【MHRise】スキルシミュレーター開発Ver.14【MHW】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだ?
早く作ってよ
※ここは依頼スレではありません。
依頼する場合はこの板を「お前らシミュレータになれ!」で検索してそちらをご利用下さい。
前スレ
【MHW】スキルシミュレーター開発Ver.13【MHXX】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1519651087/
【MHR】スキルシミュレーター開発Ver.14【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610469663/ FAQ
・データ間違ってね?
(泣)シミュに関してはHPに専用の報告窓口があるのでそちらへ
スプレッドシートが間違えてる場合修正してくださると助かります
・人のクエに参加すればもっと早くから入手可能じゃね?
あくまでも自分で貼れるクエが基準です。
・イベクエ利用すればもっと早く作れね?
基本通常クエ準拠。
通常クエでは手に入らずにイベクエのみで入手可能な場合、イベクエ準拠。
そのイベクエで手に入らない素材が必要な場合、必要な素材の通常クエ準拠(いずれか高い方)
・あの装備が検索に引っ掛からないんだけど?
まず進行度が「全て」になっているかどうか確認してください。
「☆7」だとHR解放が必要な装備が出てきません。
・進行度「全て」でも出てこない装備があるんだけど?
検索途中で頑張り度に達したために検索が打ち切られている可能性があります。
頑張り度を増やす、除外装備や固定装備を設定するなどしてもう一度試してください。 ライズ発売も近づいて久しぶりに見に来たら落ちてたので立てました
Ver.14が立ててすぐ落ちてたので、番号もテンプレもほぼそのまま持ってきてあります
あちこち情報聞いてる限りは、ワールドがベースで護石が昔のお守りみたいになる感じなのかな・・・? 保守がてらVer.13スレから有用そうなレスを
488 480[sage] 2019/09/22(日) 01:03:24.81 ID:kFmvAdUp
線形計画法について書いてみた。http://nap.s3.xrea.com/lpsim-v1.pdf
行列を使って書いてしまったけれど、最近高校で習わないのを忘れていた。すまぬ 乙
前回mhwのデータ使ってて、防具の各シートにシリーズの列が欲しいと感じたな
防具名: レザーヘッド、シリーズ名: レザー、みたいな
除外防具とかで防具の一覧を作る時、シリーズごとにまとめるのが面倒だった記憶がある スレ立て乙です!
ライズ取り敢えず買って里クエエンディング迎えたので記念カキコ 新しいスプレッドシートありがとうございます!
MHRのシミュレータの実装を始めるので、MHWのデータを消して、試しに上位のデータを少し入力しようと思います。
よろしくおねがいします! 今回護石が自由入力枠か
>>13
ワールドシリーズではお世話になりました
ようやくライズも手につけ始めたんで協力できることができたらしていこうかと思います 当方男キャラなので
・スカルダ
・ロワーガ
以上の女性キャラの名前を入れていただけると助かります
ロワーガはたぶんパピメルかな プログラム出来ない人間でもデータ入力が出来るかは分かりませんけど、出来るだけ手伝いますよ? プログラム出来ない人間でもデータ入力が出来るかは分かりませんけど、出来るだけ手伝いますよ? はじめまして
いつもスキルシミュにはお世話になっております
女キャラなので見てきました
・スカルダ→スパイオ
・ロワーガ→ファルメル
・ウツシ表/裏→依巫/神凪
になっているようです
入力しておきます >>18
すいません、下までちゃんと見てませんでした.... スキルのスプレッドシートはシリーズスキルとかRiseで効果変わったやつとか書き換えていい感じですか? >>23
じゃんじゃん書き換えて更新してください
アイスボーンとは別個になっているのであちらに影響与えることはありません
単純にこういうふうに書けばいいという参考に置いてある感じですね >>24
ありがとうございます
系統番号と仮番号は今は使っているのでしょうか?
使っていないのであればゲーム内の装備検索装備スキルの表示順にスキルにIDを振りたいです >>25
仮番号はご希望通りゲーム中の順番で表示させるためのものですね。
(誰かが事故で並び替えてしまった際に並び替えるためのキーにもなります)
途中に行を挿入しやすいように、10おきで振っておくのが良いかなと思います。
系統番号も同系統のスキルが同じになるように適当に振っておいて貰えると良いかなと思います。 一応装飾品限定などのスキルを含めて入力が終わったので、カテゴリやスキル効果数値のミスなどがあれば修正お願いします
追加し忘れのスキルがあったら報告お願いします ガブラスーツSのスロットが本来1-1-0なのですが2-0-0というデータになっています (泣)シミュの不具合はこのスレじゃなくて(泣)シミュさんのほうに問い合わせ窓口があるのでそちらでお願いします
こっちのシートが間違えてる場合はこのスレで言ってくれれば確認します
このスレは(泣)シミュさんの窓口じゃないです
ガブラスーツSボディは確認しましたがスロ1,1,0になってますね、誰か直したかな? >>31
加えてレウス頭やボルボロス腕、ラージャン足なんかの1-1-0が2-0-0扱いになってますね 追加されてなかったベリオSシリーズや狗竜の腕足を足しました >>34
連投すいません
スプレッドシートに、です アルブーロsベストとヴァイクsアームは1-1-0なのですが2-0-0になっています。
同じような間違いが多いようです シミュって出たラングロS頭ブナハS胴オロミドS腕カガチS腰デスギアS足全て1-1-0のが全部2-0-0扱いになってたので1-1-0のはおそらく全部2-0-0になってますね ゲームが進んでいなくてお手伝いできません
ごめんね
ちょっとがんばって進めて、せめて入力済み項目の再チェックはお手伝いします 男性防具のみですが強化後の防御力を追加しました
とはいっても全部位強化したのではなく、一部位だけ強化して確認しただけですが
まあ、しまき一式で強化後の防御力が同じなのを確認したので大丈夫でしょう
大丈夫ですよね?
それとなかったのでジャギィSフェイクを追加しました ワールドだとレア度で強化段階の違いにによる最終的な伸びが差がありましたね
今回は未確認なのでなんとも
まぁ間違えてたらまた後で直しますよ
たぶんレア度別で最終的にいくつプラスされるかが決まってるのが慣例なんですけど なぜかスタミナ奪取のスキルがレベル5まで設定できるようになっていました >>41
自分もやってみましたがたぶん合ってました
お疲れさまです そういえばシリーズ耐性を後回しにしてましたけど入れますかね?
入力の仕方とか案があれば シリーズ耐性の数字ってって全部共通じゃないんですか?
でしたら部位ごとのシートに入れる訳にはいかないので、
新しいシートを作って、列名は
シリーズ名
1部位
2部位
3部位
4部位
5部位
仮番号
取り敢えずはこんな感じでしょうか なお>>46を活用する場合は各部位のシートにキーとして列名「シリーズ名」を追加する必要がありますが、
ちょっと影響がありそうなので後回しにして良さそうです。 >>48
これはすごいかもスマホからだから詳細はまだ見てないけど 入手時期が空欄になってるのでそろそろ埋めていこうかな…と考えて取り敢えず頭装備の大型モンスター由来のを入力してみました。
小型モンスターや採取系はイマイチ詳細が分からないものが多いので一旦4で入力して良いですか?
(後々素材などを見て修正きたいところ)
あと、今作はワールドと違って里と集会所が分かれてるので下位防具のことを考えると入手時期の列を増やさないとダメですよね…? 採取系はマップの解放とセットになってるとは思うけどあんまり詳しくは覚えてないですね
たとえば上位砂原と水没林はHR5で解放だったと思います ウツシ裏・覇のキー素材は、上位のモンスター素材どれかかも
迅竜の鋭刃翼とったら一式全部出た なんか泣シミュおかしい
ゲーム上で実際に組めているスキル構成を検索しているのに候補が出てこない あ、もちろん護石登録はしてあるし除外設定も武器スロもちゃんと設定してあるぞ
というか泣シミュで以前組んだ装備が今はなぜか組めない シート修正しました
脱字修正
アケノSヘルム 火属性強化 → 火属性攻撃強化
ファルメルSガンバ 龍属性強化 → 龍属性攻撃強化
誤字修正
スキル 弾道 → 弾導
スキル追加
麻痺耐性
爆破やられ耐性 目当てのスキル構成を実現するためにはこんな護石が必要です、みたいな結果は出ないんでしょうか?
あくまでも護石は手持ちのものを登録するだけ? どういう計算をすれば必要護石を割り出せるかのチャートを書けばワンチャン作ってもらえるかもね ダブルクロスだと泣シミュさんにお守りの範囲(生成規則みたいなもの)を教えてその機能を作ってもらってたような気がする 護石リストが無いとどうしようもない
不足スキル+不足スロットと同一視すれば護石(仮)になるけどその存在の証明まではできない 出現しうるスキルの範囲や確率は解析出てるよ
乱数の都合で実機上出るかどうかまでは知らんけど >>65
MH4やMHXに護石リストなんか無かったろう このお守りなら作れるよっての出たらチートで出すの? >>62
この機能欲しいんだよな
お守り掘る時の目標になるし チート野郎の「ここまでなら大丈夫」の免罪符になるだけだから不要だわ そもそも護石の理論上の最大値なんてもう一ヶ月前には解析で出てるぞ
原始人かな? >>70
どんなお守りがあればできるか登録しちゃうんだよ リークというか解析で、イベ防具の詳細が判明してますが、
シートへの反映はどうしましょう?
以前は入手時期を99にして追加してしまっていましたが。
因みに、https://mhrise.kiranico.com/ja/data/armors/1069796134 の
知略の眼鏡で地質学Lv2です。
すでに反映されていたらスルーでお願いします。 以前と同じように99で追加でいいんじゃないですかね?
まだ入手時期がしっかり埋まってないですけど・・・ >>76
取り敢えず入手時期99で追加しました。本来は7ですね。
あと、今作はイベント防具は下位でも上位でもなく、
特殊防御ってカテゴリになっているので、仮番号を2000で振っておきました。 いつも助かっております
検索結果が空きスロ順で並び替えられるととても助かります
もし可能でしたらよろしくお願いします >>77
乙です!
>>78
ライズのシミュレーターの要望は作者さんの方にしてね >>80
少なくとも過去作では必ずそういう輩はいたぞ
知らんのか? すでに弓スレじゃ絶対に存在しない弓溜め段階解放を護石に入れてるSS出たしな >>81
だから今回はとっくに解析で各スキルの最大値やスロットの法則まで出てるからこんなシミュに頼るまでも無いんだってw 世の中のチートする連中が全員、解析データ参照してると思ってる?
解析データを探るまではしないけど軽い気持ちでチートに手を出すキッズには
シミュに収められてる範囲なら大丈夫、って心理でタガをはずす原因になり得るって話をしてるんだけど
わっかんないんだろなー (泣)シミュさんこっちも見てるかな?
F&Qの方にも書いたけどこっちでは少し詳しく
ttps://twitter.com/Red_Black_GPGPU/status/1388776191427964935
↑
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミスた・・・途中送信すまぬ
こういうのとか、MHSX2の作者さんとかが画像や画面キャプチャからお守りをリスト化しようとしてたりすでに実装されてるんだけど
(泣)の護石データがなんか暗号化みたいなんでリストの整形もできない感じなんだよね
これなんとか互換性出せないですかね? >>84
チラッと聞いただけだから知らんけど
どうも今回のお守りは既定値を超えた数字のものだとエラー吐いて強制終了するらしいな
お守り理論値知りたい人の全員がチーターなんてわけじゃないだろうが少なくともチーターは理論値を知りたがる >>86
ttps://github.com/Miyabi-ill/CharmExporterForMHRiseSkillSim >>84
>>87
何もわかってないみたいだから教えてあげるけど
お守り作るコードを生成するツールにその理論値に限定してお守りを作るモードも搭載されてんだよ
https://yyoossk.blogspot.com/2021/04/mhrcharmgenerator.html?m=1
>NosafeModeはバグるかもしれないような限界突破した護石を作成可能にする
>LegalModeは正規範囲内での護石を作成するように限度を設けられる
>両方チェック入れない場合はバグらない程度に正規以上のチート護石を作成可能にする >>90
別物だからどうした
実際に出るお守りのリストアップなんて改造非改造問わずできてないんだから今回の話と無関係だぞ 喧嘩は他所でやろうぜ
どんな機能を実装するかは開発者の自由だ
外野がごちゃごちゃ言ってもただの荒らしやぞ 腰防具の「ジュラコイル」 でガード強化の値が全角の「1」だったので、半角の「1」にしました
「スパイオSペット」など「スパイオS」シリーズで最終強化防御力が空欄のものがあったので、52を埋めました (正しい?) >>94
おつです
防御値はたぶん他の部位や防具と比べて特殊なものはないはずなのであってると思います スキルのスプレッドシートに「火耐性」など耐性のスキル5つがないのは何か理由はありますか >>93
解決しました?
私はこれ見てもちんぷんかんぷん… >>99
なきシミュのお守りインポートはこの後すぐにcsv化した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています