【MHRise】モンスターハンターライズ HR322
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part2
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【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part3
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR321
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 実用レベルのお守り入手できる確率100個に1個とかマジ?
しかも実用レベルってことは、その中で自分が求めてる組み合わせである確率なんかさらに低いってことで・・・
何でこんなゴミ要素を毎回ねじ込んでくるんだよ アオアシラって3rdでも初心者の壁みたいなところあったな マップの不満はあんまないな やってりゃ大体覚える
全体的に律儀にマップ見るより目視で蟲使った方が楽なのはどうかと思うが 今作マップは高低差で複雑だけどモンスターはあんま変なところ移動しないよな
古代樹はマジで寝たモンスターのとこになかなか辿り着け無かったりしたもん… >>541
構ってほしいだけの虚言ちゃんだから関わっちゃだめよ あれ今回も爪護符あったの?
完全に忘れてた
素材何? ワールド古代樹>ライズ全般>ワールド古代樹以外
なんかワールドより覚えられん アケノマガドの縄張り争い途中飛び回って良く見えねえな 溶岩洞は上の地形理解したら後は行きたいところ近くで落ちるだけだから簡単だな
毎回蜘蛛の巣とハチミツ確定で拾ってます モンハンデビューで太刀が強武器と聞いて太刀使おうかと思うんだがこれだけは覚えろ!ってテクある?
抜刀斬りとゲージ溜めて斬るやつだけでいい?
体験版の上級まではソロで倒せた 素材注がないと作れないの面倒だからお守り炭鉱でも取れるようにしてほしかった マップは順応できてるつもりだけど、
溶岩洞の団子は迷子になったわ ワールドよりマップ見にくいのがつれぇわ あと導虫はなんだかんだ有能だった マップが理解不能なのは相変わらずでイライラするけどこっちの機動力が桁違いだからまぁ
というかマップ見ずに地形で覚えた方がマシ マガマガくんおならでリオレウスと空中戦するの意味不すぎる 砂原の初動
毎回勢い余って崖に飛び出して乗り捨てヨッシーするのは俺だけじゃないはず これさ、アプデが本当に不安要素じゃない?
フルプライスで未完成品な上にアプデの本命コンテンツや周回される追加モンスが超絶ドクソだったらどうするよ
そもそもヌシなんてただのマイチェンキャラなんだから最初からすべて入れとけレベルのものだし、よりによって来るのが糞モンスの王者リオレウスだし
追加モンスはモンハン界で安心のクソモンスターブランドであるドス古龍からナズチクシャだし
ド糞でなくても禁忌も超特殊許可もモンスター総数もないから結局早々にやることなくなりそう 大剣ってモンハン武器種の分かりやすい定番だから複雑化はNGみたいなトコあるよね 今回は立体的だけど
低い部分にモンスター 高いところに採取系とわかれてるのがいい
まあちょっと分かりづらい場所あるが
正直フィールドは
ワールドと4が全体的に糞で
ドスとトライが良
初代 ライズ クロス が普通 って感じじゃね? 傘大剣は溜めると傘が開いちまうんだ
どうせなら強風で良くなるアレにすればよかったのにな >>567
別ゲーすぎるので
嫌いな人は嫌いだと思うの
真の姿に期待だね ワールドでさえ古代樹以外は割りとわかりやすいマップだったのにより複雑化してどうすんねんと >>567
もはやモンハンですらないから1回でいいわあれ 重ね着マイセット大量にあるあたり無印のうちに解放はしてくれるんだろうけどさぁ… ジュラドトスの逆鱗必要だと思って狩ってる途中にオロミドロの逆鱗だった事に気がついたオロミドロやりたくねーw 今回機能多すぎてYouTubeとかの解説見ないとわからないというか思い出せない機能いっぱいあるわ >>604
今回のレウス戦ってて面白いから普通に期待してるが ゴキさんIP出てますよ?
ゲートキーパー事件忘れたんですか?w >>611
デフォでオフだから言われないと気がつかないよあれは キャンプ解放しとけばアクセスはそんな困らんし古代樹以外はわりと普通だったけど
ライズは砂原溶岩洞水没林はアカン
水没林は処理落ち的な意味でアカン ヌシレイアの尻尾切ったら切断面から毒が垂れてるのリアルでいいな てかお前らの糞判定がユルユルすぎんだよ
古代樹も受付ジョーも今作の砂原も別に発狂するほどじゃないし気にし過ぎだわ
真に憂慮すべき点はワールドのエンドコンテンツが古龍だけになってしまったこととかライズでヌシモンスだけと戦えるエンドコンテンツが無いこととかだろ マルチマップで迷子になる奴多過ぎだろ...
うまいヘタとか以前の問題だわ
てか迷子のフリして採取でもしてんのか? 業者のwikiしかねえからゴミみたいなテンプレ情報しかなくて萎える
スレなんかいちいち見てられないしダリいわほんま まだ翔蟲の扱い慣れてない時期に団子屋とオトモ受付が平然と翔蟲使っててちょっとショックを受けた ワールドの目標まで導いてくれる虫欲しいわ
モンスターも鉱石も高低差で見つからないみたいなことすげー頻発する ナルハタヒヒメ倒したら終わり?
なんか合体しそうな雰囲気あったけど終わり? >>628
まだエンドコンテンツまで辿り着けてない人が大半だろうし
そこら辺の評価は来週あたりにぽつぽつ出てくるだろ >>606
今でも既に複雑すぎておじさんついていけてないです >>621
レウスの改良を見てクシャには期待するがナズチが良化するビジョンは全く湧かん… 見ろ
ワールドの古代樹から生還した者達だ
面構えが違う >>576
古代樹のせいで2階までしかない事にホッとした俺 ライズのマップなんてキャンプに飛んで虫で壁登って大虫で飛ぶだけやんけ
砂漠とかモンスの移動エリアも多くないし >>618
精神的縄跳びではないからちょっと違う気がする
ギミック中はレンジしか攻撃できない状態が存在するクソさは似てる 陸珊瑚も相当クソマップだぞ
レイギエナが行く頂上とかさあれ作ったのアホやろ
なんでツタで何回も何回も登らせるんだよ クリア後やることないから猫と犬育てようと思うんだけどなんかいい組み合わせないかな
攻撃特化ってレイアの毒以上に火力だせる? >>629
マルチマップは限度があるってのがワールドで学んでほしかった
古代樹と瘴気の谷、後この2つほどじゃないが陸珊瑚の台地も微妙にわかりづらいかな 風情は無くなるがクソデカ矢印君を使おう、迷子になるみんな >>556
やっぱり来るよな。早くやりすぎたのもあるけど時限解放ってソシャゲみたいだわ めっちゃ役にたつ情報だが
闘技場の柵の壁に登れるところあるぞ 体験版のマガトが最難関だったわ
ちょっとそれ以上期待してたから残念 >>654
アレはひどかった
翔虫あったらちょっとは楽だったろうな >>658
矢印君に従って走ったら他の人らみんな違う方向に走ってって不安になるあるある ソシャゲ失敗してばっかのカプコンくんがソシャゲ要素入れて失敗の憂さ晴らしするのがモンハンだからな まあ難関クエはこれからっしょ
体験版レベルは確実に来ると思う >>646
400も要らなくね?
300あれば問題無いだろ ワールドは飛竜系が多すぎて
こっちの移動手段以上に飛ぶのがダメだったな
ワールドこそ今回の虫で飛ぶやつ必要だろ >>637
あそこ大型が寄り付かない採取ポイント以外ほぼ一直線の螺旋状マップだし迷いようがないだろ アプデで他人のエフェクト無くして欲しいなぁ
ライトと双剣が来ると画面が見えないし処理落ちも凄い... >>646
おれ防御300初見タヒメソロ無乙や
雷の雫は満タンから2〜3割耐えたで 終わり追加で解放されるまで待て状態
ヌシと差しでやってもボリュームの根本的解決にはならないだろ 古代樹でレウスの巣がどこで行き方すぐわかった奴おらんレベル
レウスもウロウロするもんやから、マルチでアイコンが全部ウロウロしててそれはそれでおもろかったけど 水増しでいいから亜種出してほしかった
装備レパートリー増えるし すまん
アイテムスライダーの並び替えってどうやるの?
アイスボーンのときみたいなの想像してた 迷ったら迷ったで楽しいし別にいいやん
ワールドの糞なとこは最終的に戦う意味のあるモンスが数体しか居なくなるとこ 今最後の倒したわ
武器の生産も含めてまだまだ残ってる感じなんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています