだが ライトより弓の方が強いイメージあるわ
弓始めたいけど操作が複雑過ぎる ていうか相対的に弱いって話が出てるのずっと通常弾が中心だし
その点に関しては竜撃撃てるゴアとなんでも出来る皇撃あるからおれはもういいんだ ヘビィ上げるより適正射撃法ちょっと見直す方が剣士も含めて調整丸いんだろうけどな 剣士は剣士で火力底上げして良い
差がありすぎなのはライトの通常弾との対比だけではないし
一律二割増しでも良い気がする ディアバゼルにどんなスキル構成で行ってるのか教えてほしい 自分の持ってるものだと蛙で試しただけだがこれが一番火力出た 会心撃属性がなんかいらない気もしなくもないんだが意外と火力出てんのかな
https://i.imgur.com/mwFUHzy.jpg なんかアレやな
TA勢が属性貫通動画出すとそのスキル構成と全く同じやつがそれを引っ提げて他に足りないものある?ってここに聞きにくるみたいな構図が出来上がってる気がするね 真似でもスキル付けてるだけまだマシか
何も補正スキル付けずギガロア担いでるゆうたとかよくいたものよ 出先なのでID変わってたら申し訳ないがTA勢に親殺された人も居るみたいなので夜帰ったらもう少し自分で検証してみるわ なんかすまん 物理槓子で適当にやってもの野良でライトにDPS負けることなんてまずないしどうでもいいよ
弓さんにはちょいちょい負けます >>861
1番火力が出るんだったらそれでいいんじゃないかな クソ回避の何がすごいかって大剣スラ剣チャ斧の遅回避組にすら速度・テンポ負けしてるところなんだよな
そいつらでさえこの回避きついって言って可能な限り出さない動きしてるのに
Wのモーション班どんだけ無能なんだよ ガンス片手で持ってステップなのにヘビィで恒常的にステップできないのどうなってんだよ ヘビィも飛ぶか‼
Fでも糞長無敵ジャンプあった気がするし 今作ヘビィまじでカスだな
カウンターにしてもくそ長モーションのせいで連撃に被弾するしゴミすぎ 旋回移動がライトにあってヘビィに無いのはおかしいよな 弓は独特の照準の動かし方あるから、強くてもクセがあるってのでまぁわかる。
ライトはなんやあれ、激ラー闘技大会でも歩いて垂れ流してるだけで近接より早くて笑っちゃうわ。 受付時間の問題なんだろうけど、弾詰まりだけじゃなくてクラウチング使ってるとたまに屈伸してモンスター煽り始めるのもなんとかしてほしいなあ
ボタンの反応最速にしないと犬に乗るの遅いし >>864
穴あきカマキリモラクには頭が震えましたね、装飾品はどうした装飾品は… >>873
というか縦飛びできないのも何で?って思う
ヘビィだってピョンピョン跳ねたり飛んだりしてた頃もあるじゃないか 難しい操作が難しいおじちゃんだから虫使わなくていい今のヘビィが好き ぼくの考えたさいきょうのクラウチングで何だけど素直に虫ゲージ使ってしゃがみます最初から最速レートです殴られたら終了するけどオーバーヒート無しなら良かったんじゃね クラウチングは最初から最高速にするか蓄熱を半分にしろ オバヒ制限無くしてスピンアップが早くなればなるほど離脱が遅くなるとかでいいのに せめてオーバーヒートしないだけでも全然違ったんだが
カプコンさんさぁ…さすがに意味ないアクション追加してバグ増やすだけで金取る態度はやめてくれない? 溜め撃ちは詰まらないのにクラうんちの長押し受付時間どうなってんのよ オーバーヒートなくして虫技でパワーランからのしゃがみあれば良かったのにな 火力の高い散弾で、死ににくくするためにシールドにしてガ性積むなら、火力スキル積んだ貫通弾で間断なく撃ちまくるのと、大差ない気がしてきたんだがどうなんだろう?
立ち回りも影響するから完全な比較は難しいとは思うのだけど。 都合の良い距離も肉質も全然違うから完全な比較は難しいどころか全く比較出来ん
例えば金レイアなんかは何のスキルもない散弾の方がスキルモリモリ貫通より早いだろうし 散弾と貫通弾は撃つ相手からしてまるで違うから比べるものじゃない 闇討ち3貫通弾はマルチだと強いのではないかと軽く組んで討究マルチ持ち込んだらそこそこ楽しい火力が出るんだけどもヘイト買いすぎて結局頭から通すことが多くなるし剣士を走らせちゃうで劇的に強いわけではないね
月光の胴で闇討ち1をオマケで付ける程度でちょうどいい気がする 盾散弾は強いだのなんだの言っても結局相手の動きさえ覚えちゃえばPBにしちゃう
それでもバルファルクはうーん… バルクはステップ回避意識した通常ヘビィで立ち回るのが個人的にはやりやすい 上位だと糞肉質と回避のキツいアレに対する明確な回答が徹甲だった
今や通常か貫通ヘビィで翼撃ちまくるのもアリだけど難易度高いよなー…それこそうまげきとか使った回避にシフトすると感触違うのかしら 盾さえ付ければどの物理弾でも楽しめる相手だと思ってる 連続だと着替えるの面倒でバルファルクにも散弾ぶっ放してるけど立ち回りはそんなきつくないぞ
首は痛くなるが ぶっちゃけ火力全然下げていいからもっさり回避とクラウチングだけでも修正して欲しい、立ち回りの楽しさを改善して欲しいって思ってるヘビィガンナー多いやろ >>860
モンスター相手の壁殴りだとそんな変わらんぞ
修練場は剣士よりも更にありえない肉質相手になってるから別としてな
問題はモンスターが動きすぎて剣士が殴れてない時間が多いこと >>897
火力下げずにそれをしないとね
何が何でも何かしら弱くしないと気が済まないマイオナガイジかよお前は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています