【MHRise】双剣スレ 88連斬目【MHWI】
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【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 87連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618399859/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リヴァイは位置調整とか避難の時に使う!TA気分じゃなきゃ無駄に多用しちゃう リヴァイは魅せプしたい時に使ってるわ
リヴァイでトドメを刺すとかやってる >>797
他武器のブシドーは連続攻撃や複数判定に弱いって弱点がちゃんとあったけど
双剣だけステップ中無敵ついてて全部無視できたからな 鈍器グレイスがようやく完成したと思ったけど見切りや属会入れた方がいいんすかね
いまは攻撃7氷5弱特3超会心2鈍器3 >>801
X時代はクソ強ステップ君に加えて鬼人強化状態でもブシドー回避攻撃でゲージ蓄積していたという 炎双剣はやっぱジャナフのが一番強いだろうか
属性値がちと低いのは気になるなー
レウスのもありなのかな 小夜は攻撃7雷強化5弱点3見切り2で、土雷は攻撃7雷強化5弱点3鈍器3で壁殴りしたんたけど、予想通りの青土雷>青小夜>緑土雷だったわ
おそらく実戦では小夜のがダメでてそう 上でクナイの話題出てたけど
モンスターの大きさによって突進と空舞付け替えたりしてるの?自分は空舞しか使ってないしなんならクナイ殆ど使ってないけどそれはさすがにまずいですかね クナイ刺したらなんか超電磁な力でモンスが拘束されてそこにラセンザンで突っ込むとかやりたい クナイ刺してないけど全く困ってない。
無敵もある脳死空舞が正直強すぎるからナーフされるんじゃないかと心配してる。 ヤツカダキとかで脳死空舞してると段々だるくなってまだ死なねーの?とか思っちゃう 電磁的な力で拘束とかどっかで見たな
ウッ、アタマガ... >>806
百竜強化込みだと火26まで上がるから実は低いってほどでもない
他が物理190止まりで素の性能差が大きいからほとんどの装備構成でフラムが優勢って感じ あ、各属性双剣作ったけど百竜強化の存在完全に忘れてた、、、 オオナズチの属性肉質が変わらなければツインフレイムが活躍してくれるかな 里長の背負ってる双剣もそのうち使えるのかな
あとキャラ名知らんけど鬼滅の猪被ってる奴の双剣もコラボで出そう ファンゴフェイクは既にあるからな
今それっぽいのはグレイスソウルかなあ・・・ フラムクルテは属性双剣の中で火力最強クラスだからな
ゲージ持ちも踏まえるとグレイスソウルの方が使いやすいけど
そして恐らく水属性のジーカッターが圧倒的に弱い
水属性だけ武器クソ弱い 弱点狙わなければクナイは外れないし、
リキャスト長くても虫一個消費で済むから使いやすいよね。
悪りぃ、やっぱ辛えわ GKSと泥魚もまだ最終強化残してる
しかし水の生産双剣ってアメザリクロウ以降何故か他属性より一歩劣る 属性、切れ味、スロットはいいが物理が低いジーカッター
物理、切れ味、スロットはいいが属性が低いホーリーセーバー
物理はダントツだが青短いスロなしマイナス会心、セーバーよりさらに属性が低いリムズパルヴィリング
強化がUどまり尻切れトンボのアカツキノソラ
ドロスドロス
うーんこの 見た目は火力だからホーリーセイバーでいいんだよ
多分スレ的には間違ってんだろうけど おれのこまつるぎ我執舞姫双だしてけれたら全て解決するんだけどな 龍はそもそも担ぐ相手がリオスぐらいしかおらんのが… 最終強化解放されたらもう猫は完全に汎用にすらなれなくなっちゃうかなあ
なんとも言えんけど 百竜の主は二つ名扱いにして超特みたいな単体クエと派生武器出したらいいんだよ タイヤの問題は担いでいく相手がいないこと
アプデでテオが来たら状況も変わるかもしれんが カッター嫌いじゃないけど水効く奴物理寄りの肉質だからリムズ担いでる ウツシの双剣が鬼神激化みたいな性能してるから実装してくれ 背中見てもどこが双剣かよくわからんが 上でクナイの話題あったけど例の強化状態の回転乱舞フィニッシュループは蓄積入るんかな? リムズとかいうフライドチキン担ぐくらいなら無属性でいいわ 金玉で見てきたけど蓄積はしたし爆発418は見えたから乱舞フィニッシュループするなら悪くはないな ハンマーに浮気中だけど頭外したときの火力喪失感は震えるね
常に張り付いてられる双剣のコンスタントに火力だしてる感を思い知ったわ そろそろテンプレ以外の双剣使いたくてアオアシラ双剣に手を出したけど、これ攻撃力220あってスロット2が2個あるんだな、意外と優秀
まあナルガ双剣でいいけど >>814
百竜強化つけたらそんなに上がんのね
痛恨つけようと思ってたけどそっちのほうがいいかな ワールドは水だったな
あっちでは後ろ足が硬かったけどどうなることやら
ジンオウガの後脚が柔らかかったから、テオも昔みたいに氷龍かもしれない 鈍器は重すぎてしかも条件あり1.1倍とかいうウンコスキルよ レックスアームが有能すぎて重いと感じないな、しかもスロ3で将来性もあるし 切れ味緑以下で発動だし条件緩い方でしょ
青短い武器なら速攻で条件満たせるし 2スロ3つで1.1倍というのは割と破格
防具の関係上そこまで重く無いぞ G級になったら切れ味みんな良くなって鈍器使わんだろうし今だけでも使ってあげよう テンプレ属性装備で珠入れ替えるより属性毎に色々組み分けた方がいいですよね? ちょうど鈍器いらんやろってダメシミュスキルシミュ回して鈍器有りに落ち着いたところだ レイジネイルーは匠剛刃がいいのか鈍器が良いのか、未だに悩んでる
火力なら匠剛刃ってのは分かるんだが、スキルの自由度が低すぎて作成に踏み切れない 猫は剛刃一択
それでスキルに不自由が出るレベルならそもそも使うべきではない 強走薬がスタミナ無限だった時代に渾身実装するようなもんじゃないですかそれ 猫に鈍器はもったいない
白だしてこまめに研ぐ方がいいと思う 緑1.05×鈍器1.1と白1.32とでは差がありすぎるしな
それに会心上げるスキルはほぼ無意味だからあまり攻撃系のスキル盛れないし、鈍器でいくと快適装備方面になりがち
まあ逆にそのほうが早く討伐できたりするかもしれんが 鈍器運用だとものっすごい勢いで緑無くなるから業物も欲しくなって結局自由度狭まるぞ 猫は見た目と言う唯一無二の理由がある
ネタの割には汎用として使えるレベルだし 双剣使い始めたけどすげー機動力上がってて楽しい
ただ鬼人化【獣】するときに無駄に踊らないでくれますかハンターさん 攻略サイト鬼人空舞の記述
gamewith:鬼人突進連斬の使いやすさを考慮すると選ぶ場面は限られる。
game8:普段は「鬼人突進連斬」にしておくことをおすすめします。
appmedia:着地後に隙が生まれるので、汎用性に欠けます。 >>867
使いにくい上に着地の隙があるのは大問題だな
これは空舞に強化が必要やね
評価の高いクナイはもうどうでもええわ(白目) 獣は鬼人化時と解除時に攻撃判定有るから活用してけ
まあ空中で鬼人化が最適解 獣は獣宿しの
空舞はエリアルの
朧はブシドーのそれぞれ使いまわし
あれ今回もしかして手抜きなのでは…? >>871
クナイ君やガンスの歴史を見るに気合い入れるとアホになるのがカプコンなので 手抜きで雑調整位でちょうどいい さすがモンハンで武器ランキングとか作ってるサイトは違うな 今回の双剣は動かしてて快適で楽しい(クナイから目を逸らしながら) オオナズチは後ろ足が物理25属性35で心眼と弱特属性で双剣無双するゲームだといいな そもそもナズチが良モンスターになるように思えないから素材集まったら行かなくなると思う!ガチャ効率がよかったら行っちゃうかもだけど フラムクルテ会心率マイナス15だけど見切りは必須かな うちのフラムクルテは見切り7弱特3開放2超会心2です 装衣と達人芸はワールドの二大やらかし案件だから来ないだろうな フラムは攻撃7見切り3弱特3超会心2で運用してるな クナイは殆ど使わないけどかと言って櫓も多用するほどではない
突進連斬がそこのポジションに来てくれたら助かるんだけどな クナイ刺して下がった後は両手の武器を頭上に構えて高速スピンしながら突撃する様に修正して? フラム攻撃7見切り6火属性5体術3業物2
だな
お守りあれば見切り7なんだけど リヴァイはスタミナ消費が激しいから部位破壊したらなるべく使わないほうがいい ああ・・・やっぱり属会1を足すと蝶の翅が生える・・・ おいおいおいおいおいなんだよ!
☆4でとうとうひゃき夜行きたけど
B
なっとくいかなくて何度もやることにしたが
モンスター気絶とか属性運たらとかわかんねえよ!
あと速射砲おせえよ!でてくるの!
3体たおせってまにあわねえよ!
くろうしてやっと S!
てか待てよ なんでSまでとったのに
チケットランク一 なんだよ!
こればっか何十枚たまるばかり フラムでオロミドロに火5弱特3攻撃7鈍器3心眼3見切り4力の解放1で捕獲0針安定よ レイジネイルーに剛刃3砥石3匠1超会心2体術3ランナー3スタ急3つけてやってるけどめちゃくちゃ快適 皆攻撃か弱特でいいおま持ってるんだな・・・いいなあ・・・ 結局今周回するのがナルハタくらいしかなくて虹ヒノタマもらえるからスタミナスキルの需要性を感じない 突進とか避けた後モンスター追いかけるのにゴキブリステップ連打してたけど、納刀虫ピョン空中鬼人化に変えてからはスタミナ系いらなくなったわ
距離3だけは中毒患者だから外せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています