【朗報】モンハンライズ800万本突破!Steam版による追風
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンスターハンターワールド(発売日2018年1月26日)
18/01/28 500万本(初動)
18/02/09 600万本
18/03/05 750万本
18/03/31 790万本
18/06/30 830万本
18/08/09 PC版発売
18/08/20 1000万本
ワールド以下で草 え?PC版出たのに9月から50万本しか増えてないの?
よっぽど人気無い糞ゲーなんだな IBは今850万本だっけか
サブレまでIBと横並びくらいになりそうだな
サブレまで手抜きなんてしたらXX以前の売上に逆戻りまであるぞこれ まぁ元々売上目標200万くらいだったらしいから上出来やね >>9
ワールド拡張したのに300万しか増えなかったの? >>14
アイスボーンの末期に1700万本だぞ何言ってんだ? ワールドが売れたのは待望のPSでのタイトルだったのも大きいからな
むしろライズは安定的な流れにも感じるわ >>15
いやだったら拡張前に1700ってよく分からないなぁと思って ライズは任天堂ハードのモンハンでは歴代1位の売り上げなんだし褒めてあげようよ
ワールドとアイスボーンが相手じゃ流石に可哀想だよ
売り上げが文字通り桁違いなんだからさ(笑) >>13
伸び無さすぎだから
9月24日 750万本突破
1月13日 PC版発売
1月18日 800万本突破 700万本突破が5/28だっけか
PCブーストありでも5/28〜9/24より僅かに早い程度
その割にPCの同接は10万あるの考えると
10月〜12月はほぼ売れてなかったんだろうな… IB未購入者としてはストーリーやアレを削除したバージョン出たら復帰も考えたわ モンスターハンターワールド(発売日2018年1月26日)
18/01/28 500万本(初動)
18/02/09 600万本
18/03/05 750万本(38日目)
18/03/31 790万本
18/06/30 830万本(155日目)
18/08/09 PC版発売
18/08/20 1000万本(204日目)
18/09/30 1070万本
18/12/31 1190万本
19/02/08 1200万本
19/03/31 1240万本
19/06/30 1310万本
19/09/30 1410万本
19/12/31 1490万本
20/01/22 1500万本
20/03/31 1570万本
20/06/30 1610万本
20/09/30 1640万本
20/12/31 1680万本
21/03/31 1710万本
21/06/30 1730万本
21/09/30 1750万本
21/10/19 2000万本(IBマスターエディション込)
モンスターハンターライズ(発売日2021年3月26日)
21/03/29 400万本(初動)
21/03/31 480万本
21/04/05 500万本
21/04/28 600万本
21/05/28 700万本
21/06/30 730万本
21/09/30 750万本(188日目)
22/01/13 PC版発売
22/01/18 800万本(298日目) もしハゲがアプデする判断してたらどれくらい売上変わったんだろうな
掴み良かったのにここまで露骨に伸びが死んだところ見ると200万本くらい結果変わっててもおかしくないと思うが
まあここまで分かりやすい結果出たんだし今後は出した後にユーザーフィードバックアプデ少しはやるようにしてくれよ ライズ
価格改定して、PC版出してこのノビなのか
終わってんな 初速はよかったけど内容が良くなかったからその後伸び悩んだんだろ
ライズのクオリティの低さが真っ当に認知されただけや 初速は前作のおかげだからな
ライズ単体の評価が伸び悩んでいる今の状態と考えるとモンハン界の面汚しと言われているのが良くわかる
キンタマ信者は過剰に持ち上げた罪を認めて騙されて買った人達にごめんなさいしないとだよね 800万という数字だけ見ればゲームの売上として十二分なはずなんだが
発売前にイカレ信者が散々暴れまわったせいで無駄にハードル上がってヘイトも高まってしまったな 「3,3rdは糞! 2Gの方が面白かった!」
「3Gは糞! 3rdの方が面白かった!」
「4は糞! 3Gの方が面白かった!」
「4Gは糞! 4の頃はまだマシだった!」
「クロスは糞! 4Gの方が面白い!」
「ダブルクロスは糞! 高品質なモンハンさっさと出せ!」
「ワールドは糞! ダブルクロスの方が面白い!」
「アイスボーンは糞! ワールドの方が面白かった!」
「ライズは糞! アイスボーンの方が面白い!」
モンハンガイジってアンチと信者交互に行き来してて虚しくならんのかな PC版であんまり伸びないな
先週steamの同接15万ぐらいが最高だっけ? >>27
IBで失敗作のハードルが無駄に上がったから仕方ない
IB批判してたノリでライズ評価するとマジで失敗としか言いようがない要素が良い要素帳消しになるくらい多いし 元々WIB以上のものを作ろうって感じではなさそうだったのに、信者が勝手に対立させて期待値上げまくって撃沈してガッカリゲーとして周知されてしまったのは可哀想 クラッチクソクソ言ってたらそれ未満の産廃出てきたからな
ただ虫や入れ替え技はMOD次第でかなり化ける可能性がある
クラッチはコードが複雑なせいか誰も改善できんかったのが痛い
良いもの作る気ないならせめてベセスダみたいにMOD作りやすくしてほしいわ タダで配ってたに近いようなものと値段キープしてるものの売上比較して何がしたいんじゃ 徹甲で転がすか
徹甲で転がされてるモンスを壁殴りするかだけのゲーム
肝心のマルチの中身それだけ 「3,3rdは糞! 2Gの方が面白かった!」
「3Gは糞! 3rdの方が面白かった!」
「4は糞! 3Gの方が面白かった!」
「4Gは糞! 4の頃はまだマシだった!」
「クロスは糞! 4Gの方が面白い!」
「ダブルクロスは糞! 高品質なモンハンさっさと出せ!」
「ワールドは糞! ダブルクロスの方が面白い!」
「アイスボーンは糞! ワールドの方が面白かった!」
「ライズは糞! アイスボーンの方が面白い!」
モンハンガイジっていっつも同じことの繰り返しだよな >>35
8ヶ月時点のワールドと比べても大差ついてるんだが? そもそもSteam版の初動には値段格差もハード信仰も関係ないはずだが
下手すりゃ倍以上の差が付いてるんだよな… >>35
こういうアホ信者がいなければ素直に喜べる数字だったのにな オワコンのプレステでプレイできないからって発狂しすぎだろw >>35
それ、もう通用しないレベルでライズの大敗だからw 任豚が過剰にヨイショしなければここまで叩かれなかったろうにw
発売直後から任豚が歴代最高傑作とか嘘を広めた結果がこれよw ワールドみたいに投げ売りやばら撒きしないで
しかも中国市場死んでる状況でこんだけ売れるってスゴイな
ちゃんとゲームの中身が評価されてるんだってのがわかる steamの総同節数は右肩上がりなのにライズになってワールドの1/3になっちゃったね
時代を考えると実質1/10ぐらいかな
確かにゲームの中身はよく見られてるわ モンハンは人豚ハードになると必ず売上半減するよな
もっとサードのゲームも買ってやれよ 本編の三分の一売れれば御の字と言われているDLC
本編の売り上げがこれだと慘Blakeの売り上げはアイスボーンの半分も売れなさそう😅 >>45
投げ売り?
まあ、カプコンが投げ売りさえしないゴミゲーがライズなんだけどねw
尚、ライズのUSJコラボ装備はアイスボーンのお下がり装備な模様w
どんだけ手抜きなの?w Switchのおかげですぐ終わるってバレてるからな
MHWIBの三分の一も無いし
本当に一週間程度で終わってしまう 投げ売りさえしない って言葉はさすがに知能指数疑う マルチが中国韓国ばっかだなライズ
ワールドはロシア語やら英語やらドイツ語やらよくみたんだがそのへんが買ってねぇんじゃねえの
白人てグラ劣化したら買わなそうだし >>52
ワールドは海外知名度上げるという目的があったからね
ライズにはそろもそもカプコン自体が最初から売り上げ期待してなかったからねw
フリープレイが何のためにあるのか理解出来ないくらい知能低そうw こりゃPC版は海外ニキからは無視されて爆死しそうだな PC版がリリースされれぼワールドの売り上げを確実に越えるとか言ってたぶーちゃん息してる? 何でSONYハード→任天堂ハードの順でモンハンリリースすると毎回必ず売り上げが落ちるんだ?
何かの呪いか?😅 豚って本気でワールド投げ売りされたから売り上げでライズが負けたと思ってんの?w 欲しかった人はだいたいスイッチでもう買ってたんだな普及してるし
PCに乗り換える人は少数と
新作で同時発売ならどっちの方が売れるかわかるけど次のサンブレイクはDLCだからどうかな とりあえず準備としてXL5R-R36はポチッといた
もしソフト価格が1000円とかになったらサブレはスイッチじゃなくpc買うわ 仮に投げ売りしたところでワールドみたいにライズ売れると思ってんのか
根本からクソなのに 根本よりアプデがクソなんだよ
2ヶ月ぐらいは元気だっただろ 根本がクソじゃなきゃイベクエあるからこんなにアプデ要求されるわけがない
どっちもクソだっただけ そもそもハンター強化されたわりにアイボーはおろかワールド以下の難易度なんだから飽きられるのは当然だわ ワールドぬるいぬるい騒いだからアイボー難しくなったのに
今度はモンスが早いだの隙無いだので難しいと騒いで
ライズぬるくしたらまたぬるいぬるいと騒ぐ
ループだろこれ じゃあサンブレイクは高速戦闘高難易度待ったなしってことか 10万超えがギリギリ週末のみまで落ち込んでる所を見るとマジで海外でも受け入れられなかったみたいだな Switchのときは誤魔化されたがsteamだと良くわかるな
一週間で3割逃げ出してるやん MODで護石作っちゃえば何もやることないからね
半ライスのスカスカっぷりをあまり侮らない方がいいぞ 戦闘のつまんなさのタイプが似てるDMC2より若干マシだけどいい勝負してる つーかSwitchから移行しない人が多いんだろね。
まあ俺もPCでゲームやる気力がないw ライズ自体に不満あるのにPC版でカプコンに金落とす気は出ないわ
流石に2作連続で2チーム共に炎上するような失態犯した以上改心するまでは発売日買いもしないよ 最近のキンタマ信者はワールドも失敗作ってことにして巻き込もうとするよな ワールドまで含めたら3作連続になるのに何故ワールドまで巻き込んでしまうのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています