【MHRise】モンスターハンターライズ HR150
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR149
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611406113/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どっちかというとドス以降の世界観が今はベースになっててそれ以前が異質な感じがする
古龍とかいう単語すらなかったし まあ今回は風神龍がいるんだしクシャの出る幕はあるまい
解析含めても影も形もないし クシャがなぜ氷属性なのか分からない
鋼龍だし無属性でいいのでは ワールドクシャルはマジで糞だからな
竜巻の量とかモーションが糞なのは勿論、武器防具がゴミすぎて狩る必要性を感じないっていう
可愛がる方向間違えてんだろ カーナとかいう真の氷古龍にして超良モンスの看板モンス
偽氷属性のクソ看板古龍モンスとかいう正反対のクシャくんに居場所はない フルクシャオニギリ 超絶カイザー フルミヅハグラシャム でドス古龍全員の地雷装備あるのな >>40
雪山と氷属性が初実装された2の看板モンスターなんで… 初代の頃は飛行船はロストテクノロジーみたいな雰囲気出してたのに
今はビュンビュン飛んでるからな 担当は分からんがDは一瀬
Wの時は徳田が叩かれてたな 今回操竜あるからクルペッコとセルタス夫妻は是非ほしい
絶対おもろい 🤓「クシャルダオラは戦うのにコツが入りますからねw無造作に近付くアホどもにクシャは倒せませんよwww」 普通に移行出来たわ
良かった
ってか懐かしい・・・ 爆発属性追加されてテオナナは火属性感薄れたから純火属性の古龍よこせ モンハン初期のころっていうとゲーム界隈で隠しボスとかが流行ってたころだっけ
討伐した結果のご褒美がどうってより、発見して討伐したことそのものが勲章になるような
裏ボスとかレアモンスが居るのが当たり前になった時代とでは乖離があるよね テオはよく爆発してるイメージだけどナナは焼けるイメージしかないぞ >>60
ナナは火属性でよかったと思うんだよな
何故態々夫と被せたのか謎 火属性しか使わないのに睡眠武器の古龍がいるってマジ?
おす MAP左奥に陣取ったタマタマを右の通路に追い込んで戦ってたら
ボスエリア移動でリオレイアの巣までたどりついたわ
あいつ水辺からあんな離れられたんだな いやナナは爆破属性使わないだろ
何と勘違いしてんのかワールドエアプなのか 一生のうちに見かけるだけでも奇跡っていう設定だったのにその辺のクソ雑魚調査団にすら認知されてるキリンくん Lite持ちでプロコン買おうと思うんだけど純正一択かな
サードパーティと値段が倍くらい違うからちょっと悩んでいる >>70
一応調査団は特定分野のエキスパートを集めた人々ですし、キリンに会えても不思議ではないかと…(震え声 世界観設定を無理にゲームに落とし込んだらクエスト出現ランダムとかクソ要素になるからしょうがないね 雪女とかぬらりひょんのような代表的な妖怪は古龍枠で居て欲しい 久しぶりにXXでG級タマミツネやったらなかなかのクソモンス
あの最大火力のとぐろダイブの前に泡二連打やってくんの小賢しい
ライズのはやっぱG級よりはだいぶ優しいな >>75
案外イヴェルカーナは雪女枠だと思うのよね
小型を凍らたり氷柱作って落としたり… ランサーだからXXのタマミツネで苦労したことないけど今回操作がグチャグチャになっててそれどころじゃないわ >>77
ちょっと無理なくないかあの見た目で雪女は
やってることは雪女みたいだけど ガルクの普通のダッシュもっと速くしてくれんかな
直線でドリフト連発のほうが速いとかマリカかよ 蟲アクションで縦の動きも増えたからか
改めてモンスターのクソ攻撃判定っぷりがよく分かるな
今までは雑でも仕方ないで済んだけど今作で雑なのはダメだろw カーナとネギは来て欲しいなぁ
カーナはスキルや防具が好き
ネギは戦闘とビジュアルが好きなんですわ チャアクは糞過ぎて
製品版だとテコ入れAクラス武器になりそう ライズは死体でゲージ回収できなくなったのが辛いぜよ ランスは玄人武器とかカッコつけてないで普通に強くして
もう盾捨てて槍で良いと思い始めてるから >>76
タマミツネは見た目と音楽はいいけど中身クソモンスだからな
確定威嚇多くて殴る隙自体は多いから「動きがクソだけど楽しい」っていう変わったポジション
でもとぐろダイブは回避するの簡単で隙が大きいし怒り移行時にやるって決まってて対策もとりやすいから割りとミツネの中では良い方の行動だぞ
ライズは確定威嚇少ないし泡増えたりしてクソ キリン亜種の攻撃方法ってなんだっけ
カーナが氷攻撃派手で素晴らしかったからもう記憶にないや ライズのタマミツネはなにしてんのかよくわかんないわ
頻繁に視界から消えるし >>82
空中は空中が安置にならんようにわざとでしょ
地上はむしろダブクロ以前に比べたら判定薄くなってる位だし >>72
完全新規の括りで言えば
≪MHRise≫
オサイズチ、ヨツミワドウ、アケノシルム、マガイマガド、ヤツカダキ、
イソネミクニ、ビシュテンゴ、ゴシャハギ、スラアクの謎モンスター(仮)、
ラスボス(仮)
…現時点で10種類
≪MH4≫
アルセルタス、ケチャワチャ、テツカブラ、ネルスキュラ、ガララアジャラ、
ザボアザギル、ゴア・マガラ、ゲネル・セルタス、シャガルマガラ、ダレン・モーラン、
ダラ・アマデュラ
…11種類
≪MH3≫
ドスジャギィ、ドスバギィ、クルペッコ、ギギネブラ、ベリオロス、
ロアルドロス、チャナガブル、ラギアクルス、アグナコトル、ボルボロス、
ウラガンキン、イビルジョー、ナバルデウス、ジエン・モーラン、アルバトリオン
…15種類
MH3とMH4の面子と比較してみた限りはそんなに少なくない…筈 待ての指示出すと名前アイコンの横に待てのマークが出るからガルク待機させてるのがパーティーメンバーにも分かるのか。公式はオトモ待機のシステム大々的に教えろよ ◯◯(武器種)はクソって言ってる奴まとめでは?
TA見てると上位数種以外の武器は拮抗しているって話だが >>88
SAや無敵何もかも貫通して雪だるまにしてくる 体験版だけじゃわからんけど明らかにダメな臭いがする武器はたまにありますあります ライズミツネは詰めると戦ってて楽しい良モンス
なお初見殺しムーブ多数 >>94
TAの拮抗具合と使いやすさとかは違うんじゃないかな カーナは最初は絶望したが少し慣れてくると良モンスだった
失敗の原因がはっきりしているしモーションも割と見極めやすい ミツネはブシドーランスならモーション覚えれば1ミリも体力減らさずストレスもなく圧倒出来る
そう、ジャストガードならね >>80
別に人型である必要は無いしね。その土地でそう呼ばれるような逸話を用意しておけばいいだけだろうし
別途新モンスター用意するのも良いと思うけどゴシャハギも居る中で攻撃手段がネタ被りするようならカーナの出番が無くなりそうではある 地上の攻撃はほぼ見た目通りの判定だからレイアのサマソやミツネの尻尾ビタンも過去作より避け易い気はする
製品版でどうなるかはまだ分からないが 水ブレス後の隙とか特殊ダウンとか頻繁にあっても自分が勝てないだけでクソモンス認定するゆうた……w 2連噛み付きがxの頃の糞判定がしっかり残っててわろう 3rd以来なんだけどやること増えてておもしれーな
ランスとヘビィがメインだったんだか三段目からでもカウンター出来るしヘビィ変なの増えてて草 ワケわからんが楽しいな
ソロぼっちがどこまで遊べるか分からんが製品楽しみにするわ モンハンって知らんやつ4人でやるのと友達と2人でやるのどっちがええ?初モンハン友達と買うか迷ってるんやけど 探索して高いところから見渡せるの楽しいがやっぱテクスチャが繰り返しパターンなのが気になるな
遠くから見るほど景色がキモくなってしまう
PC版だと改善されるんだろうか >>90
空中判定が雑なのはずっとだぞ
虫棒使ってたからよくわかる >>106
人数問わず友達とやる方が面白い
野良も楽しいけど。
モンハンってよく今まで安易に人型モンスター出したりせずにやり繰りしてきたよな >>106
友達と一緒にプレイする部屋に野良誘い込んで、野良で入ってきた人の動きみながらワイワイするのが楽しいぞ ワールドは始めずっとソロでやってたけどマム、ベヒ、レーの登場でやむなくPSプラスに入った
ライズではどうかな、ソロプレイで貫きたいところだが… 古龍はもうラスボス枠以外は一切増えないでいいわ
ワールドで食傷気味だしその労力で危険度高い一般モンス増やしてくれた方がいい
大体レア設定なのに種類多すぎだわ 質問良いですか?
レイア操竜中に3連ブレス出すコマンド教えてください 暴れまくりの触るなタイムの埋め合わせにクソ長いダウンとか入れるのあんまり好きじゃないわ >>119
↓押しながらAどす
横でもよかったかも >>118
まあ今回は新モンスターの古龍はラスボスだけっぽいけどな
拡張版まで含めるとなんとも言えんけど >>87
ハザクよりエグい車庫入れムーブあるしなぁ
左右どっち寄りに滑る車庫入れなんだかイマイチわからん
距離とって下がる技も豊富だし前のしかかりは体重かかってない尻尾横まで当たるし
発動早いタックルも結構多いからなぁ…即死とスリップないから雰囲気で許されてるけどw やっぱ冷静に考えたら切れ味改悪だわ
全体の切れ味とか詳細把握できなくてもどうでもいいわ ナナってまたテオテスカトル簡悔エディションになるの?
まあワールド以前のナナ覚えてないんすけど >>117
PSはたけえから分かるけどニンテンドーは1年で月200円やぞ… >>118
古龍を目立たせるとそればっかりになっちゃったのが2やW
ラオ枠のジエンとラスボス格しか古龍がいない3系が一番いい塩梅だと思うがなぁ よくわからんやつは古龍、が基本だからあの世界で一番多いのは古龍の可能性が高いからな クシャって昔は飛んだら閃光と割り切れば結構気持ちよく殴れるボスだったのにすっかり嫌われ者になったもんだ 古龍の中でダラが1番禁忌に近いと思うわ
ミラより設定謎だし謎のエネルギーで隕石降らすし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています