【MHRise】モンスターハンターライズ HR456
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618683209/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR454
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618727470/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>863
ガンナーの射線に入んなよ
撃たれるに決まってんだろ周り見ろ 脳死でナーフ=悪って刷り込まれて覚えてる奴も
YouTubeの最強攻略動画に騙されるバカと同じレベルなんだ
バランス調整って言葉の意味を考えろ、強くするのも弱くするのも一つの手段でしかない
良いか悪いかなんて決まって無いんだよ >>899
部屋作ってる奴は救援出せないようにして欲しいもんだよな
まともに参加出来ん >>879
マウントとってるみたいで申し訳ないんだが何をどうしたらそんなに時間かかるんだ
45分だとスーパーで買い物して帰宅してから討伐しても間に合うレベル >>886
はーなるほどね(´・ω・`)
てことは俺も痛風の前はいいテーブルだったかもしれんのか... >>863
文句はXからこうかだんから仰け反り没収した開発に言え >>901
所詮バランス調整にすぎんよな
PvEのナーフとかバフとかそこまで気にしなくていいだろ IBはカーナと死ハザクと他にもあったけど半分以上の確率で失敗するクエがあった
クリアしても50分ギリギリでクリアとか
めちゃくちゃ達成感あった
ライズは…まあふつーにクリアするだけの虚無ゲーっすね バランス調整言うけど毎回下手くそじゃん
何作作ってんだって話 輪廻頑張るしかないのか
そのために幽玄はこれまで通り回すと...つれぇわ マジで太刀はなにも言わないぐらいに強い
適当に桜花打ってちまちま通常挟んで居合してって作業してるだけで終わるもんな
太刀に慣れてしまうと他の近接が大変 選別が始まるのはG級からだから上位までの難易度なんてこんくらいでいいのよ 所で音の防壁って要る?
アレあると多段ヒットして怖いんだけど 痛風診断出たのでこのゲームやめました
ありがとうCAPCOM >>897
えっ!?強弓珠が100時間は手に入らない状態で弓を!? バランス調整ミスっても信者が「初心者救済!」って言ってくれるからだろw
甘えた結果だよ >>913
その太刀もドシュー握るとバカらしくなるし
ドシューも弓握ったら帰って来れなくなる >>911
下手って言うかそもそもやる気ないんじゃないかな
どんなに試行錯誤して作ったゲームもモンハンに限らずユーザーが抜け穴だったりバグだったり色々見つけだしてきたわけで
よーしこんなもんでいいだろ!あとはユーザーにデバッグさせてアプデでおkwwwみたいな感覚なんじゃね 今回は初心者というか、シリーズ未経験の人にはめちゃくちゃオススメできる出来ではある
快適だし、簡単だからな
モンハンというゲームの楽しさを伝えるにはこれ以上ないと思う
シリーズずっとやってきてる俺からすると装備作るの楽すぎてクソだしその装備も相変わらず選択肢は狭いし属性武器作る意味がないし不満点だらけだがな まあボウガン強いといっても装備揃ってる前提だからストーリークリアして終わりのライトプレイヤーからしたら関係ない感 >>863
怯み軽減つけずにマルチ行くとかゆうたなの? >>922
その機能マジで欲しいわ、弱特スロ3余ってるもん
でも改造が幅きかすから無理だろうなぁ >>920
アイスボーンにちょっと戻ったけどグラは綺麗な意外あれもあんま面白くないと思った 弱い武器をアッパー調整するんじゃなくて出る杭を打って誰も得しない状態にするのが最近の調整でしょ >>923
結局弓が一番強くて弓最強なんだね
弓はバージョン3ぐらいで下方される気もする >>939
モンハンなら肉質カチカチで解決するんじゃね? 武器インフレしたらバランス取るためにモンスター側もインフレするだけですけどね ドシューで楽してたやつのうちドシューより弓で火力出せるくらい動けるのはどれくらいいるのよって話 ナーフもアッパーも時と場合による
どっちかだけだとインフレデフレにまみれて収拾つかなくなるわ モンハンのナーフが上手いこと調整できてるならここまで拒否されない
使い物にならなくなるような極端なことばっかしてるからモンハンのナーフはクソっていわれる
ワールド初期のチャアクのアプデとか目も当てられなかったし 弱いほうがいいわ
あの手のチビモンスターは雑魚のままでいてくれたほうがいい マガトすぐ裏取ってくるんだけどこんな高速で動くモンスターいままでいた? その内ほっといてもクソモーション前振りなし大攻撃のモンスター帰ってくるだろ 不満もあるが操竜とか蟲とか今後もこれ欲しいって要素結構あるからやっぱいい出来やと思うでライズ
あとロードが短いのが地味にでかい >>956
あれのせいで基礎攻撃力がより重視されてブロス以外お亡くなりになったの笑う
それまでは切れ味のネギと選択肢あったのに 上位の支給品が遅れて届くのっていつから無くなったんだ? 百竜夜行は準備完了押した人と押してない人わかるようにしよ?😊 今の難易度が正常なんだよなあ
G級のクソゲーモンスターに毒されてるハンターは自分がおかしいことに気付いてくれ 救援でギルカ来てたの後になって気づいてあれは悪い気がしたな
たまにグッドも忘れるのにギルカとか気づけない グッド押さない奴は感じ悪いなってなるだけだからこのシステムほんといらん >>950
性格歪んでる上に情弱って救いようがねえww ウジウジボウガンとか使ってるの目障りになってきたな >>972
気づいても誰がカードくれたかクエスト中は分からないゾ
ほんとクソ 痛風の人も弱特スロ2輪廻で出るらしいやん?
それ以上の装備更新なんて防御力に毛が生える程度なんだから引退までする必要あるかい? ま、このゲームが一番盛り上がってたの体験版マガトのときなんですけどね >>961
虫はいいけど操竜いらねえよ…いちいちテンポ悪いしめんどくせえ
ついでに睡眠とかもいらねえ ギルカは自己満足で配ってるだけだから返信とかは気にしない >>980
マジかよ
貰ったギルカから後から送れればなあ 簡単にアッパーアッパー言うけどゲームとしての天井は決まってる訳で
全部ライト並に強くしたらあとは極限しか無いけどそれでいいの?
ってなるからね 野良でギルカもらったけどコメント欄がNintendoブロック食らって表示できされなかった
下ネタは見れないからやめておけ >>962
ほんとそれ
斬烈のナーフは妥当だったけどやり方も雑だったしモンハンは基本ナーフ下手くそなんだよな 一々操竜消化しないといけないのダルいわ縄張り争いだけやってさっさと解散してろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。