【MHRise】モンスターハンターライズ HR378
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617500949/
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【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR377
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617723403/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回フェイントかけてくるモンスター多すぎ
特にナルガお前に関しては完全に狙ってるだろ コラボビッチのニーアと可能性ありそう
Fで一回やってるし、新作も出るんだろ まぁ正直まどかとカイジと彼岸島が入り乱れてる時期は悪乗りしすぎてた感あるわ >>879
もう戻れねぇわ
ガンナーはややこしいけど ヌシモンスターが追加されても専用防具はないわ防衛パートはつまらないわで嬉しくないわ アプデは3弾まで明言されてるけどそれ以降もあんのかね G級まで刻むよりは3弾までで大量にモンスター出してくれる方が嬉しいんだがな 遅れたからまだ見てるかわからんけど、ヒメのびたーんは引き付けて直前に回避でいける
大事なのは引き付け中に歩かない、歩くなら逆に切り返せ
これホーミング強い突進とかでも大事なポイントな たまにあるコラボ装備なのにガチなやつすき
メトロイドのとかストスリとか TA勢からしたら操竜はどうなんだろ
やらなきゃだめなこと増えてワールドの傷つけみたいに好かれてないんかな? XXのメトロイド装備は色々と捗ったな
USJ限定みたいなクソコラボはマジでやめろ!! ガルクはともかく翔虫と翔虫受け身がないモンハンとかもうストレスでしかない いつものモンスター討伐してコラボ装備追加の手抜きと違って、ウィッチャーコラボは力入ってたな >>910
ストスリはあれ初めからギミック搭載してたのかな
アプデであれ出来るならすげえわ 翔虫で一回 回避とかぶら下がり回避とか挟むと壁に接しても登らずに落下する仕様だけ何とか直してほしい >>912
各種SE差し替えられてて出来よかったな >>850
モンハンとウィッチャーならウィッチャーの方が世界的には知名度上かねぇ? カムラの里の奴らも大抵戦闘民族だがモガの村の奴らのヤバさも忘れてない
あいつら兵器とか使わずに子供がチャナガブル釣り上げたり船でラギアの素材取ってきたりするからな >>885
ロックマンは異彩を放ってたね
ああいうのまたきてほしい コラボクエは内容はともかくジョジョブラキやらベヒやら高難度に吹っ切れてくれるからそこだけは期待したい >>926
ほんとこれ
だからどんどんやってほしい 別に専用モンス用意しなくてもいい そういや教授がG級について何か言ってたな 4月1日のツイートだから嘘かもしれんけど >>734
タマミツネ双剣はきっと盛り返すと信じて作ってる >>928
それって崖上にギリギリってことだろ?
普通に回避で壁に接しても普通に翔虫で接した時と同じようにそのままかけ上がってほしかった >>918
これ分かるわ
なんでこんな仕様にしたんだろな >>914
壁際突進ループでハメ殺されてた古き時代のハンター達 虫だとその場で受け身したいのに横にすっ飛んでいくのは不満かな ミツネ武器は大半最終強化行ってないけど、こいつら多分ヌシ素材使って超絶強化されるんだよな?
そうだよな? >>894
クラッチクローの方が面白いとか言ってるわけじゃなくて、翔虫のおかげでヌルゲーになってるって言いたかったんだ。
お手軽に受け身とれて、誰でもジャンプできて、おまけにだいたいの武器が有能カウンター使えて、簡単すぎんだろ >>879
翔虫は良いと思う
ダメなのは翔虫やガルクありきのマップデザインやギミック
翔虫自体は良いものだよ ネコに装備換装の術とか追加されないかな
事前に指定しといた一つのマイセットに現場で換装できるみたいな >>918
翔蟲で壁走り中に途中で止まると大きく内側にジャンプするのまじでクソ
すぐ下のちょっとした足場に止まりたいのに飛び越えて落下しやがる >>935
それ普通に起き上がるだけでいいんじゃないの? 護石ガチャってこれ完全にランダムではなく、組み合わせのパターン決まってるよね?(テーブル固定バグではなく) >>926
ウィッチャークエの木の化け物みたいなやつが野良だと苦労した覚えあるわ >>938
発売前は猫要らんやんと思ったら翔虫召喚とガスガエル雷フンコロガシ発射が有能過ぎて猫に戻してしまった >>918
俺もこう思ってたけど、狩猟中になんかのタイミングで空中回避後に壁を登らない方がいい理由が分かった
でも何が起きたかは忘れた >>943
ガルクはともかく翔虫ありきがダメとか結局翔虫嫌いなんじゃないの?
まぁキンタマレベルに使わされるのはアレだけど、探索の幅が広がっていいだろ 腕試し系のクエストが無いんだよな
エンドコンテンツの百竜もキンタマもヌルいし いやあああああぉあマジでナルハつまんねええええええ 金払うから弱点特効2護石くれよマジでほんま不毛だわ死ね死ね死ね >>940
ハンマーの水面打ち普通にむずいぞ、慣れてもあんま使い所ないし
まぁあれは翔虫は関係ないけど
太刀がもとよりがばがばカウンターあるしよくね? 同じモンスターの武器でも最終強化できる武器種とできない武器種があるの糞すぎる
統一しろよ まぁ高低差凄くて微妙にマップ頭に入ってないわまだ
大社跡は散々やったから覚えたけど これだけはわかる
ベヒをディスってるやつは下手ハン 確実にキンタマの頭撃ってるのに1とかしか入らねえんだが >>957
これまでは闘技ソロがそんな感じだと思ってたけどライズはついにソロ体力用意してくれて緩くなったしな 今マムタロトみたいはエンドコンテンツ作ってるから楽しみにしてろよ 大翔蟲使ったり壁登りやショートカット使えばガルクとそんな移動速度変わらないから最近はネコしか連れてってない
砥石も高速化簡単につけられるし アイスボーンでも鳴神を周り
ライズでも鳴神を周るとはこれいかに… >>962
必要素材が他モンスもあって追加待ちとかいろんな事情があるんでねーの 未完成すぎて村最終もなんもないしな、ついでに言えば闘技場S制覇の勲章もないっていう 火山の上層部とかどう見ても空はひらけてるのにマリオ64みたいな見えない壁があって自在に飛び回れないからな >>965
頭と両腕?は柔らかくなったり硬くなったりする
頭が硬いときは両腕?狙え 色々武器を使って、チャアクに手を出す
カウンターでフルチャージできるの強いけど、結局は盾強化して、剣か斧強化して…って強化持続にやきもきする武器なのは変らないんだな
チャアク使うと太刀がいかにお手軽で強いか思い知らされる 火山ドボンで即死みたいなんあったら間違いなく荒らし湧くからまぁ… 回避距離3付けたら蟲ジャンプの後の空中回避がすげえぶっ飛ぶから移動に便利 >>981
それドボンじゃなくて普通のマグマと同じようにスリップダメージ受けるだけでいいよね >>973
他モンスター素材と玉要求の強化が残ってる武器とか追加来そうだよね 壁すら走れるようになったのに何故溶岩の上は未だに歩けないのか >>958
金払って得た弱特2で一体何を狩るんです? >>983
あのジャンプで犬派を追い抜くの気持ちいい。その後研ぎ研ぎで追い越されるけど 今作のマップを糞というやつらに、古代樹やらせたら発狂しそう 太刀は強くもなく弱くもなくての状態が一番いいんだよ
なんとかしろ >>964
アホかw初期のライズ並にモンスター数少ない段階で実装するのものでは無いだろ
世界観重視とか謳っておいてコラボモンスターもちゃんちゃらおかしいし 弱特2を得たことにより安心してアプデまで別ゲーできるやん >>982
文句ある奴だっていて当たり前だろ
130万人やってんだぞ アプデきたら上位8解禁とかないかね
HR上限解放もちゃんと999まで解放なのかとか気になる
HR300くらいまで10刻みでクエスト増えたりしないかなぁ 回避性能2&2×2スロのおまもりが手放せなくなっちまったよ
シミュ回してもだいたい選出されよる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。