【MHRise】ランススレ 155突き目【MHW】
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・無理なら安価にて指定してください
・次スレを立てる時は「【MHRise】ランススレ ○○突き目【MHW】」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※前スレ
【MHRise】ランススレ 154突き目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617478556/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マカ錬金にバグあったらしいけどなんなの
今はやらんほうがいいのかな? >>96
あれ地味にaim合わせてくるから歩きじゃ当たる、なんもつけてない時にラージャンの下に潜れない距離の時はタイミング覚えて横回避 ラージャンのブレスはバックステップ後と飛鳥文化アタック後にくる
前者はなんとなくで納刀とかして対応するしかないけど後者はガ性積んでたら飛鳥文化ガード後に納刀で拘束でもブレスでも間に合うし、ガード後にバックステップで懐に潜り込めばなんとかなる
位置取り難しいけど >>99
>>103
アドバイスありがとう
タイミング合わせの練習して無理そうならガ強付けようと思います (モンスター名) バグでTwitter検索したらだいたいみんなバグってる 次はPS5でモンハンワールド2
モーションが選べる可能性はあるけど技系どうなるのやら >>87
実はアレはディアにみせかけてレイアの連続突進なんで
レイアのショボい滑空に似たデュエルジャンプしかできません 流転が雑につよいというか
流転使うとあっさり狩れるやつがレイジだときつい >>22
溜め突き溜め より 溜め突き突き の方が強いの? >>22
これ今10秒計測して普通に溜めなぎ突き溜めなぎがコンボの中では一番ダメージでたけどどゆこと? ちょっと新しい未来を見てみたいので回避ランスでも作ってみようかな ジャストガード本当に向いてないわ俺
敵にガードを向けつつ攻撃に合わせてカウンター突きからのコンボに慣れすぎてジャストガードの時のぐわんぐわんがストレスでしかない >>113
俺も測ったけどぶっちゃけ誤差レベルだから測定環境とか方法によると思う
一応体験版から溜めなぎ突き突きの方が高いとは言われてる
俺の場合も溜めなぎ突き突きの方がDPS高かったけど切れ味考えたら溜めなぎ突き溜めなぎのが良い気もするし、弱点の当てやすさを考えたら溜めなぎ突き突きのが良い気もする >>115
無理にやらなくていいぞタイム競ってるわけじゃないし
従来のカウンターでも戦えるから最低流転のGPさえできれば十分 安定は溜め突き突きがいいだろうね、溜め突き溜めだと最後が間に合わなくて本末転倒だったりするし >>116
切れ味意識か当てやすさ意識でダメージはほぼ互角みたいな認識でおっけー? >>115
俺もそう思ってたんだけどカウンターにもジャスガのると知って外せなくなったわ >>120
突きとかの派生からのカウンターに乗るの!? >>120
これどゆこと?今色々試してるけどわからん
ところでジャスガのガ性ダウンってガーダで消せるんだね
動くから実戦で使えるかわからんけど 既出かもしれんし目測でしかないんだけどもディア槍は匠4で切れ味MAX 匠3から白出現っぽい なんスレか前に誰かが匠3を剛刃研磨運用して強いとか言ってたな ジャストガード可能な状態でずらし押しするとキャンセル突きがファジーになるって話ではないか? >>120が言ってるのは入れ替え技のジャスガじゃなくてカウンターのジャスガ(ガード性能アップ)のことじゃね? スレの流れがガ性切ってジャスガが当たり前になりつつある中俺は肩の角を外せなかった 誰かジャスガとカウンターのDPSがどんくらい違うかのデータ持ってない?
実機で計算すると、ノックバックがないなら5%くらいしかジャスガが強くならないんだがあってんのかこれ ランス4人で一斉にマガドお手のGPとって一斉に頭に突撃したい ラージャンのブレス吐くまでの追従精度地味にエグいよねオイオイオイってなったわ ガ性切るなら
ディア槍
ボロス
ジンオウ
ディアブロ
スカルダ
インゴット
護石 攻撃2 スロ 3-0-0
で攻撃7 弱特3 守勢3 見切り2 1スロ4つ構成 開幕咆哮を流転で流して4人で突撃したら楽しそうだな 【ランス部屋1部屋目】
【開始日時】もう始まっている!
【部屋番号】0MQG55
【備考】クエスト順番に貼っておk
キンタマでも百竜でも連続でも
なんか前に識別番号わかってればパスいらないとかアドバイスあったような…?
でも一応パスは015☆で
☆は奇数 切る理由がジャスガ狙うからなのに類似品持ち込んでどうする気なの ジャスガとレイジじゃポテンシャル発揮できる場面全然違うし両立できるでしょ ジャスガ使うときって言うほど多くないし下手ハン的にはアンカーレイジで受けるなら
もう片方はガードでもいいかななんて 攻撃から派生できるレイジと素出ししか出来ないジャスガを類似品だと思ってる奴いるってマジ? 闘技ラー死にマカマラソンついでにランス練習してるけど頭沸騰しそう ジャスガなしの流転でガ性って3でいい理由ってあったりする?5ないとダメかな アンカーレイジてそこまでジャスガの類似品かね?
ゲージ消費とはいえいつでも出せて判定も長い、短時間だが火力も上がる
結構違う気がするんだが ガ性切って装備の火力上げても流転切って火力半減させてたら意味がないと思う なんだったらアンカーレイジもガードも突進も使いたい ヘタレな俺はガ性5 ガ強3 鈍器3 心眼3 守勢3で満足している >>137
レイジ運用でもガ性全部切ると辛かったので最低3積んでる
特に連続攻撃、初段受けたアクションでレイジまで持ってけない ヘタハンだと時間かかるから腹減り耐性つけとくとストレスフリーだわ ナルガとアンジャナフにデュアルつけたら秒で切られたからレイジと流転両方使わしてほしい 上位上がったばっかりでまだ自分で試せてないだけなんだけど今回の守勢のエフェクトどう?
アイスボーンのときのガキィン!って鳴るのすごい気持ち良かったから同じ感じだとうれしい >>121
>>122
すまん
ガード性能無しでマガドやってみたけど何度やってもスタミナ減ってたわ
何スレか前にあった情報で出来ないのは俺の腕のせいかもしれないからもしできるのなら重ねてすまん >>155
ジャストガードのエフェクトとどっちなのか分かってないけど
青い光が収束する感じでキン!て鳴る 安全策としてガ性5ガ強3積むものの、やたらノックバック&削りダメージが目立って、またガードは苦行の道かと思ったらジャスガミスのせいだったわ…
しかし、ミスった時ってガ性4相当に下がるんよね?ワールドの時よりノックバックする攻撃が多い気がするんだが…受け方が悪いだけか 泡やられてこれ属耐と別なのかな
泡沫なんてスキルあるし、にしても無効はできないのか
コレやマガドの鬼火運用て誰もやらないのかな あっ…ふーん(察し)
ちょっと悲しいけど流転でビュンビュン飛ぶのを楽しみにもう少し進めてみる 流転て名前から、盾をクルクルさせながらぶん殴るものと思い込んでたけど全然違った 討鬼伝の流転は太刀の見切りみたいなものだったな
こっちはガ性で怯み具合変わる完全ガードスタイルで受け流し要素は皆無 流転突きゲットしてから露骨に火力高くなった
遠く移動する時の突進いらなくなるからシルチャスタンの方が相性良いのね
あとアンカーレイジだと乗り蓄積が遅すぎるのが気になったが流転だとクエストクリア前に安定して乗り蓄積溜まるのも強いわ >>163
thx!表の画像まで見てなかった…ゲーム中にあるガード性能が下がるって説明を、勝手にガ性が1下がるって解釈してたわ、ありがとう!
流転のGPを狙うものの、モーションが解りやすい=威力の高い攻撃に合わせるせいでよく潰されるナイト
この癖を克服したいけど、練習がてら細かい攻撃に合わせようとするとGPのタイミングをガバるわ連撃に合わせちゃうわ方向キー手前に入れ忘れて直進しちゃうわで難しいな…皆すごいな 休日のベストコンディションのときならジャスガ使えるけど仕事の後とかだと無理なのがきつい オトモの強化咆哮って会心+30なのか
弱特や見切りと合わせると会心強化のディア槍も結構強くなりそうだけどどうだろう? 鈍器ディア槍と見切り弱特超会心ナルガどっちのが火力出るのかな 何故誰一人超会心ナルガ槍使ってないと思う?
攻撃ディア槍より弱いからさ
>>173
フィニッシュ弱点に当てて怯んだり討伐した時の気持ちよさは今までのランスにはなかった要素よな いつのまにかライズテンプレになってんのな
ガード強化必要技のテンプレはまだないのか?
ドスフロギィの毒ブレス、バサルのガス、イソネミクニの睡眠ガス、ラージャンのビーム、ヤツカダキの炎ガス
他にあったかわからんけど今作ガード強化必要な相手少ないな >>172
青げ攻撃250 会心−30% で231
この231と同等価値が
青ゲ攻撃185 会心100%
青ゲ攻撃200 会心62%
青ゲ攻撃210 会心40%
青ゲ攻撃220 会心20% ナルガ槍TAだと使われてるぞ
ガ性切って切れ味維持できるならディアより火力出る 防具はランス向きスキルで固めて会心までスキルが割けないのを痛恨で開き直ってくるパーフェクトランスモンスターと化したディアブロスくん ディア槍鈍器運用の話なんだけど
頭ボロスS・胴ブロスS・腕ティガS・脚ボロスSまでは決めたけど腰決まらん 皆どうしてる?
前スレでジャナフSつけてる人いたけどレウスSのがスキルの上では上位互換じゃね? ハクナマタタヒメの龍玉2クエで5個手に入ったけど出やすいんかな まあそのTA最速もほぼ全て痛恨辞めて会心持った弱特ディア槍なんですけどね >>180
ごめん自己解決した ジャナフはスロット2-1-1なのね
宝玉マラソンしてくる >>180
ジャナフは蟲1に1スロ2つ付いてるから使う人多いと思う
風圧や1スロいらないならレウスでもいいと思うよ 白180と青250の差は、会心65%程度では埋まらないんやなって
この先まず間違いなくワールドみたいにスロが増えてスキルはインフレしていくから、ディア槍に匠や会心盛るのが主流になるのか
もしくは追加武器でマイナス会心無しの230くらいのが追加されたりするのか 前スレでガー強はジャスガをしてもダメージ無効しないのが正常かカプコンに
問い合わせた者だが結果が出たので残しておく。
結論としては「仕様」だ。
2度やり取りして動画も送っているから内容の誤解ということもないはず。
期待はしたがダメ元で聞いてたのもあるからガー強3とガー性無しで頑張るしか
ないな。全部無効でモンスターにドヤ顔決めたかった…。
一応、検討してほしいってことは意見・要望には送ってある。
期待していた人はすまない。 ジャスガって何Fなんだろ
XXではわりと決まった記憶あるがライズのジャスガシビアすぎんか… 鈍器心眼の性質と流転適当ぶち当て連発作戦の相性が良すぎる ガ性4でも若干後ろに下がるのな
5とかならテコでも動かんくらいカッチカチになるんやろか ボルボロスなんとかならんかねマジで。カウンターしたら不利ってどういうことだよ G級になったらガ性5ガ強3スロ3の神おま出てくるってw ジャスガの猶予は狙いがハマれば出来るけどちょっとズレると厳しい今ぐらいでちょうど良いよ
ちょっとでもやりやす過ぎると危険な要素だし
流転シルチャ等のおかげで別にジャスガなくても十分強いし 現状に不満はないですけどね
雷神がクソモンスなだけで 金玉叩くの苦痛
他クエストじゃ非効率っていうのが他クエストをやるモチベーション下がるのが良くない。 シールドチャージは慣れた方がいいのはわかるけど突進との勝手の違いがよろしくない ガ性5積んだからなのか慣れてきたからなのか金玉12分台まできたわ
シルチャで輪っか突破できるの偉い
ここまで積んでも方向で流転GP貰えないの納得いかない
ジャスガ使える人はジャスガ使った方がいいよ 金玉飽きたから百竜回してるけどこっちも面倒なだけであんまりおもしろくない
ブロス二体クエが一番癒される 百竜の良いところはチケットならいくら壺につっこんでも罪悪感がないところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています