【MHRise】モンスターハンターライズ HR319
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズHR 318
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616986160/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>455
レア環境生物やろ
環境生物調べてみろハンターノートで 正直看板モンスが一番面白いのにシリーズごとにしょっぱい雑魚モンスばっかり続投して看板は切られるの勿体ないわ ボリュームが少ない❌
今まであったストレス要素や延命要素がなくサクサク進められた結果、ボリューム不足だと勘違いしている⭕
もしかして…導きの地がボリューム満点だと思ってらっしゃる? >>431
結構隙だらけじゃね?
ワールドのカガチはマジクソゴミだったけど今回のカガチは壁張り付きからの三角飛びしないからいい子だわ ミドロの下痢便ウェーブはまだ理解できるが土遁・土流壁はマジで意味がわからん
魔法使うなよ
ウザさではウェーブの方が上だけど 百龍は設備使うとただひたすら目標をセンターに入れてスイッチ
武器構えたら無双並みのガバガバアクション
発想自体は悪くないと思うけど防衛設備なんかは
過去作のバリスタそのままなのがな ワドウは可もなく不可もなくって感じ
ただ百竜のクソデカワドウはクソ
倒せないから金冠にもならないしクソ 未完成というか昔からあった問題点が今回強く出てしまった感じだな
昔からG級アルバはイベクエですとかG級獰猛希少種はイベクエですとかクソみたいな事やってたし カメラの上下だけリセットって使う人おるんか、左右だけリセットの間違いと違うんか >>467
あー経営戦略的な話するならプレイ速度揃えるタメだぞ
この辺はプレイヤーに責められても仕方ないとこだけどその方がコンテンツとしては長生きするからね >>478
導きは延命で錬金は延命じゃないのか
フィルターかかってんな ボリュームがーとか言った結果がクソみたいなガチャ石だろ 一瀬は好きなんだろうけどアシラウルクラングロの熊さん骨格は対応してて面白い攻撃何一つない糞つまらんモンスターなんだわ
次回作から出さなくていいよ マジな話ロードとか色々サクサクだからすぐ終わって不足不足言ってるのはあると思うぞ >>478
いや事実クリア後のボリュームスッカスカだが…w
お前ほんとにクリアしてんのかよ >>467
アプデまで1ヶ月あるんだけど1ヶ月持つようなゲームなんて強制クソ周回要素を含むゲームくらいだぞ
そんなクソゲーは時代遅れ >>478
痕跡探しと儀式しないで済むから、サクサク進むからな… ここにいるやつの大半が一番プレイ時間長かったのは4Gだという皮肉 村2ページ目あることに今気づいた
全然ボリューム少なくねえじゃねえか! 自分のオトモ以外のエフェクトオフが次のアプデで追加されるらしいぞ
嘘だが >>478
確かに導きはボリューム満点だったな
アレが期待されてたということなんやろなあ ワールドの悪かった所を治すだけでこれだけ快適になるんだから、素材は良かったのに味付け方法失敗した感じするわ >>495
ストーリーもないしな ワールドとか痕跡厚めを長々とストーリーに組み込んでてだるかった ワールドの珠ガチャみたいな荒れがないんだが今作はガチャましなほうなの? >>500
痕跡探しが楽しいのは最初だけだったなあ >>473
武器の最終強化できないよう未完成品のライズで満足してるんならもしエンドコンテンツで装備強化とかあってもやらないでも満足できるだろ >>478
こいつ絶対自演だろ
同じことしか言ってねーわ
ライズは完全にボリューム不足で百竜は擁護不能なクソ
アイルーにやらせるミニゲームとしてなら良いレベル >>505
進んでる部分も確かにあるんだよね
下がってる部分もあるから不満出るけど 有料DLCで孤島とか復活しないかな シームレスになったあそこを探索してみたい やはりマルチだとオトモ邪魔くさいよな
ごちゃごちゃしてなにやってるか分からん >>505
カナメと徳田がやらかして、一瀬が尻を拭う
いつものモンハン開発チームやん >>494
熊骨格と獣竜骨格は出禁にして欲しいわ
ディノバルドは許す >>467
それの何が悪いのか全く分からない
待ってれば完成するんだからいいじゃん
発売日遅らせる方がよかったってこと? まだお守り厳選まで進んでるプレイヤーは少ないからな 歴戦黒デァアとキリンのケツを追いかけ回すゲームする? 今作が初で今から始めるんだけど武器どれがおすすめとかある?
なんとなく笛が興味あるw 既に上位まで全クリするほどやりまくっておいてネガってるのはギャグなのか
義務でゲームやってんのか?w ワールドはストーリーそこそこあったけどマグダラオスのアスレチックとか痕跡集めやらされるのはめんどくさかった >>491
DLC配布して3日くらい盛り上がって後はいつも通りって大して長生きしてるように思えないが
最後のミラまでやってた奴なんてそんなにいるようにも思えなかったし >>479
魚類なんて毎回空気やんけ
装備はかっこいいわ >>518ウルク装備が出ないからダメ😡
重ね着でなんで出ねぇんだよ 雑魚続投させすぎなのは大型看板級をアプデの目玉にしたいってことなんだろうけど
まぁ一ヶ月をどう見るかだな。作り手側が一ヶ月にした理由を考えてみよう
おそらくカプコン側はプレイヤーのクリアタイムとか初期コンテンツクリアまでの時間とかを
集計したことあるんだろう。で結局一ヶ月でコンテンツやり尽くすやつなんて実際そんないないと
判断されたんだろうな。ここで叩いてる奴もスカスカと叩けるほどプレイした奴がどれだけいるか
寝ないでひたすりゃやれば即終わるからクソゲーと未来予知しながら叩いてるのかもしれんけど 里クエと集会所クエわけたのってただの水増しとしか思えんのやがそこはいいのかって思うわ
昔からの伝統やけど里で倒した敵を集会所下位上位で強制的に狩らされるのダルかった
しかも昔と違って上位に亜種とか新モンス全くいなかったしな >>523
むしろ大まかにやり切ってから批判するのが1番正しい形では 集会所クエストを一通り終わらせてから里クエストやってるんだけど
効率悪いかな?
完全ソロプレイ中 >>522
笛は操作簡単な方だしマルチでも喜ばれるからおすすめ 百竜夜行がエンドコンテンツと見せかけて雷神周回が正解なのはギャグ 痕跡集めと古龍ハンターはもうごめん。
うん地なんてなかった、いいね? >>522
大剣
太刀強いけど玄人向けだから絶対お勧めしない ギルクエ
超特殊許可
装飾品ガチャ
お守りガチャ
導きの地
どれが一番いい? >>522
初心者向けなのは大剣
初心者とか関係ねえ好きな武器を使うんだというならお好きに
今熱いのは超強化された笛と謎の空中戦を繰り広げるガンランス モンハンみたいな、悪い言い方したら自己満属満たすのがゴールのゲームでボリュームがとか言っちゃうのアホにしか見えんな お守りスナイプみたいなことが出来たらいいな
じゃないと装飾品ガチャよりももっとヤバイと思う すまん
延々Fやってたようなボリュームボリュームいってるモンハン廃人にはわるいけど
モンハンライズMH史上最高傑作だわ 笛は演奏して戦慄効果発動するようにも出来て良かった あー、、1000円の攻略本買わなきゃ良かったわ
コンボ派生載ってない、、やっぱり値段なり
よく見ないで買った俺が悪いけど >>535
常人の数倍の速さで終わらせといてやる事ないとか言ってるのはキチガイ
mmoてよく新規アプデがあった後に1日2日で終わらせてスカスカコンテンツとか言ってる奴いるけど24時間プレイできるやつなんてクソニート以外殆どいねぇんだわ まだ上位上がったばっかりだけどもう百竜やりたくねえわ
何度もボコボコにされて砦も壊れる寸前でやっとの思いで倒したらSランクだったんだけど評価Sか失敗しかねえだろ 反復横飛びをしてるだけで相手が死ぬ遠距離武器があってだな たぶんネトゲみたいなのが好みなんだろうな
FF14やりなよストーリークリアに100時間かかるぞ 1スロは怯み無効か砥石か防御か節食から好きなの選んでいいぞ >>536
里モンスしゅんころを楽しめるならいいんじゃね?
今回特に弱いからな >>530
広大なフィールドの中でモンスを狩り続けるなんて素人考えなら絶対面白いはずだもんな
そこにプレイ時間を引き延ばしたいとか強化がどうだとか、様々な販売戦略上の思惑が奇跡的に噛み合った結果ああなってしまっただけで… >>545スキル指定の妥協品は作りやすいから我慢しろってことなんだろうかね 従来なら投げ出してた5割の人たちが楽しんで遊べるなら良いんやろな >>525
金曜に出て現状でこれだぞ?
発売後一週間も経たないうちに最終装備の連中が集会所で下位から上位まで溢れてあっという間に廃れてくのが目に見えてるじゃん? >>509
エンドコンテンツが入ってしまうと最終強化するために面倒な作業やらざるえないからいらないって話なのに
ライズが未完成品だからどうとかよくわからないんですが >>522
今作が初なら好きな見た目で選んだ方が楽しいぞ
すぐ変えられるんだし
強いて言うなら弓チャアクランスガンランスは他よりややこしい >>545
スキルが10で発動とかじゃなくなってるから最高スキル組むのが地獄になってる気がする >>522
大剣、ハンマー、ランス
体力スタミナ以外のゲージ気にしなくていいから管理が楽 >>519
意地の悪い捉え方すりゃ未完成なら予定より早く出しても構わないアプデで補完するからってことだろ
消費者的にそれを良くないと思う奴がいても不思議じゃないが 素材ツアー、あまり知られてないがモガ森と同じ時間無限で何オチも出来るぞ >>558
言うてモンハンってハムスターみたいな廃人以外はみんなで集まってワイワイ楽しむって言う一過性のコンテンツじゃん 雷神のほうが効率良いけど風神のほうが何も考えず回せるから適宜使い分けろよ >>533
集会所下位が完全に空気だもんなー
実質里と上位の二種類があるだけ >>563
発売日遅らせたらその倍文句言うくせによく言うぜ >>552
全然シャキらなくて序盤のダンジョンに入れないんですがそれは… まぁクリアしたらこれが未完結のゲームってことに気づくわ
ほんとにやっててびっくりしたよあの最後は >>541
超特殊許可をクリアまではソロオンリーにしてクリア後マルチ可が1番良いアフィ >>549
すまんさっきのレスしか見てなかった
レベルキャップ解放後でするよってアナウンスあったのにやることないはおかしいな
レベルキャップ自体をクソって言うんならいいけど >>559
もしかしてライズが武器の最終強化までできないの知らない?
どこまで行ったって派生表の最後ははてなマークだけど
そもそも最終強化できないライズで満足ならエンドコンテンツで強化なんてやらなくたって良いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています