【MHRise】モンスターハンターライズ HR435
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618379185/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR434
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618480069/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured せっかくギルドカードもらったのに写真がなくて寂しい(泣)。
通信速度とか犠牲にするぐらいなら、こった写真を添付する機能はいらなかったと思う。 >>95
被弾が多いとクソモンス認定される気がする
>>100
pt入れるカテゴリ素材が揃ってるんでしょ ディアブロスの二連首振りの1発目で受け身とって乙る人すき 攻撃スキルが重いせいで種や粉塵がクッソ強くてワロタ 回避性能の方は発動しにくさの割に効果微妙なのに距離の方は1でもクッソ有能だからな
何故こんなに差が… ライズのモンスターってあちこち動き回るからはりつくのに回避距離は必須レベルでしょ
虫だけじゃやっぱ限界あるし マガドは鬼火状態放置してたら繰り出してくる必殺技が三角形に動くから左に行きさえすればいいってのを見てはえーってなった >>83
その自由にやりたい場面って多い?チャージ遅いから使いみち分かんない 弓装備作りたいのに貫通強化の護石一つも持ってないと思ってtwitterで調べたら弱特2攻撃2のテーブルは貫通強化出ないっぽい >>111
虫の飛んだ後の前転にも距離のるのがでかいわ >>110
フレーム避けやめろ位置取りで避けろっていうメッセージよ タカティン先行体験させて貰ってたのによくマカテーブルの動画出せたな
どっかのウラガンキンとは違うね見直したわ 空中で翔蟲使うとXでもAでも下行くのはなんなんだろうな
もっと飛ばせろよとZR使う >>117
このせいでガンナーゲーが加速するんだよな! >>119
空中はそうゆう仕様だよ
ハンターノート読もうぜ >>62
擬似乱数についてググッてから出直してこい >>113
回避距離も茸大好きも防御も火力スキルだぞ😎 耳栓はカウンターだとかガードだとかで咆哮防ぐ手段が増えすぎてな >>123
いやその仕様にした意図がわからんという話
地上と同じにしてほしい テーブルについて、いずれも弱特2スロ2が出る確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。 >>113
ガード性能もガード強化も攻撃スキルだから >>114
空中ZLXだと前にしかいけないが、ZLZRなら空中でも上にいける、それを利用して壁とか早く登れるとか
自分はZLのときのみジャイロにして使ってる >>110
Wからフレーム回避するゲームじゃなくなったからな
回避性能は4Gまでが運用の限界 >>119
Xは水平に飛んでるけど重力に魂を引かれちゃうから >>121
双剣は回避距離あった方が楽しいぞ
要る要らないで言ったら要らないけど
でも楽しいから要る >>103
それは違うな
俺はマガド1クエストで回復のために回復グレート1個くらいしか使わんし
とにかく戦ってて全然気持ちよくないんだわ ワールドでモンスターの咆哮フレーム全体的に減らした調整すこだ
回避で避けれると気持ちいい みんな硬直してる中一人ゴロンして頭殴ってるとプロハン感に浸れたよな 壁走りって要素要らなくないか?
登りたいときに暴発してイライラするんだが?? >>134
Wは咆哮フレーム回避して当然みたいな雰囲気だったが
失敗してる人のほうが少なかったレベル
まあ過去作ほどゴリゴリ回避前提ではなかったとはいえ サブ作ったらわかるけど今の下位参加要請はよく上位ハンターも来てくれるんだな
結構頻繁に上位ハンターと出会う アイボー末期は回避性能3〜5が標準搭載になってたからなぁ
王カーナでスイスイフレーム回避出来て気持ちよかった ワールドの回避性能はちょうど良かったよ
スキルなしでフレーム回避はプロハンでもないと難しいがスキルありなら並ハン以下でも避けられて、かつ壊れってほどガバガバでもなかった
この点はライズで劣化したと思う ハザクリスペクトしてるくせにハイレグじゃないヤツカダ装備を許すな! >>114
金玉の大砲台乗る時とか
失敗すると回復遅くてんあーってなるけど 今作は耳栓相対的に弱い割にクソ重いのはなかなか謎調整 飽きてきたからマガド一式で荒らしたいんだけどマガド一式防具に合う武器種ってなに? アケノシルム武器どれもこれもカッコいいのにどれもこれも使われてないのほんとクソ ウケツケジョーでハードルが下がりに下がってたせいか今回のNPCほんま不快感無いわ
逆にウケツケジョーはよくモンハンのNPCであそこまでのウザさを出せたもんだわ 耳栓に限らず3スロスキル弱すぎてスロ3おま引いても損した気分になるよね 一部虫技には咆哮とかむしろボーナスだからなぁ
耳栓は1スロスキルでいいよな >>144
咆哮のフレーム回避とかそんな当たり前のことを言われてもな
攻撃の判定が絞られたかわりに持続が長くなったから無敵の終わりによく当たるようになったって意味だよ 集会所の中居はむしろあれだけしかない出番で、よくここまで不快感を出せるなと思う >>156
武器にも重ね着欲しいよね見た目最高なのに産廃な武器ばっか そういや咆哮と言えばライズの咆哮モーションのみの行動にカウンターさせられて不発するのが地味にストレスなんだが
あれ判別できねえわ 今回素だと4フレームしかないのはほんとクソ、装飾品もほとんど重くなったし ヤバい凄いこと気づいてしまった
ナルハタの玉とマキヒコの玉とマガドの玉をマカ壺に入れると ワールドと比べて耳栓強すぎというか咆哮弱すぎだよな ライズは尻尾切りに時間が掛かる
XX以来だがその頃より倍の時間になる 護石ループと護石テーブルがごっちゃになって語られている気がするんだが誰か整理して説明くれないか スキルと装飾品のバランスはマジで歴代最悪まである
今すぐ担当クビにしてアプデで直して欲しいレベル 強さだけじゃなく見た目も大事にしたいですよねぇ…(リノプロ頭水着に袴ってwww) >>161
抜刀技はちょっとチキって弱くしすぎたな
茸くらいしかまともな3スロ近接スキルないもんな 回復速度は回復薬の徐々に回復する部分に効果あればなあ >>155
あると便利だよ、4までつければほとんど防げる、5まで要るのはたぶんボスだけ
でも、咆哮防いだところでその間に稼げるダメージが耳栓を捨てて別の火力を盛った時を上回るかと言われると…
各武器のカウンター技でも防げるし、咆哮食らったところで確定被弾もほとんどないし… ワールドって性能なしでもすいすい回避できてた印象だけど >>171
ザコも体力多いよな
体力相当増やした感じする >>154
太刀
どうせなら武器もマガドにして怨虎竜の魂発動させていこう 交易用オトモ35に育ってからは秘薬しかつかってねぇわ >>176
大剣のモーション値を見直したと思ったら抜刀技弱体化とかほんともうね
太刀様は全力強化するのにさ >>155
自分で判断できないならそもそも気にする必要ないんじゃないかな… 防具全生産したやつおる?飛甲虫の堅殻と上質な毛皮くそだるいわ >>163
なるほど?
そこまで判定持続する攻撃なかったイメージだが
咆哮避けられるなら大抵避けられるんじゃないか
実際フレーム回避必須みたいな行動多かったし 爺は別に気にならん
中居くんはまぁ、ぶっちゃけすき ドシュー使ってるのにシールドパーツついてると勘違いして乙ってクエ終了させて申し訳ございませんでした。 >>180
ゼノもそうだったけど金玉咆哮は素の回避フレームより長いんでね?
TAでもみんな閃光投げるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています