【MHRise】モンスターハンターライズ HR410
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618069210/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR409
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618154901/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured お前はIBの方が好きで俺はライズの方が好き
それでいいじゃんもう新大陸に帰ってくれ >>5
このランスを見てどう思う?(ボロン)
君が抱いた感想がランスの評価だよ❤ IBのが好きなやつなんて流石にいねーだろ
病院にいくことをすすめるぞそんなやむ >>800
次スレ立てる時行数増やすの忘れないように この時間にガイジレッテルでマウントは悲しくなるからやめない?
健常者はさっさと不満点を報告して他の事に時間使ってるよ ワールドの話のほうが多いしスレタイワールドスレにする? しかし百竜は完全に失敗したなぁ
今頃こんなんに開発労力割いて無駄な時間つかっちゃったってこと気づいて後悔してんのかな そんなことより力の解放の話しようぜ
未だに詳しい条件割れてねーじゃん ヌシ単体でヤラせろヌシ単体でヤラせろヌシ単体でヤラせろヌシ単体でヤラせろヌシ単体でヤラせろヌシ単体でヤラせろヌシ単体でヤラせろヌシ単体でヤラせろ 百竜って最後に何が来ようが変わらないよな
単体で見れるオオナズチくんがんばれ 泡沫3(=回避性能3相当)と回避性能は加算されずに効果大きい方参照ってマジか 百竜が微強化個体のランダム大連続クエストみたいな仕様だったらよかったろうにタワーディフェンス要素なんか入れたばっかりに >>13
どうやろな
二つ名をアレンジして再利用できればいいと思ってそうだからひとまず定着すればそれだけでええんちゃう
百竜武器の調整でいくらでもコントロールできるしな スタンて二回くらいしか入らんな
麻痺武器でも使うかな >>13
割と早い段階でどうにもならないと気づいたけど後戻り出来なかったんやろなぁと
モンハンでタワーディフェンスって聞いただけじゃそれ絶対面白い奴ですやんて思うもんね 百竜夜行は速射砲で鉄蟲撃って散弾ぶっ放すの気持ちいいよな >>5
俺はこれを見てランスかっけーと思って使ってみたけど、
この人が上手すぎるだけで俺には流転は使いこなせなかったよ...
https://youtu.be/lAgTQPdOQSo アイボー未満とは言わんけどいい勝負してる時点でなあ・・・
マルチつまんねえしスキルと装飾品周りの調整ゴミだし護石ガチャもうんこ
犬も楽しみにしてたのに猫2匹安定だしほんと悲しい 出現したら完全ステルスで設備破壊せず最終防衛ラインまですり抜けちょっかいを出すナズチ
しかも尻尾バサバサで近寄れない >>25
ええ…絶対兵器ゲーなうえに乱戦でクソやろなとしか想像できんやろ キンタマ信者って謎にワールド見下してるけど
ワールドの黒歴史のマムガチャをひたすら回してることに気づいてないんかなw
ちゃんとマムはクソゲーと言えるのにキンタマハンターをクソゲーと言えない理由はなに? >>28
金と素材(錬金)が足りないから猫にしてる
で、自分のテーブルは貫通強化入ってなさげ・・・ >>28
ガルクのハンター追従行動の仕様が分かってきて、猫2匹だと行動が被るのもあって2匹目枠なら火力兼異常武器役として猫より強い説が出てきたぞ 貫通電撃ヘビィで上位タマミツネを2分半で倒してる動画あるやん 属性弾ヘビィも作りたくなるな 金稼ぎ出来るイベクエみたいなの配信してくれないかなあ、色んな武器強化してたらゼニー不足が深刻だわ 属性弾ってそれだけでコスパ悪くてなぁ
だから尚更ナルガ貫通の使い勝手の良さが際立つ >>39 炭鉱夫もやってるけど直ぐ10万20万無くなっちゃう やりたくもないTDやっても報酬微妙なんだよ
3W目で仕切り直しになるのもだるい
後は準備完了をホストにだけ聞くようにしてくれ >>32
>>35
コレクト猫1枠で素材3個、計6個だからな
時間効率考えたら犬は勝負にならんよ
マカ効率が全然違う キンタマ素材を壺に入れず売っぱらえば金欠は全て解決する
キンタマ叩きこそモンハンの真のエンドコンテンツよ クリア率100%の百竜は何が面白いと思って作ったんだろうな?
まあ百竜が根本的にゴミなのは置いといて絶対クリアできるゲームってつまんねえだろ
まだ失敗のリスクがあるサーモンの方がマシ
園児向けのゲームか?これは 金玉はおまもドロップすれば良いんだけどな
マカ錬金だるくて 金玉でおま特化より我慢してヌシ素材を集めとく方が丸そうなのが神経を逆撫でするよな
倍率上がって切れ味で素白来たら俺達の負けや 今が1番勢いあるんだからアプデまで持たせる上でなんでもやればいいのになあ特にイベクエ
一対の巨影にマガト2頭に、今作もレウスティガナルガラー全部居るからモンスターハンター配信してもいいんだ タワーディフェンスって特に日本人に馴染み薄いし嫌う人多そうだよなぁ
色んな意味で挑戦してるタイトルだなとは思うわ >>47
根本的にゴミだから死亡回数制限取っ払って100%クリアコンテンツにしたんだと思う
でも俺一度だけタマミちゃんに突破されたから100%じゃないんだよなぁ
そしてリタイヤしても百竜チケ以外の報酬はそんな変わらないと言うのも衝撃 百竜はガバガバなのがなぁ。
大ボスのゲージもなければ、防衛する壁のゲージも無くて、それ理解するとただただ虚無なんだよね。
まぁ調整次第では全然化けると思うけどね。
ただ今の段階だとガバガバに作らざるを得ないってジレンマもある、しばらくしたら高難易度のレイド的な百竜も追加されるでしょう。 体感版マガドみたいなイベクエ沢山出してチケット排出するようにするだけで金玉から解放されて色んなモンス狩れるのに >>51
あれってタワーディフェンス好きならめっちゃ楽しいのかね ヌシが第一エリア即破壊して第二エリアの最終関門に4桁ダメ与えても全然壊れないの見るとアホ臭くなるなるよな クリアだけなら楽だから上級者はミッションやってSS取ってねってことなんかな ギスギス百竜くるかもな
開発にFF14プレイヤーが多いらしいし
今はチュートリアル期間な気はする
誰が喜ぶのかは知らないけど動画みてトレースして終わりだろうし TDの亜流のヒーローディフェンスなんかはソシャゲで溢れてるけどな
百竜はヒーローディフェンスの系譜なんだけどそもそも多頭クエが糞ゲーだから相性悪いんだわな >>57
視覚的にはモンハンでタワーディフェンスは派手で面白いけど、ゲーム的には虚無だね。
必要な情報が全くわからないから思考の働かせようがないw ナルハタの熟練者部屋で最初のムービー流れた時の絶望感半端ない >>62
タワーディフェンスを目指して作ったパチもんみたいな感じか
翔虫だけで良かったのに、なんで余計なことしちゃうのかね一瀬 百竜は搭乗型以外はホストのみ出し入れ可能にしてほしいな
ガイジがわけわからんとこでフゲン出したりいつもぐちゃぐちゃになってるわ >>60
「こうやらないとクリアできない(=こうやって遊べ)」が来たらIBと同じだな 百竜の時だけ翔虫デフォ4個くらいでもいいと思うわ
とにかくダメージリアクションがタワーディフェンス向け出来てない
根幹のデザインの問題 モンスターの体力不明が相性悪いな
一応点滅はするけど 百竜はタワーディフェンスってよりわかり手集めてSS目指すゲームって思って楽しんでるし俺はかなり好き
竹爆弾と里守撃破は見なかった事にするし合わない人は絶対合わないだろうなってのもわかる >>63 スキップしようとしたら誰かが鑑賞中ですで笑う あ、やっぱ最終砦のHPて表示ないんだ
流石にどっかに表示あるんだろうけど俺が情弱だから見つけれないんだと思ってたわ
タワーディフェンスで砦のHP分からんのじゃ何を基準に守ればいいのかわからんわな >>71
一応損傷具合はみてわかるししたのレベルゲージのところの門の表示が変化していく 不馴れな人居ても三乙クエ失敗ってことがないからクリア出来るけどそれじゃハラハラ感がまったくないんだよなぁ
どうせ壁壊れねぇし
狼煙の高ダメージと竹爆弾や火炎放射機で討伐しろ的なサブミッションのための構成どうしようかなぁって模索するのは楽しい
期待を込めて星5です >>71
見えたら茶番で誰も守ろうとしないくらいの耐久があるからね
初回の焦燥感重視で見えないんだろう てっきり大連続狩猟の全員同時に攻めてくる感じで独立したNPCと共闘できるもんだと思ってたが全然違った
壁に引っかかってワープする教官とか見れんのかな?とか話してたのがアホらしいわ >>71
一応マップの砦アイコンが体力減るとボロボロになっていくから昔のラオシャンロン戦くらい大まかにはわかる 任務全無視でもとりあえずAは貰えるってのもなかなか
クソだと分かったからせめて仕様はゆるゆるにしたって感じが伝わる >>64
元々大型古龍がタワーディフェンスだから正当進化と言えばそうなんだけどね 百竜はいかにもミニゲームって感じのBGMなのもきつい
里の危機なんだからもっと緊迫感あるBGMなら気持ち的に盛り上がれたかもしれないのに >>81
サブ任務達成でもクリアはできるって仕様でなんか察した 里守や火炎放射器で撃退は関門の前に設置して適当に削った青アイコン送り込めば簡単に達成出来る
竹爆弾はうんこ クソみたいな竹爆弾撃破とか条件いらんから撃破数と砦ダメージ評価だけで良かったのに
TDとしては面白くないしミッションは理不尽だしドラ鳴らしてすごいダメージ出すくらいしか楽しめる点がない
百竜に限らずライズは虚無要素多すぎ 看板モンスターが群れで一気に突撃してくるの神秘性なくない?
たきえい感想聞かせろ!! >>66間違いなく大縄跳びがくる予感がする。変なギミックとか考えて。 でも百竜は腕組みで競り上がってきて秒で去っていく里長とガトリングブッ放すヨモギちゃんはいいと思う
いっそヨモギちゃん操作させろまである >>88
キリンを捕食するわイビルジョーと殴り合うわで圧倒的な格を持ってたラージャンがから逃げる(しかも群れる)小心モンキーと化したのほんと… ランダムクエスト選ぶと三回に一回は呼ばれるヌシアシラでは結構な確率で
最終防衛ラインの扉の向こう側が見えることになるので焦る 百竜のチャレンジ自体はいいと思うし、面白くするために色々調整できる幅はあると思うよ。
もう少しプレイヤー側にフェアな緊迫感出せれば、結構変わると思うけどね
まぁ現状は虚無だけど、今後に期待☆5で 神秘性がないとかいう頭悪い神表現
今こそ使わせてもらいたいね
ライズのための表現だった 慣れてるメンバーの☆7の百龍周回はかなり楽しいぞ
次々気絶をとってヌシがでるまで二つ目の防衛ラインすら突破されないことが多いからな ヌシレウスかディアで百竜武器に回カス追加は来ないんだろうか >>99
そこから茶番の防壁破壊からの超鉄壁最終ライン
狼煙オラオラつまんねーって話なんですけどね ヌシで確定防壁破壊するなら最初からなくて良いよ…ってなる やはりエンドコンテンツ不足
それにつきる
この画質で4gシステム採用してれば神ゲーを超えた
お守りガチャは終わりが早すぎる
これじゃ3000時間遊べないよ ラージャン槍1:58の動画見たけど
マジで俺の知らないゲームやってて草生えたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています