【MHRise】モンスターハンターライズ HR386
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617723527/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR385
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617852205/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今の大剣弱いとか言ってるのエアプか下手くそだけでしょ
大剣の将来案じる暇あったら自分の武器心配したらどうなの ワールドが好きすぎて燃え尽き症候群だったのだが評価はワールドの上位互換的な感じなのかな
今週末から遅ればせながら始めるから楽しみだわ >>618
Wも最初そんなもんだった気がする
なんでこんなしぶるんだろうな >>606
そうなん?
でもやっぱり昔の溜め3ほどには感じない
モンスターの耐久力との相対関係もあるんだろうけど デフォルトで用意されてる顔パーツとか自由に変更できないのもなかなかのクソ 選択肢無さ過ぎるせいでみんな揃って袴履いてるの草っすわ
うーん、これは正に和の雰囲気!w ティガやナルガの突進スピード、ラージャンの前後ステップとか、従来モンスターの弱体化が顕著な気がする
強化されたのリオレウスくらい? 上位ハンターになってジュラトトス倒したけど結構時間かけちゃったからこれからが心配だわ 課金で良いからもっと増やせって散々言ってるだろ
頼む頼む頼む >>604
たしかに
逆に超特殊倒しても得られるのが見た目だけってのも不満だった
どうせなら専用素材専用武具あったほうがモチベ上がるのに WORLDも楽しんだ口だがそりゃ不満点をリサーチして作ってはいるだろうしなライズは >>587
オンラインフリーハントツアー楽しいぞ
救援要望出しとくと意外と人くるし一緒にフリーハント付き合ってくれる人普通にいるし何より死んでもノーリスクだから緩やかな気持ちでマルチできる アプデで追加モンスター出すよ←わーい
アプデまで物語完結しないよ←?
アプデまで重ね着ないよ←?
アプデまでHRポイント貯めても意味ないよ←? 個人的にたくさんの武器つかいこなすより限定してして使えるようになりたい
斬は双剣、打はハンマーにする予定だが遠距離はどれが良いと思う?
ライトボウガンはぶっ壊れみたいだが使ったことない弓も気になる
因みにモンハンは好きだがアクションはあんまり得意じゃない >>623
よりブラッシュアップしたかんじ
楽しいよ >>624
金に関する部分とか違う開発チームで共通してるあたり経営陣みたいな上の立場が決めてそう 単純にユーザーの望み理解してないんじゃないのか
ハンター放置して家具や受付嬢ばっか課金に入れてきた辺り、あれが売れると思ってんだろうし >>604
きせかえあれば制作がせっかく一生懸命作った弱い防具のグラとかもちゃんと見てもらえるのにな >>633
小出しにした結果みんな同じ見た目に更新してくだけなんだよな最初から選択肢増やしてほしい 飛翔竜剣ってボウガンの弾が掠るだけで撃墜されるのかよ…クソやんけ… >>628
レウスマンだった俺も、ジンオウ袴マンになってしまった…
へそ出しかわいいからいいけど! >>631
今回はぽこぽこ増やしていきそうな雰囲気あるね
既に小物でも2パーツあるけどWとは違う流れ
というかそうでもなきゃ今更渋るのが本当にわからないよ
いやわからないのがカプンだわ >>625
大剣スレより通常溜めの部分のみ転載
技名:実質モーション値 (モーション値*切れ味補正)
溜め0:48
溜め1:52.8 (48*1.1)
溜め2:92.4 (77*1.2)
溜め3:136.5 (105*1.3) >>604
とはいえやること無いよりかはあるだけいいしなぁ
むしろノーコストで見た目替えれるならゲームとしてやり甲斐ない気がする >>635
下位のクリアフラグ回収のために小物討伐のクエで救援出してたらすぐ他の人来てくれた捗ったわ。
成る程、色々と需要はあるんやねぇ >>624
アミーボすら全然出ないしはっきり言って意味不明だよなぁ >>629
一瀬ってこんな感じの調整多いよ
4や4gで暴れたモンスターはクロスで弱体化したの多いし マガドamiiboも売り切れで転売価格になってて買えんしもう実質重ね着1種類みたいなもんだろこれ… まだ有用な足防具がこんじき袴でよかったわ
これがだっさい防具やったらやばかった >>637
アクション得意じゃないならライトで一生徹甲斬裂撃っとけ
初心者にも簡単で現環境弓に次ぐ最強火力だから >>640
マジかぁ
ジュラも早く狩れるようになりたい >>637
使いやすさはダントツでライト
弓はエイム、コマンド、スタミナ管理を同時にやらないといけないから玄人向き
火力は一番出るけど 花結一覧スカスカ過ぎてもっとどうにかならんのか
この後あれがいっぱいになるくらい増えるのか? バケツ最適解の時代よりはマシかな
あれはあれで愛着が湧いたけど 最初は超会心弱特を両立させにくくしてんのかなと思ったらいきなり袴出てくるからな HRって別に上げたくないんだけど…
僕廃人ですアピールしたくない >>660
スラアクにひるみ軽減ってほぼ無価値なんだよ
それこそ竜剣くらい
俺はまだ竜剣でボウガンに飛ばされた経験ないけど >>642
ほんとこれ
オンがある以上コーディネート考えるの好きな人多いから、意外な組み合わせで意外な表現ができるのを見るのも楽しいのになぁ。 >>652
重ね着で金取りたいなら取りたいでまぁ商売だからいいんだが
なんで防具の見た目データは既にあるのに実装しないんだろうな
アミーボカードで重ね着防具ガチャとかいくらでもやりようあるのに >>666
剣士で1スロなんて駄々余りなんだしスレで愚痴るぐらいならつけとけよ 重ね着が有料なのは別にいいから
さっさと種類追加しろ 花結は生産だと思ってたけどなぁ
まさか全部貰い物でしか手に入らないとは IBの時に色んな重ね着装備作りまくったなぁ
ライズでもやりたいから早く重ね着実装してほしい >>668
爪護符はやっぱりあるのとないのとじゃ安心感が違うから欲しい
欲を言えばFみたいにオールインワンにして欲しいけど >>668
これ
XXぶりに復帰してまだあるのかと思ったのがこいつ >>670
それを俺に言ってどうする
横から入ったのはあれだった 4gで爆速モンスター無双
→クロス系列でモンスター弱体化
→またアイスボーンで爆速モンスター無双
→ライズでまた弱体化
歴史は繰り返すのかよ >>668
結局あるのは草
まぁ毎度ながらそのうち外すだろうけど >>666
攻撃時SAあっても微調整移動で味方に切られるなんてザラだから
スラアクでもマルチ行くならひるみ軽減つけるけどなぁ
1スロで得られるものつけないでイライラするほうがもったいない 重ね着出さない理由は満足されちまうからって結論が出てるんだよなぁ 納刀2、風圧軽減1、スロ3の良おま来たわ
納刀2のスロ3はもうひとつあるけどまあよし 昔の見た目とスキルの両立を目指して鍛冶屋で試行錯誤してたのも楽しかったけど
今はそう言う時代じゃねぇんだわ
一回防具の見た目変える要素追加したんなら
次回作もちゃんと出来るようにしろや 4だったか足を引きずったドスバギィが爆速で笑った思い出 爪護符やたら叩かれてるけど俺は上位に入って強くなったの実感できたりで実は好きだよ ひるみ軽減付けてないやつ見つけたらそいつめっちゃ狙ってるわ >>668
ホットドリンクとクーラードリンク廃止されたからこいつも無くなってるかなって思ったら当然のように店に並んでてワロタ 最高の出来出しちゃったらG商法できないからね
初めは型落ち品出すんだ >>674
マジでアイボーは重ね着全開放するの遅すぎた
けど俺、重ね着全開放アプデのせいで200時間はプレイ時間伸びたからなぁ、まんまとカプンコの鴨だわほんと ライズGで隙潰し、広範囲攻撃、虫受け身しないと追撃の派生攻撃ばかりになるだろうから安心しろ マルチって単純に名前の横にでもそれぞれ与えてる総ダメージでも表示するようにすればいいのにね 爪護符あるのは別にいいが手持ちアイテムにしなくていい
今作花結もあるしなくなったかと思ってたわ >>678
辻ボンと藤岡に学習能力がないのが悪い
いやあるのかもしれんが悔しさが勝るから仕方ない 月末のアプデまでイベクエ装備追加も有料DLC追加も無しとかじゃないよな?
金はいくらでも出すからもっと見た目で遊ばせてくれ 言うて超会心弱特なんて組んでも活かせるのはナルガ武器くらいじゃん
言うほど一強でもないだろ
飽きてんなら色々試せばいいやん相手選べば属性武器のほうがダメージ出ることは結構あるぞ
まあそこまでするほど強い敵がいないんだが xxやってみたら吹っ飛びの硬直長すぎて秒でやめたわ
マジで別ゲー感 >>680
微強化の代わりにアイテム枠圧迫がデメリットだったけど
今ってアイテム枠うまることすらほぼないもんな
もう装備枠でいいのではなかろうか ジンオウワンコのライトでザンレツ鉄甲撃ったけどあまり強くなかった
これはドシューじゃないとだめなのけ?速射ついてないけど 寒冷群島最北西の大翔虫設置場所なんなんだあれ
どういう用途で使うことを想定したんだあれ なんでfのこれパクんないのか
モンハンって過去作のいいとこ踏襲するの全然やんないよな
段差とか護石ガチャとかいうクソ要素はガンガン引き継がせるくせに
https://i.imgur.com/OnXHN3G.jpg >>659
やっぱライトかね
使いやすいみたいだし
弓も使いこなしたいがさっき動画見たら訳わからなすぎて自分には無理そうだったw >>699
XXはそもそも食らうこと自体間違いみたいなとこあるから… >>698
ラージャンには弱特超会心のベリオが安定ですわ なあ今検証してたんだけど、集中めちゃくちゃ弱くなってね?
レベル3と無しでほとんど違いがわからないんだけど >>694
いやでおじゃる
自分だけにわかるダメージMVPぐらいならいいでおじゃ そういやワールドのときにあったマルチ後の誰々がなになに賞みたいなのなくなったな 常備品とか言う枠ある癖に護符爪をポーチに入れる無能
ハンターもアホっすわ Fの抜刀ダッシュはさっさと実装しろよ
打ち上げコンボとかまんまFだしF開発混ざってんだろ 爪護符無くしたら無くしたで爪護符無し前提の調整をモンハン開発ができるわけないしそれならあったままでいいわ >>711
みんなスリンガー使いだったりするから無意味だしなあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています