【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.166【MHW
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『!extend:on:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
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※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらでやりましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part22【MHWI】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1603141309/
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.165【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608624466/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 導きは身内で回しちゃうからなあ
野良で入ろうとしても適当にその辺のに喧嘩売るプレイしたら煙たがられそうだし ライズでやることなくなったから4ヶ月ぶりにログインしてミラルーツmodや歴戦王ラージャンmod入れて遊んでるけどこのゲームまだまだイけるやん ライズもまあ現状じゃ未完成だし俺は痛風入っちゃってやること無くなったし
コロナが無ければIBにもう一体くらい追加されたりしたんだろうか >>854
少なくとも歴戦王ムフェトが来てたのは確実 今のゲームって別タイトルで販売しなくても
アプデで全部出来ちゃうよね これからG級追加で全部デノミして
心機一転やり直しでいいじゃん。
ライト層でもミラぬるくなるし。 アイテム使用強化って優秀だな
発動中に食った物はスキル外しても効果時間そのままなのか コロナで忙しくなって辞めたけど最近ライズもアプデまでやること無くて久しぶりに再開したら角折れキリンに上位防具で行ってて痛え痛えつっててワロタ
んでラージャン強すぎワロタ
ビームの予備動作無さすぎるし隙も無さすぎだろこいつ……普通に3乙したわ 何の武器を担いでいるか分からないがラージャンは何れ慣れるよ
ワンパン火力の理不尽さは変わらないけど(笑) 久しぶり過ぎてマイセットに「歴戦王キリン」ってあったからこれでいいかって思ったら防御430だったんだよな別に縛ってる訳では無い
その後普通にマスター防具に着替えたけどビーム直撃で瀕死だったわ
武器は無印まではチャアクと弓使ってたけどマスター上がってからはずっと弓だなあ
ステップでどっか行くし近いと危ないしで距離感が掴み辛い 弓はわからんなあ
近接なら壁ドンして最大火力ぶち込んだら大体怒るから尻尾殴って解除して壁ドンを繰り返せば勝てるよって言えるんだが 弓で通常ラージャンは尻尾狙わされるのがうんち
まだ頭狙い続けるだけでいい激ラーの方が楽でいい
回避距離2ぐらい積むと大体CSでかわせるようになるからあとはエイム力 日本ネームでおそらく冰気ランス、笛の攻大アリでもちろん火事場不屈無しの前半〜中盤の胸破壊前にクラッチ傷付け1000くらい出る?
突進でヒット毎に300〜400出ててdpsガンガン上がってだけどそんな強いのか
ちなみにスキル覗いたら防御5が上にくるほどの適当生存装備。紫赤スキルがほぼ無かったからキックしたけどバニラだったらスマヌ メーターは分かりづらいチーターを確信持って排除拒否できる分グレーに入れてやりたい感はある マルチ専門だけど、通常ラーはまだいいけど、おこらーは弓でいっても角顔以外めっちゃ渋いから全然たのしくないよ メーターなしとあるではもはやゲームの面白さがあrぎうらhぎうrねあgってぐらい違うから必須 ストーリーでさっきゼノジーヴァ倒したんだけどそういえばエンディング長ぇんだよなぁと思ってコンビニ行ってきたらまだ終わってなくて草 アイボのEDは飛ばせるけど、ワールドは見ないといけない ライズってワールドにあった女性専用の歩きモーション無いらしいな
女キャラ作ってもゴリラモーションしかないって外人様が怒ってる
ワールドだとちゃんと用意されてるんだけど お前らが隙なしと言ってたカガチ亜種もティガもどいつこいつも割と隙だらけだったわ
太刀で行ったのが悪いかと思ってハンマー握ったけど別に余裕だったわ
ベリオ以外 ラージャンに行くための近接装備を作るための素材集め兼クエ埋めしてるけどなんだかんだ楽しいな
ただレウスは飛び過ぎだし古代樹は今やってもクソマップだったわ
後犬と翔虫での移動に慣れたらやっぱり移動はもっさりし過ぎてストレスだわ カガチもティガも隙なしとか聞いたことないが
ティガなんて稀に見る良モンスだろ ib初期の頃カガチ亜種が舐めてたら強かったみたいな会話はあった気がする
そんなんより突進でどっか行って潜って出てきて突進でどっか行くを高速で繰り返す黒ディアよ
音爆弾使えば良いとかそういう問題じゃない 黒ディアはシールド貫通ヘビィ使えば余裕だしな
地中からの突き上げもオートガードで楽勝 カガチ亜種は滞空からの軸ずらし尻尾がいやらしい
危険度の1の中では強いほうだな 初心者スラアク勢(no蝉)なんだが激ラーとデカブラキキツすぎて泣きそうになった
ブラキは火力以外まあいいけど激ラーなんだよアイツ クラッチありきのIBでセミ封印スラアクは翼をもがれたリオレウスやで
おこらー行ったことないけどめっちゃきつそう 下半身傷付けても弱特発動しないし頭はそもそも傷付けられないから怒らせて挑戦者発動するしか火力アップできないし…… ブラキはやったことないけど激ラーなら抜刀大剣の要領で戦えば倒すこと自体は難しくないよ
スラアクでやる意味ある?って言われたらそうなんだけど 笛やり始めたんだけどKO術と渾身どっち入れるべきか 野良で粉塵まいたら、これお母さんの味だ!って言う奴とこれ嫌いな味だ…って言う奴がいて少しだけ面白かったわ 定型文が『いい薬です』はおっさんだなぁと思う
まぁ分かる俺もおっさんなんだが >>896
たまに見かけるけどあれ元ネタあったの? >>897
昭和の時代からの太田胃散CMの定番フレーズ >>893
渾身は入れるなら5だけど重すぎる
普通に見切り挑戦で会心盛るといい
KOは1でも全然おk どうせミラでスキル盛りまくれるんだし付けてもいいのでは
笛はミラの中で優遇されてるから会心カスタムと見切り弱特挑戦者だけでも100%にできるけど ミラ汎用装備が強すぎて他の装備シリーズや武器以外使わなくていいやってなっちゃう
使うとしたらラヴィーナ次点ムフェトくらいだもんね。ミラのスキルもりもりでシリーズスキル捨ててまで
使う気になれない 歴戦王ムフェトが実装されなかったのが悔やまれますね
でも現状、全員がゴール品を得られるというのも悪くないかな、と。ライズのゴタゴタを見ているとね >>904
セーブデータによっては一部お守りが出ない現象が発生中(理論上出せないこともないが確率はお察し)
月末アプデで修正予定らしいが詳細は不明 ラージャン倒す為にカーナ大剣装備作ったぜ
でもカーナ大剣の最終にまた玉要求されたからまだ周回しないといけない…
玉1個目よりオドガロンの天鱗出す方が辛かったが 歴戦王ムフェトが来てたらミラの汎用性を捨てる気になるほどの属性火力出せたりしたのかなあ
っていってももう火力は十分なんだけど ミラボレアスの最終形態のときの足下ダッシュブレスあるじゃん
あれって火の中で生き残って攻撃するやつってどうやるんだ?秘薬パクパクしてれば平気? 自分の場合は頭1段階だと加護発動もしくは不動で耐えきれる
2段階だと普通の状態でも体力3割残しぐらいで耐える
火体制上げたり防御上げたりすれば1段階でも普通に耐えたりするんかね 一段階でも近接はいける 一般的なガンナーは死ぬ
ミラにガブリンチョ食らって死んだわーと思ってたらビターンくらいで回復飛んできたら生きれるの初めて知ったわ
野良の人あんがと 回復とばすより誰か拘束喰らったらさっさと滅龍撃てばいい 昨日はMR50代の野良ミラをひたすら参加して5回か6回目でクリアした
なかなかの達成感だったですよ ぶっとばしでなかったり石ころ持ってたりしてないこと多いから粉塵でお茶濁してるわ
すまんな >>910
頭一段階でも破壊してたら近接ガンナー問わず体力200から緊急回避連打で耐えられる
スリップ部分は緊急回避で食らわないしふっとび部分のダメは200あれば耐える
もしくはスリップ13ヒットくらいで秘薬飲んでも同じくふっとび部分で体力ほぼ全快になるから耐える
たぶん回復Gとか粉塵でもタイミング次第でいけると思う >>917
書き忘れたけどふっとび部分くらうと装衣着てると残り時間関係なく装衣はがされるからそこだけ注意
あとごくまれにラグの関係がヒットそのものが消失することもある 緊急回避連打はうまくできない
昨日は秘薬パクパクで一回成功したけど二回目失敗しちゃった
恥ずかしかった 任天堂さんサイドが頑張ったんじゃね
カプコンも数年後おじしかやらんシリーズにしたくなかったのかもしれんけど
MH出たらVita買おうと思ってたら一生出なかったの思い出したわ >>921
REエンジンのためにSwitchのメモリを4GBに増やさせるくらいには口出ししてるぞカプコン そういえば昔岩田さんがtjmtにインタビューしてたなと思って見てきたら
DSの頃から出せないかやりとりしてたみたいな話だった ライズの護石の面倒臭さを見てPC版でいいやって思った人は他にもいるはず
装飾品ガチャより怠そう DPSメーター入れてみたけどHRMR999勢にはかなわんな
一生クエいって詰めれるとこ詰めてるんだろね FFでもそうだけどDPSメーターって戦犯がわかっちゃうのが良くないな〜
歴戦マム行ったら傷付け吹っ飛ばしして1万ダメ到達したくらいで他3人のダメージみたらまだ3桁で
!?ってなってもうた 公式で全員に実装されちゃうとギスっちゃいそうだしやっぱりまずいよね 公式で実装するならリザルトで一番ダメージ出てた人を出すくらいが丁度よさそう
ライト層も一番取ってみたい!ってモチベになるかもだしね カンストしててもPブーストクエで上げてるのも居るしピンキリだよ FF14でもその論争あるけど運営としては結果的黙認
公式実装はメリットよりデメリットの上回るからねぇ >>930
戦犯がいたら馬鹿にしてしまうし同格ぐらいの人がいたら競争してしまうし
俺もなんか疲れてメーター切ったわ >>932
ワールドに似たようなのあったけど不評だったのかアイスボンじゃほとんど表示されなくなったな ベテランハンターだね
表示はされなくなったけど取ってる場合は□ボタンだか押せば見れる >>932
つーかdpsメーター自体ベテランハンターの表示のためにダメージカウントしてるのを可視化しただけだし…… 頑張って傷つけマンからしたら他の近接が傷つけしない奴らばっかで困惑する
スラアクに多い気がする
あいつら頭パンパンしか脳ないの? IBでベテハンが減ったのは単にゲームバランス上の問題でしょ
壁ドン忖度怯み中は猿でも火力出せるから3人合わせて30%以下なんて事はまず起こらなくなった 太刀とか使ってると積極的に傷つけ行くけど
大剣やチャアクつかってると行きたくないです わいレベルの傷つけマンになるとクラッチ怯みを1度でも延長できなかったらそのクエストは失敗した気分ぞ 待てるなら待っていいんじゃね
俺はswitch持ってたから買ったけど
でもライズのアプデの暇潰しで再開したら思ったよりハマったからもうちょいこっちやるわ
やっとラージャンとおこラー倒したぜ40分かかったけど >>945
スイッチ買ったけど、後悔してる 待てるなら待ったほうが良い 緻密なグラじゃないとダメって人じゃないならライズは過去一楽しいかも
資料集めなんかは相変わらずこっちやるけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。