【MHRise】モンスターハンターライズ HR270
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR269
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616385023/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フラゲ外人転倒したレイアの脚斬り続けてるの草
なぜダメデカい頭か尻尾行かないw >>901
縄張り争いってハンターが見てないところでも発生するようになったのか。それともハンターが見てないところでしか発生しなくなったのか しれっと踏み逃げしてんじゃねーよカス野朗
850 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 52cf-ckdX [59.190.228.167]) [sage] :2021/03/23(火) 02:47:48.79 ID:fY4LhUL+0
スラアク使いな俺ナルガ着てからがモンハンスタート
虫あるからいらんようになるかもだが >>903
見てても発生するし見てないとこでも発生する >>893
今作のスラアクは、斧突進から剣踏み込み切りがめっちゃ前進して快適 グラガグラガじゃないけど今までワールド遊んでたから、4kTVでやると所々で流石にジャギってるしそろそろ4K対応のスイッチ出てくんないかなと思ったわ >>909
そもそもフレームレートが下がって辛いよね
小さいけどスイッチ画面でやるほうがマシ 新しい切れ味ゲージ悪くはないんだけどオレンジ以下の表示なくしてくんないかな
占有率が高いから後に白青が短い武器とかで見づらそう
あとどれくらいで赤になるか、とか必要な場面ないだろうし なんで新型スイッチの話って禁忌になってんだろ
別にメーカー違うわけでもないのに PS4proは大体40fps後半くらいは出てたらしいけど、普通のPS4は戦闘中30fpsも出てなかった事の方が多かったから今のところライズの方が快適に感じてるわ ナルガめっちゃ動き遅いな
里クエはモーションスピードや攻撃頻度かなり緩くしてるっぽい >>901
この人のツイート見たら操虫棍や双剣の画像あるけどみんな属性値低いね
フルフルハンマーの値ぐらいあるかと思ったけど手数武器はみんな引くいのかな? はぁ...あと3日待てない
アケノシルムの片手剣とガンランスあるかだけでも教えてくれリーカーさん アイボーみたいに攻撃早くて隙ないモンスターはもう嫌やわ、ライズの調整嬉しいわ >>882
携帯キャリアとかでも同じだけど詐欺にならん程度に情弱騙すのが1番儲かるからな https://i.imgur.com/W4vC7gY.jpg
溶岩洞マップの形状見る感じめっちゃ広いし複雑な地形だねこれ
あと直撮り反射で撮ってる手が映ってるの草 >>873
自分はソロ専だから要らないけど、ガチ勢なら有線LANにするUSBアダプタも必須だろ 溶岩洞はこれまでのマップで学んだことを応用するような一瀬公認の難しめのマップみたい
それが糞地形を意味しないことを願うが 0時スタートってそんなに重要なのか?
26日が休みならちゃんと寝て早起きして1日ガッツリやればいいのでは?明け方には眠くなって昼間寝ちゃうでしょ
26日仕事だから取り敢えずやりたいとかならわかるけど
それともよーいドンで競ってやるような何かがあるとか?
モンハンプレイヤーのお作法みたいなものなのか あんま隙だらけだったらだったで
映画の雑魚敵のように忖度で攻撃待ってくれて気絶しまくりのモンスターを集団でぼこるだけの浅いゲームとかなんだか文句いう奴出てくるんか フラゲの画像一通り見たけどもしかして今回採取クエだと
該当する採取ポイント緑点でマップに表示されるのかこれ
至れり尽くせりだな 笛太刀とか使ってると感覚麻痺するけど他武器だとマガドはかなり強いモンスターだよな これの出来が良ければ良いほどいかに藤岡とかいうサイコパス野郎にゲーム監修を任せちゃいけないという事が実感出来る
ユーザーに嫌がらせする事しか考えられないカスが携わっちゃダメだな 笛は体験版からそんなにナーフしないで派とがっつりナーフして派どっちが多いの? そもそもマルチ推奨のアクションゲームにFFあるとか(それも公式に説明ないのが)嫌がらせでしかないからな もうガッツリナーフ確定してるから聞いても意味なくね あれもストレスこれも嫌がらせ
もうゲームしないほうがいいよ >>933
>>934
体験版でも詳細マップで特定の素材だけ表示出来たから必要ない気がしないでも無いけど
初心者に素材の位置を何となく覚えてもらうためのお遣いクエみたいな優しさ 仕事辞めたBBAは投げ銭クレクレ口実のネタだろうけどw よく竜撃砲ブッパしやがっててレス見るけど撃ってる初心者からしたら「味方に当たるてどこにも記載無いからしらんかった」だろ、まだ味方吹っ飛び見えるか気づくかもだけど弓の曲射とか迷惑かけてても一生気づかない自身あるわ 当たり前を見直していくみたいなことずっと言っとるし
実際怯み軽減やらカチアゲ削除やらで徐々に有名無実化しつつはあるから
いずれ消えんじゃね、なんで一気に無くさんかは知らん レウスとのナワバリモーションは流用してるのに
敢えてナルガのモデリングはIBのを流用せず作り直したのか
やっぱり一瀬はナルガ、オウガに思い入れ強いんだな >>932
初級者がカウンターの気持ちよさ味わえるって点で水月にも存在意義はあるんだなってこれ見てて思った メイン武器より始めた使った笛のが早く終わってワロタ そろそろエリア区切るのやめにしないかエリア移動がつまらなすぎる >>950
友人のガチ初心者はXXでどの技が吹っ飛ばすかわからんから味方吹っ飛ばしまくって蹴られ、笛とニャンターに行きつき蹴られって言ってたわ。
ゲーム苦手な人ってゲーム操作が下手以前に上達するための情報収集もする気がないから苦手なままなんだなって思った アイテム切り替えのモッサリもなんとかならないかな
L押してすぐ切り替えたい
というかIBでもそんな挙動だったっけ? >>959
俺もマガドの動きは分かっていたとはいえ太刀の初討伐が普通に早くて笑ったわ
カウンター決まらずグダること多かったけどキレイにキマって行ったらホント強いね
次は笛で甘えてみようかな 初心者のやる気を削がずに最低限のこと伝えるのって難しいよな
面白さに到達する前に辞められるのも惜しいし >>957
続投組なのにカンカン枠になってるぐらいだしな 和風でライズと相性いいし >>913
買い控えさせる目的で「新型が出るからー新型が出るからー」とやるゲハや某社関係者がいるから
同じく「PCでも出るからー」も同様 今回モンスターの落とし物が多くて長い間残ってるからマルチでは今まで以上にモンスほったらかしで落とし物かき集めてるやつとかエリア異動してんのにいつまでも拾ってるゆうた共が多そう
武器防具が作りやすいとか素材集めしやすいとか言ってた理由の一つにもなってるのかな 初手攻撃仕掛ける
↓
吠える
↓
移動する
この流れIBからあるけどいい加減ウザい。 ソロでやるから落とし物気兼ねなく拾いまくる
体験版だと拾わないから見落とさないようにしないとね >>234
複数ハード持っててもやる時間ないから1ハードに絞ってるぞ
ゼルダやる都合から結局任天堂機
しか持ってない >>969
戦闘中に拾い始める奴はゴミだけど
別にモンス移動した時に拾うのは気になるか・・・?
そこまで効率気にするなら身内でやるかソロでやった方が良いぞ ビチビチは戦闘中だろうがおかまい無しだったけどな
まぁあれは拾うのが目的だったが 落し物くらい好きに拾え
それくらいでタイム伸びるの気にするならそもそもマルチやらんわ 残ってるならいいけど消えそうな落とし物は戦闘中でも拾うだろ… >>978
それな
遠い所でクリアしちゃったら
戻って来れん場合あるし 今作は落ちる数もそうだが落ちてる時間も長い気がするから戦闘後のフィールドがキラキラしまくってて笑う >>980
今回落とし物めちゃくちゃ長時間残るから通常マップで戦闘中に拾う必要ないぞ ナルガはにらみ利かせながらゆっくり歩いてからの
居合抜きの即尻尾ビターンとか覚えてて
カウンター楽しげな感じになってんな いつものことながら海外のフライングゲット報告多すぎ
もっと規制しろや DLC1弾の詳細はよって思ったけどやっぱアイツらなのか... >>234
俺は実際モンハン以外PS4のソフト買ってないなぁ、APEXやったりとかブルーレイプレーヤーになったりとかなにかと便利ではあるけど基本モンハンのために買った 今作のモンスターにらみ効かせながら歩くやつ多いけど共通モーションみたいになってんのか
マガドの場合隙だと思って攻撃したらキャンセルしてタックルに繋げてきやがるけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。