【MHRise】マカ錬金報告スレ Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
スレを立てるとき本文最初の↑を3行以上になるよう追加しましょう
ワッチョイ表示スレを立てられます
※次スレは>>950が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
※踏み逃げが居たら宣言して建ててください
※前スレ
【MHRise】マカ錬金報告スレ Part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618677223/
【MHRise】マカ錬金報告スレ Part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618588375/
【MHRise】マカ錬金報告スレ Part7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618542203/
【MHRise】マカ錬金報告スレ Part6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618469608/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.この護石出たんだけどテーブルどこ?
A.排出順でリスト作れ
Q.痛風テーブルだけど○○出た
A.排出順でリスト作れ
Q.俺もしかしてループしてる?
A.リスト作れ
Q.痛風とかサスケって何?
A.痛風→弱点特効(痛撃)2風圧耐性2があるから、他には納刀3火属性攻撃強化1s3-1が代表的。
サスケ(明太)→壁面移動3体術3があり、忍者のようなスキル構成。スキル名を合わせて明太とも呼ばれる。 ライズ?ああ痛風テーブルのやつかーってくらいの汚点を残したな 弱特2攻撃2もちの人に聞きたいんだけど
このお守りって弱特2麻痺1の前と後どっちで出たか覚えてる?
前だったとすると、このまま掘り進めると入手不可のまま
いつか壁弱と合流してループしちゃうってことなんだよね… これ3Gの孤立お守りみたいにデータを作って1回目の鑑定でしか取れない護石なんてものがある可能性もあるよな スレ建てありがとう
今月末修正は100%ないね夏くらいになりそう やりこんでる人はオンライン繋いでるんだから乱数更新出来ないもんなのかな?ソシャゲみたいに 壁面に絶望して2キャラ目やってるわ
30金玉まできたけど各テーブルとまったく合わん
むしろ見たことないお守りしか出ない
幽玄と輪廻の両方メモってるけど俺に先駆者になれってことか >>17
そこまでして何やりたいんだ?
モンハンが仕事なの? >>18
まあライズ自体は楽しいからね
俺は絶対やり直しなんてしないけど 無事痛風合流してたわくそ
後半からだから辛い、せめて納刀取れてたら良かったのに すべてのテーブルは痛風に通ず
はい、私のテーブルも痛風に合流しました。 駄目だ、俺テーブル全然合致しねぇ
翔蟲1龍属性強化1の311がまずどのテーブルにも見当たらん
痛風に入ってないだけマシとして回すしかねぇか >>24
マシと言えるのかどうか
延々苦行を強要させられると考えると悲惨 痛風と分かってるだけまだいいのかもな
速攻良いの出るなら別だけど謎テーブルの方が怖い まだ100金玉くらいだけど痛風もサスケも一致しないし良おま殆ど出ない
特にガンナー系皆無 >>25
>>26
リアフレとやるためにハードごと諸々含めて買ったのに
痛風に入ったらモチベやばいわ
死刑宣告されてるのにフレと遊ぶとか苦痛でしかない
付き合い金玉周回とか絶対行きたく無い テーブル他ゲーでちょっと知っただけであんまり詳しくないんだけど、ライズもランダムで初期シードが生成されて、そのあとのシードは直前のシードから計算で導出されていくって感じであってる?
それでシードの範囲がここからここまでならレア6ですよ〜とか火属性強化ですよ〜とか決められてく感じ?
痛風でも輪廻で弱特2s2やs3でるから別にいいけどな
痛風にも弾節s3 剛刃2s111あるし >>28
付き合いなら仕方ないだろうが、
割り切ってアップ後用にひたすら素材溜め込みモードで良くね。
マカしなければいいだろう。 >>31
確かに
治ると信じて溜め込むしか無いか
でもワールドの装飾品バグ治せなくて機能丸ごと消し去る力業の過去を知ってると不安になるわw >>12
弱特2麻痺1持ってないからその前に引いたと思う 今は素材と金とポイントためてるわ
サスケでも痛風でもないけど 高機能テーブルの輪廻の情報は無い?
メモってなくて弱点2剥ぎ取り1s3ぐらいしか覚えてないけど 今壁面っぽいんだけどこれって痛風なり特効なりどこかでループするのは確定なの? 変に何も分かってねえやつがTwitterやYouTubeで騒いでるのうざいな
特定の1護石出ただけでテーブルが〜って言ってる奴が周りにも増えてきた
いちいち説明なんかしないがうぜえ MHWのキャンプで装飾品付け替えって元からできなかったぞ
機能潰したって事にしたほうが面白いから広まったが 痛風テーブルだけど〜この護石特徴的なやつ?痛風テーブルか?とここでも聞くやつがいる 弱特弾道テーブルの記録って前スレで貼られたりしましたか?
おそらくそこなので確認してみたいのですが過去スレ掘れる分で見当たらなくて 名もなき場所からロクなお守り出ることなく
高機能の終わり際(2スレ前で高機能まとめてくれた人の221)
に合流して高速変形2砥石高速化2s21通過そのまま痛風に行った
合流前の特徴的なお守り
水属性強化2水耐性3s21
高速変形2砥石高速化2s200
KO術2フルチャージ2s1
装填速度3風圧耐性2s3
特殊射撃強化2なしs311
地質学2翔蟲使い2s111
広域化2翔蟲使い2s32 >>40
マジ?
記憶が曖昧だけど攻撃珠めっちゃ増やした記憶あるんだが シートで言う2614のジャン鉄1S1から痛風に合流してたわ
その後300進めたけど、綺麗に痛風テーブル通りに来てる
合流位置も人によって違うのかな、2500スタートならすぐ弾節とれたのに >>45
痛風前のテーブルで違うのかね?
自分は高機能経由、1300前で痛風に合流してるわ >>44
1個1個外すのは拠点でやるからクエスト中にはやらない
クエスト中にやるのは増やしたい珠付けたマイセット呼び出すだけ >>42
弱特弾道テーブル自体は業物2s2やら満足2弱点2やらの微妙なのばっかだよ
そのうちテーブル移って弱壁でて見切り3s3や節約2s31がでて弱特2s2まではいく
その後は弱点2s2の謎ループするらしいがおれはまだループしてない >>35
情報ありがとう
まだ特攻が確定した訳じゃないけどこのまま壁弱目指してみるわ 色んなシート見てもレア7早食い1回避距離2スロ300の護石が見つからなくて震える
痛恨チェッカーで痛風にはいない事、サスケとか痛撃+αみたいな特徴的な護石はまだ無い事位しか分からない
レア6痛撃2スロ無しは割と色んなテーブルで出るみたいだし
このまま掘って速射2は出るのか出ないのか… >>49
ありがとうございます
弱特2s2までは頑張ってみます サスケに希望がなさすぎる
だめだぁ...もうおしまいだぁ...... >>40
ライズでキャンプに入って珠つけかえできるの見てびっくりしたな
探索中にクエ受けられるWにこそ必要な機能だったように思える 後々アプデで痛撃持ちの良防具きて弱特2攻撃2や弱特2S2も微おまになる
最終的には攻撃S3や見切りS3持ちが笑うことになる 弱特2風圧2持ってなくていきなり幽玄で弾丸節約2スロ3きたんだが、、
因みにナルハタは180くらい狩ってる。 どのテーブルか皆目分からないけど
弱特2s11
弾薬節約2s11
鈍器3耳栓1s1
ここら辺が重宝してて満足
君たち強欲過ぎるねん 回避性能3破壊王1スロ31
業物2破壊王2
業物2ひるみ1スロ1
弾薬節約2装填速度2スロ11
この辺引いてる同士おらんか? 高機能は痛風になるけど患う前と後の輪廻は違うんだろうか >>56
おめでとうございます!あなたは選ばれました🤪 まだ輪廻に希望があるかもしれないから弱風一周しても銀魂続けるよ俺は
まあ装備box38ページ全部使って未来視してもゴミしかなかったけどなガハハ >>57
それ特攻テーブルの特攻出る前やね
そっから特攻でてそのまま壁弱入る超絶勝ち組だぞ >>61
次で神おまがあるかもしれないんだから輪廻を止めるな >>62
特攻から壁弱は見切り3の後から突入じょないっけ? 当時アプデ後にクエスト中にマイセット登録してないと装飾品付けられなくなったとかマジかよ不便って思ったから覚えてる
増殖させる時はマイセット登録してた方がボタン操作少ないから使ってなかっただけ
元々出来てた機能を消しました確実に >>38
初期から壁面にいるならまた壁面にループするよ
途中から見るからに壁面になってるテーブルなら別のテーブルにいく 痛風チェッカーって誤作動ある?
痛風って判定されたけどもう諦めるしかないんかな 高機能テーブルから壁面テーブルってこのまま続けると痛風行くの?それともまた高機能に戻る? ナルハタ討伐数わずか12匹だけど無事痛風テーブルだと判明したわ
修正入るまでこのゲームで遊ぶ理由無くなって笑うわ ってか公式が修正するって言ってんだから痛風テーブルの人は狩るだけ狩って素材を持っておけばいいんじゃねえの 壁面テーブルループ突入して
輪廻回してたら特殊射撃S2S1がでたんだけど
同じのでた方とかいますか?? 弱点弾道と壁面テーブルは同じテーブルじゃねーのかな
スタート位置が2.3パターンありそう 金玉200超えとかでようやく特攻テーブルの前半に移動したって人いるのかな? >>71
修正するとは言ってないぞ公式読んでこいアホw >>71
修正するとは一言も言ってないしバグとすら認めてないぞ
何が見えてんだ?
日本語不自由か?
アンニョンハセヨ〜 痛風の護石全部取ったら抜け出せるのか?
まさかループしちゃうの? 業物2スロ111なんてのが出て、
無事痛風もサスケも回避できたのですが、
どのテーブルに居るのかは排出順リスト作った後、どのスプレッドシートを参照すれば良いのでしょうか?
スレ初心者で、どのテーブルがどのシートなのか分からず、ご指導頂きたく…。
それとも対探しでしょうか?? 痛風の人ってチェッカーももちろん痛風なんだよな
一応〇判定だったけどイマイチ信用してなくて >>66
増殖バグの手順動画なんていくらでも上がってるから見てみれば
装飾品の着脱の項目が無いのは一目瞭然だから
まあ3年前でまだ1度もアプデ来てない時の話だから記憶が曖昧なのはしょうがない
ちなみに当時増殖バグが見つかった時に何でキャンプで装飾品いじれないんだよってボヤいてるのもいる
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518063808/953 まあ5連で一致するならまずテーブルでしょ
ワンチャンの望みにすがれなくもないが ようやく金玉狩ってきたんだけど痛風なに?嫌な予感しかしないけど、、、
どこまでスレ遡れば良いのだ、、 前スレ987の見切り3早食い1s310と挑戦者3s110の人と同じテーブルです
弱特2飛び込み1s100もあり「サスケ説」と「サスケに似てるけど違う説」がありハッキリしません
ちなみに今までスレを見てきた感じではこのテーブルから幽玄で弱特2s2が出たという報告はなく輪廻から出たという報告のみです 弱特1 s2-1-0
弱特2 s1-0-0
弾丸節約2 満足感2 s1-0-0?
貫通1 広域2 s0-0-0
同じ人います? 公式が原因究明するし、対応も報告するって言ってるから、出来るかどうかは別にして、修正するつもりではあるだろ
永久に検証中ってことはありえるけど 飛び込み&弱特の石が出たからtwitter検索したらひとりで抱えないでされて草 過去にユーザーにとって不利な不具合が修正されたことってあったっけ?
今回のお守りループって(カプコンにとっては)ゲーム進行の妨げになるレベルの不具合じゃないから望み薄な気がする 例のループバグは修正予定にないってネタにされてる修正予定リストにはユーザーに不利な不具合も含まれてるぞ 一番楽な修正方法は擬似乱数のseed値をキャラ作成時からキャラロード時や護石投入時等アクティブな方法でseed値を変更出来る様にする事、かな? >>88
さすがに公式で表明した上でスルーはあり得ないぞ
大手でそんなことしたら終わりだわ 見切り3早食い1s31はサスケじゃ出ない
自分で掘ってリスト作って、スレに置いてあるスプシと比較することすらできないやつヤバいよ
あとすぐ鵜呑みにするやつ
サスケで貫通2弱特2S3-1出ました!とか言ったら馬鹿みたいに掘りそうだな >>78
公開されてるシート全部と照らし合わせる、それだけだよ
書き込みレベルで対探しとか意味ないからやめといた方がいいぞ
まず幽玄と輪廻の違いとか、排出順の重要性も理解できず、レア7だけ見て「あ、僕も同じ護石持ってたから同じてーぶるだ!」とか言い出すやつ一杯出てきて何が真実だかわけわからなくなる
あとそもそも、ループするまで試行回数重ねてない対が見つかったところで何の意味があんの?って話だから、粛々と自分のシートつくって、新しいシートが出るごとに照らし合わせるしかない
自分が新しいループ発見したら、命名して次の誰かのために公開すりゃいいよ >>93
3Gと同じく、テーブル固定という仕様に関してはそのままかもしれんね
「ループ自体」ではなく「ループバグ」は間違いなく修正は来るけど カプコンへの望みが薄すぎてないと思ってたけど一応ユーザーに不利な不具合も修正されてるんだな >>67
なるほどー
壁弱持ってないから多分合流した感じだしどこかで別テーブルに移動するのかな
とりあえず痛風合流なりループが確定するまでは輪廻の材料集めも兼ねて回すのがいいのか
壁面テーブルになってからデータ取り始めたから最初のテーブル分からんのがモヤモヤするw >>90
そんなことしたらクラウドセーブ保管のリセマラでユーザー有利になるだろうが!お前は来週から人事部付けのデスクワークに異動だ! 別テーブルに移動することが確認されている以上、ずっとそのテーブルにいるってこと自体がカプコンからすると想定外なんやろな
7個とか8個とかでループしてる可哀想な人もいるが、本来ならそこはすぐ通り過ぎる場所なんだろうね >>96
有利不利じゃなくてカプコンが想定したゲームデザインを壊すかどうかだからな
カプコンは良くも悪くも自分のゲームデザインに自信持ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています