【MHRise】モンスターハンターライズ HR390
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617723527/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR389
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617889328/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>467
自分の顔がブサすぎてクエ終了後の顔ドアップ見るのガチできついから飛ばしてるわ…キャラクリ画面と全然顔面違うどころか別人レベルになるの詐欺だろもはや >>472
ワールド800時間
ライズ90時間だわ >>479
ワールド125時間
ライズ133時間だわ データ上は護石に弱特3とかつく予定っぽいからアプデからが本番やな ワールドは装飾品沼り過ぎてやめちゃったからライズの方がプレイしてる気がする ライト4でキンタマ平均どれくらい?
5〜6分くらい? おまもりは神おまとかもうでない前提だからいいけど今後追加きたときにさくっと対応できるように装飾品作ってるけどまじ修羅原足りない
結果常に錬金満タンで回してる カムライ重ね着から久しぶりに脱いだら悪魔将軍みたいなの立ってて草生えたわ 毎回太刀ばっか貰えるけどたまにはスラアクとか配ってくれていいと思う 一反木綿、子泣き爺、塗り壁いて草
猫娘と砂かけ婆はおらんの? リオレウス強化されたって聞いてたけど、全然大したこと無かったわ
過去作の動きを把握してた人が初見で戸惑ったってだけかな
アンジャナフのがよっぽど強かったわ 面白い指標がエンドコンテンツしかないって冷静に考えて狂ってると思う >>459
グループ指定して入れないからな
そこはちゃんとしてるんだなと思った >>483
いや歴戦王まで一通りやってやることなくなったからやめたんやが 体験版の装備のカッコ良さに憧れてあれだけチャアク練習したのに、ヤツカダキの装備をレンジ用に設定した開発スタッフ火星まで左遷してやりたい💢 >>485
ココットに伝わるやつといいこの手の奴普通に年代物の骨董品でしかないんだよな コンテンツ数自体はワールドの方がかなり多いのにプレイ時間がこっちのが多くなるて思考に変なベクトル入ってない? >>492
足元焼いてから薙ぎ払うV字ブレス取得と閃光玉で落ちなくなったのが強化要素
爪の糞ホーミングと滞空時間が大幅に減少したのが弱体化要素
クソたらしめていた滞空時間が短くなったからかなりの人数に弱体化(改善)扱いを受けてると思うぞ 集会所の太鼓猫出来良すぎてつい眺めててしまう
細かい作り込みすげーのに大きな部分でなんでミスるかね 無印ワールド800時間とかそんなにやることあった? ちょっと調べたけど置いてある鬼火が爆発してもハンターは吹っ飛ばないらしい
吹っ飛ばされるのは鬼火纏状態を1分放置して解除される時の爆発だけなんだとか
狙って巻き込むのはちょっと難しいな >>498
初期はハザクオンラインしてたから
そこの時間も加味してたってのあるな
まぁ後発プレイヤーならそうなるか >>485
勲章的なもので実戦用ではないんでしょ(適当) ワールドのコンテンツはプレイ時間を水増しするのばかりだからな アイスボーンの導きはまだ改善の余地があってなんだかんだ改良されたけど
ライズの百竜はタワーディフェンス()のせいで改良の見込みがほとんど無いのが結構きついと思う バサルモス、ラングロトラ、ボルボロスあたりの強くもないけど楽しくもない見た目もかっこよくないみたいなやつ好きじゃない
見た目は大事だよオロミドロなんかクソと言われてるがかっこいいからまだ許せる レウスがっていうより全体的にエリア移動が近場で済ませてるから無駄な時間があまり無いんだよな
アケノシルムとかはやたら長距離移動するイメージあるけど >>492
そらもう、過去作の空の王()気分で行った人間は姿勢正したやろうな
動きに慣れりゃあまぁ…うん
逆にアンジャナフのが弱体化しとるやろ、お得意のタックルで声掛けされて可哀想 バサルタソは可愛いだろ亜種みたいな萌えキャラではないけど ラングロボルボはともかくバサルはかわいいだろうが! カズヤマンだけは本当にダメだった
しまいには歴テオや歴キリンでカズヤマンし出すのまで出たし
テオはまだしもキリンでカズヤマンはマジで意味が分からなさ過ぎる
クエ主だからって何やっても許される訳ねえだろうが
そんなんだからクリア出来ねえんだろ オロミドロはクソだけど武器は優秀だからええわ
モンスターもゴミ、装備もゴミとかいうなんのためにわざわざ貴重なモンスター枠使ってまで出てきたの?って奴はホンマに要らん 百竜は楽しめる人と楽しめない人の差が大きいから調整が大変そう ロードくっそ早いのも嬉しいよね
IBも色々ロード短縮試してはいたけど差に感動した バサル人気なのか、グラビ亜種はかっこいいと思うぞ… マガトって百竜夜行にご飯食べに行ったらラージャンいた時ってどうしてんの? >>527
ssdあのためだけに買ったわ
まあそんだけ楽しめたのも事実だが 百竜夜行のチケット報酬欄なんだけど
S評価だと11枠
SS評価だと13枠の固定だと思う
チケットの種類毎の総数まで調べて無いけど ラングロの転がり中の怯みがもっと入れば可愛いんだけど
中々ね >>508
トロコンとアプデの度にやってりゃそれくらい行くだろ >>514
昔からあった炭鉱夫も今やってるキンタマ殴りもプレイ時間の水増し以外何者でも無いでしょw 職場の先輩にモンハンやってるやつ居るけどモンハンの話は絶対やめとこ
フレンド登録しようぜなんて言われた暁にはプレイ時間で在宅中もやってる事絶対バレる ライズもワールド方式で定期的にイベクエくんのかな
さすがにもうやることがなくなった ランスやってるとラングロトラ楽しい
ダウン狙い放題 ガンナーで気絶無効付けてる人多いけど
今作ワールドに比べたら気絶になりにくくて連続で4〜5発貰わないと気絶しないよね
ガンナーで短時間にそんな食らったら死んでね? >>536
そこはセカンドキャラ作るんじゃないのか ニンジャラとかいうゲームとのコラボがあるようけど
向こうだけの一方通行コラボかしら >>524
百竜夜行はマルチで敵の耐久増えるクソ仕様の煽り喰らってる感ある
ソロだと自動施設も完全に機能してTDっぽくなるけど
マルチプレイで敵のHP増えると途端にグダグダになりがち >>540
ラスボス用雷やられからの気絶からの乙しないための保険装備なんしょ
どのクエでもそれ担いでるってだけで 今思い返してみると4のギルクエがエンドコンテンツとしては1番ハマってたな
最高難易度レベルはモンスターもクッソ強くなってたし体験版マガドみたいにやりごたえがあった
一部イヤンガルルガとかブラキはおかしな事になってたけど 1スロには防御系スキルだのひるみ軽減だの砥石高速化だのいくらでも入れようあるだろ マカ壺は素材のポイント差をもっと縮めたほうがよかったな
こんなん古龍しかやらなくなるに決まってるわ 今作の回避性能スキルやり過ぎなくらい機動力上がるな
イース8みたいな動きじゃねーか >>542
モンハンでセカンドキャラ作るのってニートだけでしょ >>551
ワールドのマラソンよりはるかにひどい金玉オンラインに
なるとは予想してなかったわ 100時間ぐらい遊べたし
8000円ぐらいの価値は充分あった 金玉120頭で飽きたこれ続けてるやつ頭おかしい
俺は百竜夜行に参戦する ナズチマダカ
ナズチ大して好きじゃないけど流石に新しい刺激が欲しいわそろそろ >>548
へー使えるのか
ps5も普及の目処立ったらそっちでモンハン開発する可能性あるしアリだな >>547
ただでさえスキル固定で枠カツカツなクソダサガンナー装備でそんな余裕無いだろ
対策なら団子でするわ >>555
たしかにモンハンにしては短かかったけど、100時間もやれば十分元取ってるよね ヤツカダキといえば武器の名前かっこよすぎだろ…ラスボスじゃないか 設定画のウツケって普通に可愛いんだな
これそのままモデリングしてくれれば多少はマシになっただろうに ヤツカダキをラージャン的な立ち位置にすれば良かったのに >>565
ソシャゲで一万円が数十秒で消失と考えれば
悪くない買い物だったよ レウスは強化というより別物でしょ
長距離滑空タックルや風圧即ブレスしてこないのでかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています