【MHRise】ランススレ 155突き目【MHW】
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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※前スレ
【MHRise】ランススレ 154突き目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617478556/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あっ…ふーん(察し)
ちょっと悲しいけど流転でビュンビュン飛ぶのを楽しみにもう少し進めてみる 流転て名前から、盾をクルクルさせながらぶん殴るものと思い込んでたけど全然違った 討鬼伝の流転は太刀の見切りみたいなものだったな
こっちはガ性で怯み具合変わる完全ガードスタイルで受け流し要素は皆無 流転突きゲットしてから露骨に火力高くなった
遠く移動する時の突進いらなくなるからシルチャスタンの方が相性良いのね
あとアンカーレイジだと乗り蓄積が遅すぎるのが気になったが流転だとクエストクリア前に安定して乗り蓄積溜まるのも強いわ >>163
thx!表の画像まで見てなかった…ゲーム中にあるガード性能が下がるって説明を、勝手にガ性が1下がるって解釈してたわ、ありがとう!
流転のGPを狙うものの、モーションが解りやすい=威力の高い攻撃に合わせるせいでよく潰されるナイト
この癖を克服したいけど、練習がてら細かい攻撃に合わせようとするとGPのタイミングをガバるわ連撃に合わせちゃうわ方向キー手前に入れ忘れて直進しちゃうわで難しいな…皆すごいな 休日のベストコンディションのときならジャスガ使えるけど仕事の後とかだと無理なのがきつい オトモの強化咆哮って会心+30なのか
弱特や見切りと合わせると会心強化のディア槍も結構強くなりそうだけどどうだろう? 鈍器ディア槍と見切り弱特超会心ナルガどっちのが火力出るのかな 何故誰一人超会心ナルガ槍使ってないと思う?
攻撃ディア槍より弱いからさ
>>173
フィニッシュ弱点に当てて怯んだり討伐した時の気持ちよさは今までのランスにはなかった要素よな いつのまにかライズテンプレになってんのな
ガード強化必要技のテンプレはまだないのか?
ドスフロギィの毒ブレス、バサルのガス、イソネミクニの睡眠ガス、ラージャンのビーム、ヤツカダキの炎ガス
他にあったかわからんけど今作ガード強化必要な相手少ないな >>172
青げ攻撃250 会心−30% で231
この231と同等価値が
青ゲ攻撃185 会心100%
青ゲ攻撃200 会心62%
青ゲ攻撃210 会心40%
青ゲ攻撃220 会心20% ナルガ槍TAだと使われてるぞ
ガ性切って切れ味維持できるならディアより火力出る 防具はランス向きスキルで固めて会心までスキルが割けないのを痛恨で開き直ってくるパーフェクトランスモンスターと化したディアブロスくん ディア槍鈍器運用の話なんだけど
頭ボロスS・胴ブロスS・腕ティガS・脚ボロスSまでは決めたけど腰決まらん 皆どうしてる?
前スレでジャナフSつけてる人いたけどレウスSのがスキルの上では上位互換じゃね? ハクナマタタヒメの龍玉2クエで5個手に入ったけど出やすいんかな まあそのTA最速もほぼ全て痛恨辞めて会心持った弱特ディア槍なんですけどね >>180
ごめん自己解決した ジャナフはスロット2-1-1なのね
宝玉マラソンしてくる >>180
ジャナフは蟲1に1スロ2つ付いてるから使う人多いと思う
風圧や1スロいらないならレウスでもいいと思うよ 白180と青250の差は、会心65%程度では埋まらないんやなって
この先まず間違いなくワールドみたいにスロが増えてスキルはインフレしていくから、ディア槍に匠や会心盛るのが主流になるのか
もしくは追加武器でマイナス会心無しの230くらいのが追加されたりするのか 前スレでガー強はジャスガをしてもダメージ無効しないのが正常かカプコンに
問い合わせた者だが結果が出たので残しておく。
結論としては「仕様」だ。
2度やり取りして動画も送っているから内容の誤解ということもないはず。
期待はしたがダメ元で聞いてたのもあるからガー強3とガー性無しで頑張るしか
ないな。全部無効でモンスターにドヤ顔決めたかった…。
一応、検討してほしいってことは意見・要望には送ってある。
期待していた人はすまない。 ジャスガって何Fなんだろ
XXではわりと決まった記憶あるがライズのジャスガシビアすぎんか… 鈍器心眼の性質と流転適当ぶち当て連発作戦の相性が良すぎる ガ性4でも若干後ろに下がるのな
5とかならテコでも動かんくらいカッチカチになるんやろか ボルボロスなんとかならんかねマジで。カウンターしたら不利ってどういうことだよ G級になったらガ性5ガ強3スロ3の神おま出てくるってw ジャスガの猶予は狙いがハマれば出来るけどちょっとズレると厳しい今ぐらいでちょうど良いよ
ちょっとでもやりやす過ぎると危険な要素だし
流転シルチャ等のおかげで別にジャスガなくても十分強いし 現状に不満はないですけどね
雷神がクソモンスなだけで 金玉叩くの苦痛
他クエストじゃ非効率っていうのが他クエストをやるモチベーション下がるのが良くない。 シールドチャージは慣れた方がいいのはわかるけど突進との勝手の違いがよろしくない ガ性5積んだからなのか慣れてきたからなのか金玉12分台まできたわ
シルチャで輪っか突破できるの偉い
ここまで積んでも方向で流転GP貰えないの納得いかない
ジャスガ使える人はジャスガ使った方がいいよ 金玉飽きたから百竜回してるけどこっちも面倒なだけであんまりおもしろくない
ブロス二体クエが一番癒される 百竜の良いところはチケットならいくら壺につっこんでも罪悪感がないところ >>138
ヤリ部屋〆
今日も楽しかったぜ、お疲れ様〜 こんな言葉がある
「10割蕎麦が美味いんじゃない。プロの職人が作る10割蕎麦が美味いんだ。」
ジャスガも一緒。プロハンが使うから強いんであって下手くそが使うジャスガは単なる足枷
大人しく通常ガード使っとけ 好きな方使えばいいだろ使わないと上手くならないし
俺はジャスガは使えないから使わないけど ガ性5なのに怒りゴシャハギの重い一撃をカウンターしても削られるんだけど
ワールド系ってこういうの普通なん? ワールド系はまだ緩和されてるよ
X系の獰猛化とかもう目も当てられなかった
今回は例え獰猛化しようとカウンター突きは絶対に止まらないみたいだしな モンハンは基本的に特殊個体かG級で削りが酷くなるのが通例な気がするけど、今作は既に削ってくるな >>173
フィニッシュ以外足にしか当たってないのに蟲ゲージ1で600超えてるの笑う
これはそれぞれのモンスターで流転を安全に使えるモーション見極めておくべきやな
その価値があるわ 雷神初めてやったけどランサーは特にやってられんな、流転もほぼほぼ封じられてるしガー不ビーム頻度高いし ナルハタタヒメ慣れて12分から13分台でいけるようになった >>209
近接ではマシな方だよ結構高いとこ届くし
クソみたいな攻撃もガードできるし
ブレスもパワーガードで返せるし 近接どころか最適お手軽なライトすらバリスタ優先するレベルに兵器ゲーやからね
近接はもはや兵器生えるまで待ってバリスタや大砲撃つのが正解よ
現状ラージャンでもおま効率はいいし、ぶっちゃけわざわざ金玉やる意味はないかも マシな方ではなくねガード武器が不利
ブレスは喰らわないだけならひたすらコロリンするか納刀して軒並み不利だし
ガンスよりはマシだけど
流転は金玉には当てられないけどダウン時以外は主力技だよ シルチャや流転にジャスガってマジで乗るの?修練場で一回も成功しないんだけど、、素出しのジャスガなら99%成功するのに >>214
シルチャやガーダな
流転には乗る要素がない 蜂蜜キメたランサーが7分台で回してるらしいが
一般ランサーにはハードルが高いわ ラスボスなのに大砲撃ち込むのが最適解という糞モンスター ジエンモーランも半分射撃ゲーだったし3rdのD趣向なんだろう なんでそんなとこにバリスタ大砲でてくんだよ、しかも浮いてるし
金玉わざわざ殴りやすくしてるのはそういう性癖なんですか?
いつからそんなでかい穴あったんだよ・・
はいクソモンス まあ流転が弱点に使えない時点でランスはめっちゃ相性悪いね ジエンの実装はワールドアイスボーンの藤岡や
一瀬はアプデの追加ラスボスで巻き返すつもりなんじゃね 流転の三発目どうやって当てるんだこれ
一度明後日の方向に行くしかないのか 発売前に見限られて誰も使ってないかもだけどデュエルヴァイン勝手に付け替えられるバグない?
さっきなんかベリオの足に刺さってたのがいつの間にか通りすがりの小型鳥竜種に刺さってたし… 話の流れ的に風神雷神が合体したやつとかだろうし
嫌な予感しかしない >>215
え、流転乗らないのかっっシルチャも上手く行かないんだけどもーちょいやってみる〜 合体したら体重重くなって流天が良く刺さる地上戦になりましたになるよう願っておくわ 生物が合体するってのもよくわからんな
アルセルタスみたいに上に乗っかるのか? 解析だとナルハタのほうしかいないんだよな
喰うのかな 首が2つのドラゴンになるんだろう
風と雷を同時に使ってくる
仮にそうなったら武器の属性どうなるんだろ
双剣以外で2属性てあった? 太刀の居合抜刀使うとジャスガが馬鹿らしくなるわ
どういう調整してんだ >>223
実はハンターのヒソカのバンジーガムみたいに壁とか岩とかに括りつけてぶつけられるぐらいの変化が無いと使って試す気起きない 闘技ラージャン初クリアできたー9分44秒
やってる最中にも別の択に気づいたり楽しかったー >>231
鬼滅キッズさんおいでーカッコいい太刀で遊べるよー
ランス?あいつらは守り硬くして鈍器与えておけばいいから ジャナフの宝玉出ねえ……MHWの調査クエストが恋しくなるわ
あいつ尻尾の位置高いから全然切れねえし
ダウン時に流転全部叩き込む練習しなきゃいかんな 尻尾切ることに躍起になるよりは捕獲しまくって回転数上げた方が効率良さそう ぶっちゃけあいつはラスボス用ガンナー装備で5分かからないからそっちの方が尻尾切るより楽 ガ性3小スロ×3のお守り出たけど下手ハンだから装備アドバイスください。ディア槍でシルチャ流転使ってます。 闘技場ラージャンめちゃくちゃ上手くいって3分02秒
1分台だした外人ランサーすげえな 流転は一発を入力した瞬間にカメラを180度回転させる癖つけるやりやすくなるよ 百竜の流転強すぎじゃね?狼煙きてれば流転=フゲンだし たまたま出たお守りの鈍器2力の解放1スロ1のお守り出たからディア作ってみたけど結構火力出るのね 蟲3匹で無限流転を楽しんでるからそんなことされては困る その分基本の突きやらジャスガ、十字を強化してくれればいいんだがな 十字は強いと思うけど
流転はちょっとゲージ効率良すぎだよね 十字は威力はいいから射程がもっとほしい
突っ込んでくるのジャスガして振り返り十字しても1発とか届かないとかわりとあるし ジャスガで間合い離れたらシルチャ派生なんて選択肢も用意されているというのに… 追いにも使える回避にも使える火力も出る
唯一の欠点はデュエルと交換できない事 十字はその後の派生をもう少し増やすか速度を上げてくれればなあ
あのモーションだけ過去作から時間が止まってる感が
流転やアンカーで補えはするけど 闘技場のラージャンビーム銃口補正やばない?
武器出し状態やと絶対食らっちゃうわ 上にも書いてあるけどラービームはバックステップか飛鳥文化の後にしか来ないからそれ見えたら納刀ダッシュで良いと思う 流転もだけどシールドチャージの状況解決力高すぎない?
攻防逃全部揃ってて追加で殴ればスタン減気で火力もそれなり
初見連中だいたいこれ一本で倒した気がするわ >>257
成功後はステップ、ガーダ、シルチャでキャンセルできるはず >>255
ログ読んでなかったわごめんね
ありがとう ワールドの時もガードダッシュで感動した記憶あるけど似たような技なのに全く感触違うの面白い
>>256 回避ランス楽しすぎる
回避して流転で一方的に殴れるけどいかんせん火力が出ないなぁ
ジャスト回避下さいw ラービーム判定細いから回避で避けれた気がするけど
ガ強入れて以来シルチャ特攻ばかりで覚えてない 見切り2睡眠耐性2スロット3&1って強い?あんま目利き利かんから分からん
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