【MHRise】モンスターハンターライズ HR150
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR149
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611406113/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いうてアイボーもMR100未満はジンオウガでそれ以降テオしかやってねーけど もう全部のモンスターに特殊個体用意して古龍インフレバトルについていけるようにしよう 結局古龍って枠をはずしても古龍くらい強いのをエンドコンテンツでやるわけであんまかわらんけど
古龍の枠じゃなく龍ばっかなのがそもそもの原因なのでは
キリンいるからドラゴンじゃなくてもいいのにドラゴンばっかだよな カマイタチが出るとしたら絶対強キャラ枠だなと思ってたけど、イズチがそうだったことに今気付いた クロスのラギアは攻撃手段が古龍みたいだったな
なんであいつ海竜なの? あいつらは足4本と翼あったら全部古龍種だからな
四足飛竜種って分類ができたら古龍の半数消えそう よくわかんないけど骨格や特徴が原始的飛竜に似てるからアカムは飛竜! クソ映画のせいでモンハン世界と現実世界が繋がってることが公式設定になったの酷い
ワールドは世界観めちゃくちゃにし過ぎや ひるむ軽減なしでも強い武器
ひるみ軽減つけたところで弱いままの武器
なぜなのか >>163
そんなんで切れるならコラボイベクエ実装されるたびに血管ブチギレてそうだな ラギアクルスは古龍の幼体だよ
成体になると背電殻の位置から雷の翼が生えてくるよ もっとシドーとか両面宿儺みたいな手が多いやつとか出したらええのにな
古龍エンドコンテンツマンネリというよりはエンドコンテンツ帯のモンスターのマンネリ感はある サボテンダーとかいう完全に駆除不可能に根付いた侵略的外来種 >>156
ベヒーモススルーしたわ。まあモンハンにゴミみたいなシステム持ち込んだからだけど イカタコナバルといい四足以外の古龍は超大型になりがちだよな
ケルビ骨格で古龍のキリンはようやっとる >>163
ワールドって現大陸じゃないし外伝ぽいからいいんじゃね
ベヒーモスとか設定破壊もいいとこだし やっとちょっと慣れてきて片手剣のコンボからフォールバッシュでオサイズチのスタン取れた
でも1乙で5分かかった……
位置どり難しいなあ
翔蟲・鉄蟲糸技は相変わらずまごまごしちゃってまともに使えない ずっとWスレは見てたが何だかんだ一番評判良かったのはベヒだったな
一番最初は文句言われてたけどいつのまにか レーシェンやエンシェント・レーシェンも遺存種という分類が無ければ
古龍種に分類されても可笑しくない存在だったのかもしれないな… DPSチェックとかいうゴミを続投するとは予想外だった
ベビーモスの原作再現で面白いからとかコラムで言ってたからあれ一度きりだと思ったら >>173
開発いわく5だしむしろ文句付けようのないゴリゴリの本編 全モンスターと戦う必要性のあるエンドコンテンツって言うのは簡単だが考えると難しいぞ 逆に楽な序盤モンスばっかり回すようになって古龍オンライン以上の惨状になりそう ワールドもそうだけど変化球系って序盤中盤のが多いよね
雰囲気作りでインパクト与えるためなんだろうけども最後は結局おなじみ古龍ばかりにw
ライズは変わったやつめちゃくちゃ多くて楽しみだけど最後マガドか謎の虫だけだからどうなるか 辻本と藤岡と徳田のヌードコンテンツ
英雄の証のリズムに合わせて辻本のケツマンにピストンを刻む音ゲー Fはエンドコンテンツがドスファンゴだった時期がある >>187
結局一部しか狩らなかったわわらしべ出来るし 全部では無いけど色んなモンスターと戦うことに必要性を持たせたエンドコンテンツがあるらしい レーシェンもベヒもくそなとこはあったけど新鮮味だけでも評価を得やすいくらいマンネリ時代
ゴシャハギとミクニとテンゴはマンネリ感じないから期待してる
マガドはネギ+オウガの合いの子に見えるから良モンスではありそうだけどインパクトは薄いな よく考えたら月額課金でもない買い切りゲーでエンコンを用意する必要性とはいったい…… >>181
おいらは重ね着(素材大量必要)
と何かしらのポイント制だけでいいかなぁ…
重ね着ほしい人はマイナーモンス行って、重ね着欲しくない人も何かしらのポイント貰えてうまうまって感じだったらロビーでのクエ回し捗る バイオがどんだけあのジョボボビッチにレイプされたと思ってんだ
モンハンはヒットしない事を祈れ スイッチ遅延はないけど同時押しキツくね
XA同時とかRX同時技がちょいちょいバグる >>192
そらG級までユーザーをつなぎとめるためよ >>194
でも映画バイオにはサイコロレーザーがあるから こころなしか遅延感じるけどなー…カウンター系決めるとき発動が気持ち遅い気がする モンスターハンターなんだから竜にこだわることないよね
もっと虫とか草食の獣のラスボスとかだしていいよ >>181
色々言われがちだが獰猛化と二つ名で重ね着集めるX路線が一番良かった
やりこみ用の超特殊もあったし >>195
糸技の入力受付判定とかおかしな事なってる
多分修正されると思う
バイオ映画は1名作2佳作3以降ゴミ ギルクエは武器ガチャフィールドガチャさえ無ければ最高だったと思うわ 結局古龍だけどIBの兵器庫クエやゴルトロは割と好きだった 何の武器の虫技か分からんが糸でずっとミツネを繋いでたのはやりやすかったな
ミツネがやたら広範囲に動く事が出来なくて攻撃を当てやすかった 二つ名自体は悪くない 悪いのは持ち込み不可捕獲お前だよ 二つ名はアシラからブロスまで色んな種類の敵がいるのが良かった
多少世界観壊しても良いからエンドコンテンツではステ超強化された低危険度モンスターとかも出して欲しい 見極め罠師「罠持ちますね」
↓
罠が誰かに取られる
「捕獲できます!」
「罠を設置しました!」
↓
モンスターが移動する モガの森→ギルクエ→二つ名と来て、
古龍ハンターや壁ドンのうん地させられたのほんとガッカリだったよ 闘技場みたいなとこで
余計なことされてないモンスターがバンバン出てきて
乙までに何体倒せるかみたいなのじゃだめなのかね 攻撃力の高くなった危険度低ランクのモンスターって下手な古龍なんかより恐ろしくなるから調整が難しいのよな
紅兜とかいい例 狂竜ウイルス撒く係が復活するみたいだし
エンドコンテンツといえばやり応え抜群のアレしかないよな! 今回は罠おいて逃げられてもエンエンクでひっぱってこれるんだな 今作敵が弱ったら右上のモンスターアイコンの下に青いアイコンっぽいのつく?
全然検証してないけど、弱ったあたりで青アイコンついてるような気がす 環境生物が思ったより面白いな
わざわざ取りに行くほどのメリットはあまりないけど、通り道のは確保しとくとそこそこ便利になる 実際マルチの獰猛化って普通に良くなかったか
ソロは間違えなくクソだけど >>223
フル回収してて草
ちゃんと13に虫設置してるの偉い 崖にコインみたいな虫いるのマリオっぽいなw
カプコンがライズはSwitchのユーザーの嗜好に合わせて作ってますとか言ってたけど
所々に任天堂のゲームを参考にしたエッセンスを感じるわ >>222
体力はマルチ用の調整だとしても疲労無くなるのはどうあがいてもクソ
打撃武器の半分と減気弾等のすべての存在意義を否定してるじゃん チャアク怯みに対しマジで行動不能だわ いくら体験版でスキル無いとはいえ近接に怯み無効くらいつけとけよマルチなんだからさ >>228
調整担当がクソぼっちだからしゃーない
要望出しまくって分からせるしかないぞ モンハンは3から入ってバイト仲間とバイト帰りにマクドナルドでやったり家でSkypeで話しながらやったり楽しかった
バイト辞めた後も4までは一緒にやってたが飽きてから連絡取らずに居たためワールドは1人でやった
たまたまPS4起動してフレンド見たらバイト仲間同士でモンハンワールドやってて俺だけハブられたと思ってモンハン熱冷めた
ライズを買ってもバイト仲間達は楽しく遊んで俺だけハブられたままなんだろうなぁ…ライズ買わなくていいのかな これ30回使い切っちゃうと
セーブ消そうがデータ消そうが再度やる事出来ないみたいだな
あとはアカウントでも作ってやるしかねえ >>227
疲労あったらほぼはめになるからあれでもいいんじゃねえかな
知らんけど バルファルク復活するならあのかっこいいクエスト名も復活せんかな >>231
俺使いきったあとにセーブ消したら出来たぞ liteで体験版やった人、操作感とかどうですか?
PSPの2Gからアイスボーンまで全部やってるけど携帯機に戻っても違和感無いですか?
通常版でプロコンを使った方が良いってのは解ってるんですが、とりあえずそれは置いといての感想が聞きたいです >>236
笛とかのぞいたほとんどの武器がワールドベースだからアイボーやってたなら問題ない
入力関連はなんか受付判定おかしくなる時あるけどそこまで問題ないし多分修正される
現時点で面白いか面白くないかで言えば俺は面白いと思う >>236
ごめんliteをriseに空見したww そういやバイオ映画って原作に寄せて作り直すって話どうなったんだ >>230
連絡取らなかったからでは
あーあいつやってないね、ってなったら他誘うし ポケモンみたいなRPGならともかくとしてスイッチの携帯モードはアクションやるには不向きに思う >>230
野良で一期一会プレイするのも楽しいぞ
多少やばい奴がいてもスルー出来なきゃダメだけど 今まで操竜大技きたらすぐ使ってたけどもしかしてレイアとかタマミツネに使う時に大技発動可能になってからゲージ減るギリギリまで攻撃してた方が強い? スイッチライト勢だけど文字の小さいのが最初慣れるまであれだけど慣れれば問題ないよ
下手な自分でもミツネ0乙で13分でいけた
ちなみにカメラはロックオンで距離はデフォルトの0 ジョイコンだと最低でも付属のグリップ使わないとLRがマジでしんどい
手がでかいならなおさら >>244
なんでケータイモードじゃなきゃできないの? ああ、昔のPSコンならボタン入れ替えも分かる
R2は非常に押しづらかったな liteだからってぶったたいてる人いるけど
操作に困ったことはないな
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