【MHRise】モンスターハンターライズ HR325
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616924075/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616215479/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR324
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617038270/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ミラとアルバは良ゲーだがあいつらとまともに戦う為に
HR100まで上げるのとうん地周回とマム周回とムフェト周回とかいう苦行があるからな >>288
瘴気の谷クラスのダラが存在するとなると強ち間違っとらんかも知れない 古龍出ちゃうと既存のモンスター武器が全部必要なくなるからあまり出てほしくないんだよな
テオとクシャと後なんか他の古龍をローテーションで回すだけになるのはつまらん キークエ表示するようになったのは悪手だわ
調べれば同じだけどキークエ表示されてたらほとんどのユーザーが
キークエ消化して一本道で進めてくに決まってる カクツキ云々いう人いるが
あんまり実感ないな
DL版なんだがパッケージ版はそういうカクツキあるの? >>347
ほんこれ
体験版100時間やった!とか馬鹿みたいなやつたくさんいたのに消えたよな
あとやたら持ち上げてたクソコテも消えたな
こいつらゲーム買ってないだろ >>394
新大陸の引きこもりニート以外は積極的に人の縄張りに攻め入るって点では十分危険度高くてやべー奴では?
ハンターが化け物だからってのもあるが >>408
言うほどか?
古龍装備は確かに強力な物がおおかったが
かといってそれ系一辺倒になる作品もなかったろ 性能で言うとぶっちゃけ属性いらない武器はデァアの天下になりがちよね >>413
水没林の地下水路いけ
どんなに鈍感でもカクついてるのわかる 里クエ星6まで埋めたけどこれで終わり?
里長からの挑戦状的なクエストないのか >>416
ワールドとIBはそんな感じだったな
歴戦の装飾ガチャも相まって
なんか古龍の相手ばっかしてた記憶がある >>393
探索も何もしないでただひたすら主要クエクリアして
ボリューム不足だの3時間で終わっただの言ってる奴
なんでモンハンやってるのか聞きたい感じはする
里と集会所同時進行でクエ全部消化しながらやってるけど
11時間でまだ里星4だわ 今回は強化の打ち止めが全体的に早すぎて一辺倒になると思うわ
ミツネ武器なんかレア5止まりだし前回の上位武器の銘にすらならないとか… >>412
でも大型だけやりたいのに採取やらされるとか大型勝てないのに苦手な大型が壁になって次の緊急出せないみたいなプレイスタイルの差に配慮できるようになってるのは良かった。
運搬キークエとか二度とやりたくない エフェクトはなぁ〜。発売前の武器紹介見ただけでもこれ斬裂レベルでうっとおしいのが分かるレベルだったのに誰も気付かなかったのか >>408
古龍武器は尖った仕様で差別化して欲しいな
ナンニデモ古龍だと実質ソイツらしか狩らなくなって終わる
何十体もモンスターいるのに回すのが古龍数匹とかなったらボリュームどうこう以前の問題と化す
>>409
開発「ワールド物足りなかったんだろ?ホラ、レベルダウンで永遠に遊べるぞ😎」 お経を除けばモンスター登場ムービーが長めなのは良い ワールド・アイスボーンはアプデ形式で徐々に装備インフレが進んでいったな
ライズも最終的にはアプデで追加した武器・防具固定になると思う >>393
まあゲームをする目的をくれよと要求するのは何かちがうと思ってる
一番楽しかった頃のモンハンなんてエンドコンテンツなんかなくても
ただ延々と友人と一緒にプレイするから楽しいからプレイしてただけで
今みたいに楽しいからって理由ではプレイはできない
何か見返り頂戴ってのはちょっとな >>412
プレイヤーがスムーズにゲーム進行出来る事に何の問題も無いと思うんですが >>423
私は里縛りだけど☆4なうよ
緊急のマガイマガドに6連敗してるから、午後から酒飲んで気合い入れてリベンジする予定
失敗してる原因をひとつずつ見つけていかないと10連敗も見える ハンマーだと無印ワールドはネギハンが強いと見せかけてブロスが最強だった記憶しかない >>415
そんなこと言ったらクエスト依頼主の馬鹿が騒ぎ立ててるだけの引きこもりのミラとかアルバなんかよりラージャンの方がやばそうに思えてしまうじゃないか ミラオスみたいに引きこもりどもは外に出て古代林を焼け野原にしてくれ 頼む そういやワールド初期はカイザー着てるやつしかいなかったな
まぁ後期はドラケンにシフトしただけだけど マルチのエフェクトは確かに強いね。控え目に出来たら良いな
あと他人のダメージ表示も見たいなぁ まだ★6だけど
武器の派生図を見て線が途切れてたりするとウーンwってなる
ここで打ち止めなら作る必要ねーなってなる >>416
ワールドは危険度3以外は用無しだったなまじで
そこを反省して導きの地で色んなモンスター倒す必要性を出したんだけどその仕様もすこしズレてた テオ防具は優秀なのが多かったような〜
ゴミだったシリーズもあるけど イブシは割と受け入れられたが
ナルハはダメだわ
キンタマみたいな見た目してるしドラゴンボールのターレスが使ってそうな技連発するし キークエに運搬クエを置かなかったのは一瀬の粋な計らい
あれは蟲があったって面白かねぇんだわ >>441
連続スーパードーナツみたいな技があって、ゴテンクスを感じる ライズのせいで一番行きたかった企業のwebセミナー寝過ごしたわ
俺の人生終わった >>440
そりゃ待てるなら待った方がいい
モンハン全般に言えることだけど >>393
それは非常によくわかるんだけども、だけども近年の
「インターネット接続環境あれば後からアプデすればいいんだからとりあえず蜜柑製で出せばええねん」
というメイカー側の風潮もなんとかならないかと思う
1年後のアプデが最終形態で8000円のソフト売るなら、発売日に買う場合は工事進行基準や
未経過前払費用の概念を盛り込むとかしてほしい マルチは体小さい奴を4人で殴ってるとエフェクトだらけで何が起こってるかまったく分からん >>442
かなり楽になったけど全く面白くはないよな 武器は物理強いの一本でいいし、
エンドコンテンツ=お守りガチャなせいで
お守り最高効率なコンテンツだけが周回されてくのはいつものこと
今回も当分風神雷神マラソンだぞ >>429
アイスボーンが発表された時今後モンハンはMMO(またはF)のように
タイトル(大型)アップデートを加え続けていく方式になるのかな?とも思ったが
その実モンハンってのはリセットなしで長期間運営し続けるには相性悪いゲーム
ってのは思い知ったな
Fである程度想像はついてたけどやっぱ初期化なしでのインフレにはあわんわ >>434
ゴリラは初登場から危険生物認定されてるし世界観様からキリンの角食うやべー奴の太鼓判押されたから、多少はね? どうせ各モンスターごとの弱点武器最終強化してもアプデで追加した武器で産廃になる未来が見える
面倒だから各武器の汎用性高い武器一本教えろ >>400
ワールドとかアイボー合わせて5000時間やってる人とかいるよな
ハマるのはいい事だと思うけどね ニート:一日中ひたすらプレイ、超効率ストイックプレイ
ゲーマー:一日数時間以上プレイ、経験から効率重視のストイックプレイ
普通の人:一日1時間〜2時間くらいプレイ、とりあえずやりたいようにプレイ
作り手が増やしたいのは3つ目の人口だしこのくらいでええやろってなっちゃったんだろうな
映画版に納期合わせたとかもあると思うしメーカーもちょっと甘えてるとこはあると思うわ。
ただ結局上二者は名人様ぶるしすぐ切るし、新規に説教かますしで正直ゆうたと変わらないとこあるからな
イヤな客は冷遇されるってのはどの業界も同じなんだろうな >>438
増えたのは狩る意味のあるモンスじゃなくて狩らされるモンスだったからなぁ、導きカスタムも地帯毎に素材ポイント制にすれば良かったのかもしれない 今回の大剣弱くて悲しい
相変わらず儀式やらないと火力出ないしやってもイマイチだし 昨日売ったけど後悔してる
拠点BGMと飛び回る戦闘が頭から離れない >>403
のんびりやって20時間でクリアなんでそういう話じゃないですね 水没林の7番のどこに輝くカブトがあるんだよ
登ったとこにあるのかと思ったらどこにも登るとこねぇぞ
マジでこういうのしょーもねぇわわかりやすいとこに配置しとけ >>430
指示待ち人間増え過ぎだよな
あれやれこれやれと言われないと何も出来ない、それどころか文句言い出す 追加モンスターの装備が他の装備の存在意義ないレベルまで強いとそれ一色になるし、かといってそうじゃなければモンスター一回倒してまたアプデ待ちってなるからなこのゲーム >>449
モンハンなんて原始的で地味くらいが丁度いいんだよな
ド派手エフェクトなんて萎えるだけだわ 今回鉱脈の場所分かりにくすぎだろ
拡大マップにしたら分かるにしてもさ
そんなもんで対策した気になってんじゃねえぞと
なんなら岩のあるところは全て掘れるとかにしろよ 水没林7番の輝くカブト見つけたやつおるか?マジでどこにもいねぇんだけど
マップ見て同じとこに重ねってもいない >>458
ゲーマーは一日何時間も好きなようにやる感じな気がするけど
ってか効率重視だってそいつが好きなように選んだ結果ではある マジで重ね着早く増やして
カムライだけじゃ足りねぇぞ >>443
あるよ、今のところ超会心1の1スロ2つの護石しか持ってないけど最大3の3スロ2スロ1スロまでは存在するはず そもそも〜〜Uで終わる武器多いのがな
大剣で言えば狐大剣Uのままであかねさす〜にならないミツネ、炎剣リオレウスにならずレッドウイングUで終わるレウスとか
ワールドと同じ手抜きを感じる ラスボスはキンタマをニギニギしてる雌古龍だぞ ほら抜けよ >>470
せめてストーリー完結してればこんなに言われることもなかったと思うんだがな >>472
その問題を繰り返したのがIBだよな
納期的に1〜2体しか出せない、ならそいつを繰り返し狩る事に大きな旨味を持たせて…ってのをムフェトとアルバで… 進行不能バグ多過ぎて水に浸かって溺死するかマグマに浸かって帰る最強の未完成ゲームANTHEMの話するか
ちなみに200時間くらい遊んだ >>426
4人+オトモ4匹も「まぁハードのスペック的にここまで出来るからやっちゃえ」というワールド的な開発のノリを感じるわ
そこで「いや、流石にそれはゲームプレイに支障きたすでしょ」って止めるのが本当に有能な開発なんだけどね ワールドの古龍がいないボリュームだろ、そら色々言われるわ 足引きずって逃げるモンスター見てるとなんか可哀想で悪いことしてるみたいになる
でもその後巣でスヤスヤ寝てるのを見るとまあいいかってなる マルチはアプデ対応してくれマジで
時間かかってもいいから犬の戦闘参加無くしてエフェクト小を実装してくれたら神ゲームになれる マルチ行ってるとワールドより中国人多いわ
グローバルで売れてんのかな >>476
11から滝沿いに翔蟲でジャンプ
崖上りはほぼできないから良い感じに足場に着地しなきゃ行けない Fはある程度告知がしっかりしてて次のアプデで新モーション来るしそれまでに秘伝作るかとか長期採取やるかとかそういう事が出来るから許されてたのであって
いきなりうん地をお出ししてしばらく音沙汰なしなんてのはいくらFでも許されないってのはポカラ丼事件で同接1/3になった事からも明らか >>447
まぁ悪い企業もあるが、そもそもソフトの値段が上がらなすぎなのも問題だからな >>479
さすがにこのボリュームとバランスでワールド超えられても信者力というかゲハにしか思えんわ ボリューム少ないとか言う人は土日にゲームばかりやってないで外出ろ。 小型討伐クエや採取クエがてらに各地に大翔蟲を設置したりキャンプ設営してより利便性を高める
キークエ以外もクリアしないと気がすまない
里のサブクエも基本消化しないと気持ちわるいので報酬ショボイ関係無しに消化する
ってRPGライクなプレイしてるとボリューム云々は理不尽な言いがかりに思えるほどではあるが
んでこういう虱潰しにするプレイスタイルってのは実は日本人こそが好むプレイってのはよく言われるんだが
事モンハンに限ってはとにかくキークエだけ消化して最速で駆け抜ける!って人が多いな >>497
ボリュームと百竜抜きにしたら過去作一の出来だろ 集会所でフレと集まってわいわいやってるけどHR3上がった所で20時間ぐらい
まだ戦ってないモンスターとか上位考えたらまだまだ全然遊べそうなんだけど
短いとかボリューム不足とか言ってる人はソロで一日中ゲームしてるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています