【MHRise】モンスターハンターライズ HR319
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616924075/
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【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part3
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズHR 318
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616986160/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>712
キッズと遊んでもストレス溜まるだけだと思ってたからなんであんなキッズと遊びたがるのか不思議だったわ >>738
ゲーム性のかけらもない、数字がただインフレしてくだけのガチャゲーが流行りまくってるからな。
なんか脳にぶっ刺さるんでしょ、たしかに俺もディアブロ好きだしな。
パチンコなんてその局地よ >>724
まぁソレに飽きちゃった連中の文句だからな
楽しんでた頃の記憶なんて薄れちゃってんだろう
新規向けが最大の敵ってことよ エンドコンテンツは4Gやアイスボーンをクソゲー化させた戦犯だからな 夜行サブミッションのバリスタ撃破が無駄に滞るときあるけどなんなんだろ
バリスタしか使わなくてもカウントされてない 今やっと雷神倒したんだけど風神と再戦ってどこでできるん?
百竜夜行見てればそのうち出てくる? ワールドだけじゃねぇ4系列のエンドコンテンツもクソの極みや
モンハンのエンドコンテンツが良かった試しは無い エンドコンテンツあったほうがいいけど楽しいならって条件つくからなー
歴戦ハザクひたすら回すエンドコンテンツとか持ってこられても困るっしょ イブシの百龍スキルに空棲特攻ついてるからそれで殴れば楽だぞ
まあイブシの龍玉が全然落ちないけどな >>722
Fに関しては発売直前に分割発覚
Zに関しては完結まで10年掛かってるからね カプコンさあ
仁王2 は武器防具重ね着制限なし
キャラクリもいつでも無料で可能
これでも一年以上保ってるから延命のため理論は通じないよ?
ていうか途中経過を好きな見た目で駆け抜けられる方がユーザー満足得られると思わない? >>755
マルチでやってるんならサブミッション全然意識してない奴がトドメ刺してる 百鬼ワチャワチャで楽しいやん
定石出来るとギスギスするんだろうけど >>756
上位百龍夜行見ると結構な確率であるわよ 外に遊び出たら1日で1万くらい平気で使うんだからゲームなんて土日熱中できたらアプデ決まってるんだしそれで良くねーか?
お年玉叩いて買った中学生が文句言ってんならわかるけど ストアでソフトのみか8990円のDLCセット買うか悩む
着せ替えなんていらない? ソシャゲガーって言うけどPS見合わない雑魚はウマ娘やってた方が幸せな気分になれるやろw タワーディフェンスは面白いけどモンハンと合ってなさすぎる >>761
カプンコ「他所は他所、家は家、だがコンセプトはパクり合います」 >>757
開発側もどうにか延命させたいからエンドコンテンツ入れてるんだろうけど、正直全部糞ゲーだからな XXの名残でオトモのタイプアシストにしてたけどコレクトの方が良かったんだな
やらかしたわ >>763
ソロでやるもんじゃないな
マルチでワイワイやるのが醍醐味 ワールドやってた身からしたらワールド時点の歴戦もビチビチも絶賛してたやつなんかいなかったし
そもそもあれやってたらもうエンドコンテンツはいらんてなるの当然だと思うが >>763
何回死んでも問題ないし、定石求められるほどストイックには作ってないんじゃ?
今後の追加はまた別だろうけど >>743
古代樹クシャ以外は悪くなかっただろ!マムのことなら糞以外 >>729
XXとか正規値の神おまチートでサッサと出して
ネタとかロマン系の装備もスキル組み放題の中で遊んでたけど飽きなかった
それこそ"やること"なんて気にしてなくて"やりたい"からでやってたわ >>748
3rd→W無印→ライズでエンドコンテンツは利益小さめがいいよ派だわ
ダラダラ色々やりたいのに歴戦古龍やってない=損が苦痛で装飾品集め直しのIB買わんかった 百竜はレア泥多くていいわ
マガド以外はこっちで集めた方が早そう 里クリアして集会所始めたけど
みんなもう上位なのか エンドコンテンツ実装するにしてもクリアできないやつにイキり倒せるくらいきついのにしないと物足りないって文句言われるし
そういうレベルにすると100%効率厨以外人権無しのクソゲーになるからな エンドコンテンツなんて無くていいは流石にガイジすぎるでしょ
ライト層が無理にやらなきゃいいだけであってエンドコンテンツがある事自体悪い事じゃない >>746
ジョイコンかプロコンかわからないけど両方とも修理キット安くあるぞ
プロコンのほうはんだ付け必要だけど 普通に導きはランダムで出てくる色んなモンスターを狩るコンテンツで最高効率の同じモンスターを狩り続けるクソゲーの打開策だったのに
お前らが効率を求め続けだ結果壁ドンゲーに変わったんだぞ >>761
仁王の良い意味での開き直りっぷりを見てるとモンハンはなにしてんだよってなるよね >>786
俺も集会所あがったばっかでお団子の種類増やしてるとこだぞ エンドコンテンツやってます!エンドコンテンツの装備手に入れました!
をTwitterでドヤりたいガキの餌にしかならないのでエンドコンテンツはいりません >>767
間接的にドスフロギィさんをディスるのやめろ >>774
それこそジョジョブラキみたいに自由にすればいいのに装備にエンコン強制したのはマジキチだったな
本編までクソゲー化 とっくにクリアしてるけどむしろやる事が多すぎて追いつかない
今作は魅力的な武器多いから色々試したくなる ライト層がやらなくていいっていうのは金冠サイズみたいなステータスに関係ない要素じゃなきゃダメだろ
強化のためにやらされる時点でアウト エンドコンテンツどうこうじゃなくてライズはマジでやる事が無いから叩かれてるんだがな
やるかやらないかの選択すら無いとかゴミ以下だわ >>792
×壁ドンゲー
○拾い物ゲー
壁ドン自体はダメージソースとしては悪くなかっただろ、多分 いまいちエンドコンテンツの定義がわからんけど面白ければあった方がいいんじゃねえの リオレウス空飛びながら160度くらい首曲げてめっちゃ正確にブレスしてくるのなんなん >>789
アイボーのときにあっという間に新大陸に拠点作ったけど謎すぎるやろ
地道に拠点作りとか貿易発展させたらええのに ごゆるりと
【エンドコンテンツ:お守り&兵器掘り】 >>790
その無理にやらなくていいってこと自体が悪いことなんだよ エンドコンテンツないよって言うけど
攻撃珠と見切り珠集めるのがエンドコンテンツで集め終わったらそれで終わりだから虚無言われてるんだろ エンドコンテンツって全ての防具を作るとか武器派生コンプするとかそういうのも含まれるだろ REエンジンの効果なのか遠くのモンスターほどカクつくね
近づいて見ると動き滑らかになる ライズのボリューム不足は良いボリューム不足
でもワールドは叩きます
犯人わかっちゃったな ヌシ単体二つ名クエみたいなのアプデで追加されたら実質エンドコンテンツだろ
xxで大好評の二つ名こそ至高 >>800
エンドコンテンツで手に入る物がストーリーで必須なら駄目だろうけど
そもそもエンドコンテンツやりたくないって言ってる奴がエンドコンテンツ用の強化したいって言うのはガイジ過ぎない? まぁ仁王は仁王で初心者優遇して経験者を引き付ける要素をおろそかにした結果
別に新作買わなくてもいいじゃん状況でシリーズ終わったからな
初心者優遇もいいが前作経験者も買いたいって要素がdlc2以外殆どなかった ワールドのボリューム不足は良いボリューム不足
でもライズは叩きます
犯人わかっちゃったな 勲章と称号をコンプリートするまで「やることねぇ」と鳴くことを禁ず あつ森もそうだったけど完成品から色々抜きすぎて未完成感が酷いんだよなぁ
装備をスキル検索すると3部位しか無いとかざらだし、明らかに強化実装待ちのゴミ武器で溢れてるし
いつもなら最初からある上位のさらに上の高難易度(歴戦・二つ名・ギルクエ)も無い
仮にヌシがそれに当たるんならいくらなんでも簡単すぎる、というか百鬼でヌシはボーナスタイムみたいなもんだし >>811
図星突かれて癪に障っちゃったかな!
ゲームでイキっててクソダサいよ >>809
昔でいうお守掘りみたいなもんだしな
なんで昔はあれで満足してたのかよくわかんねぇw 今回はクナイあるから虫をバラバラにしなくて済むな
威力低いし狙いにくいからちょっとだるいけど >>813
ほんとにこれでマジで笑うわ
ただのワールド下げてライズ持ち上げたいだけのゲハカスだろ 抜刀大剣作ろうとしたら抜刀3の会心率めちゃくちゃ下がってるじゃねぇかよ >>794
施設も強化しないといけないな
交易の船もまだ二隻だし
やること多いな >>802
揺らぎで往復ビンタしたり鬱陶しかったぞ 噂の緊急タマちゃんはチャアクで一発クリア
アックスホッパーでどっからでも頭に高出力当てれるの楽ちんだあ エンコン要らない奴って要は飽きっぽいけど置いてかれるのは我慢ならない面倒なガキでしょ
一生里クエ回してろよw おいエンディングあれで終わりってまじ?
きんたま袋たまごじゃなくて発電器官だったんかよ >>823
トライGはナルガ希少だったりそれでいくらでも強敵と戦えるけどライズはカスみたいなモンスターしかいないじゃん >>828
ああ、マルチは両頬に張り付き出来て酷かったですね… >>810
そういう個人個人が勝手にやること決めて好きにやるのが醍醐味だったのに
やること用意してもらわないと動けない指示待ち人間が増えたからな ドラクラの夢幻の天廊は報酬じゃなくてクリアすること自体が目的でよかったな >>807
やらなくても良いって言われても出来るならやりたい!
っていうワガママが思い浮かんじゃうからか? ワールドはまぁなんか製作者側の頑張りがほんのすこーし感じれたから許せてたけど
ライズは手抜きな上ボリューム不足って許されねぇよ ライトユーザーなのに、武器強化してどこいくんだよ…
お前ほんとにライトユーザーか?カプコンは工作員雇うならその金で収録モンスター増やせよ 必須スキルが重い武器使ってるなら珠集めはちゃんとしたのが出ないとそもそもやってられんから
歴戦古龍はエンドコンテンツじゃないぞ 里クエって少ないから武器の練習用に丁度いいかもな
普段使ってない武器で里クエクリアする頃にはそれなりに扱えるようになってそう 今のところ古龍というクソモンスいないからライズ楽しめてるがクシャテオ来たら一気にクソゲー化加速するんだろうな 今作の大剣なら抜刀会心の仕様は今のほうがいいんじゃね知らないけど YouTubeで紹介されてたから自分もそうする!
某攻略サイト()がおすすめしてたから使う!
こればっかでつまんねーよ
もっと自分出していけよ! 雑魚モンス狩ってて楽しいわけねえだろモンハンが
もうオワコンだよライズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています