【MHRise】ガンナーズシティ -7番街-【ボウガン】
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MHRiseのヘビィボウガン、ライトボウガンのガンナー専用スレです。
ボウガンに関する質問や情報共有、マルチ募集用スレとして利用してください。
最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】ガンナーズシティ -6番街-【ボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617267476/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モンハン世界では水や砂は音波を伝播しやすい性質があるそうなので
あの泥団子や氷刃もなんかこう…衝撃がめっちゃ伝わってアヒィン!ってなるんじゃないですかね >>815他多数
色々とありがとう
上位ソロで倒せてるしそこまで
間違ってないんだろうなと思いつつも
これは狙えって常識があるのか聞いてみたかっただけなんで十分だサンクス
あと、も一つ質問
敵がダウンとか大きな隙が出来た時には
弱点に撃つ以外にやるべき事ってある?
通常時も割とバシバシ撃てるから
隙がもったいないような それしかやる事ないような 勝てないんたげと?
なるがに、ライトはヌルゲーとかいったあほでてこにいのはらたつわ敵の動きはやぎてににもできねえよさ ライトは1番手軽だろ、つえーってなったときに1番ゆうたしやすい
まぁライトボウガンしかほぼ使ったことないけど ライトは大技無いから大きな隙あってもせいぜい起爆置く位よ >>854
それこそダウン時は起爆竜弾頭付近に置いて殴ったり撃ったりはかなりありよ
跳躍使ってる人は結構飛んで身体に付けてたりもする
あえてダウン中に麻痺弾とか徹甲弾を数発撃っといてダウン終わったらさらに痺れや気絶で拘束する人もいるし、これはマルチだとかなりダメージ稼げる ダウン時に麻痺・気絶値もしくは睡眠値蓄積はヘビィでも有効な戦術だね カンナリで雷属性速射するよりバイクで雷弾撃ってる方がDPS高いんだな
属性リロード積んでも負けるとは思わんかった
属性ヘビィ結構強いかもしれん >>855
今回のナルガは弾肉質が全体的に糞だからガンナーはやめといた方がいい
設定ミスを疑いたいぐらい糞 なにも考えずに過去作から流用が多すぎるわ今作のボウガン周りは >>850
修練所の蛙に撃ち込んでみれば分かる
全部当たる前提なら圧倒的に速射の通常弾2 試せは分かることを思考停止で聞くアホとネット情報丸飲みして全く見当違いなスキル組んでるライトボウガンが増殖中だわ まともなお守りが出ないからナルガライトが担げねえ(´ω`) お前らがナルガライトライト言うから作ったらチェイサーのが強いんだが ドシューくっそ強いな
ライトの歴代最高レベルだろこれ >>797
怯み軽減もつけずにモンスの近くに行く時点であれなんですが
ガンナーでさえソロ専でなければ怯み軽減付けておくくらいなのに >>870
エフェクトだって言いたいのか?
それこそマルチ行くなよ マルチで通常弾とかで近接を極力走らせないように、なるべく張り付くような立ち回りする為には怯み軽減必須でしょ 散弾ですら怯み軽減不要な立ち位置でクリ距離なのに怯み軽減いるってなんの冗談だ
ダウン時の起爆設置の時くらいだろ たとえガンナーでも後ろからにわかナルガライトに撃たれるしな
怯み軽減はあった方がストレスフリーなのは間違いない 最近は散弾通常つかうと貫通に後ろからうたれるから必須 ハンマーといいボウガンといい昔からやる事変わらない武器は安心するな。弓が変わり果ててついていけなくなった マルチの貫通マンなんてクリ距離すら理解してないのがいっぱいいるし 最高レベルと言われると繚乱とか阿武祖龍弩のインパクトには大分負けるように感じはするが
ドシューもかなりの名銃だとは思う
ビルド幅があるっていう以上の楽しさは無い ナルガライトで超会心盛るのと攻撃盛るのってどっちが火力高くなる? 貫通に弾道強化つけてもクリ距離前にしか広がらなくね >>878
前後にクリ距離が延びるのに走らせすぎるとはなんぞ
単に自分が遠くから撃ってるだけじゃないか ロングバレルつけて近づいてる野良ナルガライトは
有効距離になると色変わる照準あるから有効活用すれば良いのにと思う
何も見てないんだろうか >>884
マメやな
>>950
スレ作るとき>>846と>>884をテンプレに入れといて 速射強化の倍率高くない?
なんとかして装備に組み込みたいんだけどスキルが重くて試せない >>886
弾道強化lv2まで付けるとロングバレルでも結構近い距離からクリ距離になるぞ
脳死判定するんじゃなくて、もし気になったら装備見ておくに限る
スキルと立ち回りが見合ってるガンナー見つけたらグッドで記録しておくに限る >>888
速射強化も弾強化も1.05→1.1→1.2だから強いな
ライトの速射使うなら弾強化と同じくらいの最優先系のスキルになる https://i.imgur.com/oIPEP0S.jpg
属性ヘビィで火力スキルは雷属性5攻撃4のみで猫スキル無し
使用弾は雷貫通と雷弾のみ
特にTAせず普通にやって被弾が3回で4分3秒だったんだけど属性ヘビィにワンチャン無い??
かなり怯むしクリ距離無いのがやりやすかった 装填数と節約つけたラージャンヘビィでマルチで麻痺スタン罠麻痺スタン罠ってハメるのすげー楽しいけど麻痺弾レベル2の作りにくさどうにかしてくれ
ってか増強剤どうにかしてだるすぎ >>891
以前はライトが属性、ヘビィが物理だったのに、逆転してる可能性がありそうってことか。
それはそれでありだな。お金が湯水のように無くなりそうやけど。 速射強化って斬烈の追加ダメに乗るの?
着弾ダメだけ? >>893
前スレでいい方法書いてくれてる人いたぞ連コンないなら無理だが
>モンハンできない時間に溶岩洞サブキャンプ付近のビスマスで連射コン放置して増強剤をポイントで確保 過去作でも属性ヘビィって結構あるで
今作は属性全体的に渋いからイケてもごくごく一部だろうなぁ ナルガライトでイソミネクニ倒すの21分もかかったんだか、貫通弾足りねえよ、クソ >>896
なにそれ神じゃんありがとう
連射買うしかねえな… >>894
修練場でも試したけど属性リロード積んだ属性ライト速射よりヘビィの方がDPS高くなるっぽい
速射強化付けたらトントンくらいかもしれんけどそれ積む分ヘビィは火力積めるから何とも
あと属性貫通弾はみんなが思ってるよりだいぶ強い
クリ距離保つ必要が無い利点を活かしてプレイすれば評判程弱くない気がする 肉質渋いクモあたりに属性行けてたら嬉しかったんだが
属性肉質が弾肉質以上に終わってるんだよな 属性リロは何かの間違いじゃないか?ってくらい威力上がらんよな
あれがもうちょい効果あったら属性ライトもチャンスあったように思える 上位で回復弾付いてて火力も良さげなボウガン教えてください>< 以前の様に属性肉質と通常肉質別枠じゃ無いから、通常肉質で柔いとこに属性弾叩き込んだらそれなりに火力は上がるかも、って可能性有りそう。
…誰か金策教えてくれ。 自分が狩れないから自分のために作っといてアプデで下方かますゴミカスなだけ >>895
勿論乗る。現状だとお守り出ない限りLv3無理だけど、例えばオウガライトだと通常斬裂と貫通電撃弾まで強化できる >>906
マジかよすげぇ
ドシュー捨ててオウガ乗り換えるわ >>903
上位入りたてならイズチ素材のローザレクサスがオススメよ!
貫通1と斬烈が連射だから火力○だし、回復弾もあるよ
ゆくゆくはドシャーとかナルガ銃に変える予定だけど >>898
ナルガライトで使えるのは派生の最後だけだぞ
貫通レベル2が使えると弾切れがなくなる
それまではイェーガンでも使ってた方がマシ 肉質と属性がそこそこあるデァアの翼あたりが属性弾の撃ちごろ
普通に通常弾撃つ方が多分強そうだけど、氷冷特化を試してないからワンチャンある カムラヘビィ最終まで鍛えて、百竜の会心IV付けて巻き戻してからバイク作れば会心IV着いたバイクできるよな? ナルガ上位いくまでは下位と同じくイズチが役立つな
ライトはもうイズチナルガだけ作っとけばクリアまではノーストレス >>911
巻き戻しは無理だろ。派生前にはあるのが使えるだけ >>908
ありがとうガンナー初心者だから助かります
サポで使いたいからイズチに作ってみるよサンクス お護り 攻撃2 反動軽減2 スロ3--
そこそこ当たりかね 里終って金に余裕できたからライト担ごうと戻って来た
wやって無い事もあってxxから変わり過ぎててスレ読み込みに時間掛かって装備作成に取りかかれない バグだバグだと不安に思うかもしれない百竜遺伝だけど、塗り替えた時何故か前のスキルに戻す選択肢があるので普通に仕様だと思う
まぁ、ここの開発なら通常弾が増えた状態で別のに改造できる…!?
強すぎる!ボウガンだけ仕様変更だ!とかやりかねんが ドシューもユーチューバーのエサになっちまったか
あーあ >>899
参考に
0:00〜20:00まで放置で約17万pt前後の金と里ptだな >>828
縦ブレスにカウンターショット決めるとちょうど横ブレスかわせるの気持ちいい >>921
奴ら自分の小銭稼ぎの為なら、マルチの環境がどうなろうが知ったこっちゃないから 速射3発の弾は、ダメージ2.01倍
速射2発の弾は、ダメージ1.34倍
これもテンプレにした方がいいね ナンニデモ貫通されるよりはドシューの方が実害無いと思う まぁ、ドシューは下手くそは死ぬからね
必須スキルはナルガの比ではない >>850
通常2速射より通常3単発の方が時間当たりのダメージは出るよ
しかもオウガは通常3の方が装填数多いから差は更に広がる
反動小リロ最速同士の比較なら25%ぐらい通常3の方が強いはず
僅差ってことは装填速度スキル積まずに比較したんじゃない? >>900
属性貫通弾ナルハタタヒメにしか使ってなかったけどやっぱ強えか まあナルガライトでしょんべんみたいな貫通たれ流されるよりはドシューで徹甲撃ってくれた方が万倍マシではある
渡りの民が交易して弾の材料集めるかは知らない 臭い言い方だけどマルチのレベル上がってくれた方がいいからな
Wのザンレツみたいなのなら流石にやめてほしいけど ユーチューバーって言うけど
そんな何万再生もいくものなの?
あと、さっきバサルの救援にきてくれたガンナーさんごめんなさい、2死してクエが終わりました >>931
渡の民がそんなことするわけないからな
まぁ言うほど増えないと思う 反動3挑戦者3スロ1-1のお守りでたからガンナーに転向しました ティガヘビィすげえ楽しい
ロングバレルつけてアホ火力の通常3をぺしぺし撃つだけ
転がりながらディアと戦ってると、こういうのでいいんだよ、という気持ちになる ライトばっかりのクエだと貫通のエフェクト眩しくて自分がどこ狙ってるのかよくわからんくなるww >>945
あざます!紫 装飾品のためにクエぶん回してきます ドシュー作って高価な弾ばら撒いてるけどこれナルガライトでよくね?
タイム変わんないけど ナルガライト相手選ばないぞ
アシラとか小型はめんどいけどその辺は斬列で削れるしな 尚、ここに質問する奴が状況に応じて弾を使い分けれるかは考慮しないものとする >>947
徹甲でダウンさせて、そこに斬裂弾を撃ってみて
敵が移動する前に倒せるから明らかにタイム早くなるよ https://imgur.com/a/NXpCH7E
速射強化マジで重すぎる
百竜ライトで組んでみたがお守りで速射強化2は無いと運用厳しいだろうなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。