【MHRise】モンスターハンターライズ HR449
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618379185/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR448
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618658926/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそもひるみ軽減必須な環境自体が異常なんだからフレンドリーファイヤ無しにしろ >>5
ローカル通信はありでオンラインはなしにすればいいな >>5
FFはユーザーの皆様に好評だからしゃーない 剣士に当たらんよう撃つとか考えられない人は悩みなくて羨ましいや‥
ワンカス邪魔 全員頭に群がって早期討伐されたり尻尾無視されたら悔しいじゃないですか でもヘビィこれ、このふざけた回避モーション直せば火力向上、上方修正だよな
咆哮フレーム回避成功しても全て台無しにしてる
年柄年中カウンターショット使える訳じゃないし
ヘビィメインの人ら、よくやってるよなホントw
慣れんのかね 自宅なかなかよい雰囲気でBGMも良いのに全く使わないのが残念だな >>1乙
間違えてトライのスレ見てたわ
テーブルの話してて危うく書いてしまうところだった 上位初期の初期にチェーンS胴という神具があるのにな
まあ2はちょっと過剰気味で油断すると結構削られてるが 寒冷群島の9番から12番の大翔虫とか使いみちあるの??
絶対使わねーだろ モンスターに近づいただけで吹っ飛ばされるW初期斬烈オンライン >>7
ほぼ必須レベルの採用率に対してウンウンとニッコリ笑顔で仕様続投させるなんてどう考えても異常
あからさまに簡悔仕様の一部じゃん ヘビィの回避はワールドで変わった時回避距離外せんじゃん神かよって思ったけど回避距離自体が軽いなら確かに単純にもっさりしてるだけだな ナルハでホストがキャンプ放置してたから周りに起爆榴弾埋めて遊んでたら蹴られて草
蹴られたら削られた体力で戦えるの助かる いちどキンタマで業務用ライトボウガン使うとキンタマで近接に戻れれなくなる
あのモンスターデザインしたやつバカだろくだらねえ >>16
フルフルがそこ通るからいい感じに殺すと海落ちてバグるよ ナルハタタヒメは過去最低のラスボス
誰も楽しいと言ってないガチゴミ ナルハタ今初めて倒したけどコイツより上位マガイマガドのがめっちゃ苦労したんだが
今まで幾多のハンターが返り討ちにあったとかムービーで言ってたけど絶対嘘だろ >>26
タゲがわかりにくい
しかも一発がクソ痛い 犬も蟲も次は削除でいいわ
一味違うモンハンとして面白かったねでライズは完結でいい 救援面接キックマンが1番意味不明だよな、メンバー厳選したいんなら部屋立ててやれよ ほんとオロミドロうざいな
頭と尻尾ぷらぷらさせんな
尻尾右にやったり左にやったりすな >>29
次回作はクラッチ傷つけぶっ飛ばしの復活確定濃厚! >>18
あの頃はみんなキリン脚だったな
レウスバスターも懐かしい ナルハマルチだと大砲奪い合いで大技阻止に失敗することが稀によくあるからメンバーによっては緊張感がある これからライト様に物申す時は持ち武器とタマヒメのソロタイムを添えるようにしてくれ >>29
ガルクと翔蟲は無くなるだろうけど似たようなのはいれてくるだろ
受身は虫消費無しで普通に出来るようになると思う なんでクソジャナフの逆鱗20枚以上あって宝玉1個もでねーんだよ
どうせこっちもテーブルバグで一生出ないようになってるとかだろ死ねカス時間返せ >>28
マガマガに限らず顔見ろよ
モンハンの基本やぞ マガマガ上位15分もかかるんだが
ちなみに総狩猟数16体
過去モンスターと違っていちから覚えないといけないのがとてもしんどい ロビー検索でターゲット絞ると今どのあたりでゆうた達が詰まってるか、或いは人気かがよく分かるな
ジュラトドスは鬼門か >>44
普通は体験版で飽きる程戦って覚えてるはずなんだけど ラスボスクリアマークついてても3人に一人はサブキャンプ飛ばずに歩いてくる謎さ ナルハタの素晴らしいところは今ぐらいの時間にソロでやってるといい感じに眠くなれるところ 圧迫面接で遊びたいマンだからソロでもいけるけど救援呼んで少しでもシャクに触った海外ネームマンをキックする遊びしてるわ ミツネは急に火力上がるからまだしもジュラなんで渋滞してるんだろうな >>40
普通にスタミナ消費で出来るようになるだろうね >>42
あいつは結構いいモンスターだよ
予備動作分かりやすいし前足破壊しやすいし ジュラトドスくんけっこう硬いから下位武器で挑んで返り討ちにあってるんじゃないかな アンイシュワルダは行く必要があまり無いから影うすい
だから悪い印象はない ジンオウガトビカガチミツネあたりに参加要請で入るのが一番楽しい
だいたい下位装備だからみんな即溶けする緊張感がある ジュラは一発ゲロ吐いて間髪いれずに距離とってゲロ吐いてくる攻撃がクソうざい >>38
A「あいつこっちの大砲使いそうだな」
B「あいつこっちの大砲使いそうだな」
ぴゅーん
A,B『あっ!』 >>64
体力おかしいわアレ
後アイボだとベリオも出る時期間違ってる ヘビィの上方修正諦めたから
徹甲下方修正されても我慢するから
もっさり回避やめて? 寒冷群島の手記9だけ絶対取れないと思ってたら何とかとれた…
翔虫すごいぜ!でもこの配置考えた奴はハゲろ >>64
強いっていうか糞タフ過ぎてびっくりした記憶がある、突き上げ以外はそんなに攻撃いたく無いしな イシュワルダはかめはめ波と元気玉と目ん玉剥がすのむずかった印象しかないな >>67
上位装備だったのもあるかもな
ベリオはアイボーの壁 今回の当身無敵祭り好きだから次作以降も形を変えて残して欲しい
あとスラアク君はもうちょい無敵頑張って >>67
アイスボーンのベリオめちゃ面倒だった覚えがあるわ >>65
被った時にチャットでソーシャルディスタンス!とかやってきた人いてあってるだけにクソ笑ったわ >>17
幸運 強運つけて、マルチキンタマ放置しようとしてる ジュラトドスは今作で一番狩られてないモンスター説
プケプケよりも狩られてなさそう 正直ナルハタヒメのが語感良くない
なんでナルハタタヒメなんや イベントムービーの時さ
他のキャラはSwitch相応な感じなのにフゲンだけPS4か?ってくらい無駄に顔の作り込み良くないか
最初寄りでフゲン映す時だけプリレンダになってんのかとすら思った アイボベリオ棘壊した後の滑り方が意味分かんないんだよな
破壊して有利になるはずなのに殴り難くなるってなんだよ ショートカットの中身わかるようにして欲しい誤爆怖くて使えねーよ脳みそもうフレッシュじゃないから暗記できねーよ Fもう作る予定ないなら家庭機向けにもF顔欲しいわ
ぶっちゃけキャラメイクよりプリセットから選ぶほうが好きだった ナルガライトがどのクエにも湧いてきてムカつくので俺もヘビィ使い始めたがボウガン使っててもムカつくという
モンスターのモーションが見えなくなるから被弾率高くなるしSEうるさすぎて音でも判断できなくなるの笑う アイボーのベリオ頭にハンマーで溜め2やろうとしても間に合わなくてクッッッソイラついて辞めたわ
隙なさすぎだろ >>82
見てみたらバサルが一番狩って無かったわ
3体だった アイスボーンベリオは部位破壊しても面倒なだけだし良いところゼロ >>82
一時期救難ランダムを青いヌシと分け合ってたから最下位は無さそう ライト担いでくる奴がいるとゲームつまんなくなるな
近接オンリーで適当にやんのが楽しいんだよ 会心エフェクトはまだ許せるがゴシャハギの氷は勘弁して下さい 確率考えたら鈍器使い+痛恨の一撃より匠でゲージ増やした方が火力出るのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています