【MHRise】モンスターハンターライズ HR173
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR172
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1612617637/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>101
そいつチャアクスレから煽りに来てるだけだぞ 超高出力の判定が死んでるからって、解放2とか高出力中心の立ち回りをすると今よりさらに遅くなるの本気で終わってると思う
しかもマルチだと怯まされて何もできないおまけ付き 超の当たり判定、GPの持続は戻すとして、
高出力の後隙を集中で短縮出来たらそれでもう良いですわ >>100
次がコンボカスタムで最後が百竜の予定になってるな 俺プロハンじゃないからCFCからの超出力撃ってもほとんどカスダメしか出ないぞ まぁIGNプレイ動画の笛も調整入ってるなら
他の武器も体験版と同じとは限らないよな あんま使ってない人でも超高出力して
あれ?当たらない?くらいには感じると思う CFC超出ソードにも斧強化ピザカッターアックスにもなれない
製品版で調整されてるのに賭けるしかないが一切期待できない >>107
属性やら他要素が絡んでない武器は大きくはいじらないんじゃね
太刀とか笛は完成されてるからいじれるけど
属性スタミナ砲撃猟虫集中なり絡んでくる武器は強化したらぶっ壊れたら二度手間になるし 笛に逃げようと思ったけど梯子外されそうで草も生えない >>111
昔からある片手剣もバッチリ弱体化してるじゃねえか 超出狭くておでれーたわ
それでもポコポコ狙ったほうがタイムは早かったな
こういうのムラムラすんだよな >>112
開発ははなから最終盤考えて調整するわけで最終盤に問題があると判断してたら調整するでしょ 音波強めなのは体験版だからってのはガチだろうな
どっちにしろ笛は今回どうあがいても強くて楽しい武器になりそうだけど 今までの片手剣は双剣の劣化みたいで何の魅力も感じなかったけど片手盾でスタンさせまくる動画見たら使いたくなってきたよ。
って言ったら片手使いはキレるの? 回避演奏お手軽でめっちゃ強いけど
回避性能落とされるかな
蟲なんか使わずとも薙ぎ払いとか避けられるもんな 虫棒もそうだけど、チャアクはワールド時代の弱体化部分ほぼ全部持ってきてるからな…
その上、超出が更に改悪化されてるんだからやってられんって嘆きたくなる いや落とされないと思うよ
あれ多様するぐらいなら別のことやってたほうが普通に強いし音波のダメージ落とすだけでしょ >>117
だから笛とか太刀がいじられる対象にはなったねって事だけど
他はまだフタあいてない要素多いからそういう武器が大きく変化するってことはないんじゃないの
最終盤でバランス見えてたならそもそも太刀と笛はあんなことになってないしな 笛はモード変更でアイスボーン仕様になったら一瀬に一生ついてくし髪の毛もあげる はじめてモンハンやってみたが動きがモッサリしてて相当むずいね。無双みたくサクサク動けない。 片手のバクステも無敵時間めっちゃ長くなってるよなそういや
プロハンムーブが簡単にできるわ
今回ガバ回避モーション多いよな まだその辺未調整なのかもな
虫使うスラッシュチャージャーは許して 全体的に見ればWはかなり緩々調整だよ
極一部のモンスはWの方が高難度かな ワールドの送検触ってないから知らんのだがモーションダサくね?
ラオの腹下乱舞してた頃のカッコヨイモーション返して >>132
あれ、意外と優秀でビビる
分かっててもたまにあれ?ってなる時あるわ >>124
いや
時期的に体験版みて調整したなんてあり得んのだからたまたま体験版のタイミングだとああだったってだけでしょ あれ片手のバクステ無敵長いのってもしかして元から?
知らなかったんだがIBで結構片手使ってたのに損してたわ >>139
意図的にぶっ壊れさせとく根拠あるんか
数字いじるだけやぞ >>132
実は片手は無敵関係が凄く充実してるんだよな今回
TAや火力は伸びにくいと思うが継戦能力は高い
ん?双剣は鬼人化してX連打旋回→回避は朧翔けでそんなの全部カバーできる?しらんがな 逆手持ち六連斬りのモーションセンス無さ過ぎて嫌い
車輪斬りや突進連撃のセンスは何処行った 笛は人呼びたいから体験版だけ音波強めだとは思ってるよ >>141
太刀はワールドから単純にモーション値2倍とかいうわけわからん振れ幅だから個人的にはミスだと思ってるけど笛は単純に調整で色々試してる内の1パターンで十分納得のいく数値かと 流石に打撃武器2種が体験版まんまの調整ならハンマーくんがかわいそう >>138
ハンマーとか大剣は物理ぶっとんでる武器は絶対あるしなー
ハンマーはSAとカウンター貰えるし
笛は扱いやすく肉質無視ありで火力がちょい下がりで旋律も役立つのに絞られてそうでいいバランスになりそう W逆手双剣嫌いなんだ
でも今回の新双剣はデザイン面で多少フォローしようとしているぽいからまぁ許したる 流石にバフもあるのに普通に殴るのもハンマーより強かったらおいおいとは思わんでもないからまぁモーション値が体験版より下がるのはそりゃね
いやまぁたまには笛がハジける時があってもイイとは思うけど 何も乗ってないハンマーであれならどうやっても強いと思うけどね
あとダントツで2ゲージ技最強持ってるし 双剣は旋回ループ朧するくらいなら根性回避してクナイに虫回しなさァイ😡 ハンマーはワールドの時は溜め2の優秀さもあって集中2止めとかもあったけど
青ハンマーの溜め2も3も用途同じで使えるから遠慮なく集中3にできるのもええね バフできるハンマー
音のならない笛
この違いでしか無い 双剣の残糸とかランスのアンカーみたいなずっと使い続けないといけない系はちょっとどうかなって感じあるわ
特に残糸は絶妙な使いにくさがあってなんか クナイおもんないよな
こっちはザクザク斬りつけたいだけなのに 昔のOPみたいにハンマーでガードして笛と差別化するか
溜め中にガードみたいな感じにするしかないけど 基本単発当てていく笛とコンボ重視のハンマーじゃ結構違う 斬糸はせめてもう少し軽ければ儀式的になるにしてもマシな印象なんだけど pv5のカンカン枠
ヤツカダキ
グ ラビ
アグナ
pv4と同じであと1つが思い付かないけどリークに無いやつが来てくれると嬉しいわね だから重くしてんだろ
あれ連打するようには出来てないバランスになってるよ
朧使えない時間増えるのは双剣にとっては普通に不利だからな シリーズ長く続きすぎて操作がスパゲティ化してるのをシンプルにする気は無いのかな >>163
ヌシアオアシラとかスーパーバルファルクとかの謎の特殊個体っぽい奴らは紹介せんのかな
二つ名みたいなのがある可能性もあるし
完全隠しとかならそれはそれで楽しみだけど >>164
クナイ使わないと火力でないのがストレス
朧使って張り付いてザクザクしたいのに重たい儀式しないと満足に狩れやしない 寒冷群島はまだ群島ってあるしなんとなく予想はついたようなついてないような感じだけど
溶解洞窟ってなんだよ…
実は本当にただの溶解?した洞窟で火山枠ではないのかも…GでIBみたいに火山フィールドとか? >>165
笛はあんなにシンプルに出来るんだから出来ないことじゃなさそう
やれてる事がやれなくなるっていうストレスを感じさせないのは難しそうだが ヤツカダキのシーンでも映ってるしハンターノートから溶岩がある事自体は確定してる >>163
バサルはカンカン枠いけるんじゃねってか逆にアグナ確定してたっけ? >>165
シリーズ長く続いたからというよりワールドでどの武器もある程度複雑になるように一気にリニューアルしたって感覚がある
クロスはスタイルとかで横路それてるからあんま同一線上にある感じしないし ぶっちゃけシンプルな武器は普通にシンプルだけどね
個人的に難しいと感じるのはチャアク太刀弓ぐらい p2Gまでの操作でジャンプアクション足したモンハンがやりたい 龍結晶と同じように溶岩オンリーじゃなくてエリアごとに分かれてる感じかな
あとクーラードリンクも無くなってるだろうし 続報どんどん欲しいわ >>171 あーそういやハンターノートに画像あったもんな…じゃあ普通に火山フィールドか
火山もなんか空気の入れ替えというか火山特化新モンスターほしいね >>172
アグナは解析でウロコトルは居るみたいだねってくらい
まあジャギィやスクアギルもそうだけどだからといって親玉が居るとも限らんが >>174
なんだかんだ全武器慣れたらシンプルだわ
慣れても難しいスマブラみたいなのより万倍マシ っていうかグラフィック+今のアクション+αでP2Gリメイクして欲しいわな
PSでもいいしswitchでもいいし、それかワールドベースのFで頼む >>166
全く関係ないけどこの辺りでオサイズチが瀕死になるとサブエリアを経由して寝床に移動しようとするのを最近知った ジャギィはともかくスクアギルウロコトルいて親玉いなかったらショックだな
わざわざ出す意味ないやんって感じ
てかドスジャグラスはいないのかな結局 いないは普通にあるからな
後出しの可能性もあるけど >>182
ジャグラスだけ説明文にドスの説明載ってないからまあ居なさそう >>182
アプデやG級で追加予定かなって予想してる イズチフロギィは雑魚にも別名付いてるけどジャグラスは付いてないし説明文にも長の事書かれてないからまあアレ 朧は少なくともミツネにはそこまで使わんけどなぁ
今は斬糸の外しがただ重いだけになってる気が MHXXで追加されたドスギアノス大先輩バカにしてんのか? >>186
流石に単発アプデにゃ役者不足だけど拡張版の弾は用意しとかんとアカンから自分もその可能性はあると思ってる
全部が全部とは言わんけど まあバサルグラビみたいな幼体と成体のモンスターは基本セットで出るでしょ ドス系のは知らん G級追加枠はIBみたいにまた看板同窓会にする訳にもいかんし幅広く残しとく感じだろうか 成体なのか親玉別個体なのか細かいこた知らんけど居ないのは不自然ではあるな
まあ大型にリソース割きたくないけど小型の賑やかしに数増やしとくかーてのはわからんでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています