【MHRise】狩猟笛スレ 287曲目【MHWI】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┣MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
┗MHRise狩猟笛wiki ttps://www.wicurio.com/risekaripi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┣【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 286曲目【MHWI】
ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618260562/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 話通じない人ばっかりだな、有用性すらも語れないんだね
黙ってファンゴ笛担いで攻撃盛り、思考止めちゃったのね残念 アフィなら良いけど中学生が本気でこんなになってるとかだと色々心配になる いやぁ中学生なら傷は浅いだろ
ガキは失敗して成長していくもんだ
問題なのはいい年こいてこうなってる場合である >>889
この人だけだよ、ちゃんと理解してるのはね 回復百竜の響モードでマルチやってて、範囲そんな広くないし回復量も大したことないからヒーラーって感じはあんまりしないなーと感じた
味方も死にづらくはなるけど離れたところで被弾したり気絶とか連続被弾で死ぬ場合はあるし、ていうか突っ込んでって殴りまくってるからかもしれんけど
味方が攻撃受けたら回復、ってのには向いてないなーと感じた
継続と耳栓維持しながらXと演奏でひたすら殴る、ってやってるけどこれが正しいのかよくわからない
アフィ アウアウ…お前消えるのか…?
まあ俺もだがなガハハ なんか流れ速いなと思ったら変なの湧いてて草
しかしアフィが嫌いなのも分かるし自分も嫌いだから広域云々言ってるやつは警戒するけど、違う質問してる人にも冷たくなってしまうのはなんか違う気がする アウアウまるごとNGしちゃった
笛wikiのQAに答え書いてるのにな 広域ヒーラーの存在は麻薬のようなもので、誰かがヒーラーだとわかった途端に回復箱扱いする人は一定数いる
回復薬使う気がなくなった人を回復させ続けるのは片手でもないと無理でしょ
回復笛はヒーラーまではいかないギリギリのラインで成立してる気がする >>905
そう、回復旋律の笛は支援もできず、攻撃も弱い
闘技場で連コン放置する時くらいしか使えないんだよね ヘビィのとこに湧いてた自演カウンターガイジもアウアウだったな 回避距離やら防御・耐性積んで
被弾減らしたり、被弾のリスク下げる方がいいと思うアフィ >>889
バフ薬類ってどうしてももったいなく感じちゃって野良マルチだとあんまり使わないから、そういう人がもしいたらすごくありがたい
笛である必要はあんまりないけど、そもそもやる人少ないしやれば助かる人は多いと思うな >>909
たまに粉塵撒いてると全然回復しなくなる人とか居るよね…そこまで面倒みきれねえ!って途中でいつもやめちゃうけど 消耗品なんて店売りしてたら皆使うと思うよ、店で売ってないから勿体ない病で誰も使わない
無駄にこういうとこ不便なままだからね、悪いのはカプコンじゃないかな >>910
結局自分がまだあんまり上手じゃなくてよく被弾しちゃうから、自分が死なないための回復でオマケに味方も回復できたらいいな、くらいの気持ちで使ってる
攻撃吹ける笛でふるーつ積んで被弾しないのが理想ではあるけどね 広域は別にいいと思うけど、攻撃スキルを落としてまでいれるのは馬鹿ってことだよな
そのうち入れるスキルがなくなったらいいんじゃねって程度
他人任せってことだし >>917
違う違う、それなら攻撃吹ける笛で広域積んだほうが遥かに強いよ
回復笛は絶対にゴミだから闘技場で連コン放置するくらいにしか使えない アウアウカ- Saとアウアウウ- SaでNGしたわ 人の意見を否定してまで自分の意見を通そうとしてるノイジーマイノリティは如何なものかと思うけどどうなんですかねアフィ マルチじゃ広域3のほうが攻撃4を7にするより遥かに強い このスレ見てると百竜笛って大体、
攻撃旋律→攻撃と会心で火力最強!
回復旋律→ガンガン回復してごり押し最強!
頑強旋律→切れ味消耗半減で継続戦闘力最強!
というイメージなんですけど、防御旋律が全くと言っていい程話題に上がらないのって旋律効果がなんかこう…地味だからなんですかね?
自分としては攻撃と防御を両立出来るから悪くないとは思ってるんですが テンプレ読めないやつはどっちみちいないほうがいいからアフィでもキッズでもどっちでもいいフィフィ >>925
んで君はその味方への回復で何回気炎のチャンス捨ててるの?
回復に傾倒するのはいいんだが今作は殴ることで効率を上げられる高火力アクションがあるのも理解した方がいい 荒らしてるやつ関係なく単純に疑問なんだけど広域笛実際に使って強いと思ったやつなんておるんか?
麻薬販売は試しで身内でやってみたことあるけどクソほど使いにくかったフィ >>926
多分おっしゃる通り地味だからだと思う…あとマガド笛が似た役割だからかなあ
普通に使いやすいし良いとは思う ちなみになんだが広域化なんてスキル積む余裕無くね
lv2装飾品とか翔虫攻撃見切り辺りに全枠取られるアフィ >>926
自分も何となく好きで防御II使ってるけど、攻撃&防御Upはともかくやっぱりスタミナ軽減とひるみ無効がとにかく地味だからね…
双剣とか弓がいたら便利かも知れない >>926
攻防up以外の旋律がスタミナ消費軽減とのけぞり無効で味方選ぶってのがあるのでは
まぁそんなこと言ったら頑強もガンナーにはほぼ恩恵ないけど ていうか触るから大麻販売サイトが調子乗るんだけどなあ(ブーメラン)
アフィカスを見るだけじゃなくて触りたくなってしまう、そのお気持ちよーくわかりますよ そういやのけぞり無効って尻もち無効になるんだっけ
エンプレスドラムくらいでしか使ってなかったから忘れちった さっきのだと巻き添え多いから前半まるごとNGでいいな
あと広島大学で草 >>929
味方への回復をするケースを決めておけばそんなことにならないんだよ
2人以上が同時に吹き飛び半分以上体力が削られてしまっているケース
ラージャンのような確定コンボがある場合はとりあえず1度武器納めてチラ見
回復ばかりしてるなんて一言も言ってない、回復したほうが効率のいいケースには回復しているだけだよ
あと鬼人Gは最初だけ、種、鬼人粉塵などは操竜等のやることないときにかけ直したり、エリア移動でかけ直す W:IBの業物みたいにガンナーにも効果があるスキルじゃなくなっちまったんよね 昔みたいにスタミナ減少無効だったら価値はあった、間違いなくマルチでやべえことになるけど
双剣笛は自前で強壮薬持ち込むから攻撃旋律かけろよとしかならんし多分これスタ急効果の方がまだ使えたと思う 双剣弓って書こうとしたら何故か双剣笛になってるし… 抜刀時最速の移動速度がメリットだから、
近接武器最長の抜刀時間を誇るアフィ担いで、
なんで納刀を強要される麻薬に拘るのか そういや業物と業物旋律で切れ味100%軽減!
みたいなこと言ってる人前見かけたけどまじで減らなくなんの? もしかして右手と左手で別の笛を持てば最強なのでは!? 強走薬なんて手に入れにくい高級品で一部のやり込んだハンターしか常用していないぞ
俺とか1500個越えてるからガブガブ飲んでるけど一般ハンター無理だろ 明らかにアフィって記載があるレスは避けてるあたりうんって感じ 最近あったアフィ語だらけで読めないスレになりかねない 広域化について記載追加していいなら立てるけど駄目なら言ってください >>948
笛wikiの旋律解説に詳しく書いてあるが、結論だけ言えばならない >>956
ありがと
小難しいこと書いてあってわかんなかったんだ ワールドと仕様変わってなければ一応旋律効果の方が強走薬より効果は大きいし攻撃旋律自体はあるからPTメンバー次第ではアリなんじゃない?笛本人には地味な効果しかなくて楽しくないけど >>858
その「事象」を「確認」して「検証中」なのは見たので知ってるよ
私が知りたいのは公式でお守りがバグもしくバグと言っていると読み取れる発表だよ >>948
加算じゃなくて乗算だから75%になるはず アフィ語だらけになるとアフィ語のセンスが無いので会話に参加出来ない
きえん.. いや勝手にテンプレ追加するなよ
ていうか前は広域話題NGって書いてなかったっけか 今作からまた攻撃旋律が計算されるところがスキルやアイテムを含めた最終段階になったから攻撃旋律の効果を最大化するという観点から考えると広域で鬼神薬G・怪力の種・鬼神の粉塵を配布するのは有り
もちろん自分がしっかり殴るのは大前提
これを追加しますね 真面目に返答したワイもアフィだったか…どうでも良くなったから満足感使いますね >>960
剛刃研磨で200%になって回復するのでわ!??!?? 広域使ってもいいから先ず火力を体験版に戻すのと移動速度を引き上げるのをカプコンに要望出してくれ
それが条件だ 950見えないんだけど建ってる?
建ってないなら建ててくるけど アフィが踏んでしまったんだ…
立てようかと思ってたけどやってくれるならお願いします どうせ立てるならテンプレの広域話題にするのNGってのも復活させればええねん 乙…と思ったら勝手にアフィが踏んでて草も生えない
どうするよこれ… >>983
させようかと思ったけどクラッチなんちゃらとかでライズに対応してなかったからやめたわ
手間取って重複とかしたら本末転倒だし 次スレに速攻書き込んでて、これは相当ヘイト買ってますよ…
旋律奏ですぎたか >>945
片方で演奏しつつ片方で殴る両立カリピストですって!? >>987
そういえば演奏でヘイトアップ仕様はワールドから消滅したとか聞いたけどライズでも同じなんかな >>985
手間取ってアフィカスに間に割って入られたら世話ねェよなァ? アフィにしてもアフィじゃないにしても基地外には変わりなく…
ボッコボコにされて3スタンくらい取られてそうなんだから他所行けばいいのに 右に百竜笛左にワイルドグラント
そして口にはかんなり レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。