【MHRise】狩猟笛スレ 285曲目【MHWI】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 284曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617443164/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そういえば気炎の旋律の味方への攻撃アップは、1.2倍ですね。自分も1.2倍。
2台環境なので、そこでステータスの表示攻撃力で確認。
念のため体験版を確認しましたが、そちらはステータスが表示できなかったのでダメージ表示で確認しました。体験版では味方1.3倍で、自分が1.2倍でした。。
久しぶりに体験版をプレイしたら、かなりの強さに圧倒された。。 気炎があるから全体的に武器倍率低いってのはまぁ分からんでもないけどもうちょっとこう何というか…モーション値を… >>852
ですよねー。
ひさびさの体験版をやってみて、このぐらいが爽快感あるなーと思ったり。。 気炎にしろ通常旋律にしろ攻撃upって概念さえ捨ててくれたら良かったのにな… >>851
ええ…まさか当日のv1.1.1パッチで修正された不具合の一部なんだろか >>856
闘技場クエでおんたま響回復笛が2人以上被るともうフィーバーだぞ マルチ4人笛担いで回復笛3と気絶耐性笛で奏でまくったら別ゲーになりそう
4人笛が居たら理想の組み合わせは何になるかな 気炎は割と癌だと思ってる
殴りを推奨するような重音色の様なものを狙ったんだとは思うんだけどね…
火力を上げる為に気炎回収を高めようとすると回避演奏とスラビに縛られて
音波ダメージ比率が無視出来ないのでスキル効率の良い会心や属性での伸びが悪くコンボの自由度すら下げている
気炎自体のダメージも会心と属性が乗らないのでスキルでの伸びも悪い なんか百竜最強の流れやけど旋律考慮してもソロ限定ならファンゴ笛の方が期待値高くならん? 旋律無し猪笛と百竜笛(攻撃&会心旋律)が音波系を一切使わないで期待値(会心込み)で同じくらい
音波攻撃や気炎上昇も考えると猪笛の方が相当火力出る
猪笛のソロデメリットは白10短いくらいかな 白10をキープできるなら猪だろうけど青になった瞬間ガクッと下がるの考えるとなあ…
ストレスが段違いだから百竜担ぐわ 百竜攻撃は攻撃&会心(&属性)で直接的な火力上昇
頑強Tは業物3旋律でPTの白ゲージ維持による火力上昇
回復Uは回復に割く時間や咆哮中フリーからくる火力上昇
猪笛は精霊王ノケゾリ&気絶無効で被弾リスク軽減による火力上昇
PT単位で考えると百竜笛の恩恵が強く特に攻撃U(orU)と頑強Tは火力PTだと破格 猪笛は匠2から白でるから匠4(白30)か匠3業物3(実質白40)
百竜笛匠4で白40と考えると切れ味が面倒ではあるのよね 双剣くらいでしか使われていない剛刃を猪笛に生かせないもんか 消えてしまった解毒笛のこと、時々でいいから思い出してください 水鏡以外の錬金術で笛スキル出た人いる?
サイズ1だし装飾品でいいのは分かるけど気になる おまガチャやってて笛名人反動軽減とか笛名人特殊射撃とかそういうの来た時どういう顔すればいいのか反応に困る >>870 コルノピオン忍笛マギアチャームベル「「「…
最上位の幽玄ランダム錬金からたまに笛スキル付き出てるよ 余計なスキルをスロットに出来る有料課金あったらしちゃいそう >>872 水鏡の段階だと笛装飾品作るまでは笛護石が良いけど作成後は翔虫護石が強いよ 装備の呪いにかかりたくなくておまガチャしてたのに弱特2翔虫2スロ1引いてそのおまが呪い化した 今まで通りならクシャ防具で匠がテオ防具で弱特がスキルが付いてくるからスキル環境そこでも変わる筈
匠や弱特も装飾品で来るとしたら大スロの需要とか上がるんだろうか ダウンの度にフルーツ2回で気持ちよくなれるので翔虫3オススメ >>880
まずナズチ
XXのミヅハトヨタマは笛吹き名人付き
笛吹き名人防具の選択肢が増える可能性が…? 三音演奏とかに破壊王乗るんかね?ぱっと見広範囲攻撃してそうだしのるならモンスターボロボロになりそう >>874
昔吹くと解毒できる「解毒笛」っていうアイテムがあったんや…… 角笛と調合するアレだったけか…角笛系吹くの好きだったな ネタバレ見ないで風神龍の魂を発動させてみたけどゴミだったわ
そりゃ話題にもならんはずだわ 雷神龍の魂は強いよ
ネタバレ見ないで作る前にセーブしてから検証してみるといいよ
作った後はセーブしちゃだめだよ オートセーブデフォでオンだから切っとかないと生産時点でセーブされるぞ あんだけバラバラにスキル配置したやる気のなさそうなネタ装備でも、笛吹き名人だけ採用されてないのはなんかしんみりする 相談なんだけど翔虫1と1スロ1を余分につけられる装備と防御力40弱盛れるけどその2つを失う装備ならどっち使う?
ちなみに他のスキルは大体定番の火力スキル 発動してるスキルの数だけ攻撃力上がるスキルが実装すればワンチャンあるで! 翔蟲2笛吹き1中スロ2個ってのが出たんだが有能おまかね
クロスまで笛使ってたが今作の笛は蟲が大事って小耳に挟んだから良さげな装備組めるなら始めたいな 中々いいと思います
今回小スロがしょっぱい感じあるから中スロ2個なのがいいね >>897
多分俺と同じ周期だな
多分弱特2 110あるでしょ
回し続けたらいいもの出るぞ
ちなみに俺はこれにしてる
https://i.imgur.com/bBZxcAz.jpg >>899
ご名答というかマジでテーブルあるんだな
しかし欲張りセットみたいなスキルだな
この機会に笛触ってみるよサンクス >>900
すまん装備乗ってなかったわ
予想つくかもしれんけど
禍鎧
ハンター
禍鎧
ジャナフ
インゴット 全然予想付かなかったから助かる
つーか弱特2攻撃2出るのかよ希望が湧いて来たわ >>904
ニコニコに上がってるってのは聞いたわ
どの動画かはすまんがわからん 鈍器装備悩むな、弱点特攻とか超会心つけるにはちょっと会心率アレな武器とかそもそも白ゲで殴れってなるし
心眼ないと弾かれないほどでもないから心眼のスキルも活きないし…快適スキル詰んどけばいいのか? 本スレでも防壁マガド笛担いでマルチ来るやつは地雷として認識され始めたな つけれるだけ物理あげる方向かぁ、音波部分強くする方法それしかないから
ゴシャ足とかなんとか活用しようと思ったけど抜刀力はつける重さの割に気持ち程度しか攻撃力あがらんね 回避距離3性能2で2スロあるけど回避そんないらんしなぁ 味方が音の防壁持ちだとヒヤリとするというか雑なプレイしたらダメだなぁって意識するし旋律知らない他武器使いからすれば顰蹙を買う事もあるだろうなとは思う
自分だとPTで音の防壁は出来る限り吹かない様にしてるし なんとなく笛吹名人は装飾品でつけるものって先入観あったけど、そっか良さげな護石ならそっちでつけるのもありなんだな ハンマーにかちあげられること多いから対策に防壁使ってやろうかと過激な思想が芽生え始めた >>914
おまけで1スロが付いてるって考えたら割と🐜 スロ1、lv1で済むもので護石の1枠はもったいなくない?護石のスロ1にいれるならともかく >>917
弱特2の220とか蟲使い2の220とかについてたときの話よ
実質スロット221って考えたら割といいお守りでしょ >>912
何それめっちゃナルガ脱げるやん!
くれくれ マガド腕(匠2)もしくはレックス腕(鈍器2)にジャナフ腰ハンター脚の呪いが強固過ぎる
頭と胴は業物との兼ね合いでマガド頭だったりウツシ裏頭だったりハンター胴だったりオロミド胴だったりする >>918
まずそんな護石は出ないようになってるんだからわからないなら適当な事言うのやめな? 少なくとも弱特2と翔虫2は等価じゃないのは確か
そのおまは素直に裏山ではあるけど >>922
そりゃそっちはランク低い奴なんだから出るわ
弱特の方はどうした? 今回はスキルの等級知りたければ錬金の項目で同じ錬金に指定できるかどうかで見分けられるぞ 弱特2攻撃2は実質弱特2の220でしょ
それにしてもいいの持ちすぎ、嫉妬するぞ >>918
つくの…つくのか!?つっこむときのは第1指定で第2に笛が運よくか、それは欲しい 百竜笛の業物旋律と切れ味1でむりやり匠1白ゲ維持結構行けるな
昔の臨戦はぴーとまでは行かないが 狩猟笛って結構糸技に依存してると思うから枠が余ったら翔虫使い3にしてるな
スライドビートの回転率が上がって気炎打ちやすくなる…気がする みんな色々持ってんな…弱特1の1-1-1とかいうなんとも微妙なやつしかもってないわ
弱特2とか他がゴミでもいいから一回くらい見てみたい 弱凸超心も良いけどやっぱ攻撃挑戦者のが火力でるんかね?
挑戦者ゴシャウツシくらいしかないんだよな マルチだとやっぱ回復笛な貢献してる感でてる
他の武器使うとゴチャゴチャしてて俺みたいな下手くそはすぐ死ぬ 色んな武器に手だしてるけど開始5分前後で2乙された時は回復笛に切り替えるようにしてるわ 百竜笛って旋律どうしてますか先輩
マルチだったら一個前ので攻撃旋律1つけて攻撃3種旋律つけた方がよろしいのですか いま属性担ぐ人少ないから、維持しやすいIIでいいよ
でもIつけたまま強化してIIに付け直した方がいい、好きな時に戻せるから >>937
その手があったか
ちゃんと1つけてから2にしますありがとう マルチ希少種の弓か極まった双剣くらいしか属性居ないからなぁ
装備マイセットで埃被ってるけど一応作ってみるのもいいんじゃない 泡沫シチューに可能性感じたのに業物犠牲にしても一般的な百竜笛より少し高いくらいのダメージしか出なくて辛い
なんで死中に活の装飾品無いのさ そういえばキャンプで装備変えられるからPTの様子見て攻撃笛にするか回復笛にするかできるのか
そんなに長時間1クエにかかるかどうかはさておき 色んなスキル構成でソロTA試したけど
結局違いは微差だから、DLCで変化あるまでおんたまと戯れて待つことにする >>941
野良だと回復笛持った方が良いことがほとんどだがな
でも最近は上手い人がいる確率高くなってきてる気もする 体験版段階でスライドビートの使い道分からんかったけど今ではこれ無しではやってられん
むしろ震打全く使わなくなった スタンとかのラッシュのしめに叩きつけから震打よく使うわ
あと部位破壊しつつスタン値ためたいときとか、頭殴りにくいやつとかラージャンとか蜘蛛…お前らだよ ヤツカダキのピーカブーは音波で殴れるだけまだマシだな
全部爪に吸われてるのはめっちゃムカつくけど 隙あらばふるうつマンだったのに翔蟲使い3入れたらスラピ気炎マンになってた
快適すぎんよ ゲージ回収もごり押しも咆哮避けも
スラビ優秀すぎん? 回避演奏でゲージ回収してスラビ気炎スラビ気炎
隙があれば震打
蟲3で野生なりオトモが召喚したやつなりの蟲を拾うととても気持ち良くなれる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。