【MHRise】モンスターハンターライズ HR350
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617183779/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
前スレ 【MHRise】モンスターハンターライズ HR349
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617372337/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>230
まじかサンクス
頑張って揃えたかいがあった >>261
回避距離3はいいぞぉ
武器出しっぱ前提のスラアクとかはほぼ必須だと思ってる 猫はファイトの強化咆哮で耳栓小と会心30付くのが強い
普段使いならコレクトだが ソロのライトオンリーでやっとHR6を開放出来た程度の腕前なんだけれど
マルチに参加して足手まといになったりしないかなぁ?
もちろん散弾や拡散等のフレンドリーファイアする弾は自重するんだけれど
地雷としてネットでアップされてさらし者になったりしないかすごく不安 村の音楽の歌が耳障りなのと、加工屋さんで何時間も〜とか言われんのが
いちいちウザくてやる気なくす。
P2の村の音楽にさせてくれ。 >>248
ぶんどりでたまに玉とか逆鱗ぶんどって来るぞ。素材2,3個は毎回確実にぶんどってくる
あと自分の分の犬がいなくなるから戦闘中の視界が微妙に良くなる 集会場の放の加工屋は寧ろ煽ってるだろと京都の人間を知ってると思う そういえば強撃ビン弱体化してるからほかのビンも選択肢はいるんだよな? 強撃一択ならイブシスラアク作るけど ぶんどりで玉を拾ってきた経験がデカ過ぎて他の猫を使うと損してるような気分になってしまう
色々育ててみたいんだけどね >>268
そんなことは起こらないし
心配なら要請クエストだけ受ければいい
途中参加で二度と会うことないし
クエスト板から好きなクエスト受けられる >>270
モンスター周辺の三密問題は深刻だからな >>268を見て思い出したが
みんなひるみ軽減つけてるだろうから散弾撃ってもいいよな
吸い込みすごいから撃ってると面白いよ あと闘技大会3みたいなのがアプデで来るかもしれんから犬ない移動には慣れたほうがいい ニャンターがいたら猫育成も本気出すんだが
あの要素本当に素晴らしかったな
操作も仕様も何もかもハンターとは全く違って目新しい要素なのにバランスも並のハンターぐらいと言う神調整 >>272
選択肢にはいるっていうか強撃は寧ろ避けられてる
人気なのが減気と毒で滅龍と麻痺と強属性も悪くないよねってぐらいで強撃が一番不人気 今回の回避距離の中毒性やべぇわ
すべてに欲しいもの ドラクエやドラゴンボールの4本指描写はアウトになって近年では修正されてるのにモンハンは意外と攻めてるんだな >>279
ニャンタークエストが実装されるので駄目です 60時間ぐらいやっていまだに迷子になるんだけど
マップ覚えるコツとかあるの おっさんだけど、オンライン当たり前でソロ専の人が少数派らしいと聞いて
ちょいとビックリしてしまった。 今作ティガ武器がディアブロ武器の完全劣化じゃね?
とくに片手は酷い 強撃は覚醒までクソ遅いのがな
ただでさえ覚醒の効果時間短いってのに >>268
晒されるレベルなんてその辺でずっと採取してるやつとかずっとキャンプいるレベルだから >>282
辻本が指欠損の当事者だから変な奴らも文句言えない >>283
ニャンター使ってたから全く苦に思わなかったけど普通に考えたら武器指定クエなんて不満出るに決まってるよね
ましてニャンターは仕様がわからないと火力が出ないようになってたし何も知らない人にはきつい要素だった ブーメラン投げてるだけの猫とかライト以上につまらんからいらんわ ワールド経験ないxxからのライズだから色々快適になっててびっくりだわ
ただ、鬼火はなんで味方吹っ飛ぶようにしたんだ
妙なところはしっかり残すよな 大会限定素材のせいで仕方なくやるけど毎度閉鎖空間強制の大会自体は特に面白くない ニャンターって巨大と貫通と排水ないとゴミじゃなかった? ニャンターは色んなモーションの硬直が長くて意外と爽快感ないんだよな
体小さいからあんまりスイスイ動けると不死身になるからだろうけど
動かしてみると想像以上に硬い動きしか出来なくてちょっと残念だったわ
ネコ式火竜車は逆に硬い動きが良い雰囲気になってて良かった 追うと逃げたくなる
逃げられると追いたくなる性
受付嬢「相棒!私達がこの謎を解明しましょう!」(執拗にクエに付きまとう)
ハンタ「お前…ウザっ…てか喋んなや」
受付嬢「ご自愛くださいね…」(百竜に参加するだけ)
ハンタ「あの…もう少しお話ししませんか?」 >>294
Xだと連撃が最大火力だから普通に近づいくしXXは多様性も出たしスキルも優秀だったからそんな単調なもんじゃなかったよ
ブメ3段の猫でブメだけ投げてても勝てたけどね なんか中居加工屋の事を嫌ってる人スゲー多いけど其処まで嫌な奴かね?個人的には自覚が有るのか無いのか知らんがやたらあざとい飴売りの女の子とか、変にストーリーに関わってくるオトモ調教師のガキのが好きに成れないけど 新大陸調査団とかはともかくどこの村も必ず闘技場持ってるのは何でなんだ ボルボロスの闘技でランスをp3振りに使ったけど全然使い心地変わってないな
ハンマーで全然だったのに一発でS取れたわ ネットワーク負荷考えて救援のリスト表示なくしたのはわかる
でもせめてランダムは★指定させてほしいな
クエスト選ばずに適当に狩りたいから上位ランダムやってるんだけど、
今は三回に二回はアオアシラヌシ百竜なんだよね
お守り材料にもならないから徒労なんだけど、抜けるのも失礼かと思って最後までやっちゃう やることないって言ってるの、フキダシクエ残してそう >>296
4Gから久しぶりにやってるから、いろいろと変わってたのでビックリしてる。 >>305
その定型煽り久しぶりに見た
煽り合いしてる訳じゃなく単調って言ってたから普通に返しただけなのに単純に悲しいよ 中居は狙ってあのウザめな雰囲気出してるんじゃないの?
喋り方が通販番組みたいで癖になるわ >>302
里の民の会話全員聞いてるからマジで全員好きになったわ 加工屋とか寧ろ隣のアイルーとのやり取り好きだわ まず無数にプレイヤーがいる中でお前ごとき村人Aをいちいち気にとめるわけねーだろ
っていう現実は認識しといた方がいい
マルチ怖くて行けない怖いさんは自分を過大評価しすぎ >>302
話しかけないでくれれば、いくら媚びてようが何でもいいんだけどね。 >>316
自分が迷惑行為しないかを不安がってるだけじゃないの? >>302
真剣に装備見てると時間がどうこう煽ってくるし
終わり際におら行ってこいとか煽られるのがきつい ワールドもアイボー連呼うざいとか言われまくってたけど何でモンハン語に切り替えないんだ
誰が何言ってても一切気にならんぞ >>315
あの2人気持ち悪いぐらいお互い誉めまくってるし一緒に住んでるしデキてるのでは? いやーでもマルチ怖いのはなんとなく分かるよ
救難ならほぼ一期一会で会話も全然無いから気にする必要ないけどね だってあの加工屋さん装備ウインドウ開くと顔半分でこっち覗いてる様になって気になるもん 今作やってるとトライを思い出すわ
水没林、砂原、火山
トライからマップ持って来すぎだろ
虫いたら水中戦もアリだったかも 武器見るにやっぱり開発間に合ってなかったんだろうな
中途半端に強化終わるから無属性一択ですわ 救難も多分いまだけだけどな
へってこれば部屋をたてて集まったほうが効率良くなるから 救難でも終わる数秒前に合流しちゃって報酬金の取り分減らしてごめんなさいってなった俺もいるぞ!!!! 他のプレイヤーステータスっていちいちメンバーリストから見ないといけない?ワールドだともっと簡単に見れたよね >>325
ガンダム動物園の例とかあるから、おっさんにはマルチは怖くてねー。
4G含めオンラインゲーは数多くやってきたけど、キッズの方が多いとちょい警戒してしまう。 救難の仕様は今後クエ増えること考えたら微妙かもしれんな >>334
別にクエ指定もできるんだからいいんじゃね 救難ランダムで超高確率でヌシアオアシラに飛ばされるのゴミ過ぎる ぶっちゃけ下手くそで死んだりしても頑張ってる感があれば好感あるよね。少なくともこの前俺が遭遇した犬に騎乗したまま遠くからクナイ投げしかしないおふざけプレイをしていた誰かさんよりはずっとマシ >>314
カルメ カルメ ティア コハエミア
アリエ ミア フォー ミエア
🤔 辻本も藤岡も一瀬も共通してトライ大好きだよな
それだけシリーズにとってデカい存在なんやろう 野良はまじですぐ死ぬし2乙したら抜けるのが多すぎてぶちギレした
広域5早食い満足つんで回復のごり押しすることにした ランク指定ランダムもあると便利だろうけどそれこそ後々アシラ緊急が大変なことになりそうではある
いま熊と魚緊急がやたら多いのはそこらへんが一番多い到達帯で俺らが早すぎるだけや オトモアシストにしたんだけどコレクトでやり直した方がいいか?とりあえず始めて最初の村でセーブしてあるだけ
P2Gの頃いつも一緒にいたアイルーに似せてつくったから、捨て駒にはしたくないんだ 操竜ビシュテンゴとかいうデメリットさっさと攻撃しろや スラアクは強撃一択の環境やっと変わったんか
と思ったら今度は強撃が一番不人気って上に書いてあった
なんでそう、極端なんだろうな
どれも等しく使える武器にしてくれればそれでいいのに オトモがすげーかしこいな
眠りとかすぐおこしてくれる
てか犬が快適すぎる
考えたやつ神だわ あとドリンクないのもチンパンの俺にはありがたい
TA勢は飲むもん減ったからタイムめっちゃ縮みそう
やっぱモンハンすげーわ トライはボリュームカスだし武器もアルバ一択みたいなとこあったけどストーリーはいいし集会場も完璧だったからな 野良はナルハで18分とかかかって二度と行かないと決めた
ソロなら5〜8分で終わるのになんだあれ
BC放置はいるし メスキャラ作ったけど渋おっさんになりたくなってきた
ポリコレ配慮するなら性転換も気軽にできるべきだよなあ 毎度の事だけど何回も狩りたくなるほど面白いラスボスってシャガルとカマキリくらいだな
アカムウカムゼノがギリ許せるくらい 上位で防具の強化してたらあっという間に金なくなった……
金策せねば カマキリとかブラキ炭鉱来たら一瞬で見向きもされなくなってたろ >>346
でも多分強撃瓶斧が一番種類豊富でね
主役級モンスの属性斧はだいたい強撃
わかってもらえるだろうかこの不幸 今回ジエンみたいな超大型いなさそうなの残念だな
時間かかるし賛否両論あるけど俺はあれすき
ラオはいいわ >>352
ゴグマジ?
ミラオスとか何回行っても面白かったけどな 以前はみんなでwikiを編集してそれ見ながらやってたけど、今どきは攻略サイトなのね。
つか、攻略サイトが「最強」とか「おすすめ」ばかりで拾いたい情報にたどり着けないという。 ゼノジーヴァは歴戦王は楽しかったけど通常個体はあんまりだな
ナルハタはイベクエで強化個体になっても面白くなる気しないけど カマキリってやたら神格化されてるけどそう何回も行きたいと思えるモンスターでも無かったろ
ラスボスの中ではマシってだけ 地雷プレイかまされても
Switch本体の一緒に遊んだ履歴からブロックしようと思う人は稀だと思う
2乙して切断と3乙は登録する事もあるが
キャンパーにはまだ出会ってないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています