【MHRise】ヘビィボウガンスレ -113発目- 【MHW】
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -112発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1607263648/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured グリコンの背面ボタンに連射ZR割り当てたら楽になった >>785
バイクで4分台の動画出てるぞ
俺は5分半が最高だけど、逆にライトだと5分後半
やっぱり慣れた武器がいいのかね
ちなみに夜砲でも5分後半だからヘビィでもライトでもタイム変わらん
夜砲の貫通3とナルライトの貫通2のダメージ差が結構でかいのと、ヒット数が違う 属性貫通ヘビィは物理盛りより会心属性会心盛りの方がいいなこれ
属性ダメージが大きいから1.15倍されるだけでもダメージがだいぶ伸びる
攻撃特化属性ヘビィと会心属性会心属性ヘビィでオロミドロやったらタイムにだいぶ差が出た 大砲の出現位置と大ダウン取れる雷剥がしを意識したらええと思う ディア砲担いで攻撃ガン積みで会心を捨てる
節約積んで擬似ラオート楽しすぎる
通常タメで200出た時は笑えるぞ
あと面白かったのは徹甲5連続→拡散6連続で節約発動 ディア砲は自分的に結論出たわ
今回陽動が異常に働くんで、友達につけてもろて
横から貫通3通すのが正解な事にした
リロ不味を補っても余りある部位破壊性能
ちな友達は笛使いなんで百竜ヘビィが左に曲がるのはしらない
お前らもバラさないでくだだいお願いします ゴシャハギに散弾銃持っていくとなかなか雰囲気出るな
こんなに接射するもんじゃないけど 雪鬼胆とかいうラスボスをゲットするのに
ヘビィの回避機動で後ろに滑り込んで散弾で背中破壊に行くヘビィとか見たら惚れるやろ 夜砲ヘビィがラスボスいい感じなのね
装備作りますありがとう ジンオウガのヘビィの装填数的に弾丸節約ってそこまで必須ではないよね?
弾丸節約3と見切り1と回避距離1を犠牲にして攻撃7で尖らせていく 久々にモンハンやってるけどしゃがみ撃ち無くなっちゃったのね
ヘビィボウガンの最大の魅力だと思ってたんだがなぁ ナナホシって結構良さげやな
状態異常も色々撃てるし 壁打ちに近い事出来るモンスならともかくティガとかマガマガには射法と距離はおふざけじゃなくて火力になる可能性もガッツリあるのね
プロハンならともかく少なくとも私にとってはティガに距離3は弱特2切る価値があるくらいには強い 弾丸節約の期待値って装弾数関係あるんだっけ
装填拡張はわかるんだけど いろいろ射てると逆に(何させよう??)ってなってスキルを絞り込めないマン 動画のTAとか見ると斬烈とか徹甲拡散で通常撃つのがアホらしくなってくるな DPSには関係ないけど、留まっている限り撃ち続けたら有利
なぜなら敵の体力や怯み値は無限ではないから
って理論なら当然装填数と節約の有利不利の相関関係は出てくるよ
直感でカキコしたのかもしれないが卑屈になることはない
ただそれが、誤差レベルなのか明らかに有効なのかの差だけだ
たまには真面目なこと言ってみる 例えば前作の可愛そうな怯み値のイビルジョーをヘビィでいびるとしよう
1マガジン撃ちきってギリで怯まない計算なら、
節約でいびれる確率が格段に上がるわけだ、これは空想の話ではなく現実論
今回もディアがやけに怯んでるしもう少し余裕が出たら行けるんではないか? 装填拡張も弾丸節約も強くて快適なんだけど、無反動最速装填だと一発撃つのにかかる平均の時間は (0.6n+0.9)/n で (1マグ撃ち切ってリロードし終えるまでの時間/弾数)、それが装填拡張で (0.6(n+1)+0.9)/(n+1) になるわけで
バイクだとn=7だから1発0.7286秒、1発増えたら0.7125秒、DPSの増分は2%ちょい、って思うと、攻撃4の5%UPのほうが軽い気になってくる 鉄蟲滑走なんて回避距離あればいらんと思ってたけど渾身運用しだしたらめちゃくちゃ便利な事に気がついた
そして必然的に1ゲージで出せるチャージャーのありがたみに気がついた 壁殴りか具体的荷アイツを嵌めようぜかでだいぶ違ってくる
今は机上以外殆ど嵌めが無理なので壁殴りが優勢なのはわかる
でも多分ここの人がやりたいのは数値計算して?連続転倒させて
ほぼ嵌め倒す計算じゃないかな
素材が護石の材料になるしさ 装填拡張は3→4くらいが限度だろうな
呪われなくなったといえばそうだが流石にコスパ悪すぎ 見た目優先で神凪一式で遊んでるけど節約発動メッセージ垂れ流しで笑える
太刀からヘビィに流れてきたけどこっちも面白いな
ただ虫技がZLからZRに移ったのがまだ慣れない 属性貫通撃つのにライトから持ち替えたけどタックルとカウンターで咆哮潰せるのいいな >>818
> イビルジョーをヘビィでいびる
ふむ…閃いた 弾丸節約2 納刀術1のスロ3-1
やっとヘビィ向け神おまらしき物をゲットしたわ・・・
これで徹甲装備からリノプロの呪いが解けそう 月虹で出た弾節2 スロ11-の護石で更新狙ってマカ錬金回してるが未だに月虹と幽玄で迷うわ >>819
弾薬節約は装填数7発だと期待値8.75発になるから、DPS上昇は3.6%くらいになるぞ
あくまで壁打ち期待値でしか無いけど >>801
擬似的に攻撃回数を増やしてくれる弾節とか装填拡張を積んでたら、そのほかの火力スキルって○○属性強化以外に1種類くらい(攻撃up、渾身等)しか積めなくないか?
それらを積まずに会心up 属性会心 ○○属性強化の方が期待値が高いってこと? 今回ガード系スキル盛りづらいから敵の攻撃ガードした時の削りダメがキツいと思ってたらこんがり魚が神アイテムだった
活力剤とも重複して癒しの円筒持ちながら戦ってるかの如くモリモリ回復して納刀せずに戦えるのがいい
1スロの回復速度アップも載るからハマりそうだわ クソモンスのオロミドロがヤツカダキヘビィの貫通火炎弾(と斬烈弾)でクソ雑魚になった
ありがとうヘビィ! 狙撃はダメージソースとしてみてはいけない
あれは時間でチャージされる無料の回復薬としてみればなんとダメージも与えられて優秀 今作のナルガの肉質糞すぎる。なんなんやあのガンナー潰しは…たまに異様にデカイ個体出てくるし。
あと怒ってるときか何かわからんけど、時々肉質柔くなる時があるように感じる。(オレンジダメージが頭と尻尾以外に出る時ある)あれはどこなんや?さっぱりわからん。 怒り時弱点無いだけで頭42尻尾40だから弱特外してその辺り狙ってれば良い ナルガって前からクソ肉質じゃなかったっけ
わざと音爆でキレさせて柔らかくしてから戦うものだったような覚えがある
クロスとかワールドやってないから知らないけど >>837
3GとかXXとか昔のナルガは非怒り時も頭弱点、怒り時にさらに頭柔らかくなる肉質だったよ(希少種除く)
WIで頭が固くなった代わりに尻尾が弱点になって
今作では怒り時に弱点が無くなるカチカチ肉質になった ヘビィにだけクラッチ傷つけくれ
今作狙撃竜弾ばかりなのも
「IBでヘビィの特殊弾は傷つけモーション長いから"狙撃撃てる武器がいい"とのお声が多かったの
でライズでは狙撃竜弾ヘビィを多くしました」
とか的外れな理由だからじゃねーだろうな >>838
なるほどなあ
ギリギリ弱特出ないようにされたり、弾肉質の嫌がらせは今に始まったことじゃないけど
爽快感無くなるからやめて欲しいわ 入れ替えが回復じゃなくて威力落ちるけど一瞬で装填だったらまだワンチャンあったかもなぁ
流石に装填するだけでガッチャンガッチャン時間かかりすぎ バイクの攻撃7を攻撃4にして超会心2入れたらダメージ4しか増えなかった
会心率も弱特だけの60%だし攻撃7安定かこれ 滑走中にリロード入っても罰は当たらんスペックだと思うけどなあ
発生も遅いし 肉質終わってる敵ばかりだと嫌だけど
現状多いわけじゃないし困る相手でもないから自分は許せる範囲
全員が全員ナルガ的肉質だったら最悪だけど ところで痛撃1+射法or特射or攻撃1以上でスロ2-0-0以上の護石持ってる人いる?
あるいは弱特1のスロ2-2でも
存在するならそれ引ければ完成なんだが >>848
こんなものがあったのか。もしかしたら既出だったのかもしれない、ごめんありがとう。
実現可能らしいから頑張って潜ってくる テーブル固定らしいからある程度掘って出なければ修正されるまで素材溜め込んでおくのも手やぞ 溜め込んでもいいけどモチベがもたん
金玉殴ってれば素材は余り出すからそっちの方がいいわ、最悪輪廻もあるし ハタタタ4〜6分周回安定してる人いる?粉塵使ってもタイムブレまくるわ
大人しくライト使った方がええんか? 種粉塵なしでヘビィで8分くらいで回してるけどライトが圧倒的に楽だなぁ >>853
セッドで安定してるな
反動小で撃てないってのはあるけどそもそもため撃ちのせいで反動小を理論値で撃てないから問題ない 動画見て斬裂滅龍強いじゃんと思って行ってみたけどあれ鬼のような引きしないと弾足りないんだな
周回はライトに戻るわ 調合分含めるのとちょいちょい溜め挟めば一応足りはするけどな
交易での実増やしがおっつかないって意味ならまあ分かる 火薬粉の調合ってここの住民は実と魚どっちでやってるん?
あと属性貫通弾面白いんだけど弾丸管理きつない? >>843
火力を上げるときは
弱点特効>攻撃>超会心って偉い人が言ってたぞ 交易で赤字にならなければセッドでガン回ししても良いんだけど
色々な意味でライトが楽でねぇ たんない分は適当に貫通か通常でも打っときゃええんちゃうの >>860
言うて、弱特部位自体が無い、少ない、狙い難いってモンスもいるしなぁ
それならもう攻撃盛りでいいじゃんって考えも理解できる とりあえず攻撃乗せておけば弾種問わず強くなって属性弾でもなんでも撃てて楽しいから好き >>859
粉まで調合しなきゃいけない状況にならなくない? 火薬粉レベル3を2000くらい買ったはずがいつの間にか無くなってたし思いの外使うよね
金ない時に切れてるの発覚すると面倒 特大サイズで左曲がりな早漏のブツを上手に扱う方法を教えてもらいたい オトモをWアイルーにしてみようと思うんだけどヘビィ使っててすでにやってる人いる?
しゃぼん蟲寄せシビレのサポートと、しゃぼん太鼓電転のファイトにしようと思うんだけどWファイトのほうが強いかな 放置は本体寿命著しく縮めるから基本やらん方が良い
サブ本体あるなら良いけど 放置やるとスイッチがめっちゃ発熱しててやべえってなる 放置が嫌なら水没林で炭鉱すればええやん。
無駄に全弾9999個買ったけど、必要なのに絞ればそんなに時間かからんよ。 >>870
買い換えれば問題ないからな
気にしたことなかったわ
既にライト含めて三台あるし SAOFBとドラゴンズドグマDAとポケモンで散々放置狩りや放置金策してきてまだ死んでないしまあいいかなって 上位入った辺りは金無いやろ
要らん素材全部撃ってたりしたら別だけど ポケモンの色違い厳選で放置してるけど、3台使い潰した。ファンの異音や発熱異常エラーがでたわ。放置勢はその変を意識して長持ち対策したほうがいい。 ライズでの弾丸節約の発動確率検証または内部データってある? >>881
スキル説明に確率まで全部書いてないか?? 今作は増強薬足りなすぎて放置稼ぎしたくなる気持ちはわかる
マルチ行くと自分も含めてみんな秘薬使わずに回復Gゴクゴクしてる
回復Gとか前作までだったら寄生扱いだったのに 通常弾打ち切って仕方なく他の撃ってる時にやる気出て来る 今作は回復薬Gの効果アホみたいに上がったから普通にコスパいいんだよな しかし属性弾素材やリュウゲキメツリュウを交易してっとハチミツすら貴重というね 回復薬の時点で即時30トータル50回復
Gになると即時33でトータル100とか何かおかしい数値回復するもんなあ 属性弾素材が交易で全然増やせないのキツいよね
実は強いって解っちゃったからなおのこと 焼魚散弾シールド試したけどこれはこれでアリだな
ガ性無しでも削りが大分マシになる
ノックバックウザイから射法3積んで攻撃7散弾3
火力盛り盛りパワバレ散弾と討伐時間1〜2分しか変わらんから使っていける性能ではある >>863
攻撃7と比較した時にざっくりだけど、
弱特3:8割弱点に当たれば同等
攻撃4弱特3:4割弱点に当たれば同等
になるから、あとは敵次第かね >>869
楽しいから大体はWボマーでやってるけど少なくとも1匹はバフ役としてファイト猫いると討伐時間早くなる気がする シールドの可能性を追求してるが、きついなあ
ガード性能や強化積んだぶん火力は犠牲になるわけで、かといって魚リジェネで鉄壁になるほどでもない 貫通属性弾使うにあたって調合素材が足りなさすぎるの腹立つ
交易は枠足らないしフィールドで集めろってか?
各草くらい店買いできるようにしろよぉ どうしてもシールドで取らなきゃって場面があったとしてもタックルとかカウンター取れば済みそうだし
現環境で活用するのはちょいツライだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています