【MHRise】片手剣スレ 盾コン106回目【MHW】
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MHW IB、MH Riseの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
【MHWI】
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHRise】片手剣スレ 盾コン105回目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620350919/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 自分は数こなしてようやくまあまあカウンター成功するようになったようななってないような
このモンスターのこの技だけは絶対昇竜する!みたいな感じで練習したわ
なまじ元ネタ昇竜と全く感覚違うから最初マジでキツかった
カウンター判定発生フレームとかってもう誰か検証してんのかな マルチで使う用の物理弱点以外を殴る心眼属性武器つくって
何故かそれでソロに言ってテオ殴って15分切ったんだけれど
もしやちゃんとした装備にすれば10分切れるのではってなってる
ちなみに物理弱点以外でもニンジャソードの方が普通に純粋にダメージ出てる気がするでござる… 会心100の攻撃ガン積み装備の難易度高いからじゃね >>956
慣れりゃ10分切りはいけると思う ソロなら頭狙い易いだろうから怯みで出来るだけ拘束しよう 爆破双剣が強いなら爆破片手も強いんじゃないかって気がしてきた ミドロ狩猟数3桁に乗ったけど未だに咆哮昇竜はかなりミスりますはい
尻尾の向き判断間に合わなかったり爪に吸われたり
>>962
乙ですわ >>962
乙ですわ
おゴミおましか持っていない為にわたくしのレイピアは見切7弱特3超会心3達人芸3まで積むと翔蟲2で止まってしまうのがとても悔しいですわ… >>966
みんななんでそんなに上手いんだって思ってたけどそれだけの数をこなしてるのね
何か救われた気がしたわありがとう >>962
たておつ!
救援は近接4人とかになって楽しいんだが、
ハンマーもチャアクもいるのになぜ昇竜が起こし技になるんですか…どうして… カウンター系は数こなすと練度どんどん上がるな
粉塵纏いテオの猫パンチにパリィジャスラしてその直後の爆発に割り込み昇竜とか成功すると気持ちよくなっちゃう >>883
俺の手持ちじゃ何か削らないと攻撃7無理なんや >>962
片手盾乙
踏んで立てれなかったらテンプレくらい用意する気概みせてね… >>969
既に挙がってるけどヌシミツネとかナルガはかなりやりやすいからおすすめ
怒り移行時に必ずステップを挟む上に咆哮中頭が動かないから位置を合わせやすい
ヌシミツネの咆哮はなんか一回転して紛らわしいけど回転前の位置で普通に待ってればそのまま戻ってくる ゴチャハギの武器結構強いな・・・使う相手いないけど >>975
守勢抜きだと対ディア最終兵器だぞ
守勢忍者とかいう化け物はぼくしらない >>969
カウンター系は数こなせばこなすほど練度が上がっていくから 青ゲニンジャでバッ旋しながら剣攻撃も意識する立ち回りでギリギリ青に留めるチキンレースしてる
問題は切れ味ゲージ表記の右の方に高濃度の青が詰まり切っててギリギリなのかどうかわからん所 滑り込みに妙な中毒性感じるようになってきた
駆け上がりFBのテンポが良いのと無敵合わせるのが気持ちいい イズチ剣がショーテルっぽくて好きだから武器重ね着で使いてぇな
盾のデザインもいいし 穿ち好きだから匠2ニンジャだと結構早めに下がっちゃうわ この場合だと鈍器運用のがいいんだろうな 回避性能2が手放せん…距離1も試したけどしっくり来なかった 他の武器から渡ってきた身としては距離が抜けないな
バックステップ使いこなせるようになったら変わると思うけど 逆にバックステップと使い分けられるようになるといよいよ回避距離が手放せなくなる説
今回ってバックステップに回避距離乗らないっぽいし ティガ辺りは回避楽になるけどそんな必須感は薄いな距離 蟲移動が爽快なのは好き 片手にわたってきた人は一度フルチンプレイしたかな?ノルマだよ スレのテンプレおすすめスキル付けた鈍器心眼忍者でスタートしたな
弱点に攻撃あてられるようになってきたから匠構成にしたけどタイムが縮まって楽しいです 弱点に攻撃が当てられるようになってきた?よし剛刃してみようか 剛刃試してみたけど90秒が思ったより短くてやりにくかった
バッ旋主体なら匠1達人芸3ニンジャでレウスぐらいなら研ぐ必要無くなるからそっちでやってる 剛刃は3つ積んで90秒は、やっぱり重い気がするんだよなぁ
1スロスキルだったら、もう少し使い勝手あったと思うんだが ガ性5にして意気揚々とレイアのブレスをカウンターしたらノックバックでジャストラッシュできなかった
どうして… 翔蟲3孫の手装備、今まで攻撃7見切り5にしてたけど、攻撃4見切り7にすれば守勢追加できるんだなぁ。シミュの追加スキル一覧見逃してたわ このスレッドは1000を超えました。
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