【MHRise】狩猟笛スレ 282曲目【MHWI】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 281曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616675659/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 心眼に火力上昇効果が付いたんか
これってどのくらいの肉質から効果が出るんだろうか >>235
何したらいいの?とか破龍砲?とかソロきつい!みたいな層が文句言ってるだけじゃない? >>228
響は大分ましだけど大変にわかる
俺はマラカスが振りたいんじゃなくて笛を吹きたいんだ… 弱点特攻超会心3で会心旋律見切りの80%運用匠4か
全て捨てて攻撃7匠5の方がいいのか迷いまくってる。
全て音波が悪い。 >>242
後半は自分もバリスタ撃ってると巻き添えで里守も壊されるから降りて囮しろとかどっかでみたね
その辺のやり方次第なんだろな >>234
フルヒット(4hit)ならしらべ打ちの方が威力高い
けど実運用考えると単純に叩きつけよりダメージ発生が遅い(特に4hit目の蹴り上げ)から叩きつけに軍配が上がりそう
マイナス会心武器なら候補になりえそう? >>247
ありがとう
単純なDPSでは劣りそうってことやね
演奏攻撃→しらべ打ちのループが出来るのなら、硬い部位に対してなら他のモーションより強そうだけど
それは無理なんだろうか >>243
狩りは快適になって楽しくはあるけど、演奏の楽しみはほぼないからな
ハンターとしては正解だけど演奏家としてはうーんって感じ
実際ワールドのN演奏の音しか出せないから演奏音についての話題なんてほぼないしほぼ誰も気にしてない >>250
新モンスターの笛が出るたびにフィールドに出て演奏をクエスト時間目いっぱい聞いてたあのころがほんとに懐かしいよ コロリンしてる時よ
普通のコロリン回避する感覚でZR押してれば回避できる みなは後方攻撃使ってる?ニュートラル状態にして後方するより演奏ループしまってた方がダメージでかいんかな >>254
ありがとう〜ちなみに回避性能と回避距離はのります??乗るなら付けて練習したい 後方攻撃に繋がるコンボってないのかと思ってたらスラビからだけ出るんだな
今更気付いた >>253
せっかく皮ペタ減ったのにこれじゃあなー
しかも皮ペタも皮ペタで皮の音しない気がするし
クルル笛演奏してもボーンホルンの音しか聞こえない
演奏音大好きマンとしては弱くてもいいからワールド笛みたいに演奏が楽しい方が良かったとは思う 切れ味補正って緑→青が1.15、青→白が1.1倍?
だとしたら笛切れ味ゲーになりますね なんだかんだ後方はバリバリの主力モーションよ
回避演奏は火力も気炎ゲージ溜めるのにも優秀だけど物理が別部位に当たってスタン値しょっぱくなりがち 後方と響が完全に主力だわ
隙があれば震打差し込めるし 翔蟲使い3付けると快適やな
笛は鉄蟲糸技がどちらも使いやすいから個人的には必須級 ちょっと歩かなければ振り向き後方出ないのはストレス溜まるね 回復カスタムが消えた今、ゾンビ戦法ができるのは回復旋律のある笛だけか
しかも味方もまとめて回復できるから一石二鳥 笛ってコンスタントに殴る武器だったけどここに来てしっかり使える大技が出来たのがいいね 高周衝撃波のダメージってもしかして見えない?
いくら入ってるかわからん 攻撃に勝手に自動演奏付いてくるって感じでなんか笛って感じはしないな今回の・・ XAボタンの後ろ攻撃なんか強い
前より強いからバグかも 回復小はともかく継続回復は回復系スキル積まないとゾンビの時のような速度は出ないから味方はほんとおまけ程度だけどな…
>>272
笛は初めてかね? いや同じボタンなのに前と後ろでダメージや怯み?が違うのは問題だろ 下位のED見た所まで初、狩猟笛できたけど強すぎない?
フルフル笛で体力継続回復してるだけでチートみたいなもんだし。 叩きつけのことを言ってるのか
前と言うから前方攻撃の方と勘違いしてたすまない
1撃目(振り上げ時)のダメは明らかに低いので多分いつぞやのチャアク超出力のようなバグと言うか設定ミスと思われる 演奏攻撃が強いって気づくまでXとAでぶん回してたわ ちょっとした後隙→後方(XA)or右ぶん(NA)
普通の後隙→後方(XA)→振り下ろし(LA)or響演奏(ZR)
てな感じで立ち回ってるけどコンボの関係上ほんと右ぶん使う頻度減ったな なんかライズの笛足遅いな、ワールド初期みたい
スラビで強引に近づけるから困る事はないけどこれはこれでモヤっとする
長いこと抜刀時移動速度最速を保ってきたけど首位陥落、もう返り咲くことはなさそうね
回避距離アップが手放せない 音玉ってこれサポ笛(笑)以外に使い道あんのか
設置型じゃなくて背負わせてくれるか虫ゲージ軽くてサクサク使えるならまだ使い道あったと思うんだが 空響音玉ばっかり使ってたから足の遅さは確かにちょっと気になる
スライドビートも前モーションの長さの割に移動距離がなんとも短くて 体験版よりははやくなった気がするけど慣れただけかもわからん スラビは振るまでが長いせいでよく軸ずれて空振りに終わるわ XAは後方か叩きつけの二択にして欲しい
と言うか後方を好きなタイミングで差し込ませて欲しい
あと演奏攻撃がワールドと比べてワンパターンなのが寂しい
XX以前を思えば今の方がモーション多いのは分かるんだけど一度ワールドのあれ体験しちゃうとなんか物足りない 回避距離1入れてゴロゴロしてるわ
もう抜刀中速度は信用ならん なんかワールドでサポ専笛はありみたいな風潮になってたから今作で戻るといいなぁ >>270
ダメージ見えてるよ。
三音とかだと打点がかなり上に上がるから見えづらいけど大体10〜15の追加ダメージが入る。
範囲は結構狭いから気合で当てるんやで。
ちなみに響でやるなら滅茶苦茶強い。
奏だとちょっと使いづらいけど単純にラッシュの火力向上になる。
腐らないからありがたいけど割り振り場所がXAとかXで使いづらいのが多いねんな・・・。 弱体化どころか超簡単武器と化してやりごたえがないわ
チートみたいな感じでつまらん
人が増えるわけやね 急にエアプ自己紹介してどうした
燃やしたいなら太刀とか大剣の方が記事作りやすいぞ >>291
百竜強化の旋律効果増加って高周波にも乗る? スライドビートは基本距離伸ばして、虫がモンスターに当たったら当たったとこ目掛けて移動して欲しいわ いやアフィじゃねーが
マルチいけば笛であふれてるよ
今日たまたまかもしれんが 旋律効果増加ってなんじゃろ
旋律範囲拡大のことかな ちゃんと意識してしらべ打ち頭に入れるようにすると明らかにスタンさせやすくはなるな
叩きつけのが使いやすいしこっちでいいやって感じだけど、スタン重視ならそこそこ使えるんじゃないかね 味方に笛被られるとテンション下がるにわかなんだけど笛って被っても火力落ちないの? 体験版時点だとこういう計測が上がってた。IB比較で笛も鈍化はしてる様子
https://twitter.com/keisyoz/status/1347885922625363973?s=19
手頃な距離だと翔蟲で詰める事多いから、納刀速い笛はなんだかんだ楽ではあるんだが
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>2
を見る感じニ連スイングのがスタン値高そうに見える すごいタイミングで書き込んでしまった。。。
アフィ語でも全然いいです。。 >>292
スラアクめっちゃ面白いぞ
笛はつまらん武器になってしまった どの武器もチートみたいになってるから何使っても楽しいぞ どう転んでも病気拗らせちゃう人がいるから調整って難しいな 改めて例のdoc見てみたがmelodic slapがしらべうちでいいんかな
スタン値25か
後方が22だから震打の30に次ぐスタン値ってことか ナオミよレベルの旋律システムの弄りが拒否感の原因だろ >>302
下がりはするけど気炎が溜めれないとかでなければ極端に下がるって訳でもないよ
気炎が溜めれない人は火力気にするよりもやることがある >>294
そこは試してないけど範囲が増加すると思われる。
まあもともと範囲狭いからあんまり期待しない方がいいかもね。 音波範囲内の全部位にダメージ入ったら音が気持ちいいのに 今作の敵ダウン時用ループって何がいいんかな
ぴえん溜まってない時に何使うかちょっと迷う
XA叩き付け→A蹴り上げ→X後退叩きつけ→三音演奏ってやってるけど、三音が微妙にフルヒットしないことあるのがネック
コンボ武器になったし何かいいコンボないかな ガンランスは空飛んでるしな・・・
他の武器も変わりまくってる 後方攻撃が連携中に出せなくなった話だけど、チャアクの超出力を高出力に変える時みたいに後ろ入力+XAじゃだめだったんかなってたまに思う >>313
後方前方蹴りあげ三音やってるけど、三音後隙あるから正直演奏挟むとループと呼んでいいのか微妙やわ マルチメインだからぴえん貯まってない時は貯めるの最優先にしてる
演奏→通常攻撃→演奏ってループして足りない分の三音揃えながらぴえんゲージ貯めて三音
行けそうなら締めに震打撃ってる おんたまは高周波じゃなくても演奏するだけで追加ダメージ発生するのね(雀の涙ほどのダメージだけど)
ダメージが青いから操竜蓄積もしてるのかな
てか設置した場所から結構離れててもダメージ入ってたりするけど範囲どれくらいなんだこれ >>315
後ろ向いて単発後方撃つときに脳がバグりそう
てか普通に今まで通りニュートラルは後方で何も困らんでしょ 攻撃旋律ない笛はダメだったけど
今作は共鳴音珠でどの笛でも攻撃UP旋律ふけるから いいと思うんだけど
やっぱ攻撃旋律じゃない笛はフルーツ枠つぶすから 良くないですか? >>310
気炎ってパーティー1.3倍だったんだ
初めて知ったわ
火力に山を作るのは難しい武器だから無意識に火力が上がってる感じになるかもだけど意識はしてみようかな
ありがとう >>313
響だけど振り下ろし→演奏→振り下ろし→演奏→…でやってる
割と良いダメージ出るし気炎も気持ち溜まりやすい >>320
言葉足らずでごめんけど、連携中に出す場合は後ろXAで、ニュートラルの時はXAで出せるようにする感じで
これなら連携中の叩きつけorしらべ打ちと使い分けられるし てか三音演奏が斬れ味ゴリゴリ削れる割にそんなにダメージ出ない気がするから普通に殴ってる 切れ味の費用対効果考えるとアレだけどDPSは高くない?
双の乱舞とかスラの属性解放みたいな感じで使ってるわ TA動画見てても多重はぴえん溜まってるときに使うだけだったな >>325
だから元々は立ち状態も連携中もスティック入力XAだったんだって
何故わざわざややこしい提案してるのかが謎なんだと思うよレス元は >>325
今までの操作でも連携中の叩きつけと後方区別できると思うんだけど、ニュートラルを叩きつけにする意味なくない? 三音は気炎に繋ぐための技でしかないな
ダメべつに高くないから三音だけで出す価値ない 肉質無視するにしても三音よりも響連打したほうが多分普通に強いっていう >>317
蹴り上げ〆は隙無さそうで大ダウンじゃなくても使えそうだね
>>318
マルチだとぴえん最優先なのね、参考になるわ
>>324
響モード使ってなかった笑
まだ奏モードも慣れてないから手を出しづらいけど触ってみた時に参考にします 響でおんたま置いて高周波と演奏回しまくるの画面も音も騒がしくて楽しい >>329 >>330
ごめん自分でもこんがらがっちゃった
今作では2連スイングが追加されたからその弊害で後方がニュートラルの状態でしか出せなくなったのかなと思ってたけどそれも勘違いかもしれない ややこしくて申し訳ない マギアチャーム音珠四人衆やりてえ
1人でもかなり回復するから4人なら薬要らなそう
音壁もあるしゴリ押しできそう 三音はせめて気炎もうちょっと溜まりやすくてもいいのに 気炎は当てられる時にすぐにでも発動しておきたいけど翔虫ゲージ溜まった状態を勿体なく感じるので隙あらば震打も撃ちたい
結果3音を気炎用に温存して従来の後方ヒットアンドアウェイに加えて振りと演奏のループを使うようになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています