【MHRise】狩猟笛スレ 282曲目【MHWI】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 281曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616675659/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>317
蹴り上げ〆は隙無さそうで大ダウンじゃなくても使えそうだね
>>318
マルチだとぴえん最優先なのね、参考になるわ
>>324
響モード使ってなかった笑
まだ奏モードも慣れてないから手を出しづらいけど触ってみた時に参考にします 響でおんたま置いて高周波と演奏回しまくるの画面も音も騒がしくて楽しい >>329 >>330
ごめん自分でもこんがらがっちゃった
今作では2連スイングが追加されたからその弊害で後方がニュートラルの状態でしか出せなくなったのかなと思ってたけどそれも勘違いかもしれない ややこしくて申し訳ない マギアチャーム音珠四人衆やりてえ
1人でもかなり回復するから4人なら薬要らなそう
音壁もあるしゴリ押しできそう 三音はせめて気炎もうちょっと溜まりやすくてもいいのに 気炎は当てられる時にすぐにでも発動しておきたいけど翔虫ゲージ溜まった状態を勿体なく感じるので隙あらば震打も撃ちたい
結果3音を気炎用に温存して従来の後方ヒットアンドアウェイに加えて振りと演奏のループを使うようになる 奏最初いいと思ってたけど響の演奏攻撃普通につえーし好きもねーしこれ響のがよくね? >>340
結局のところ好み
楽しけりゃ笛としては十分 ぴえん溜まりが奏と同じだったら響しか使わないんだけどな 後方→振り下ろし→響演奏→(振り下ろし)→フルーツのコンボ気持ち良い どっちにも利点があるからホント好みでどうぞとしか言えないのよな
ただ響演奏絡めた定点コンボが気持ちよくなってくると奏に戻れなくなっちゃうぜ 演奏情報邪魔だから小さくしたい
もっと右端に寄せてくんないかな 比較したけど奏演奏と響演奏ではDPSが全然違うな
まあ無敵時間が無くて旋律自然発動しないからこその強さなんだろうけど 単純に響演奏の方が痛そう
ブレイクダンスよりぶん回す方が殺意高くていい 奏はぴえんの回転率良いし無敵演奏がうまい事活用できれば間違いなく強いんだけど、俺にはそのどちらもできないから響しかない 自然発動しないっていっても
♪×2と♪+演奏じゃ手間はほぼ変わらんし
音符をストックできること加味したら響のほうがバフつけやすいまである 三連柄が生きてたら奏での回復旋律とかやばいことになってたな… タマミツネとレイアは練習したから回避演奏しまくれるけど初見のモンスター相手に回避演奏とかほぼ無理だし響でいいかなって気がしてきてるわ
プロみたいに上手くはいかん 奏より響のが旋律発動させやすい
てか無敵ないのとゲージ溜まりにくい以外全て響のがまさってる なお説明文は奏が攻撃的で響が支援向けの模様。
逆だろぉ? お前らPS高いな
雑に立ち回ってもワンチャン演奏無敵で避けれるから奏モードが手放せない >>348
♪♪♪♪ 攻撃力強化
♪♪♪♪ 防御力強化
♪♪♪♪ さらに攻撃力強化
♪♪♪♪ さらに防御力強化 奏と響どっちもだけど意識して赤と青旋律2つ重ねて発動させることまずないよな >>359
奏モードで下手に火力スキル盛るより、響モードで回避性能積んだほうが良いまであるぞ
少なくとも上位時点では演奏攻撃が相変わらず強いんだしな 会心回復旋律ならなんと真ん中4行にチャットログまで付いてきたんだぜ 下手だからアイスボーンでも回避距離手放せなかったけど今回回避距離1でもエグい長くなってて笑う
PSないしころりん響で行こうかなぁ 操竜すると落とし物めっちゃ落とすから隙は震打しかやってないなあ ぴえんの溜まる速度もあるし何より無敵時間が便利すぎて奏もとい回避演奏が手放せない 響モード笛での話なんだけど
音の防壁の♪溜めた状態でスライドビート→ハイパーアーマー気炎が出来るな
三音で防壁吹いて気炎ってのは知ってたけどこっちは響モード限定ムーヴ ゲージ回収が高いと気炎による火力に繋がるのがでかいといえばでかいんだけど
そもそも基本火力が響のが高いこと考えたらこれ大したメリットじゃないよな
カウンター能力が欲しいかどうかだけで選んでいいような気もする 防壁フルーツが強すぎてようやく体験版くらいの強さになってきたんだけど今後防壁ある笛から離れられる気がしなくて不安 先見性が無かったのかもだけど音の防壁の評価上がるの意外だった どうせG級になったら多段ヒット祭りになって防壁機能しなくなるんでしょう?
僕はアイスボーンで学んだ 防壁多重演奏ループで一生アーマー付いてるの初心者に勧めたい 最初はイマイチ効果が実感できないけど、使ってると要所要所で助けてくれる音壁くんよき
ゴリ押し戦法が捗りすぎてたまにウッカリ死するけどそれもまたよき 防壁ループは気付いたら死にかけてたりするから危険が危ない
ワールドの不動みたいに音もしないからマジで危ない あれ?タル爆弾を防壁起爆できるんじゃないか?耐えられれば連発できるぞ? 防壁よりスラビに助けられることが多いわ
ゴリ押し下手くそマンだから当たらなくても攻撃に合わせる目的で虫使い3でスラビぶっぱしてる
ダメージ軽減されるの上位後半だとデカいわ 近距離でもフルーツが結構スカるんだが、レバー入力で地面に打ってたりするんかな
最大火力だけにつらたん >>380
マルチで自分のタイミングじゃないとこで使われると普通に死ぬね いまの笛も楽しいけど、ワールドの軽やかな足取りで立ち回ってずっしりとした演奏攻撃で頭バチンバチン叩くのも好きだったなぁ
G級でもしXXのスタイルみたいなのが追加されるならそっちも入れてくれてほしいところ
スタイル嫌いな人も多いみたいだから厳しそうだけど まだ初期の奏からいじってなかったけどここみてたら
響もさわりたくなってきたな
もうちょい満足したら響ためしてみよう 回避距離付けたら楽々ヒットアンドアウェイ出来るから奏使わなくなったな 虫使い3は震打スラビ撃ちやすくなるので実質火力スキル スラビ距離感つかみにくいんだよなぁ、
クルルの石飛び係に合わせて突っ込んだら
途中でいきなし棒立ちスタンしてワロタ。 回避演奏は無敵付きは強いんだけど硬直の長さのが危険なんだよね
多重演奏はちょっと欲張っても隙少なめなの良いわ ただ奏は奏で無敵くれやってなるんよな。
DLCで響奏モードくれや。 >>360
息どころか墓に糞塗りたくられてた時代じゃん 翔虫受け身もやりやすくなるから生存スキルでもあるぞ Lv1効果の野生翔蟲使用時間1.3倍もかなりデカい
ふるうるバシバシ打てるわ 回避距離つけたら演奏に無敵ないのはあんま気にならなくなった
防壁ストックしておいて虫溜まったらRからフルーツ打てる響便利すぎる おいおいおい
村マガド狩ったらお古の太刀渡されたんだがぁ? いつかこの立ち位置に笛が来るといいな
てかウィニングライブみたいなん始まった
これEDか? >>398
なぁにまだ見れる絵面だったろ?
マジックハンドで受け取ってそのままキメポーズ取らされる武器種もあるんだぜ ドスのOPムービーではPTリーダーっぽい立ち回りだったから…… ムービーで使ってる三味線渡されてエンドじゃないのはおかしい ストーリーを進めると村長が吹き古した笛を貰えるイベントか
やっぱ重たいからと言って渡されるのかな Pじゃない3(トライ)の時の不遇に比べれば全然…それが理由でプレイしてないわ ヌシアシラのクエが無くて百竜2本目が作れないんだがどうしたもんか 超会心とか着くようになって気がついたけど笛の主力攻撃に会心乗らない? >>404
太刀ですら渋々感ただよってたけど笛とか全力で拒否しそう おいおいおい
おいおいおい
最後の方で太刀装備で素振りしてかっこいいポーズ取らされたんだがぁ?
一回も使ってないんだがぁ?
いつか…この立ち位置に…笛が……無理だぁ… モンスターがダウンしてるのに防壁が2秒ももたずに剥がされるんだが味方の攻撃にも反応しちゃうのかこれ >>407
今回攻撃スキルがかなり強化されてるから攻撃スキル持った方がいいんじゃないかな てかソロだからまだ全然のんびり里4とかの一回目の百竜夜行終わったとこなんだけどみんなの言ってる百竜武器作り始めるのってどれくらいからなの? >>410
このスレ追いながらチラチラ見てた
最後の見てやっぱ太刀よなって思ったよ
>>401
そんな武器あったっけ?
ライズの話か?
ならまだだわ >>411、413
会心100、超会心装備作ってから気がついたわw P2ぶりの初心者奏者なんですが。
三音バフかかってる状態で譜面に攻撃UP2演奏するとバフって重複します? >>401
里マガド狩った時ガンスだったからなぁ
あれホント最悪だったわ
ストーリームービーが入る時は見た目に気を遣おうと思った瞬間でした アイボと比べて足遅く感じてたけど回避距離一個積んだらめちゃめちゃ快適になったわ
これとスラビで地面這いずり回れる ジュラトドス倒したけどウォータータムタムないのか… 属性も会心も乗らないのは笛に音波判定というものが付いた音撃震さんの頃からそう
攻撃力だけを参照するので切れ味が緑でもマイナス会心でも担げるという利点はあった
今回は切れ味が影響するようになったらしいので匠の意義も大きめになった 好きなティガ笛を気軽に持ち出しやすいから会心無視はありがたい 攻撃7匠の装備今さっき完成したばっかりなんだがダメなんか? 笛の音波判定って演奏攻撃ぐらいだろ?打撃部分は会心乗るんじゃないの? エアプアフィでしょ
やたら長文で人のこと煽ってるし マルチだと演奏部分で火力出す事多いからとりあえず会心っていうにはちょっと考えモンって感じやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています