【MHRise】ハンマースレ 144回転目【MHW】
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MHWとMHRiseのハンマー専用スレです
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【MHRise】ハンマースレ 142回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617882414/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618152433/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺今回は脊髄反射で変な方向に受け身取ろうとして
無敵判定消えたとこにそのまま敵突っ込んできて乙ってパターンが一番多くなってきた >>100
気絶と睡眠は起こすのがひるみだから軽減1で起こしてくれなくなる
麻痺解除は尻餅より強いぶっ飛ばしだから軽減3でも起こしてくれるね スラアクの滅気もりもり使ってみたけど手数の差ありすぎてハンマー使う意味が皆無だった
スタン?上手にアタマ当てられないから知らね 使う意味なんて
ハンマーがそこにある、それだけでとりあえず十分ぞ
付加価値はもちろんいっぱいあるけど ゲージだの瓶だの虫だの弾だのの管理で頭使いたくないからしばらくはハンマーを担ぐ 色々ありがとう
結局、気絶もひるみも出番少ないのなあ
対属性を各種作ってマイセットにしとくかね 怯み1はつけといたほうがいいよ
気絶もマルチでダサい死に方したくないなら3
粉塵店売りしてないから誰も助けてくれないよ >>114
マルチ行くときはひるみ1付ける予定
あと陽動もマルチ行くときは付ける 尻尾切れないは落し物の方が周回効率的にいいから気にならないけど、逆にスタン減気が専売特許じゃないのがな 振り向きに合わせてスタンプって時代じゃないし、ハンマーに陽動要るのかは疑問
まぁそもそもあんま効果無さそうだが 水面打ちは関係なくてソロと同じモンスターが常に自分を狙った行動するように陽動つけるって話じゃない? >>115
スタ奪を2に落として1スロ3つで耐性or耐絶でいいんじゃないかなぁ そんな防御面で優秀じゃ無いハンマーにタゲ役やらされてもな
他にガードも回避もカウンターも優秀な武器あるでしょう 移動スタンプと縦フシあるから困らなくない?まあ陽動付けて死んだらカッコつかないから俺はやめとけとしか… 陽動つけてても効果感じないとか聞くし普通に耳栓やら回避やらで張り付いて殴りまくってた方がタゲとれそう 突進交わして少し距離空いたところに縦グルするとちょうど振り向きに着地スタンプ重なって気持ちいい
問題は普通のスタンプより硬直長くてわりと反撃くらうこと マルチでっていうなら回避距離1かな
コロリン溜めも、空中回避も遠くまで行けるし殴れる回数増える >>105
手数なら双剣使えばいいじゃん
スラアクなんて使う意味皆無だな >>122
やっぱその方が良いかねぇ
スタ奪は2でも3でも大差無いしな
陽動はワールドのマルチの時にモンスが走り回ってまともに攻撃出来なかったので、合った方が良いかなあと思った次第だけど、今作まだマルチやってないんだよね
要らないのか >>130
コンクエスタ知らないなら黙ったほうがいい すまんがもっとわかりやすく話してくれないか?
コンクエスタっていうハンマーがあるんだな? 頭に貼り付いて(物理)たらスタン取れるからハンマー! ハンマー…陽動…うっ頭が…
「番長」と呼ばれたとあるハンターが編み出した狩技。
ハンマーをぶん回した後に大きく掲げてモンスターを挑発し、一定時間自身のヘイトを上昇させる。 スタン取りやすいから勇使ってるけどマルチだと味方かち上げまくるから武にした方がいいかアフィな? マルチで3回もスタンが入ったことないしKOは2回入る程度に盛るのが正解なんだろうな >>138
2段階目のかち上げのことならモンスターに当てずに空振りの儀式して3段目だけ当てに行けばええよ ブロスの最終強化が240会心率-25匠白くらいだとして痛恨積んだらナルハンに勝てますかね... ここハンマースレなんだけど
コンクエスタはスラアクに帰ってくれないか? ブロハンが進化を残していても
ナルガがまだ進化を残していないとも限らないし ブロスはワールド通りだと匠5で白20とかだろうから匠装備に革命来るかディアランスみたいに倍率ブッ飛んでないとキツイ >>144
コンクエスタ知らないやつは黙ったほうがいい コンクエスタ知らないで双剣勧めといてその指摘したら荒らし扱いとかイカれてるな なんでここ数日スレギスギスしてんの?
少し前までキャッキャウフフして部屋立てて楽しそうやったのに ハンマーがあんまり強くないからだろ
あと金玉も飽きてもう変人しかいねえよ ハンマースレがこうなったとかじゃなくて最近は他所の武器スレ含めてあらゆるライズスレに変なのが沸き始めてる
NG入れて自衛するよろし 厄介なお客様が流れ込んだだけだよ
粛々とNGに突っ込んどこう あんま期待されてないけど俺はあかしまの神鎚を信じるぜ むしろなんでも坂で解決出来てた時がよかっただけで実は平常なのではとも思う 正直ハンマーの話よりもXXと比較して相手の体力がソロでも2.5倍くらいになってることがやばいと思う >>156
そうか?
下手くその俺でもXXのときより楽に狩れてる印象なんだけど
ああいやxxはg級のこと覚えてるだけかも >>167
虫を3匹標準、野生拾って4匹にできるならなあ さらにおかしい、ごめん。ごめん。ちょっと縦回転してくる 最近ハンマーを始めたのですが、インパクトクレーターを打つと最後のスタンプが単発になってしまいます。
上手い動画の人はスタンプが二発判定になっているようでして、何が原因かわかる方いますか? >>169
インパクトクレーターは溜め3で打つとフィニッシュが2発になります
溜め3以外では使いません
溜め変化解除して黄色溜め3にして打つから騙されやすいデス 未だに溜め変化解除しようとして溜めないクレーターになってしまうことがたまにある
こんな状態なんでボタン同時押しの多い武器種は扱える気がしない 力ため解除(左上のハンマー表示が紫→黄色)するとすぐに溜め3状態になるので
TA動画とかはそのテクニックを駆使して素早くクレーターを出してるのよ 溜め変化解除は溜めてない状態じゃA最速で押しても解除されんしAは連打してる ステップ目視で確認してからクレーターの入力でいいからあそこはそう間違わない気がする
というかあの一連コンボで入力ミスがあるのは焦り過ぎだと思う あとは、最後のクレーターは地面に近いところにしか判定がないから、頭浮いてるところに撃つと当たらなかったりもする
まぁその場合も大抵他の部位には当たるけど 焦ってるわけじゃないぞ
なぜなら俺も間違えてクレーター打つから 画面が見えないけど操作したから大丈夫だろでやると解除できてないクレーターになるいつも >>172
設定画はともかくゲーム内のグラで見抜きは難易度高いしな… 本スレでスルーされるようになったから
手分けして関連スレに出払ってんのかな
でも専門スレだと知識がないから薄い煽りしか出来なくて
掛け持ちしてるからスラアクスレと間違ってレスもする
こんなところかね 蟲3持ってて高台登り→解除ステップ→金玉にクレーターとかそんな忙しい操作できるわけないだろ!
と思ってたけどやってみたらできるもんな 蟲使い1スロだったら半ば必須のなってるし2スロだと重い
やっぱり蟲使うゲームなんだから1スロにしろ 攻撃4蟲3と攻撃7なら前者やけど攻撃4は切れぬ...
というか攻撃装備だけやたら優秀なの何なん 常時3匹になるならスキル上限4でも5でも取る価値があると思った
まあ現状でも1は欲しい >>186
君がハンマーを手にしたとき、既に体が覚えているはずだ
(初期技なので最初から解放済みです) >>190
入れ替え技の選択に出てこないんですがダッシュブレーカー取得したら上書きされてる? 攻撃装備はレウス腕とジャナフ腰がワールド以降特有の余計なスキルがついてこないすっきり設計なのがよい
無駄に風圧1とか火属性強化1とかついたりするとモヤる まあでも体験版やってない勢はこんな感じかと一応納得まではしてみる まあ通常技の入れ替えは分かるけど虫技も入れ替えられる技決まってるのは疑問ではあるよね そのうちスムーズに出せるようになって楽しいよ(溜め変化解除クレーターを失敗しながら) ハンマーがお手軽武器扱い受けてる事が気に食わん
こういう事唱える奴に限って脳死スタンプで立ち回ってるだけの使われなんだろうな よくわからんことあればメニューからハンターノート見るのもいいぜ
武器操作も載ってるし見たことある環境生物なら情報もわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています