【MHRise】モンスターハンターライズ HR254
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ【MHRise】モンスターハンターライズ HR252
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1615937066/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR253
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1615967869/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 操竜は単体の壁ドンならともかく合流までさせるのは手間
ソロならやらなきゃ済むけどマルチでちょっと面倒になりそうだなとは思う クラッチがゴミだったのは傷つけないとまともにダメージ入らんから半強制になってた所だろ 操竜は親切設計だけどクラッチ壁ドンは開発が途中から悔しくなってクラッチ剥がしとか装衣剥がしとか自分で生んだ要素を否定し始めたからな 正直文句言う気も起きないくらい発売が楽しみすぎて最近寝不足だわ
夜寝れない。あと1週間長すぎる おまえら躁竜のときに研いでる俺を轢いていくのなんでなん? >>900
マルチの場合それこそとっととダウンとって殴った方が強いから効率部屋とかでやろうもんなら蹴られる風潮になるんでないかね 楽しみすぎてごはんはしっかり喉に通るし夜はグッスリだわ😭 傷つけしないとまともにダメージ入らんとかどこの世界線だよ 装衣もクソだったな…
なんであんなダサい格好で戦わなきゃいけないんだよと >>901
クラッチ時の挙動やカメラワークもクソクソのクソだったしなあ
操竜はマルチだと他の人が操竜待機にさせたの殴っちゃうと勝手に乗っちゃうのが困るな
操竜全然分かってない人が乗っちゃったら結構な損失になってしまうし 操竜もハメ回避で旋回悪くしたり
糞カメラで自在には動かせないように対策してんだよな >>725
マガイマカドの体験版やる限り
ライズチャアクはめちゃくちゃ強いと思った
でもタマミツネやると チャアク弱くね?ってなる
不思議 >>904
車道で武器を研いでいるようなもん
歩道でやれ! プレイヤーが工夫して攻略するのがゲームであって
難しくてもそれをクリアするための工夫の余地があれば面白いんだけど
開発側が将棋で相手の先の手読むみたいにプレイヤーのやれること潰していくのが簡悔クソゲ
攻略内容が開発の予測した一本道みたいなのは最悪
今のところ操竜にそこまでの強制力はない 実はIBの傷つけやぶっ飛ばしも一部のクエストを除けば
一回のクエストで1.2回やれば終わるんだよね クソダオラくんは操竜しようとしたハンターを竜巻で吹き飛ばすぞ
震えて待て >>904
可能になった時に研いでいて研がずに乗ったアホに轢かれるなら野良はその程度ということ 気になったんだけどマルチでヒトダマドリって一人取ったら他の人取れないの? うん地以下になるとか普通にエアプでしょ
そもそも起こりうるクソさのベクトルが違うわけで、うん地のどこがクソだったか理解できてない 和訳した自分用アフィメモ
Level 3
装填数UP 攻めの守勢 キノコ大好き 抜刀術【技】 耳栓
Level 2
Precise? 会心撃【属性】 砲術 ランナー 集中 Mind Eye? 火事場力
特殊射撃強化 砲弾装填数UP ガード性能 ガード強化 スタミナ急速回復
強化持続 弓溜め段階解放 攻撃 見切り Quickswitch? 鈍器使い 耐震
Counter? 泡沫の舞 抜刀減気 回避距離UP 回避性能 納刀術 KO術
広域化 破壊王 属性やられ耐性 早食い 精霊の加護 壁面移動 翔蟲使い
アイテム使用強化 体力回復量UP 体術 Rodeo? 不屈
Level 1
反動軽減 装填速度 気絶耐性 精密射撃 ひるみ軽減 風圧耐性
砥石使用高速化 回復速度 スタミナ奪取 笛吹き名人 毒属性強化
滑走強化 ボマー 火属性攻撃強化 水属性攻撃強化 雷属性攻撃強化
氷属性攻撃強化 龍属性攻撃強化 防御 剥ぎ取り鉄人 腹減り耐性
満足感 泥耐性 陽動攻撃 DiversionGeology? 植生学 爆破やられ耐性
睡眠耐性 麻痺耐性 毒耐性 火耐性 水耐性 雷耐性 氷耐性 龍耐性
レベル2のRodeoは操竜関連のスキルやろね モンハン初代からやってたせいで
もはや骨格見ただけで動きが分かってしまってすぐ飽きる
同じモンスターを狩るのお前らは飽きないの? >>918
実際そんなもんなんだけど壁ドンダウンに攻撃を繰り返すゲームって思ってるやつがいるからな >>923
Level down……
トレマラ修正……
赤字…… モンスターが嘘臭いんだよな
わざとチラッと隙見せてそこに攻撃するとそのモーション硬直終わる前に高速しっぽびたんとか
で、それ読んで何もしないとだらだらモンスターも何にもしないで今の隙だったのになあみたいな演出
そういう糞AIが仕込まれてる どうせ操竜も古龍には操竜出来ないという謎設定でライズの仕様を全面否定するような仕様なんだろうとは予想出来る >>924
ひるみ軽減スロ1ええやん
翔蟲系のスキルはどれになるだろ フレと遊んでてうん地でモンス歩いてるの見ただけでLEVEL DOWN…とかバグかと思ったからな
根本的なシステムが💩のうん地超えるのはなかなか難しい >>924のレベル2のCounterはマガド装備の新スキルやね
ぶっ飛ばされると一定時間攻撃力UPってやつ >>925
飽きるってのはゲーム上手いと思う
マガイマガドまだソロもマルチも安定しなくてキツい
武器も色々あるのに1種類しか使いこなせない >>924
気絶耐性もレベル1までか
レベル1で完全に気絶を防げるかは分からんが 導きの地と百竜夜行ってシステムが全然違うから、超える超えないの話にはならんと思うんだよね
百竜夜行がゴミカスだったらまた別のクソが1つ増えるだけで、導きよりマシだからいいとかそういうことにはならない 貫通弾散弾強化はまだ出てないのかな
それと毒属性強化があるってことは特殊攻撃は廃止なのか >>924
耳栓は相変わらず3で重いね
ひるみ軽減は1になったのは嬉しい、操虫棍のエキス効果強化があったらいいな モンハンなんてどっかでみんな一回飽きてるよ
むしろ初代から今まで飽きなかったお前がやべぇよ
俺も3DSの途中で2回くらい飽きて、ワールドからまたやり始めてモチベ高い >>944
これスキルレベルの上限じゃなくて装飾品のスロットレベルのこと言ってるんじゃないの?見切りは公式の画像からレベル7まで確認出来てるし >>947
怯み1でワールド通り風圧耐震諸々つくならかなり便利になるね
強化持続つけてもスキルに余裕が生まれそう なんか「ワールドの導きより〜」とか「ワールドのクラッチより〜」とか言ってる人いるけどそんな人ほど次の作品では「ライズの〜より」って言ってそうなんだよな >>925
もうモンハン卒業の年になったって事だ
おめでとう 開幕壁ドン
ダウン中に傷つけ
90秒ごとに傷を更新しながら殴る
怒りが解けたら壁ドン
ダウン中に傷つけ…
壁ドンは2〜3回でいいけど、とにかく傷の効果時間が短くてやらされてる感半端ないなかった
最新のアプデで3分になったみたいだけど、最初からそうしてほしかったわ あくまでコレはレイトンが上げた装飾品リスト一覧の和訳だから、これ以外のスキルもあるはず
超会心は存在してるはずなのにこの中には無いしな >>953
モンハンは常にその繰り返しやで
恒例行事だから気にせんでええ 怯み軽減軽くなったから武器のアーマー貧弱になったの? >>951
IBで強走薬のグビグビが嫌いだったからキノコ付けてたのに……
もうガルクに乗って強走薬グビグビします >>928
傷延長アプデ前でも普通の歴戦クエストなら3分くらいで終わるし
1回〜2回で安定してたよ
ネロだけは3回くらい傷つけてたけど いやまあ実際アイボーよりは大分改善されてると思うライズ
ただ防具の数手抜きは許せん。はやく他の防具シリーズリークしてくれ >>952
従来ならせいぜいLv2にするはずなのにLv3にしてるってことは、
スレ民の予測通り今回の抜刀術は「抜刀攻撃のみ」ではなく「抜刀攻撃から数秒間効果持続」になってるのかもね >>924
沼なんていつでもハマれるからスロ3でゴールにしとくかなこりゃ >>963
そうそう、つまりこれは装飾品リストであって全スキルリストではないよ、ってこと >>961
もうすぐ発売なんだから我慢して待てよw ひたすらうん地で壁ドンからの光るクソ拾いを俺は忘れてねぇし スロ3と1が全体的にショボいな
スロ2以上の数が重要そう というか装飾に無くて石のみのスキルは有能なのばっかだな
不安すぎる >>973
ひるみと属性武器用以外キツいナインナップ >>924
ここら辺はまだIBの方が良かったわ
Lv1がゴミ過ぎる IBで傷付け、壁ドン前提みたいな調整されてゲンナリした俺としては
ヒトダマ、操竜前提の調整にならなきゃそれで良い レイトンなんでフラゲしてまでキレてんだ?って思ったけど南蛮人だからそもそもゲームに対しての感性が違うのか 防具に元々付いてるスキルがパワーアップしてて
これと護石で何とかなって
装飾品は補助的なんだと思う 体力増強消えたの?
ほぼ必須スキル化してたし存在しないバランスなら問題ないか マガドに勝てない奴程操竜ゲー言ってるのはガチだろ
そうじゃ無い動画が山ほど上がってんのに 地味に不屈と加護もスロ1→スロ2にコスト上げられてんのな どの武器種からも見向きされなくなった抜刀改心くんがそんなクソ重でいいんすか? いうて並の腕で操竜なしは無理だろ
笛太刀はともかく ゴリ押し要素で上手いと思わせたワールドはマジで調整ゴミだったな >>976
素材で自由に何個でも作れるからね
低レベル珠が全体的にワールドよりショボいのは仕方ない
当方ガンサーだから、ワールドと違って必須スキルを楽に付けられるのがメチャうれしいわ >>984
抜刀会心一個で会心100なら皆見向きするな >>988
不動転身のせいで自分は上手いと勘違いした下手くそを増やしてしまった レインコート廃止は本当に良かったわ 性能求めたら見た目死ぬとか一番嫌だった >>989
そういえば生産護石もショボくなってたね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。