【MHRise】ガンナーズシティ -12番街-【ボウガン】
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MHRiseのヘビィボウガン、ライトボウガンのガンナー専用スレです。
ボウガンに関する質問や情報共有、マルチ募集用スレとして利用してください。
最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
※前スレ
【MHRise】ガンナーズシティ -11番街-【ボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618129445/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>897
いいからその通常2s2-1をよこすんだ >>898
>>900
w系のボウガン触れるの初めてだから良さそうなら良かった
ありがとう 斬烈オウガは微妙に使いにくいんだよね
斬烈速射が魅力で試してみたけど、徹甲でスタンからの斬烈の方が相性は良いと感じてあまり使わなくなりました オウガライトの斬裂はドシューと違ってあくまでオマケだよな
麻痺スタンの後に斬裂、残りは適当にぶっ放してる オウガ作ってみたけど、メインの通常2で戦うには接近しないといけないから
今日からはドシューを使おうと思うよ オウガって水棲特攻ついてなかったっけ、それだけは強い
イソネミ、カエル、タマミツネくらいしか確か居なかったような
武器も防具もそんな作らんからあんまりコイツら行かないんだよな 散弾組もうと思ったけどこれ散弾強化載せるの辛すぎない?
弱特超会心と同時に盛れない 散弾ドシューやってみようかなってシミュってみたら防具が下位ヤツカダしか出てこねえ
拡散弓使いとか紙防御であの接近戦やってんのか 試せたことないけど
4人で徹甲斬烈したらソロよりどんくらい早くなるの? >>914
釣りだろうな…
上位にしかいない事はプレイしてれば分かる事だし 名前にS付かんからな
エアプだと下位防具だと勘違いしちゃうんだろう ようやく里のマガド倒したけど、ここまでスナイプシューター一本でどうにかなってしまった
前は片手剣使いだったから属性のために武器何本も拵えるのが面倒だと思いつつも、武器をあれこれ作らないの少し寂しい
持っていく弾をあれこれ用意するのは楽しい ドシュー用のお守り出ねー!節約1スロ11以上のなんか来いよ 初めてヘビィ使い始めようかなと思ってて徹甲シールドヘビィしたいんだけど、使ってる人いるかな?
居たら装備構成とかスキルとか教えてほしい。
色々調べてみたら弾丸節約ありなしのものもあるし、使用感とかも含めて是非お願いしたいです。 >>921
徹甲の弾数考えたら、節約付けない手はない。付けない人は別の理由があると思ったほうが良い。 ヘヴィで金玉3分台
きんもちぃ〜
はあリアルでも負け組ゲームでも負け組
もう嫌だ ヘビィなら通常と散弾なら弱特2の、貫通と徹甲、斬烈、属性弾は弾節2のついた護石があるのが望ましい >>921
ガ性3ガ強1距離1()がおすすめなのかな リムズパルバーラってろくな百竜強かが無いけど
これ派生前に攻撃IIIを載せておくべきだったのかな
派生しちゃったら骨ボウガンには戻せないよね? >>813
ワールドから結構変わってるから主要なのだけとりあえず使いつつ武器倍率を220まで下げた場合
その他追加できそうなのや間違ってるのあったら言ってくれ
●攻撃強化倍率
1.25:会心100%
1.20:各弾強化3、速射強化3、会心80%、不屈2乙
1.12:弱特3、超会心3(会心率100%)、会心50%
1.10:攻撃7、超会心3(会心率80%)、会心40%、各弾強化2、不屈1乙
1.08:超会心2(会心100%)、会心30%、、基礎攻撃力+20
1.07:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.05:パワーバレル
1.03:ロングバレル(1.035)
*装填拡張によるDPS効果と、攻撃4の効果は調べたら追加 やっとヒメちゃんまで進んでお守り集めしてるんだけど幽玄と余ったら輪廻でリサイクルしてたらおk? 今はある程度テーブル判別法があるからある程度回したら自分がアタリテーブルかどうか判別させるんやで
ハズレテーブルなら月末アプデで修正されるまで待つしかない 最近スレ立てミスってるの多いから外出する前に立ててくるわ >>934
少し武器倍率下げて攻撃力7と4を追加したやつ13番街のテンプレに入れておいたよ 徹甲に砲撃団子乗らない条件ってあるのかね?
ドシューに攻撃7、砲撃3、百竜の攻撃3、爪護符有り
で修練所の蛙の頭に81ダメ出るんだけど、砲撃団子発動してもダメージが変わらないんだ
IB だと徹甲榴弾はダメージ上限みたいなのがあった気がするけど今作でもあるんだろうか >>938
砲撃団子は完全にバグだと思う
全くのらんし >>940
やっぱそうか、残念。団子のマイセット変えてくるわ いいお守りが出ないと中々装備更新できん
火力スキルが大体装飾品で補えないのが厳しい ドシューは攻撃と砲術ってどっち優先のが火力出んの? 目的により砲術切ってKOと破壊王積んでる
徹甲主火力にするにはちょと足りなくないか? マガドに毒弾撃ち込んでも毒ったかどうか見分けつかないんだけど見分ける方法ある? 貫通ライトだけどノーダメでギミックフル活用しても金玉8分だわ
一発のダメが11行かんのが原因なのかなあ もしダウン中の金玉に11以下しか出てないんじゃ
バフ何も使ってないとか団子超適当とかスキル構成に問題ありとか
適距離分かってないって次元なのでは >>956
火力盛っても快適装備じゃなくなると逆に時間かかるとかもあるし
使ってないなら応援太鼓持ってるファイト猫とか使っても良いかも
もし怪力の種とか食わずに8分とかならそれはそれで安定周回で十分な気がするし別にいんでね? 猫結構火力あるよな
ガンナー的にいい構成とかあんのかな
何も考えないで太鼓持ち選んでるけど ぶんどり猫に幸運装備でも同じくらいでしょ
どうせどっかで休憩するんだから1回当たりの取り分増やしたほうがいいよ? コレクトが素材拾ってくるから、火力以上に護石ガチャが捗るんよね
火力上げた時のタイムの1割増までなら許容範囲よ 回復猫も回復薬飲まなくなって手数が上がるから実質火力スキル いや今回の場合は火力でないし時間縮まらないって話だったからファイト推した訳でそこでコレクトはアレじゃね?
まぁ自分も別に現状でも十分じゃねとは思うんだが コレクト2匹で電転マヒ武器
隠れちゃうスキルは避けてレベルカンストしたら探検隊と公益へ
おかげでスカウトはコレクト固定 猫スキルどうしてる?
俺はコレクトにして
・バチバチ爆弾ゴマの技
・強化太鼓の技
・電転虫発射の技
にして
・回避行動
・状態異常攻撃強化
を選択してる
コレクトの固定行動の環境生物発射の技とぶんどりの技が強すぎて脳死コレクト ライト始めたけど武器出ししてると勘違いして攻撃しようとしてZR+ZLで敵の真正面に向かって虫で飛んでいってしまうミスをわりとやらかす
自分だけか 今作は勝手に納刀してたりする部分がちょっとわかりづらいね
大砲を構えたつもりで虫で飛んだり、着地時採取しようとAボタン押したら虫で宙ぶらりんになったり 自動納刀をオフにする
翔蟲受け身後に納刀されるのを忘れない
くらいが 自動納刀はこれいる?って思ったけど
納刀を知らないユーザーもいるって事なのかね 設定あったんか
でも自動納刀されてたらされてたで便利そうだからどのタイミングで納刀されるか覚えたほうが良さげだなあ >>976
受け身取った直後にやって虫切れ起こして終わるやつがたまにある >>976
設定変えるとZL押しっぱなしにしなくても照準モードにできるから虫誤爆が防げるよ >>987
今回設定色々充実してるんだな
ちょっと一度確認するわ、ありがとう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。