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【MHRise】スキルシミュレーター開発Ver.14【MHW】
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0001名も無きハンターHR7742021/03/23(火) 23:24:02.29ID:NL+IPEjD
まだ?
早く作ってよ

※ここは依頼スレではありません。
  依頼する場合はこの板を「お前らシミュレータになれ!」で検索してそちらをご利用下さい。

前スレ
【MHW】スキルシミュレーター開発Ver.13【MHXX】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1519651087/
【MHR】スキルシミュレーター開発Ver.14【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610469663/
0094名も無きハンターHR7742021/05/08(土) 15:39:06.81ID:nLOD5Bf3
腰防具の「ジュラコイル」 でガード強化の値が全角の「1」だったので、半角の「1」にしました
「スパイオSペット」など「スパイオS」シリーズで最終強化防御力が空欄のものがあったので、52を埋めました (正しい?)
0095名も無きハンターHR7742021/05/08(土) 18:27:32.01ID:fy7P5Lto
>>94
おつです
防御値はたぶん他の部位や防具と比べて特殊なものはないはずなのであってると思います
0096名も無きハンターHR7742021/05/10(月) 02:19:30.64ID:0odGRyv4
スキルのスプレッドシートに「火耐性」など耐性のスキル5つがないのは何か理由はありますか
0101名も無きハンターHR7742021/05/12(水) 11:32:22.61ID:H8sLNVFV
>>100
今まで使っていたシートをcsv用データにする関数?のところの範囲が調べてもわからなくて作り直そうかと思ってます
0105yakou ◆JBN3Q3Scjc 2021/05/16(日) 23:08:50.06ID:vITR/QMt
>>104
ですね〜!
今金冠集めやってるんで凄く助かってますw
0106名も無きハンターHR7742021/05/17(月) 08:15:03.02ID:/0l4S+fC
>>103
これは使いやすいね
他のシミュは内部データをそのまま落とし込んでる(?)のか知らんが
よく使う火力系スキルがあちこちに散らばってて使いづらい
0109名も無きハンターHR7742021/05/23(日) 15:00:16.56ID:28enCpni
そういや線形計画法で思い出したけどダメシミュ組み込んでダメージ期待値最大にしてた人いたな
あれはいじってみたかったけど言語がめんどかった…
01111072021/05/27(木) 13:22:11.02ID:3K+fYUZI
>>110
乙です。
シミュ作成者同士、頑張っていきましょう!

ところで、シミュ泣かせのスキルが来てました
少なくとも線形計画法シミュは結構手を入れる必要がありそうです

風雷合一
Lv4 さらにこのスキル以外の防具のスキルレベルを+1する
Lv5 さらにこのスキル以外の防具のスキルレベルをもう+1する
0112名も無きハンターHR7742021/05/27(木) 13:58:26.40ID:3K+fYUZI
一旦、風雷合一を既存のしまき、なるかみの欄に追記しました

上記防具を更に強化した場合に追加されるスキルなので、
しまきのこうべ(風雷合一なし)/しまきのこうべ(風雷合一あり)のように分けたほうが良いかもしれません
0113名も無きハンターHR7742021/05/27(木) 14:09:04.76ID:gku/UIJA
なるかみとしまきの防具どうしよ…
レベル9から別枠追加?
0114名も無きハンターHR7742021/05/27(木) 14:32:56.16ID:3H9R3HyR
そしてお守りのスキルには+が適用されないという
仕様かバグか気になるところ
0116名も無きハンターHR7742021/05/27(木) 19:41:18.83ID:Kp9HCDC5
>>107
めちゃくちゃ使いやすくてありがたい、テキスト化した護石データをインポートできるようになったらもう最高
0117名も無きハンターHR7742021/05/29(土) 01:44:14.83ID:LabCpncK
今見たら護石インポートエクスポート機能追加されてた、ありがとう
0118名も無きハンターHR7742021/05/29(土) 04:04:44.98ID:DULZtibx
>>111
ありがとうございます

風雷合一の対応がどうにか済んでよそのシミュ見たらとっくに対応済みという…
みんなすごいなぁ
0119名も無きハンターHR7742021/05/29(土) 04:56:24.41ID:vrnTj6/v
>>118
対応できるだけすごいわ
自分なんてアルゴリズムも思いつかないし…
乙です
0120名も無きハンターHR7742021/05/30(日) 11:55:31.15ID:TB74AhL7
107のシミュのバルファルク防具のスロが全部1なのはわざと?
01221072021/05/30(日) 12:59:04.92ID:ApRcbrZT
>>120

>>3 のデータを修正し、 >>107 のシミュにも反映させました。

スプレッドシートの「スロット1、スロット2、スロット3」の箇所は、
Lv1の数、Lv2の数、Lv3の数ではなく、防具屋で見たそのままを書きます。

例)カムラノ装【腰巻】覇 ※スロット [Lv1] [Lv1] [ - ]
誤: (スロット1, スロット2, スロット3) = (2, 0, 0)
正: (スロット1, スロット2, スロット3) = (1, 1, 0)

赫耀はこの書き方の違いが起きてたっぽそうです。
0123名も無きハンターHR7742021/05/30(日) 13:01:32.50ID:g8eAdUrY
あーなるほど
そのへん慣れてないと分かりにくいね
ワールドでもあったし
ただ書こうとしてくれたのは嬉しい
0124名も無きハンターHR7742021/05/31(月) 01:36:11.29ID:r0m2rqRt
不具合報告の場所がわからなかったんだわすまんかった
0125名も無きハンターHR7742021/05/31(月) 07:47:34.02ID:/vVeVZrE
赫耀のデータを入力した者です。
>>122さんの言う通りの間違いをしていました。
ご迷惑をおかけしました。
0126名も無きハンターHR7742021/05/31(月) 08:03:24.46ID:UQj5pOw9
>>125
どんまい!
また次のアプデのときに間違えないようにしてくれればおーけーさ
書こうとしてくれてありがとう
0127名も無きハンターHR7742021/05/31(月) 08:31:23.08ID:37HXm66g
>>107のシミュもそうだけどやっぱアプデ後いろんなシミュが重くて使い物にならないっすね
0129名も無きハンターHR7742021/05/31(月) 11:05:26.32ID:rbAUBUqL
頑シミュみたいにオフラインで使えるシミュ欲しくなるな
0130名も無きハンターHR7742021/05/31(月) 11:44:23.69ID:37HXm66g
もしアプデ後でも快適に使えるシミュあったら知りたい
0131名も無きハンターHR7742021/05/31(月) 14:44:51.39ID:UQj5pOw9
マシンスペックなんじゃないんかなー
MHSX2の頃知ってると全然平気な待ち時間ではあるけど
0132名も無きハンターHR7742021/05/31(月) 16:27:00.32ID:37HXm66g
ていうか今やってみたら前よりだいぶマシになってたわ
多分対応してくれた?
0134名も無きハンターHR7742021/06/01(火) 11:46:56.93ID:WD7Y7XZx
>>107のシミュ使いやすくて助かってるんだけど、練達の羽根飾りが登録されてないので、剥ぎ取り名人を検索かけるとヒットしない状態ですね。

報告をどこにすればいいのかわからなかったのでこちらに。
01351072021/06/01(火) 12:44:11.70ID:7wCEtDVN
>>134
今日の夜くらいに対応します
>>3 のシートにデータを書き込んでくださると凄く助かります

報告投稿用フォームもシミュに用意したほうが良さそうですね
0136名も無きハンターHR7742021/06/01(火) 13:38:06.17ID:WD7Y7XZx
>>135
ありがとうございます。
>>3のシートに追加しました。ついでに炎の封眼もなかったので追加しておきました。

宜しくお願いします。
0137名も無きハンターHR7742021/06/01(火) 17:23:25.82ID:KqdLaggK
上から貼った保護シートに充電ランプが乱反射して全体が光ってみえるとか
01391072021/06/01(火) 23:39:57.03ID:Dt/wGNrX
>>136

データの追加ありがとうございます
107のシミュへの反映が完了しました
0140前スレ4802021/06/03(木) 12:09:01.00ID:RaCW8sws
>>139
線形計画法で対応したとのことですがどうやりましたか?
自分は1回の検索で済ませる効率の良い方法は思いついていませんので参考にしたいです
01411072021/06/03(木) 22:59:57.15ID:17ZjoKuN
風雷合一は装飾品のように、条件を満たせば各スキルに加算できるものとして考えると
とあるスキルAが風雷合一で加算(+1)できるかどうかは、次の条件で判断できます

・スキルAが発動する防具の数が1以上
・風雷合一のスキル値合計が4以上

107のシミュでは、風雷合一Lv5での加算などを含め、下記の表のように計算しています

https://i.imgur.com/Zu25Agm.jpg
0142前スレ4802021/06/04(金) 02:05:37.01ID:rG4SvDSA
>>141
ありがとうございます。自分の考えた方法 (変数が整数であることを利用する必要あり) よりも筋が良いですね。参考になりました。
風雷合一Lv5の時に、「スキルAの場合の風雷合一Lv4加算」ではなく
「スキルAの場合の風雷合一Lv5加算」を発動させる仕組みは必要そうですが、
それはどうとでもなりますね。
0143名も無きハンターHR7742021/06/08(火) 16:52:05.52ID://4WH9q/
また泣きシミュ手が入ってるなぁ
こまめに更新してるのホントすごい
おれアイフォンだから知らんけどアンドロアプリもあるらしいね
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