【MHRise】 ガンランススレ 181発目【MHW】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※前スレ
【MHRise】 ガンランススレ 180発目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617544937/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワールドのガ性とか弱特とか全部かなぐり捨ててバ火力杭撃つの好きだったから攻撃補正返してくださいお願いします >>637
他武器と違って数少ない砲撃の火力盛れる要素だからガンスにとって上位補正剥奪って結構痛いと思うの 火力が低いというのは、あらゆる長所を潰す害悪なんだよ
特にこのモンハンというゲームでは
それだけで、十分ネガる理由になる
そもそも、色々貰ってるのは他武器も同様なわけで >>642
いやそうじゃなくてガンランス「だけ」が補正受けるならいいけど
全体的に底上げとなるなら他もガンスの火力上がったぶん強くなるだけでしょ >>622
受付嬢のどっちかガンスだった気がする
ムービーでしか見てないけどな まあ、本作のスキル周りがガンス的に厳しすぎるのも理由だし
他武器だと汎用火力スキル詰む余裕あるけどガンスはそんな余裕、殆どないからね…
スラアクとかみたいに完璧に噛み合った防具もないしな >>645
あれランスやぞ名前忘れたけどランスの狩技使ってたから確定 >>633
装填儀式が無ければ別に良いかな。
あれは石拾って装填という儀式の存在が一番の問題だったし。
猫も起爆弾くっつける様になったしな。 何かしら足枷が追加されないと火力が上がらないと思ってる飼いならされたガンサーが多すぎる
そんな思考だからハゲージの後にハナクソが意気揚々とこびりつかされたんだろ
屈するな >>640
ガンランスは強くしてほしくないという方ですか?
ちょっとワールド無印の杭と竜撃砲以外全部クソ強いガンスを1億回使おうか >>622
百竜夜行でナカゴあたりがビュンビュン飛んでそう >>643
TAで弱い、な
なんかこう、科学的な議論下手くそだよね 今の溜め抗の発生とスリンガー必要ない前提なら入れ換え技で鼻くそあったら悪くないと思う 科学的議論www
ここまで低学歴丸出しのレス久々に見た >>651
使ってたし楽しかったけど壁殴りのdpsは他武器に比べてクソ強いっていうほど特別高かったわけではなくね?
強くしないでほしいというか今のやわらか金玉殴りTAランキングの中でガンランスが凹んじゃってるのは仕方ないでしょっていう ハナクソはスリンガーの弾が無いと撃てないんかね
ライズでは無理なのか ガンランスが強くなると困るお客様がお越しのようで
回れ右してお帰りやがれください 防御とか肉質無視の代償に攻撃力が低いって言ってる奴が攻撃力しか見てないの草
機動力やらモーションのすっとろさやら火力出せる行動の派生の長さやらいっぱいデメリット背負ってるのにその上で火力無いって話じゃないの >>660
金玉以外のTAにも目を向けようや
マガド最下位だぞ でも実際
肉質無視でどこに当ててもOKの
砲撃の仕様が開発の目に止まったのかねえ 笛の武器威力に依存する肉質無視みると砲撃も武器威力依存でよくない?って思ってしまう 叩きつけやなぎ払いからのガッジまで遅いのが難易度高い ろくな殴りコンボがなくて純粋な殴り用虫技もない条件でナルハタと戦ってるガンスと6分台で競り合ってる笛がなかなかヤバいな
よっぽど味方バフが評価されてるんだと思うけど、これでも単純に火力がないとかでネガってる人いるのかな
まぁ笛スレ見たらそんなにネガネガしてないけど
君らネガりすぎやろ 薙ぎ払いのキャンセル可能タイミングやたら遅いよな
ガッジでフォローする前提でフルバ出した時多少余裕あってもフルバで止めてるわ >>668
武器威力×砲撃レベル的な計算で良いと思うんだけどな
モロコシがちょっと割り食うが ネガっといた方がアプデで修正される可能性高くなるし…
アイボンで誰もネガってなかったらお前らもハナクソ炙り強制されてたんだぜ? スレがネガってるとかネガってないとかが科学的な議論なのか… ネガって火力と尻餅削除を勝ち取ったガンス民を舐めるな 肉質無視の砲撃を連発できないよう3回目で勝手に杭が打たれる仕様になってるし
チク部分も重視しないと火力出ないやうになってんだからボンの火力上げても問題ない ハンター超人なんだしもっと軽々とガンランス振ってくれ
モーションが威力に対して遅い >>676
なお、装備と戦術は固定化されてヒートゲージと並ぶ黒歴史となった模様 あの重いモーションがいいのに
火力上げた方がいいでしょ
変に軽くするとGEになる 大剣みたいにタメ叩きつけからのタメ薙ぎ払いでいこう >>678
3発目ちょい溜めでボンボンボンできない?
まあリズム的にはボンボン、ボンボンって感じになっちゃうけど 基本的に鈍重なんだから一撃のダメージは大きくないと困る
なんだよ突きのカスみたいな火力 >>644
上位補正って固定ダメージにしかかかってなかったと思うんだが違ったか?
そして何故かマスター補正を剥奪される砲撃 これからのアプデで他の武器はどんどん強くなってガンスはもう砲撃火力頭打ちなのに火力ネガるなとか流石に無理があるわこのままだとアプデ来てもほんとに何も変わらんのに >>679
いくら超人のハンターでもガンランスは重いって事だ
突きは動作速いし大剣とかチャアクの斧モードも大きく振る技は動き遅いしな そもそもだけど一般的に見てガンランスは火力低くない説信じてるわ
でもTAでいいタイム出るまでは納得しない人多そうだなって感じで
ランスの流転突きみたいに常人には弱点突き続けるのは無理だけどDPSは鬼みたいな技が追加でもされればいいな しかもネガるな連呼してる奴って最近使い始めたばっかっぽい雰囲気あるから尚鼻につく >>683
今回の溜め砲撃クソ雑魚なせいで体感dpsかなり落ちると思う
クイッ杭以外で使うことあんの? 重くて鈍重だからこそ一撃の火力があったんだぞ、無印ワールドガンスは
砲撃も一生主力級
だから歴代最高と言われてるんだ >>688
そもそもベースがワールド無印の方だからスキル詰めれば火力面で困る事はそうないはずなんだよね
「スキルで火力グイグイ伸ばしていけるのなら」、な ワールドにブラストダッシュ足す感じが理想に近いか
アイスボーンは抜け 殴りガンスならスキルも盛れるしDLCで追加されるであろう高い攻撃力の武器も恩恵が大きいぞ!
ブラダ叩きつけ殴りガンスの誕生である 火力盛るぞ!
↓
攻撃7
鈍器3
守勢3
回避距離1
ガード性能1
流石にこれじゃランスの下位互換言われても仕方ないと思うの でも作品の終わりの終わりに火力武器出されてもどーすんの感ある
だから伸び代ある今求めてる訳だし ディアブルガルジートの寿命はどこまでか
流石に250ホイホイ越えんよなあ >>646
クシャ装備かバルク装備あたりがガンスにピッタリなスキル構成になってるかも知れんぜ!
砲術3 ガード性能3 業物2 ガード強化2とかで 攻撃・達人・超改心に弱特をフルLvで積んで白ゲ維持物理高めじゃないと殴りじゃ満足な火力が出せんな
達人と攻撃は何をトチ狂ったのかLv2になりやがったが 倍率クソ高武器が来ても踏み込み突きをカスにされたから殴りやりづらそうで バルファルクで抜刀状態の回避以外のアクションの移動距離が上がるスキルとか出ねえかな
したらガンスが次の凶星になれる 肉質無視攻撃に会心が乗るようになる新スキルがきっと出てくるんだ
それでナルガンスが急に強くなるんだ
俺には分かるんだ >>701
ガード強化じゃなくて砲弾装填をくれ
っていうか砲術も砲弾装填もなんで2スロスキルなんだよ… なんだかんだ武器別スレで一番楽しそうなのはガンスよ
わたくしこの雰囲気好きですの 腹割るとふにゃふにゃになっちゃうのつまんないよ
2枚くらい割らせろ! >>706
決まってるだろ
2スロ分の価値があるくらいにはバ火力がで…出ますよ… >>689
どの武器スレでも ネガるな言ってるやつのメイン武器は違うっていうね
せいぜいサブで使ってるくらい 今作のガンスは最高に楽しいのは間違いないから極端なネガはなんか違うんじゃないかと俺も思う
バズった経緯もあるし燃やしたいだけの層も混じってるんじゃないかアフィ? この悔しさは楽しいからこその裏返しだ
マジでクソならxやアイボーの時みたいに触りすらしないで見捨てるから 弱いけど楽しいが通用するのはモンスターが弱いうちだけだししゃーない >>713
うむ、選択肢の幅広さという点に付いて過去最高といってもいい
大きく改修した分その調整をミスってる感が否めないが てこ入れ無い限りアプデの度に置いてけぼりにされてくわけだしな 杭の攻撃補正返せ
これさえすれば手放しで褒めるからこれだけは返せ Wのフルバループも初期はブイブイ言わせてたけど最終的について行けなくなったしな 自分はほとんど全武器使うけどガンスは楽しさで言えば今作かなり上位だと思うよ
強さは微妙だけど楽しさで言うならかなり良いもの貰ってる
強いのにお通夜みたいな武器もあってそういうのとは全然違う フルバループよりもチクボンが強くかったのは許せなかったわ
リスク高い方がDPS高くないとおかしいよなぁ!? 強敵が増えてくると立ち回りなどの補強も大事だけどどこまで火力を伸ばせるかが一番重要になってくるからねぇ
現時点だとガンスは伸ばすのが難しいからどうなるか… 動かしてて過去イチ楽しいのは間違いない
スキル構成を楽しめないのが残念すぎる というかガード性能5とかガード強化3まであるのにあまり意味をなしてないのはなんなの これからのアプデなんて
何を語っても妄想でしかないわ 楽しいのは間違いない、これがガンサーの総意と言っても過言じゃないのに火力が全てをダメにしてるんよな
他武器を見なきゃ良いって言われてもPTプレイ前提のゲームで他武器からハブられる武器って何なんだよ ガードできない武器より火力が高いのは問題なんだよね
だから両手にガンランス持たせて? 見た目が良くない防具を非表示にしていったら半分以上非表示になった
モンスターを狩って装備を作るゲームなのになぜ俺はインナーで戦ってるんだ どうせ今作はよっぽどうまい奴が集まらない限りソロより非効率にしかならんからptプレイの周りなんて気にしなくていい()
とくに野良なんてガンランス云々以前のやつらばっかだし ソロより効率出るのってほとんどハメレベルにボコした時だけだからなぁ
そこそこちゃんと戦えてる感じの四人でもソロより遅くなる作りだし
ガンスだからハブられてるなんてのは被害妄想 >>730
ガチャと装備組みから逃げてリノプロとか着てるからだろ ガンランスの特性上、やわらか壁殴りだと他武器より劣るのは仕方ないからな
金玉姫なんて、速度のみを突き詰めればライトか弓以外担ぐなって話になるから、ガンスどころか太刀すら価値がなくなる うんそうだね、金玉以外も見ようね
ガンス惨敗だから 逆にガンスが圧勝しているモンスを見ればいいんだな! ガンスが圧勝できるモンスターは他の近接武器使いが地獄を見るからな ガンスは強い!なんて誰も言ってないし弱いままにして欲しいガンサーも実在しないから落ち着け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています