【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR327
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR326
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1612877343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 掘ったお守り使いこなそうと双剣触ってみたが結構強いな。
切れ味+2、火属性+2、属性攻撃、属性会心。抜刀術(力)、抜刀術(技)でフルフルとベリオロスで試し切り。コンボルートとかわからないけど楽に狩れたわ >>85
何発で麻痺って次は何発必要かまで把握できてないなら基本サポ専はしない方がいい
麻痺睡眠スタン乗りで1回は拘束できるけどその後の火力がガタ落ちになる
赤兜みたいに極端に状態異常に弱いとか矛砕みたいに拘束後に火力の攻撃でダウンが狙えてそこで調合できる隙がある相手ならまあやってもいいかも
でも本気でハメるなら3DSかつストライカーが大前提かな ドドブランゴ
ガララアジャラ
ショウグンギザミ
こいつらって中盤で出ていい奴じゃないよな >>103
ありがとうございます
どうしてストライカーですか? >>105
だから本気でサポやる気あるならそれくらい調べろ
内輪で遊ぶだけならそこまで気にせず適当にやればええやん サポートするための準備をサポートしてもらってる感じですね HR600にもなって極圏で罠肉置けないこと初めて知ったわ
かなしい 俺も大雪主ので初めて知った
考えてみれば当然だけど >>63
避けられてるんじゃなくて近過ぎて向きがズレてるんじゃないかとエスパーした
適正な間合いでまっすぐ向いて振り向きに溜め斬りでガツンとやるのもいいけど
近いときにはキリンが振り向くのに跳ねる時の頭に横向いて引っ掛けるように抜刀切りを丁寧に当ててくのも大事
…伝える気はあるんだけど伝わりそうな文章にならんな
日本語って難しい
伝えたいことのイメージはちゃんとあるんだがなぁ… キリンはダブル抜刀で猫にホロロ持たせたらわりと楽に終わる
顔面前ちょろちょろして前方にドーンってする広い範囲の落雷誘って頭殴るだけ >>105
相手によるけど臨戦と全弾装填両方駆使しないと蓄積が間に合わないことがあるから
全弾装填回し撃ちだけだと二回目以降は蓄積足りなくて復帰後の相手の行動を許すことになり得るけど、最後の一発撃った後にキャンセル臨戦で無理やり装填すると普通に装填するより早く動けて復帰モーション中に再拘束できる
スタン中の睡眠麻痺回し撃ち→臨戦で麻痺再装填→麻痺中に睡眠蓄積させるみたいな立ち回りに使う
あとスタンと違って麻痺睡眠は時間減少もあるから悠長にしてられないってのもある
あと1枠は事故防止用の絶対回避が安定 >>116
とても勉強になります。感謝です。ストライカーでやりますね 寝てるところに落とし穴が仕掛けても落ちないやん
なんなの?
そこまで捕獲させたくないのか? ゆるめに軽くハメるなら聖なる弓が良い
元気ビンでのスタンは徹甲弾と違ってそんなに邪魔じゃなくて近接とも共存出来るしハメが上手くいかなくても普通に戦っても高性能 恐ジョーに37分もかかってワロエナイ…
もし獰猛怒ジョーが存在していたらソロでは無理だっただろうな 極限と怒り喰らうのを合わせたイビルジョーを作ったりはしないしカプコンは結構優しいよ サポガンとしてチャガンマン結構優秀で草
毒も打てるのすこい >>70
氷砕竜ならもう実装されてるからそいつで我慢しろ なんでネコはエリアの隅っこに罠をしかけるんだ?
2匹が同時に痺れ罠をしかけたからどこだと思ったら
モンスターと戦闘中の逆側のエリアの壁ぎわに2匹で並べて罠しかけてて笑うに笑えない
2匹ともターゲットバランスだから
雑魚モンスター追いかけて隅っこに罠おくのか?
エリアのど真ん中に仕掛けてもモンスターの罠センサーあるからなかなかかからないわけだけど >>127
ブーメラン型にしてるからでわ?
近接型のお供にすればちゃんと真ん中らへんに仕掛けてくれるよ
もちろん、ブーメラン型に比べて火力は落ちるからそこはトレードオフだけどね 傾向ごとにモンスの周りの前方側面後方どこかに陣取るようになっててモンス自体の距離取るAIも相まってそうなるのかもね マルチで同一人物の人が別の名前で表示されることがあるけど何なんだろう ぐおおお超特殊全部終わった
雑魚の俺にはナルガライトが最強だった G級獰猛ラギアめちゃんこ強いな
水中があったらえげつないことになってそう チャガンマン4人マルチならガチで強いな
気絶ない分、罠貼れないステージだと弱いけど、罠貼れるステージなら拘束力高い。毒漬けもできるし隙がない
何より、毒麻痺睡眠の速射気持ち良すぎる >>127
ウチのオトモはかしこいので、ちゃんとモンスターの周辺に置いてくれる
…はまあいいとして。
ウチのはアシスト+ガードでともに大型一筋。ともに罠2種でアシストは罠上手付き。
実際罠はほぼモンスターの足下か通り道に置いてくれる。
ごくまれにマップ端ってのはあるけど、ほんとごくまれのレベル。
自分の武器種はライトで、接近戦をすることはほぼない。
ただ、G級に上がる以前はしょっちゅうヘンなとこに置いてたから
もしかして出撃回数関係あるとか実は学習してんじゃないかみたいなヘンなことも考えた。
(ちなみに討伐クエ以外は全て捕獲している) >>133
ナルガライトはやめろよオンライン、マジでそればっか。
女性キャラクターに私服系の合成して ライト
こればっか! >>95
ノーマル携帯モードだけど、DLカードは買ったが合わなかったらフォトナドントレwotbに時間的リソース全ツッパするよ XXはダウソじゃなくてソフトで買ったほうがいいですよ。
SDカードを複製すれば簡単にバックアップできるから、属性お守りで専用マイセット
固めるとすぐ埋まっちゃって新しいマイセットが欲しくなる
そこでSDカードコピーしたマイセットに新しく専用装備を作るって手法ができる 糞纏以外で毒有用なモンスいんのか
テオクシャルでさえダメージソースとしてはゴミカスウンコレベルなのに バルクとジョーは一応毒もダメージソースとして期待できるレベルではある サポガンとしてスタンと毒どっちかって言われたらスタン取るわ
サポガンやらないし好きにすればって感じだけど 実際サポガンハメやるなら一分二分で終わるわけでスリップダメージの毒なんか足しにはならんわな
毒弾撃つひまあるなら拡散撃つか爆弾置け、となる 誤解を恐れずに言うと自分より圧倒的に下手な人たちのサポートでサポガンするときはハメは無理だし長期戦にもなりがちだから毒も悪くないと思う 最近ハンマーとチャアクでアルバとアカムを交互に行ってるわ
というかそれしかしてない そんなに長くなる相手に
サポガンやろうとすること自体が間違いじゃね
自己満で仕事した気になってるぶんタチ悪い 長引く相手に毒が有効どころかむしろ毒なんか使ってるから長引いてんじゃねえの? 宝纏でも毒は上位くらいならまだしも超特殊はHP多すぎて誤差くらいにしかならん 毒は大連続の顔触れ次第で使うくらいかな
弱点属性がばらけちゃってる時は汎用として毒片手剣を担ぐ時がある 倍率320がせいぜいの毒片手じゃ無属性片手の方がまだマシだと何度言えば 紅兜ではグライゴルゴネイオン担ぎました
毒が強いんじゃなくてブシ双が強いんだけど 紅兜はどれがいいかよくわかんなくて双剣影担いでたわ でもモンスターに毒マーク付いてると弱ってる感あるじゃん? スキュラガンス愛用してるけど正直毒エフェクトはフレーバーに近い >>147
長期戦になってる時点でサポート出来てないからな
通1貫通23しか装填出来ないチャガンマンなんかのゴミ火力でサポート()される周りが可哀想 サブキャラで大剣で遊ぶときに蜘蛛剣かつぐ時あるけど毒目当てじゃないしなー やった事無いけど笛担いで広域付けてナイチンゲールプレイってゆうたになつかれるのかすら サポートという行為自体は長期戦で使うもんだが(マラソンにサポートスタッフがいて短距離走にいないのと同じ)、
そいつのせいで長期戦になってたらサポートじゃなくて単なる邪魔だな 下位や上位でもかな?
まあ出荷するだけなら自分がガチで殴りにいった方が早いだろうけど。 プレイだけが地雷ならまだしも、性格地雷だと何しても他人のおかげと思わないから懐かれないぞ 笛は抜刀状態でバフかける
広域するなら納刀しなきゃいけない
どちらかがどちらかを殺す構築だしそもそもサポートって行為が印象悪くなりがちなので 広域笛はかりぴースレで毎作品挙がって毎作品否定されてる モンハンでやばい状況って、そいつが次の一撃食らうの確定→三乙
これしかないし、それは大粉塵使うしか助けられないよな ダメージを出す
仲間を助ける
両方やらなくっちゃあならないってのが広域マンの辛いところだな
覚悟はいいか?俺は出来てない サポートなんて味方のピンチに粉塵飲むだけでいいやん。余りまくるホーンズコインで交換した大粉塵をじゃぶじゃぶ使っていけ 生命の粉塵を使うよりも鬼神薬Gと怪力の種を使ってボコったほうが助けになる定期 粉塵飲むくらいは別にポーチに入れとくだけなんだからやっかむ必要なし 他二人以上ヘビィでしたとかでも無い限りサポしたところで味方が出せる火力には限界があるからな >>172
あとは猛毒とか空中ヤラレで辛うじて延命してる時とか溶岩上で根性発動した場合かな
いずれにしても自分にタゲきてないの確認してからじゃ間に合わないし武器によっちゃまぁ無理よね 粉塵、大粉塵はソロ以外では基本的に持ってってるけどね。
敢えて身内キッズを気持ち良く遊ばせるぐらいの保育士プレイをするとしたら、粉塵フルでも足りない悪寒。
ゲームではよくある強敵より貧弱お馬鹿のNPCのお守りをするのが高難度のクエのつもりでさ。
広域2・納刀・早食い2・笛ナンタラ?あとはさりげなく拘束する罠師か引率する探知あたりか。 1乙禁止クエか超特殊かイベクエ古龍行かない限り失敗なんかほぼありえないから介護プレイが余計な事くらい明白じゃん 笛エアプだけど笛って納刀すると抜刀攻撃で音符崩れるから納刀したくないんでしょ?
納刀アイテム使用しないと無意味の広域とは相性最悪だと思うんだけど >>182
獰猛銀レウスに煙玉投げたらHR999がバタバタ死んでいくぞ
野良エアプか? 獰猛銀レウス煙玉は何回か野良で試したけど4人ptで一回しか勝てたことない
その1回も3乙で保険のおかげでギリギリクリアだし
HRはかざりってはっきりわかんだね 今日もオカネハイルーは絶好調ですな
これだけ釣られてくれるんだから
大麻販売も捗りますわ サブキャラ太刀オンリーというか3本しか作らず、
プレイ時間49時間ちょいでキークエ以外ほとんどやらずにHR解放で57もあるんだから
HRなんて飾りだな 今更ダブルクロスネタなんてアフィれるのかすらね。
個人的にはギルクエと極限はやりこみ要素あるし、トリプルエックスでは是非二つ名極限を爆誕させて欲しい。 煙の中からレウスの毒キックか、確かにエグいな。
金銀でやってみようかな 難易度上げたいときは獰猛銀レウス煙玉オヌヌメ
以下に閃光球に依存していたか気づかされる 縛りプレイを野良に強要するマジモンのキチガイだったわけ 難易度上げて遊びたい人達の集会所で介護プレイするのか…?
俺が部屋主なら即キックだが。コンセプト理解してない 瓢箪ガイジやっぱ知的障害者じゃん
否定され過ぎて発狂しちゃったのかね 獰猛銀と閃光なしでガチる異常者が世界に何人いると思ってんの? ライズ効果でここキチガイ増えすぎだろ
キチガイはキチガイ開発のアイスボーンと仲良くしとけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています