【MHRise】モンスターハンターライズ HR386
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617723527/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR385
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617852205/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured xxはモンスが振り向きカクカクロボットだしハンターは回復シャキーンガッツポーズだしエリア間ロードウザいし戻れん XXこないだまでセールで1000円くらいでダウンロード出来なかったっけ >>545
ハンターコネクトは大体自動招待になってるから大量に抱えてる人がいると大量に招待される ハンターコネクトの設定後から変えられないのがな
面倒くて作り直してないから色んな人誘ってるだろうけど許せ 大翔蟲からの上空からモンスター視認、翔蟲でさらに飛ぶ
気持ち良すぎるんじゃあ オトモの重ね着もっときてくれないかな例えばジュラトドスとか
プなんちゃらでも似たようなのあったじゃんってのは無しで >>540
採取複数回あるしピッケル虫あみもいるのはつらいな >>534
自分がやるのではなく多くの人に今作から離れて欲しいってだけで
実際に書いた本人が2世代前に戻るわけじゃないからね >>542
技術というか…虫の養殖から始まりそうやな
後は環境に合うかどうか
ガルク系はやれそう
虫の代わりにガブラスを利用できねぇかなぁ… 実質G級のXXとライズでボリューム差あるのは仕方ないわ >>565
さっきランスで1:58の動画上がってたぞ >>562
砥石忘れ
ホット&クラードリンク忘れとか? 大剣はもう真溜め削除せんとどうしようもないだろ
または儀式経由しないで直出し出来るルート作るか XXはブレイブヘビイのぶっ壊れがとにかく痛快だった
特にアカムウカムみたいなでかいの撃つと
ブレイブとは言わないからライズにもせめてしゃがみくらい戻してほしい ライズのアクション性に慣れちゃうと
ダブルクロスはストレスだわ
今ではボリュームだけが取り得 装備はもっと作りにくくした方がいい
高難易度クエストを増やした方がいい ティガの突進終わりの回転攻撃遅くなり過ぎじゃね?
やっぱ不評だったのか ライズをクソと感じるならxxやっても余計にクソと感じるだけでしょ
ていうか過去作のどのシリーズでもはいクソで投げ出すの見えてる >>572
忘れたらクエストリタイアして取りに行かないとな 来週モンハン買うから今xx引っ張り出して練習してるわ
どれだけ快適になるのか楽しみ >>576
高難易度は同意だけど
モンスター倒してるのに素材が少なすぎるのは昔から納得いかない
モンスターが弱すぎるのが悪いんだろうけど >>569
アイボーと比べても格段に多いやろ
アイボーが36でXXは90以上 >>577
回復カスタムがないからG級(マスター)とかではゴリ押しできない 5頭狩の勲章目当てで大社跡でのんびりソロやった報酬がこれならもうマルチで周回しなくてもいい気がしてきた
https://i.imgur.com/IORnGZF.jpg >>574
ゲームとしてはあれくらいぶっ壊れがあっても面白いよな
なんにでもヘビィでいくにはそれなりの腕も必要だし他武器も全然息してるし >>356
お馴染み頼れるkiranicoさんで今上位レウスを確認したところ体力はそれぞれ1.5倍2倍2.4倍だった
クエ毎にも変わるかもしれんけどそこまでは見てない
まぁWIBでもそうだったんだが
2.5倍のクエもあればそれ以上のクエもあった >>583
設定的には素材はハンター協会に上納義務があったはず XXは3系以降の集大成お祭りだからモンスター多いのは仕方ないでしょ >>549
ワールドで即抜け野郎のせいめ枠一つ潰れてたからそれの対処でしょ
どれに入るか選べないようにしてるのもそれ
寄生ホスト無視出来んのは仕方ないとしか 大剣を弱体化させた戦犯だからな真溜め
コイツのモーション値高いからって溜めと強溜め弱体化されたワールドの阿鼻叫喚ときたら >>565
Twitterでワンパンしてるやついなかったか
仕様なのかバグなのかチートなのか知らんけど >>588
ぶっ壊れなら今作にも徹甲斬裂ドシューとかいう頭イカレ装備があるだろ
知らんのか >>594
ライズで通常溜めのモーション値が戻ったけどもはやモンスターと噛み合わなくなったから微妙という Xの時点で村クエ多すぎて桐花出すのが苦痛だったわ
でも双剣使ってたから出さないという選択肢がなかった 真溜めは方向転換できるようになってどうぞ、あと今の抜刀(技)は誰得仕様だから戻せ >>573
真溜めが昔の溜め3くらいの感覚
今の溜め3って溜め無しに毛が生えたくらいのダメージだし
P2Gの頃って寝たキリンの角に溜め3を2〜3回入れたら倒せた記憶 ライズの女キャラおっぱいでかいよな
ワールドより絶対大きくなってる >>595
全く同じ動きしてみた200ダメージしか出なかったから改造だろうな8000ダメージは無理だわ 防具合成ですら色々制限あって不満だったわ
HR開放しないと出来ない
いちいち費用がかかる
イベント製は合成不可
二つ名防具は超特殊クリアしないと合成不可
なぜ見た目を変えるだけの事に制限をかけるのかが理解不能
重ね着出し渋りとか延命じゃなくて単なる嫌がらせかと思ってしまう ヌシアオアシラを弱らせることすらできずに時間切れで撃退
取り合えず上位ハンターにはなれました
地道に武器強化から頑張ります >>601
威力2gより高いから感覚麻痺してるだけ定期 刀いきなり渡されてあーあ今作ゆうた武器決まったなってなったわ ダブルクロスからニャンターだけでも輸入して欲しい
あれ結構楽しかったよな 近接だけにこだわり金玉やっと6分台だせるようになったわ >>601
ライズの溜め3は昔のモーション値に戻ったぞ >>596
ブレヘビの貫通や通常連射に比べたらずっと調合してるだけの徹甲斬列は全然気持ちよくなれないんだわ
爽快感の問題 IBも重ね着全解放は最終盤だしライズでも当分出ないんかね 滋養からまたアルビノに戻ったが別にコンプライアンスではないのかなどうやら >>604
ソシャゲか何かと勘違いしてるのか後から追加した方が盛り上がると思ってそうだよな >>615
ps4だとソニーの規制が多すぎたから変えざるを得なかったんでしょ 今の大剣弱いとか言ってるのエアプか下手くそだけでしょ
大剣の将来案じる暇あったら自分の武器心配したらどうなの ワールドが好きすぎて燃え尽き症候群だったのだが評価はワールドの上位互換的な感じなのかな
今週末から遅ればせながら始めるから楽しみだわ >>618
Wも最初そんなもんだった気がする
なんでこんなしぶるんだろうな >>606
そうなん?
でもやっぱり昔の溜め3ほどには感じない
モンスターの耐久力との相対関係もあるんだろうけど デフォルトで用意されてる顔パーツとか自由に変更できないのもなかなかのクソ 選択肢無さ過ぎるせいでみんな揃って袴履いてるの草っすわ
うーん、これは正に和の雰囲気!w ティガやナルガの突進スピード、ラージャンの前後ステップとか、従来モンスターの弱体化が顕著な気がする
強化されたのリオレウスくらい? 上位ハンターになってジュラトトス倒したけど結構時間かけちゃったからこれからが心配だわ 課金で良いからもっと増やせって散々言ってるだろ
頼む頼む頼む >>604
たしかに
逆に超特殊倒しても得られるのが見た目だけってのも不満だった
どうせなら専用素材専用武具あったほうがモチベ上がるのに WORLDも楽しんだ口だがそりゃ不満点をリサーチして作ってはいるだろうしなライズは >>587
オンラインフリーハントツアー楽しいぞ
救援要望出しとくと意外と人くるし一緒にフリーハント付き合ってくれる人普通にいるし何より死んでもノーリスクだから緩やかな気持ちでマルチできる アプデで追加モンスター出すよ←わーい
アプデまで物語完結しないよ←?
アプデまで重ね着ないよ←?
アプデまでHRポイント貯めても意味ないよ←? 個人的にたくさんの武器つかいこなすより限定してして使えるようになりたい
斬は双剣、打はハンマーにする予定だが遠距離はどれが良いと思う?
ライトボウガンはぶっ壊れみたいだが使ったことない弓も気になる
因みにモンハンは好きだがアクションはあんまり得意じゃない >>623
よりブラッシュアップしたかんじ
楽しいよ >>624
金に関する部分とか違う開発チームで共通してるあたり経営陣みたいな上の立場が決めてそう 単純にユーザーの望み理解してないんじゃないのか
ハンター放置して家具や受付嬢ばっか課金に入れてきた辺り、あれが売れると思ってんだろうし >>604
きせかえあれば制作がせっかく一生懸命作った弱い防具のグラとかもちゃんと見てもらえるのにな >>633
小出しにした結果みんな同じ見た目に更新してくだけなんだよな最初から選択肢増やしてほしい 飛翔竜剣ってボウガンの弾が掠るだけで撃墜されるのかよ…クソやんけ… >>628
レウスマンだった俺も、ジンオウ袴マンになってしまった…
へそ出しかわいいからいいけど! >>631
今回はぽこぽこ増やしていきそうな雰囲気あるね
既に小物でも2パーツあるけどWとは違う流れ
というかそうでもなきゃ今更渋るのが本当にわからないよ
いやわからないのがカプンだわ >>625
大剣スレより通常溜めの部分のみ転載
技名:実質モーション値 (モーション値*切れ味補正)
溜め0:48
溜め1:52.8 (48*1.1)
溜め2:92.4 (77*1.2)
溜め3:136.5 (105*1.3) >>604
とはいえやること無いよりかはあるだけいいしなぁ
むしろノーコストで見た目替えれるならゲームとしてやり甲斐ない気がする >>635
下位のクリアフラグ回収のために小物討伐のクエで救援出してたらすぐ他の人来てくれた捗ったわ。
成る程、色々と需要はあるんやねぇ >>624
アミーボすら全然出ないしはっきり言って意味不明だよなぁ >>629
一瀬ってこんな感じの調整多いよ
4や4gで暴れたモンスターはクロスで弱体化したの多いし マガドamiiboも売り切れで転売価格になってて買えんしもう実質重ね着1種類みたいなもんだろこれ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています