【MHRise】モンスターハンターライズ HR149
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR148
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611374291/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>61
多分自分がガンススレで拡散したから
ガンランスのクモ単独回収ルートは爆弾置けるだけ置いた方が得だから、マタタビバグは使い得
砥石 爆弾 罠 雷毛コロガシがマタタビバグの有力候補
今はミツネをレイアまで運んで、雷毛コロガシをマタタビで再利用するルートでランスのTAやってる 色々使ったけどやっぱ大剣が手に馴染むなあ
ライズもよろしく もしかしてミツネとハンマーって相性良かったりする? Switch アマゾンだと定価で買えなくなったのか
そこらの電気屋はまだ定価で買える >>63
TAマンついにtscルート開拓すんのか…
結果出たらガンススレで教えてくれ ライズはハンマーの操作が過去作に戻っているんだな
こっちのほうが馴染む
URYYY 移動ため3のおかげで凄い手軽な武器になったなハンマー
笛の回避演奏とかもだけど蟲技以前に強すぎるレベルのモーション多いわ今回 過去作…?
移動溜め3くらいで後は概ねWも同じじゃないかな
移動溜め3もX系だけだし >>69
初段も当てて驚異のスタン値35!うおお… ライズは最終的にXXに匹敵するくらいのボリュームになる可能性が高い
XXはお祭りだから理解できた部分もあるからライズは未知数 >>66
Switchすげーな
発売4年前のハードとは思えんわ switchはソフト良すぎるからなー
携帯モードもそれなりに便利だし
PS箱系列はPCで良し 片手剣のカスタム虫技、滅昇竜拳でスタン値75+25×多段
ランスのカスタム通常モーション、シールドチャージとバッシュ派生でスタン値20+40
この辺スタン取りやすそうで期待してる
滅昇竜はフォールバッシュと合わせて、シールドチャージは連打してミツネとか火竜夫妻とか頭殴りやすい奴ら目眩をおこす 昇竜はマジで爽快感最強だし楽しみだわ
飛影も楽しいしこのシールドナックルって武器今回かなり楽しい モンスターに目眩いを起こすのはハンマーの特権だったのに
今回は他の武器よりスタン値のあるモーション多いですってくらいで
解析みると何故か属性にかぶれ始めたの謎い 今作笛も強そうだからなあ
ハンマーすげーいい感じのモーションしてるのに影薄そうで残念 片手盾はなんなの…ストリートファイター目指してるの…? 片手盾で十分スタン取れるならもはやハンマーなんて使わず殴っても戦えるのでは? 片手はそのうち「やべ盾忘れた」っつって剣納めて拳で殴りかかりそうだ ストリートファイターで思い出したけどブランカってほぼラージャンだよな ハンマーの懸念のひとつとしてクレーターがずば抜けて強いから、2ゲージ技でメイン部分の多段判定がヒット範囲別で硬直も長いクレーター当てないとあんま火力出ないし逆に言えば多少お祈りでもクレーター撃ちに行った方が丁寧に立ち回るより火力出そうなところ 片手剣は盾コンで吹っ飛ばしたり爆殺する武器だから… クレーター多段ヒットが怯みやらスタンで外す事が頻繁におこるのが残念なんだよな >>77
スイッチがソフト良いと思ってんのはニンテンドーファンだけじゃね
色んなゲームするならPS、PCの方が圧倒的に良い クレーターぶち込むのめっちゃ楽しいしなあ
最初見たときは使われなさそうとか言われてたが大技が強いのはまあ嬉しい
ミツネは隙無い動きとバカみたいな隙ある攻撃で極端だから相性良いが製品版だとどうなるだろうね これ文字大きくできないん?
小さすぎてめっちゃ近くなるわ >>91
振りかぶりでスタンして何もないところに穴開けるのほんと悲しい >>92
switchは独占タイトルに良作多いかんね
switchとPC持ってりゃいいまである >>97
うーん、PCは分からんなぁ
チーター居るじゃん >>87
そのうちも何もミツネ拳持てば拳で殴りかかれるぞ Switch小さくて邪魔にならないしテーブルモードでやったり携帯機にできたりとゲーム機としては最高に便利だがやりたいソフトはあんま無いな
可能か知らんけどこれPS4くらいの性能あれば完璧だな >>102
分かる、PS4の性能あってタイトル数あれば完璧やわ
さっさとソニーと任天堂手を組んでくれや 話はスーパーファミコン CD-ROMアダプタまで遡る…
これ以上はゲハ行きだ ショトカパレットの都合上十字キーが上にある純正プロコンが出たらベストだが現行のプロコン代損したような気持ちにはなる プロコン十字じゃしょーがねえからオプションでXYABでショトカパレット変更できるようにしてるよ
一番いいのは背面パドルでパレットいじれたらいいんだけどな 仮に持ち込み数がIBと同じ場合体験版のスタン耐性から考えると徹甲集まったらモンスター何も出来ないんじゃないか
…大丈夫かね アイテム無限は緊張感無くて嫌い
突然回復しなくなったやつに回復薬くれてやるのがなんか好きだった ゴールドのアミーボがあるらしいね。セブンイレブンで当たるとかなんとか ガムートとギザミは欲しいな
アイヌ要素と猿蟹合戦要素で出ろ、出せ 猿蟹合戦要素ならうんこもついてくるけどビチビチのうんちやりたいの? >>103
任天堂がソニーより技術ないからSwitchは性能出せないと思ってるの?
ソニーも筐体サイズがSwitchレベルだと大したもん作れません
作れるならとっくにPS4並性能のPSP作ってるよ
PS5みたいなドデカ筐体でいいなら任天堂も同じような性能出せる MHWの時は任天堂の業者が暴れてて
今度はソニー側が暴れてるのか
MHWのクソ仕様で懲りたからPC版が出るまで買わないけど ヤフートップで消費者のプレステ離れって記事が出ちゃったから荒れてるみたいね あんなもの反対側から金貰って書いてるだけなのに
というか、10月発売のPC版はいつ発表するの?
任天堂に止められてるだろうけど、流出資料でバレてるんだからさっさと発表しろよ PSは終わるって事はないだろうけど要らないんだよな
ソフトないし
今年はもちろん来年もないしなんだったら再来年もない
そんなハード今買うのアホだけ PSがクソとは言わんがあの売り方は消費者舐め腐ってるとは思ってるよ 泡やられの仕様変更とオトモのAIが絶妙に噛み合ってないな
怯みじゃ治らんからオトモに殴られるのが単なる妨害行為になってる >>122
急に殴られてえぇ…ってなるな
4人で激しすぎて見えんかったりオトモ行動はチェック甘いのかもしれんなぁ >>107
他にも色んな武器がスタン技持てるようになるようだし雷やられにできるしどうなんだろな
ハンマー4人徹甲4人みたいなスタン武器集結並の頻度まではいかんだろうけど
スタン武器増えれば野良で集まる確率も上がるからなぁ >>122
そこら辺のアルゴリズムが昔のまま放置されてるんだろうな
>>127
片手や笛のスタン性能も爆上がりしてるからなあ
ムロフシたちが悲しんでいたよ コンボカスタムでハンマーは何が出来るんだっけ。三つ目の蟲技がカウンター系らしいけど ライズはハンマーがスタン武器ってのもコンセプト自体から変わってると考えるのが妥当な調整だよね
途中で与えられたもんだしまぁなくなっても気絶自体は増えて頭の火力は一級品ではあるけども カウンターとSA突進技とブレイヴ溜めだったかな
ブレイヴハンマーはゲージ溜めクソ面倒だけど楽しかったからひっそりと期待してる >>130
餅つきがカウンター技
縦回転がスパアマ突進技でスラアクの金剛みたいなやつかな
溜め変化が威力型から溜めが減る小回り技
餅つきは代用のクレーターがあるからカウンター能力次第では基本になるやも
スパアマ突進も隙次第では縦回転は隙デカいからこっちになりそう ハンマーは範囲攻撃や一撃離脱のシャトルラン繰り返す相手が苦手な部分あるし
SA技やカウンター貰えるのはかなり大きいよな 早くうれよ
もう今月末にリリースしちゃえばいいのに 過去モンスターをアプデの目玉にされてもなあ
アルバやミラはさすがに感動したけどナズチて…
新モンスターを追加して欲しい ナズチって火か龍じゃないと全然ダメ通らないよな
アプデ枠ならアプデでナズチ追加される前に火か龍の属性特化武器作らなきゃな PSPはP2G、Wiiは3、PS3はP3HD、4はWで買った
スイッチは今のとこ同梱版待ち 野良だと気刃のラストでガンスが必ずぶっとばしてくる、気がする >>134
火力は現状が最大でいいの貰ってるし追加技は弱点を補えるから楽しみよな
こういうの貰ってるのみるとスタンに対するコンセプトが変わったとみれば自然
溜め切り替えSAと長距離欠点を補う糸SAと密着時の弱点を補うカウンター
ブレイブ溜めの欠点を補うインパクトもあるし儀式不要を貫いて不安要素がないわ… ハンマーは4辺りから常に自分よりスタン性能高そうな武器が
居る状況に慣れてるから、スタンについてはそんなに アイボーハンマーも無難に強かったけどイマイチパッとしないし坂ガイジのせいでヘイト集めるしで散々だったよな
ライズでは笛使いますね 今回かなりいい技貰ってるし
足回りと弱点補強を多くもらってるからスタン独占やと強すぎそうやしなw
マルチでもカウンター依存しすぎないで火力出せる少し太刀に寄ったポジになってそう 大社跡を探索してたら3と8をショートカット出来る洞窟見つけたわ 新しい要素のヒトダマドリ使わせたいのわかるけど正直面倒臭くね?
とりあえず飯とか秘薬でMAXにできるようにして体力を少しでも増やしたい初心者さんはヒトダマ集めてさらに増やして狩りをするじゃダメ?
いにしえの秘薬とかももはや意味なさそうだし
プロハン様はどうせ被弾しないからいらないでしょ Switch借りて体験版やったけど操作難しい
モンハン持ちを完全に忘れてる
プロコン使えばワールドみたいにできるのかな? >>153
既に初心者さんは手間をかけたり乙ごとに違うルートでステ上げてねって状態になってるんじゃね
秘薬飲むって儀式をなくしただけなのでは
基準がおそらく変わってるだけ 鳥集めの儀式やらされるくらいなら秘薬儀式の方がお手軽でいいわ まあ元々体力増やせるようになる度に150が基準、200が基準になってあほくさってなってたし
100基準で統一してくれんならありがたくはあるけどな
鳥集めの手間がある分150基準にはしないかもしれんし >>154
ワールドでは難なくできてたならコントローラーのせいだし
ジョイコンはボタン硬いし小さいからプロコンでもちろん楽になる
でも弾とアイテム十時キー派でモンハン持ちでDS4もってるならコンバーター使用がコスパ的にいい そういえば今回体力100を鳥以外であげられるなんて誰も一言も言ってないわ >>156
だから秘薬分がカットされて鳥上昇分は完全にオマケで火力設定されてるのでは
鳥集めが秘薬の代わりって認識がそもそも違うであろう収集時間だしな >>158
コンバーターとかあるのか
PS5に買い替えてPS4売ったからDS4は持ってない
プロコン3000円くらいだし買おうかな 150基準にしたら鳥がいなくて100のまま戦わないといけない闘技場クエストが激ムズになるから100基準にするでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています