【MHRise】モンスターハンターライズHR 317
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part2
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズHR 316
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616965052/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>512
今は見た目を金で買うの普通だし有料でどんどん出して欲しいよね >>523
大剣でいったけど火力は少し高かったけど大したこと無いよ
今回まともなモンスター多い マガド装備はソロ専用としてはかなり優秀なんだけどね
見た目がゆうた適正Aだから危険度高い >>533
これなんだよなあ
モンスター多数でもソイツら全部クソでアクションもクラッチ前提のクソだとボリュームが全部苦行に変わる >>537
マ?????
知らんかった
ごめんめっちゃマガド弓使ってたわ
迷惑かけてすまんな 何気に今回クエスト中に昼夜あって環境変わるの良いと思った ん?あれ爆破に判定あるのか?鬼火に判定あるの?どっち??????
たぶん鬼火だわスマン アイボーのベリオ好きだったからアイボーのベリオを氷刃として出してくれ 爪両方折って尻尾切って頭壊すともう捕獲ラインのベリオさん…
両腕硬すぎだろとは狩るたびに思う >>535
未完成といってもボリュームは(従来無印とひかくして)相応にある
EDも里と集会所にキチンとある
まあ里EDの流れるタイミングがやたら早い
ってのがあるだけで、何を持って未完成というのかわからん
既にタイトルアップデートが発表されてるから未完成なら今時殆どのゲームがそうなんじゃ >>533
ボリューム無くてラスボス倒した後はクッソつまらんぞ オロミドロの泥波どう避ければいいのかわからんわ
翔蟲で飛べるかなと思ったけど食らったし
それともタイミングの問題かな 上位が野良マルチで今のところ早くて10分ぐらいだけどソロでやってる人らはどれぐらいなんだろ
移動中に強化虫拾ってくのが本当面倒だ
かといって拾わないのはリスクを増やすわけだし >>538
enterキー押せば入力できるようになる ジュラドトスの3連ブレスバックダッシュワロタw
滅多にやってこないけどすさまじいクソムーブだな >>537
これまじで?爆発属性にFFがあるとか改悪ってレベルじゃねーぞ >>525
今回のゆうた装備は幸運のついてスロットいらずの風神装備じゃねえか? >>522
斧強化は廃止ってみたけど
鉄蟲糸技でポイント貯めていく感じ
前より盾強化と剣強化は楽だね NPCの会話今回全然ストレスないしむしろ親しみ湧く
今までのモンハンはモブクソだと思ってたわ >>547
アプデで黒塗り長触角にしたら女子供蹴散らせるな >>533
ライズでダブルクロスくらいのボリュームがあれば神ゲーだったかも知れん
どうせ使い回しのくせにモンスターを出し惜しみする理由が意味不明
四天王やら過去作のモンスターもっと出しとけと。
さすがにモンスターの数が少なすぎ どうしてマガトを捕獲せずみんな殺そうとするのですか
10分余分に殴るのそんな楽しい? >>547
普通にタマムシみたいじゃない?
キモいってほどじゃないと思うけど >>556
ハンターランク解放も真ラスボスもアプデ待ちなのにどこが未完成じゃないだよ >>528
大型モンスの数とかだけの話ね
あれだけのボリュームを以てしてもIBがカスだったのは周知の事実よ😠 鬼火か爆破のどっちかにフレンドリーファイアついてるのは間違いない
爆発のエフェクトと一緒にフレンドリー吹っ飛んだことあるから確定 >>539
ライズのフクロウにも劣るわあの自称アイボー >>556
んーでも発売日が決算前だし未完成って言われても仕方ないわ
決算後に発売してなおこのボリュームなら文句言わないけど >>572
飛んでるときなんかかわいかったからこの見た目だとギャップで衝撃が キークエ、武器派生は昔みたいに見えなくした方がワクワク感あっていいわ
調べれば同じだけどゲーム内で見えてたら初っ端から効率プレイに繋がるし >>565
それはちょっと賢い上位ゆうただろ
ゆうたにスキルなんて概念はないぞ
かっこいいから選ぶだけだ すまん、過去作1楽しいかもしれん
多少の不満を楽しさでぶっ飛ばしてくるのは卑怯だわ ねえレウス閃光耐性身につけてね?4、5回落としたら落ちなくなったんだけど >>537
それ防具の鬼火爆発ちゃうか?
でも武器で爆破って今回マガマガだけなんかなもしかして >>522
https://i.imgur.com/9utnAvs.jpg
一振りでこのダメでコレを通常攻撃並みに振り回せて弱いわけが
この状態はビン関係ないっぽいし 時折傷付けぶっ飛ばしが恋しくなる
あれもそれありきの肉質体力じゃなければまだマシだったのに >>523
wのクシャほどではない
wのレウス原種を糞判定するなら糞かも 里クエ埋める意味ってガチでない奴?
称号とかすらないの? 里の蟲ジャンプで行ける墓みたいのはあるだけでイベントは特になし? みんなマガド武器担ぐからFFあったらもっと騒がれてるでしょ >>556
ED見たか?あれで未完成じゃないと思うのは流石にやばいぞ
ボリュームとしては10年前の3rdと同かそれ以下だぞ なんか画面の情報量が多くてネトゲみたいになってんな
Fほどでは無いが >>315
>>326 thx
全然見なかったから切れないようになったのかと思ってたわ モンハン+NPCの濃いキャラ付けは今作大成功だな
他シリーズ、特にWはでかいこと言う割になんもしてないからよくなかったわ
まぁエンディングで子供たちが言ってるやれることをやる宣言はそのあたり反省したシナリオなんだろうけど いちいちNPCに目くじら立ててる奴らの気がしれないわ
ワールドの頃から思ってたけど
なんつーか精神的に未熟なのが多いんだろうな
余裕なさ過ぎ >>591
まあ施設開放とか絡んでないなら率先して埋める必要は薄いかもしれんが
ただ・・・埋めないと気持ちわるくね? ラングロトラがクソモンスすぎてつらい
XXからは考えられないくらいのクソムーヴかましてる IBはストレスたまるモンスしかいなかったからなあ
ただ動きはやくしてキチガイみたいな動きするモンスなんて楽しいわけないだろ
そんな高速で動く相手にお祈りクラッチして傷つけないといけなかったんだぞ
傷つけクラッチないだけでライズ楽しくてしゃーないわ >>567
買い物前のクソ長会話仕様からメニューの一つに世間話、に仕様変更されたからな
明確にワールドより進化した点 >>599
なにかしら無いならマジでやる意味ないわ >>598
ワールドみたいにメインシナリオにガッツリ関わるタイプが出てくると意識してしまうものなんだ >>512
有料でもいいから数種類は発売日に出して欲しいこれでは鎧武者システムの再来 ワールドは調査クエストの金枠で簡単に宝玉ゲットできるのにライズはさぁ あの頃はよかったなあ....................... 里ならピザカッターでもいいが
上位は敵の攻撃激化するから斧強化はゲームスピードについていけねえんだ
俺は諦めてホッパーになった 捕獲アイコンのことならミニマップ以外にも右上のターゲットアイコンにも青マーク付くよ 飽きたとかボリューム無いって人は
ライズ以前からもまあ居たけど
そもそも必死こいてやりすぎなんじゃね?っていう
効率プレイも勿論自由だが
直で必要クエと防具一式、汎用強ブキ一本だけ作って
ゲームクリアしてボリューム少ねえってのは
なんか違う気がする
モンハンて一本道ゲームじゃないしな 今作イッヌ捨ててスパイダーマンするの楽しいわ
クエスト解放で虫追加できないのかね
双剣だけでもいい
リヴァイ兵長になって一撃部位切断したいわ >>598
分かる
Wでも受付ジョーにガチギレしてる人いてビビったわ
そんくらい流せよ… 中盤になると意味不明な擁護が湧いてくるな
ボリュームあるとか未完成じゃないとか
絶対プレイしてねーだろ
総じてWIBを引き合いに出してるゲハだけど いうほど短いとは思わんのだけども…
そもそも最近のゲームはプレイ時間だけかけさせて中身スッカスカのが多くて尚更ボリュームとかあてになんねえ >>600
鬼滅ネームはまだだがグループ?みたいなやつの勧誘で鬼殺隊はあったぞ お守りが完全ニート仕様なんですけどヌルくしてくれたんじゃないんですか W無印のクリア後って狩るモンス実質3択だったしなぁ
4択?クシャ行くわけ >>601
防具作るのに何匹か狩ったけと今までと変わりないだろ
虫技ある分狩りやすいまである >>595
むしろ少なすぎだろ
ミニマップとかデフォルトで全部表示して欲しい
1080pならuiもっと小さくていいんだけどSwitchなのが足引っ張ってるわ
ワールドと同じでpc版modあり大正義になりそう
落とし物とかmodの光る柱今更パクったのは笑うけど NPCのキャラが濃いのもあるが
百竜の迫り舞台で「○○登場」で笑わせにくるのズルいわ >>502
体験版では最弱だっただけ
製品版は上位まである >>602
でも言われてるほど隙なしってわけでもなかったわカガチ亜種とか案外弱い
ティガ今回弱くなりすぎで絶望感皆無だしアイボー仕様続投で良かった
ベリオは真のキチガイだったわ ヌシミツネ行ってきたけど泡まみれにならないからか原種よりやりやすかった
というかヌシモンスター単体クエが欲しい >>614
妹の方は絵がめちゃくちゃ下手なんだっけ
その情報いる? 快適性あげてキークエ見せてるから、それだけ目的に進む人にはボリュームがないように感じる、ってのが正しい表現かな >>603
ああ買い物するときついついバツ押しまくっちゃって速攻閉じるからなんでだろうって思ってたけどそういや過去作は会話が長々あったから連打癖になってたのか 匠つけようとすると鬼火も一緒に着火するのどうにかなりませんか? >>616
皆が叩いてるから俺も取り敢えず叩いておこうって奴も居るだろうし
俺は仕事してんのにお前も働け邪魔だとか言ってる奴
友達や恋人いるの?
仕事してんの?って思っちゃうわ
まぁクソガキ多いゲームだからしかたねーけどな 人によってボリューム不足の基準が違うからな
俺は50時間もプレイ出切れば十分だと思うが300時間は遊べないと満足しない人たちも居る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています