【MHRise】モンスターハンターライズ HR389
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617723527/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR388
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617880737/
default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>301
かなりいる方ではあるけど
ライト太刀があまりに多すぎてそれ以外がその他で纏められるレベルになってる
武器使用率えげつないことになってそう マルチよりソロのが早いって言うけどそりゃあドシュー3分クッキングに勝てるのなんて弓しかおらんしマルチは完全に雑用だな >>304
ランス使いだけど今作のランスはちょっとな…
色々悲しくてな 今作鉄壁が2スロじゃんか?
おまけにガ強も3まであるし
つまりこれは回避で行けってことだよな? >>307
使ったなかだと一部ライトと鉱石産の減気スラアクは強すぎる 砂原溶岩洞「2人なら古代樹に並べる、2人なら古代樹を越せる」 さて何の武器でしょう
初登場は玩具。
次回作で超強化が入り5番目くらいには強い武器に。
更に次回作、主力のモーション値が3~7割落とされるという異常事態。大剣でいうと真溜で300しか出ないといえばこの異常さが伝わるだろうか。
更に次回作、なんか色々追加はあったけど弱いままだし仕様変更も相まって💩。
満を持して新しいシリーズ。多様・柔軟性が売りだったはずがまさかの単一行動を繰り返すだけに。強いは強いがつまらない。
記憶に新しい雪マップ。ゲームスピードについていけなかった。合掌
最新作!相変わらずアレを欲しがらばこちらは立たず、なかなか痒いところに手が届かない。ただ多様性に関しては増えており使っていて楽しい武器になった >>243
ソニー信者なんていると思ってるのならゲハに踊らされてるアホやぞ
あそこはお互いのアンチしかいない スラアクが一番簡単なんじゃねって思うわ楽しいし
基本zr連打か変形2連ループ繰り返すだけだし距離2で快適性マシマシだし >>317
(ランスのモーションの中では)クソ強いな トライGと違って今回のおまループバグは再現性限りなく低いだろこれ
それでもだんまり決め込まずに修正するって公言したのは今までのカプコンの対応知ってる人なら見直したんじゃない 耳栓は重過ぎるからな
前はスキルレベル+2で完全無効だったのに 耳栓1スロ3スロ2の良おま出たから耳栓2装備にしたけど、咆哮で動き止まらなくなってストレスフリーだわ
やっぱ弱特より快適にプレイできる方が大事だ >>303
笛と弓は今でも有用
他はレウスとかヌシが追加されて強化先が来た時にどうなるか ゆうたライトにすらdpsで勝つのには難しいレベルでライトがイカれてる
お前らよりゆうたのが使える時代が来たな >>322
おっ同士か!?って思ったときはだいたい双剣 武器バランスも悪いよね今作
なんかライズは作りたいものだけ力入れて後は適当にやった感あるわ
お経ムービーとか超高低差マップに工数割くなら他の調整ちゃんとやって欲しかったわ 弱特1しか出ねえ
もう500位やってるぞ
クソゲー >>301
使ってるけど実はそこまで強くない
もちろん弱くもないけど持ち上げる程では無い >>312
ワールドだと撃てる弾の種類と数の多さとシールドで区別化出来てた
ライズのヘビィはシールド積めるだけの只のカカシですな 楽しく採取してたくせに乗りチャット流れた瞬間に走ってくるのやめろ
キャンプの開放も1人で城 >>312
ヘビィボウガン
高重量を備えた射撃武器。重量がある分高い重量がある。 ティガが苦手(狭いところ)でマルチしたけど、結局入ってきたやつが死んで抜けていくを繰り返される
別にわざとじゃなければ死んでも何も思わんのにな >>321
個人的にクロス系のチャアクはエリアルヒャッホーだったから悪くないな
今回は超出ぶっぱもチェーンソーもエリアルもできて大満足 真のゆうたライトの本当の恐ろしさ知らんな?
開幕10分以内にライト持った繁体字とハングル文字が交互に3乙かますんだぞ オトモのワールドからの劣化ぱねえ
気絶とか麻痺しても助けないし耐久力もないし 百竜夜行にシェンガオレン来ないかな
久しぶりに大敵への挑戦聞きたいわ >>328
でもよく考えたら昔は15で高耳だったんだよな お前ら的には今作スタイルじゃなくめ入れ替え技にして正解だったと思う? ドシューは徹甲3でスタン取って斬裂がエグすぎる
徹甲斬裂切れても通常貫通散弾放散弾をそれぞれ3で戦えるので継戦能力もバッチリで隙がない >>342
あとは斧強化がすぐに解除される欠点さえ無ければな… >>334
その高低差マップに魅力を感じて買った層がかなりいるわけでな >>345
耐久と可愛さともふもふ度はwの圧勝だが気絶麻痺助けないのはwもじゃね? アクション部門がいいもん作ったのにハゲが全部台無しにした感じ スタイルも狩技も入れ替えもない初期のもっさり狩りゲーがやりたいです >>326
そうか 俺の価値観はランス中心になってしまっていたんだな… ナルハタ一式
ナルガライト
名前下の名前
チャット禁止マーク
とかいう役満ゆうたいてワロタ >>354
頼りにならんけどやろうとはしてたぞ
ライズはそもそもガルクしか来てくれたことないレベル 外人いるとボックス空が多いな
日本のゆうたより酷い マルチ四人でもオトモ連れてけるからその分弱体化された感じだな >>327
見直しどころか当り前だしもっというならトライGのあのだんまり対応を今からでも謝罪しろと思う >>357
4Gに戻れば良いんじゃね、ワールドはもっさりしながらクラッチとスリンガーでアクションしてるし 何戦か救援潜ったらライトのゆうた率エグいけど何が起こったんだ >>368
運が悪いと足りなくなるの今思うと笑える 百竜もTDとか言いながらプレイヤーが全部やらないといけないのがな
だったら素直に無双ゲーでええやんと 地味に装備詳細とスキル確認が別ページなの使いにくい >>373
ぶっちゃけ十字キーのがやりやすい(´・ω・`) >>349
スタイルは使用率の偏りが激しいから入れ替え技で正解だと思う
一部の入れ替え技を除けば好みだしな >>314
>>330
ほーん、良いこと教えてくれてありがとう。作ってみようかな笛 百竜をTDと公式が言った瞬間あった?
あれはモンハンでもTDでもなく百竜だからそういうもんだと思うしかないぞ >>357
ワールドでいいだろ
大剣でも使っとけば泥臭さ満点のもっさり真溜めが心ゆくまで楽しめるぞ ライトや笛はやっぱりユーチューバーさん達のおかげで増えたのかね? >>375
アイテム枠圧迫する癖にランダムで壊れて使えなくなると採れないピッケルのクソ仕様とかな しかしなんでナルハやイブシの防具はあんなどうしようもない性能にされたんだろうな ここまで未完成で発売されたシリーズって初めてだから完成した時どうなってるか凄い楽しみ
ここでボリューム無いと嘆いてる奴が掌返すか、そのままなのか 結局花結とヒトダマって必要だったのか?
ターゲットに直行する道中にいたら取るくらいでわざわざフィールド巡って拾い集めてから狩猟開始する奴なんてほぼいない気がするのだが
まぁ拾うのを強要されるような糞バランスではなかったから良かったけどさ
体力最大まで増やさないと耐えられないような攻撃があるとか >>386
武器どうこうの前にYouTuberの煽り文句がインフレしまくってるからな >>362
近付いてきて水筒飲んでる記憶しかないわ マルチに片手現場には来ないでくれませんか?
本当に邪魔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています