大剣ってまだ使う意味ある?
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金剛ため使いこなせるようになるとめちゃくちゃおもしろいぞ 寧ろ脳筋出来る今が使い時
これから敵が強くなったら脳筋出来なくて相対的弱体化して使えなくなる 動画見たらわかるように
大剣使ってる実況者はいない
TA ばかり
真溜めを当ててまともな武器になるから
モンスターになれないうちに使うと火力でない、逃げられずにボコボコにされると使えない武器
かなりモンスターになれて真溜めが狙えるようになると火力が高い
一言で言えば使う意味はない死に武器 抜刀ころりんとチャンスタイムにタメ3入れるだけのシンプルさが売りって認識だったけど
難しい武器になってるね 強溜めと真溜め削除して
抜刀→激昂斬
のみにすれば強くなると思う
抜刀も向きを自由に変えられるようにして 特定の武器意外使うなとか猫連れてくんなとか
ようこんな糞みたいなシステムでモチベ続くな 溜め切り当てられないときって何で攻撃するの?
太刀のほうがコンスタントに火力出せて強いじゃん 大剣とハンマーは大技タイミングゲーだからマルチではゴミ地雷 ちまたではライズはヌルゲーと言われてるらしいが
なら大剣でやれ
難易度一つ上がるから 抜刀溜め横殴り真溜めさえ出来ればいい時代に戻ってくれ… 複雑な上に儀式必須で表示上のダメージはデカいけどDPSは低い
正直なんでこんな改悪されたのか開発の正気を疑うレベル ダブルクロス久々に起動したけど大剣ならこっちのが面白いわ・・・ 大剣は無視で飛んで落下切り→強化納刀で離脱
これが最強な ナーフから逃れようと情報操作必死だなw
ナーフされるのはライト・太刀ではなく
大剣・弓w
違うというならソース出してどうぞwww
ナルハタタヒメ(動画のみ)
3'20"64 弓
3'20"88 大剣
3'28 ライト
3'42 太刀
3'44 ヘビィ←new!
4'16 操虫棍
4'18 スラアク
4'20 双剣
4'33 ハンマー
4'42 片手
4'59 チャアク
5'38 ランス
5'55 笛
6'06 ガンス←new! ワールドで儀式化して終わった武器
アイボは儀式介護とカスタムできたからどうにかなったけど
溜め段階を3つクリアしないと火力出せないとかいう悠長すぎる縛り武器に成り下がった >>22
これが毎回トラップだし
大剣をどんどん使えないものにしてる
大剣はタイムアタッカーのためだけの武器 今回も真溜めはほんと火力がものすごい
それだけ
タイムアタッカーが何度も何度も繰り返して真溜めを当てる練習をする
そんな暇なことをする人は5人しかいないよ 狼煙が上がってるときのダメージ表示が楽しいというだけの武器だね
ナルハタ3分とか出す人でも多分オンでは普通に弱いと思ってると思う 大剣がマルチで見ないとか言い出したら太刀ライト笛以外みんないないレベルだろ 大剣使ってる実況者がいない
モンスターに慣れないうちの大剣なんてボコボコにされるだけで恥ずかしくてみせられないだろう どんどん枷が増えてつまらない上弱くなる武器
大剣使いもう全員逃げたろ みそけんこんなクソスレ立てて自分の腕棚上げで大剣強くしろとかわめいてんの?
もう一発当たったらクリアになるくらい強化しろってかw ほぼ趣味武器になったせいか
今回野良マルチの大剣片手剣ハンマー使う人はなんかすげえ安定してる印象 >>33
大剣と稀に遭遇するけど
儀式ゴリ押して乙ったりしててちょっと地雷感はある ダブルクロスまでずっと体験愛用してきたけど、ワールドで離れたわ 将来性が皆無過ぎる
ゴリ押しは今後厳しくなるだろうし
逆に通じるなら敵がずっと弱いままってそれも糞だし
敵の動き覚えた後のソロならまだ真溜めも当たるけどマルチじゃ当てずら過ぎ テンプレ装備に気絶耐性が必須で笑ったわ
被弾前提って今後絶対行き詰まるわ 将来性ないとか金玉最下位かつ火力頭打ちのガンランスディスってんのか? まぁスレ建てた奴がそのガンスの初見よりもおっせえタイム貼り付けて構ってしてるクソ野郎だから 基本、大剣は被弾しながらごり推してダメージ稼がないと無理
被弾怖がって抜刀ちょこちょこ当ててたら終わらない
とにかく回復は調合分も持ち込んでがぶ飲みしつつ殴る 太刀の見切りに相当するのが、大剣の被弾。
被弾しつつ攻撃を加え続ける。 みそけんアイツ大剣スレ乗っ取ったこと誇りに思ってそう ブレイブが壊れだったのに抜刀斬りをナーフするズレた感覚なんなの そもそも真溜めを抜刀で出せないのがおかしい
兜割みたいに敵を踏まなきゃいけないならわかるが
その場で溜めるだけなのに
「抜刀だ!そして強溜めをタックルでキャンセルして溜めるぞー!」
ってアホやんやってること
一撃目もおかしい
しっかり三段階溜めた後に身体が一回転するくらい飛び込んで叩き斬ってるのに
強溜めよりダメージ低いなんて意味わからんでしょ 三回溜める時間があるなら一回に全力出した方がリアルでは強いのにモンハンの大剣おかしいよな?開発アホじゃね?大剣に恨みでもあるのかよ 敵が全く無意味にステップしたり距離を取ったり
予備動作と同時に後退したりとかは
本当に真剣にマジで意味わからん
他の武器ならともかく
大剣は溜め出したらその場から動けないんだから
実力や腕前じゃどうしようもないやんけ 溜めないで最大ダメージが出るなら大剣最強になっちゃうじゃん
開発連中はそれじゃ困るから他の武器種を使うように大剣を弱くするんだよ 大剣もだけどハンマー少ないの悲しい
一緒にスタンとろうや モンハンといえば大剣だったのに今では太刀にポジション奪われたな ほんとみんなにぜひ大剣を使って欲しい。
身体障害者レベルで他と次元が違うことを味わって欲しい。 大剣使ってみそけんさんのリオレイヤタイム越えたら引退してくれますか? >>22
これいつも思うけどナルハタタじゃなく看板モンスのマガイマガドでTAしてほしいわ
ナルハ浮いてるぶん射撃武器有利で移動遅い近接武器不利じゃね? >>22
3分台クソ雑魚ナメクジにして5分台人権に修正したらいいだろwはい論破 ほんと不思議だけど、いろいろ武器使いやすくなったけど
なんで大剣は微妙な調整しかしないんだろう
今回の激昂斬はスーパーアーマーついて360殴れる優れものだけど
火力弱い。真貯め半分ぐらい。
火力を開けるためにはスーパーアーマー中にモンスターに殴られることだって
なにこれ?
なんなんだろう大剣使いを馬鹿にするやり方って?
親の敵なのか? >>65
攻撃が来るとこに激昂置いとくだけだぞ
やってることは頭が来る位置にため3置くのと一緒 >>65
こいつ大剣使ってるのにトビカガチに勝てないとか延々愚痴ってる障がい者だろ? >>65
ライズの大剣はクソ雑魚だから太刀使わない方がおかしいぞ >>65
そこまで大剣使う理由なんかあるん?
ないなら太刀!これしかない ずっっっっと大剣使いだが対して難易度高くないぞ今回
1000体周回はライト使ったが >>66
タイミングだよ
アーマーで攻撃待ち
アーマー中に来るか、キレてからくるか
賭けだね
実際やると半々ぐらいかな
半分の確率で瀕死技を食らう
それが激昂斬 >>71
ダメだよ
ごり推してストーリークリアして
最強武器作ってからゆっくりクエスト消化しちゃ
そりゃ難易度低いよ >>66
みそけんにそんな高度なことできるわけないだろw 回避がわりに強化納刀までできて今回めちゃくちゃ最高だよ
マルチでほとんど大剣見ないなんてさみしいな なんなら強化納刀が強すぎて今作ほんと甘えだろ大剣は 大剣新技の闇は深い
ハンティングエッジ→いまだ実戦で使っている人を見たことがない全武器中最も使われてない新技。なぜこれを採用したのか闇は深い
ガードタックル→これも実際に使っている人はほぼ見ない。ネタがなく無理やり入れただろう闇技
強化納刀→大剣新技で唯一使える。攻撃力上がり、納刀し、回避もできる。しかし移動距離が長くモンスターから離れすぎるところが惜しい。
金剛溜め切り→スーパーアーマー中がついて一見ものすごい技に見える。発動すると前進する仕様のために0距離で戦う大剣ではモンスターを通り過ぎちゃうのよこれ。
もし前進がなければ最強技間違いなし。なぜ前進させたか闇は深い。
激昂斬→スーパーアーマーついて360度攻撃できる。とうとう真溜め超えるか?でも攻撃力が真溜めの半分。使うかどうか迷わせる闇は深い。 >>76
だから先に強い武器作ってから消化して難易度低かったはないよ(笑) なぜか大剣だけストーリー中の動画が上がらない。闇深いな。 >>80
下位武器でも上位余裕だが?
出来ないならお前のただの実力不足だろ みそけんのヌシレイアの動画見たぞ
クッソ面白かったわw
高台に直接登れず一度壁走りする、バリスタの照準合ってない、鳴らしてないドラ引っ込めて大砲出す、ひたすら竜炎砲台を角度調整するetc
開幕フゲンは流石に無いかと思ったら第三波待ちに設置www
何していいか分からずひたすら走り回る感ハンパないwwwwwヤバイwwww >>79
金剛溜め斬り発動した瞬間にLスティック離せば短距離に移動抑えた金剛溜め斬り出来るぞ >>79
ガードタックルの人もあまりいないの?
クソ便利なのに ガードタックルは無駄に前進するせいで使いにくいし切れ味ごっそり持ってかれるしでうーん・・・ 相手の攻撃を利用する前提ならダメージも受けない火力も高いで太刀の方が良くないですか?(●´ω`●)? ライズは回復カスタムないんだろうな
モンスターの速い動きについて行けるわけない大剣は
被弾前提で攻撃当てるから
回復カスタムあると便利なんだよな
それがないと毎回毎回回復飲むの面倒くさくて 金剛溜めが0距離で激昂斬が真溜め並の火力だったら
無敵すぎるから
いかに使えなくするか考えたんだろう やばい大変なことに気づいたかも
イヴェカナ、ネロ苦手だったんだけど、
耐氷、耐水には全部耐属つけてたんだよね
それでヤラレにならないんだけど
属性ダメージは軽減しない
最初、ネロ王に臨界ブラキ装備に耐属3発つけてもいったらし死にまくった
ブラキ装備は耐氷がマイナス
耐属でなく耐属氷つけたら普通に行けた
イヴェカナもダメージ食らいまくったのは同じ理由か 大剣もひどいがハンマーも今となっては片手剣やランスのがスタン取りやすいのひどい KO3マガマガライトの徹甲榴弾が一番スタン取りやすい ライトはもう知らん
あれは自由にやってもらうしかない ___
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| (゚) (゚) |
| )●( | クソスレにうんこしていきますね
\ ▽ ノ
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人i ブバチウゥゥッwwwww
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 禊健太郎(みそけん)、大体の人生年表
1998年 禊健太郎(波平)最古の書き込みが確認される (当時19歳)
2001年 芸能板でコピペ荒らしぴかぁ〜として認知される (当時22歳)
2001年 22歳であると自白 (当時22歳)
2004年 無職・ニートであると自白 (当時24歳)
2004年 オナニーブログを始める (当時24歳)
2014年 働きもせずあっという間に十年過ぎる (当時34歳)
2015年 父親が死んで遺産相続して大喜び (当時36歳)
2015年 遺産で4Kテレビ買ったり売春ツアー参加 (当時37歳)
2017年 ストーカー容疑で警察から呼び出される (当時38歳) 大剣の使えなさはそういうレベルではない
もともと抜刀溜め+ころりんを基本にした機動性のなさなのに
いまやただの動けない豚状態 >>101
でもお前大剣じゃなくても自宅から動かないただの無職の豚じゃん 同じ武器ばかりだと飽きるから色々な武器に手を出すタイプだと持つ意味あるかないかでいえば気分転換に使うから使う意味はある
ただそれはそれとして真ためはロマン火力に最悪そのままにして頂いて構わないけど抜刀周りはホントに何とかして欲しい(小並) 翔り虫ジャンプと金剛と強化納刀使いまくるから機動力普通にあるぞ まあ、せっかく虫技あるのになんだかな
って感じだよね
2匹使う大技でもありゃ盛り上がったし
時間で回復だからバランスも壊れない
ように出来るのに >>107
あるぞ ハンティングエッジっていう高機動のゴミ技 逆に今作の大剣でニワカじゃないくらいガッツリ触れてる人ってどれくらいおるんだろ
気分転換に2,3回使っては満足を繰り返してはいるけどこれをガッツリ使ってると凄い勢いでハチミツ溶けていきそう >>108
あれがそういう位置づけだとしたら酷いね
大剣の問題は高火力な故にポンポン当てれば
圧倒的にタイムが早くて、当てられなければ
タイムが出ないというとこのバランスが
取り辛いことだった
翔虫は時間回復だからそのへん解決出来る
はずだったのになあ 持ち味を殺されて面白くなくなっただけで強いは強い
面白くないのはゲームとして致命的だけど >>114
持ち味は殺されてないぞ
チクチク刺すやり方から張り付いて殴るほうに変わっただけ いかに真溜め当てるか考えて立ち回るの好きだけどな
激昂斬でゴリ押しも楽しいし今作の大剣普通に面白いと思うわ >>113
翔り虫抜刀溜め斬り→強凪ぎからの連携
金剛からの強溜め→激昂でアーマー持続連携
強化納刀で仕切り直し
ちゃんとやればこれ繰り返してるだけで強いよ そういうレスはみそけんさんの趣旨に合わないからご立腹だぞw 自分の意見は絶対正しい、反論は許さないって生き物だからな RISEの立ち回りしないで弱い弱いって頭が弱いんじゃねえか みそけんがどれほど頭のおかしいやつか、さすがにそろそろわかったね? >>65
激昂斬なんて溜めてる時にスーパーアーマー付くだけで切りかかったら吹っ飛ばされるんだぞ。
超糞。
慣れれば真溜めの方が絶対に良い。 みそけんってFF11におけるブロントさんみたいな人なの? 大剣スレで三年がかりで考えられるありとあらゆる荒らし行為全部やり切ったからな
まだ居座ってるけどモンハン板史上最悪のナチュラルボーン荒らしだよあれは >>128
それもあるがモンハンやってないことがすごい。モンハンやらずに大剣スレを何年も毎日意味不明なこといって荒らし続けられる異常性。
絶対リアルでは幼児殺してるよ。 大剣エアプだけど回復カスタムで回復前提の武器ってイメージしかないから
回復カスタム無かったらただの産廃じゃんとしか思えないけどその辺どうなの? エアプは黙っとれ
焼き魚食えばHPなんざいくらでも回収出来るわ
回復カスタム不採用にした無能はどこのどいつだ 大剣って背負った時の姿は近接の中では一番好きなんだが残念やなぁ
昔は丁寧に立ち回ればノーダメも行ける武器種だったのに
今は上手い人ですら被弾覚悟のスタイルを強要される それを被弾覚悟っていうんだろアスペ
W以前の抜刀切り主体ならそんなことしなくて良かったからな 禊健太郎(みそけん)、大体の人生年表
1998年 禊健太郎(波平)最古の書き込みが確認される (当時19歳)
2001年 芸能板でコピペ荒らしぴかぁ〜として認知される (当時22歳)
2001年 22歳であると自白 (当時22歳)
2004年 無職・ニートであると自白 (当時24歳)
2004年 オナニーブログを始める (当時24歳)
2014年 働きもせずあっという間に十年過ぎる (当時34歳)
2015年 父親が死んで遺産相続して大喜び (当時36歳)
2015年 遺産で4Kテレビ買ったり売春ツアー参加 (当時37歳)
2017年 ストーカー容疑で警察から呼び出される (当時38歳) ___
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大剣は被弾ありきでごり推ししないとダメージ稼げない
そこで回復カスタムは是非欲しい
攻撃して被弾して回復は毎回面倒くさい
ライズではないのかな やばい大変なことに気づいたかも
イヴェカナ、ネロ苦手だったんだけど、
耐氷、耐水には全部耐属つけてたんだよね
それでヤラレにならないんだけど
属性ダメージは軽減しない
最初、ネロ王に臨界ブラキ装備に耐属3発つけてもいったらし死にまくった
ブラキ装備は耐氷がマイナス
耐属でなく耐属氷つけたら普通に行けた
イヴェカナもダメージ食らいまくったのは同じ理由か カプコンってバイオもそうだけど基本玄人やオタは切ってライト層向けの調整するイメージあるわ イヴェカナwwwwリオレイヤwwwwwアオアラシwwwwwwwwww 使いこなせれば強いんだろうけどダメージ出せるようになるまでの過程が長いように感じた
お手軽感が消えて相手の動き知り尽くしたプロ専用武器になった印象 >>141
ライト向け調整で星7クリアできないとかちょっと糖質じゃないですかね?^^ 0距離だから相手が強くなると大変だよ
タックルって肩をモンスターにぶつける
激昂斬ってモンスターに殴らせてカウンター
そりゃモンスターのうごきを覚えないと逆にしばかれまくられるだけ みそけんみたいな知能と精神に欠陥が有るくせに何の才能も無い本物の無能を見ると、煽りでなく心の底から「かわいそう…」って思うよ マルチだと大ダウンや麻痺とかそこそこチャンスあるからそこで頭か尻尾に真タメぶちこんでおけば適当に立ち回ってもOKのお手軽武器
ただしトップ火力出そうとすると玄人じゃないと無理 激昂斬は斬撃にもふっとばし無効付いてていいよな…
回復カスタムは欲しいけど
あれあるともはや別ゲーだからなぁ 真溜め削除
斬り上げ削除して強溜めはXAで撃てるようにする
抜刀→激昂斬のコンボにする
抜刀や強溜めも自由に向きを変えられるようにする
激昂斬の威力を上げる
激昂斬の斬りかかる時にもアーマーつける
カプコン様お願い♡ >>150
激昂斬は斬りかかる時にSAついてないだろ…。 付いてないから付いててもいいのになって言ってるんじゃないの >>152
スラアクの圧縮開放はゆうた吹っ飛ばすの凄いかっこよくできる 別に真溜めで8000くらいダメージ出せて
ダウン中にぶち込むだけで特大ダメージ与えられるんなら真溜めあってもいいよ
ただ太刀の兜割とそこまで火力変わらんのに
抜刀→強溜めタックル→三段回溜める→カスダメの一撃目弱点に当てる
っていう意味不明なことしなきゃいかんのに
最後が当たらなかったら全て無駄になるのがおかしいだけで アニメなんかでさ、強そうな大剣使いが出てきても
大抵最初の方で武器を壊されて倒されちゃうだろ
だから大剣は、そ−いうかませ犬キャラが好きな人だけ使えばいいんだよ いっそ大剣専用の狂戦士の鎧実装しようぜ
ガッツならかませじゃない タヒメマルチって大剣で行ったら蹴られる?
やってて申し訳ない 相楽左之助「大剣?あのクソ弱くてダサい置物?素手の方が強いわ」←これな モンハンといえば大剣ってイメージだったけど、ライズの表紙にあるのって太刀だよな?
パッとしないの大剣がリストラされるのは仕方のない事だけど
それでも表紙の太刀が、一見すると大剣にみえなくもないデザインなのは
大剣使いに対するカプコンの優しさなのかな >>168
ゆーて歴代のパッケージで大剣持ってるのあんまり無くね ライズ前で太刀推しはユクモの時ぐらい?
2Gはレウス大剣な気がするけどOPのイメージが強いからP2かもしれない
2Gで入ったのでそれ以前は知らん ぶっちゃけ馬鹿でかくて硬い獣を狩るのに太刀ってバカっぽいよな
大剣やスラアクの方が理に敵ってる そこはリアルに考えたらダメじゃね
あとリアルに考えるとランスやら大剣やらは人が振り回せるような重さじゃないがね ハンターはなんか強化人間みたいな設定なかったっけ
振り回せる前提なら大剣かハンマーが理にかなってそうではある
形状が攻撃に向いてない大剣とかもわりと多いけど 現実的に考えて
大剣ハンマーを扱える体格の持ち主が太刀を手にして戦うのは、ただ舐めプだと思うわ なんで納刀時は早く歩けて抜刀時は遅いのかって疑問を物干し竿で例えてくれたハンターを僕は忘れない ライズは簡単だから大剣でも余裕でクリアは出来るが確かに火力は弱いと思う
ギルクエみたいなのが来たら残念ながらキックされるだろう マルチの大剣ってなにすりゃいんだろうな
タックルも金剛もモンスターが明後日の方向に走っていくから無駄になる
ちまちまエリアル当てていくぐらいしか思いつかない 一番操作簡単だから必要
溜めタックルコロリン虫納刀金剛だけできればいいし、ボタン数も圧倒的に少ない
コンボもクソもない
敵の動き覚えて見切ってーとか、そこまで練習に時間避けないから無理 一番酷いのはさして強くもなかった抜刀術運用の抜刀大剣奪ったこと >>182
大剣は終盤かませになる序〜中盤のライバル
ハンマーは主人公に道を示して中盤で死ぬ先輩
求められる役割が違う >>183
ハメで火力出やすい真溜め強くして
抜刀斬り弱くされるの意味わからんな
手数武器との棲み分けなくなるし
安全手軽に火力出されるのが嫌ならライトや弓はなんなんだよと思う ライトや弓はアイテムスライダー左右だけじゃなくて上下に選んでエイムまでしなきゃいけないんだぜ
こんな複雑すぎる武器は最強にしなきゃ 大剣は攻撃守備気絶加護翔虫に全振りして殴られながら殴り返すスーパーアーマー武器として運用すると面白い ガンランスはブラダを火炎放射器として使えるようにしてくれ >>184
大剣使いは、難しい技習得したせいで体壊して悲劇のヒーローしてそう
ハンマー使いは、釣り天井トラップで最後の仕事をして回想シーン常連になりそう
ガンス使いは、リボルバーに小石が挟まって追い詰められて捨て身の砲撃で自爆しそう
ハンマーが一番いい話になりそう 大剣は置いてきた
ハッキリ言って今後の戦いについてこれそうもない でも真溜めで1000超えダメージ出すのがクソ気持ちいいのでやめられません。 状況によっては激昂でも出せるな
バゼルとかやりやすい
まぁフルチャは完全に死にだな大剣は ジャンプ神ためとか
ブーメラン斬 追加発生で桃白白
このくらいの強化があっていい クラッチクローからの溜めは良かったけどクラッチクローが来たら嫌だなぁ 大剣だけはダブルクロスからブレイブスタイルをそのまま輸入して欲しかったわ
マジでワールドが大剣をクソ化させた最大の原因だろうな ライズしかやったことないから過去作の大剣がどういう感じだったのか分からないけど、ライズとそんなに違うの? 基本は抜刀から溜めて切る
WORLDからの真溜めとかそういった儀式はなく至ってシンプルだった 抜刀大剣って、シンプルと言えば聞こえはいいが
実際は一撃離脱するだけのつまらない戦い方だけどな
タックルで無理強いできるワールドの方が面白いだろ マルチだとタックルしてる間にどっか行くからつまらないとか以前の問題 アプデしてもナルガ大剣一択なんかね?
することないから百竜大剣作ったけどナルガでいいじゃんってなった 百竜は匠前提だしスロットも無いしで自由度は低いわな 匠無しでも十分行けるけど素青ゲージの長さ自体が若干心許ないのはある ライズの大剣はまだ触っていないのだけど、IBのは割と面白く感じたな。
抜刀でも溜めでも運用できたし、個人的にはスライディングからの切り上げて突き刺す攻撃や段差でジャンプしての空中ためが好きだった。 なして剛剣ターロスからスロ穴消した
過去作は大概空いてたろうがぁ >>184
ランスは序盤のボス顔見せで槍折れて盾だけもって皆を逃がすために死ぬ 親父ポジ
双剣は勝ち気なヒロイン
ヘビィは親の形見で闘う少年少女 大剣にキャンセルタックルのようなかっこ悪い行動取らせてほしくなかった キャンセルタックルそのものはいい
主な使用用途が謎の儀式の一部というのが最高にかっこ悪い ギミック大剣もっと欲しいなぁ
ローグレギオンとか担ぎたいのだ ワールドやってないけど、個人的に今作の大剣は過去作と比べて大分面白いと思う
抜刀大剣はむしろシンプルすぎてつまらない >>30
ライブだとTA勢でも恥ずかしい姿晒す武器だからな
ガンナーや太刀なら安定した俺スゲエを見せられる
使いこなしたうえである程度の運次第では輝く武器ではある やばい大変なことに気づいたかも
イヴェカナ、ネロ苦手だったんだけど、
耐氷、耐水には全部耐属つけてたんだよね
それでヤラレにならないんだけど
属性ダメージは軽減しない
最初、ネロ王に臨界ブラキ装備に耐属3発つけてもいったらし死にまくった
ブラキ装備は耐氷がマイナス
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