【MHRise】モンスターハンターライズ HR149
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR148
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611374291/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured インスタのイラストで「ボクリストラされてしまうん…(ぴえん」って
アイルーが泣いてるイラストあるけど流石にこれ言わせてガルク一択だったら泣けるわw
ttps://www.instagram.com/p/CIXkyftBRVv/ 僕「せやで^^戦闘ではいらんからアイテム取ってこいや」 >>599
これ
発売まで過去作やってようと思ったけど、もう戻れねえや
あと2ヶ月無気力状態かな >>614
赤い爪と黒いボディ、黄色の丸が所々についてるのが虫っぽというかムカデっぽいね >>552
3Gはブラキ武器、4はゴア武器作りにみんな奔走してたな 正直、シャボンも採取も罠もいらんから、ソロでもガルク2が良さそうやね
マルチだとガルク以外の選択肢はそもそもないし ソロは流石にアイルーとガルクかな
笛サポとかで回復とかど根性とか色々欲しいし マルチでやるときはガルク一択だから、
逆にソロでやるときはアイルーが活躍するような調整だったらいいんだけどな
それこそ激運みたいな扱いでもいいから クエ出発直後
「いいもの見つけたニャ〜♪」
↑↑↑これ地味にイラッとくる レアアイテムを取ってきてくれて戦闘回数が少なくて済むからぶんどりは火力スキルだぞ >>599
おれは逆にXXちらっと戻ってるわ
どこがどうとは言えないんだけどライズより快適な感じがする 既存の古龍は何が来るやろうか
コンセプトからアマツは堅いかな? アマツがまた来たら3rdに寄りすぎだと思うしXにも出れなかったヤマツカミとかその辺に焦点当てて欲しいわ アンジャナフとか出てたしネルギガンテも続投するのかな
棘まみれの妖怪とかすぐには思い付かないが 夜の密林行ったら雨降ってたな…水没林のお昼は雨降ればいいのにな ヤマツカミと古龍じゃないけどシェンガオレンはそろそろ復活しそう
どっちも山登りアクションと相性良さそうだし >>629
なるほど、たしかに
ただ、ヤマツカミはフィールドと翔虫との相性が悪いから、システム的に難しいかもって思ったりする XXで集会所上位ラスボスで唯一ハブられたダラさん…
3G以降の集会所G級ラスボスは全く復活する気配がしない どうでもいい事かもしれんが食事が団子ってのが残念だわ、モンハンの飯っつーと食いきれない程の超豪華なご馳走ってイメージなんだが団子を豪勢にするのは難しいだろう ダラも然り、システムとの相性が厳しいと復刻は期待できんかな
ダラやりたくて未だに4G起動することあるけど、今後の新作で会うことはないやろな 大社跡の地形って地面が建物を巻き込みながら盛り上がってできた感じだけど
なんかそういうことしそうな古龍ってたっけ 4G以来の復帰だわ
動物の森飽きつつあったので楽しみ
生きる希望が湧いた >>642
地震を引き起こすラギアクルスが怪しいナバね モンハンのお祭り的な作品出してほしいわ
そこで過去のラスボス総出演 >>642
マジレスするとカルスト地形と呼ばれるやつで
中国の桂林があんな感じの地形で有名
石灰を多く含む土が溶けてあんな急斜面の山ができるらしい
まぁモンハンの場合モンスターが起因の可能性あるけどw こいつら本当に咀嚼してんのか?ってくらい食うの早かったし、ゲームに慣れると、食事シーンだいたいスキップされるし、
団子にして一口で食い終わるくらいがスキップ派も納得の短さって事で、団子なんじゃないの ショトカ足りない人はパレット1212で登録すればRZで切替え簡単だし捗りそう >>642
ダラは天空山をめちゃくちゃにして異常地形にさせたぞ 鳥居とか社がバカみたいに高いところにあるのは現実でもいくらでもあることだしそれはモンスター関係ないんじゃねぇの
廃虚と化して人が寄り付かなくなったのは50年前の出来事が理由だろうけど >>635
Fのヤマツカミの派生のヤマクライの戦闘の感じで
ライズにも持ってこれなくもない気はする
広めの平地エリア増えたしな スーパーウルトラReエンジンで桜咲かせて雨降らせて 初心者なんだけどタマミツネの泡はなんで緑や赤のこちらにプラスに働くような事もしてくるの? >>661
https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%9F%E3%83%84%E3%83%8D
なお、タマミツネの分泌する泡の中には時折赤色や緑色に色づいた特殊なものが見られる場合がある。
これは泡にタマミツネ自身が餌などから摂取した栄養分の一部が混入したもので、
特殊な色合いに見えるのもその栄養分の色素に由来するものである。
このような泡には浴びた生物の傷を癒したり、コンディションに影響を与える効果が含まれている。
タマミツネの分泌する体液や泡には基本的には毒性などは確認されておらず、
少量であれば摩擦を奪われることも無いので、
狩猟時にはこれを利用する事もできるのではないかと噂されている。 >>636
今作のあのマップで出て欲しいよな
FT使いながら頭おっかけまわしたい >>649
いや特に高いとこだと顕著なんだけど
建物や燈籠が岩にめりこんでるのよ
地形に沿って作られたのではなくもともとあった建物が飲まれてる感じ ラスボス大社跡に出てほしいな、ある程度削って撃退した後決戦場で 大剣
タックル⇔ガードタックル
ハンティングエッジ⇔金剛溜め斬り
真溜め斬り⇔激昂斬
太刀
踏み込み斬り⇔抜刀二連斬り
飛翔蹴り⇔桜花鉄蟲奇人斬
大迷惑斬り⇔無双斬り
片手
ハードバッシュ連携⇔穿ち斬り連携
突進斬り⇔滑り込み斬り
風車⇔滅・昇竜撃
双剣
奇人突進⇔奇人空舞
奇人化⇔奇人化【獣】
鉄蟲斬糸⇔ヤグラ越え
ハンマー
横振り⇔水面打ち
鉄蟲回転⇔ダッシュブレイカー
溜め変化(武)⇔溜め変化(勇)
笛
叩き付け⇔調べ打ち
旋律モード奏⇔旋律モード響
共鳴音珠⇔ふるうつ
ランス
アンカーレイジ⇔流転突き
突進⇔シールドチャージ
ガード⇔ジャストガード
ガンス
溜め砲撃⇔ブラストダッシュ
ヘイルカッター⇔自裂斬
クイックリロード⇔ガードリロード
スラアク
突進斬り⇔突進縦斬り
属性解放フィニッシュ⇔圧縮解放フィニッシュ
金剛連斧⇔飛翔竜剣
チャアク
高圧属性斬り⇔高圧廻填斬り
変形斬り⇔反転重視変形斬り
カウンターフルチャージ⇔アックスホッパー
虫棒
飛び込み斬り⇔突進回転斬り
飛円斬り⇔四連印斬
回帰猟虫⇔降竜
早くモーションカスタム体験版だせ タマちゃんその辺の怪力の種とか薬草とか食ってんのかな >>663
へーそんなちゃんとした理由があったんですね。
敵なのにどうしてこちらを手助けしてくれるような事するのか気になって。
正しい説明教えてもらいありがとう。 開発「貴重なご意見を参考にタマミツネ亜種は麻痺と毒と混乱の泡を出すようにしました」 ランスのるてん突きって名前カッコイイしモーション値も凄いし好き タマミツネ亜種は寒冷群島に出せ
パワーのゴシャハギと、トリッキーなタマミツネ亜種、スピードのウルクススで >>659
知らんかった、ありがとう
高台じゃないとこでの戦闘も結構アリやね >>674
なおゲームに登場するのは雄個体だけの模様 ミツネ娘装備と闘技場教官の薄い本は本当に良いものだ >>674
泡って聞くとソープしか思い浮かばないんですよね
なお俺は15時から予約しているのでムラムラしながら待っているところです ランスの鉄蟲糸技全部カタカナかと思ったら急に流転突きとか言われるとびっくりする 大社跡は明らかに「えっ、なんで」ってとこに祠があったりするから大規模な地震災害があった可能性は高そう
地図に沿って社の跡を調べていったら当時の地形とか推察できんかな >>610
天才俺が開発だったら
ショトカは↑位置固定(オプションで選択可)
ZRで時計、ZLで反時計にする ミツネ♂ってマジ?声も高いしカマホモじゃんやったぜ。 >>668
なんかいっぱいあった印象だけどペア同士で並べたら3ペアずつなんだな
とりあえず双剣は鬼人化獣が強くないと微妙そう >>683
回避に攻撃(モーション値4×2)が付与される代わりに抜刀ダッシュが削除(か遅くなるか?)らしい
うーん...? >>681 天才すぎる、開発に行ってソープ竜出していいぞ♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ >>650
それつまりスキップも出来ないってことじゃん歴代最悪飯かよ >>683
Xの獣宿し餓狼まんまなら1.3倍くらいには強くなると思う 代償としてスタミナがホッハするかもしれんが 茶も飲むしスキップできるんでない?
決めつけるのはまだ早い タゲカメリセットしたいだけなのにショトカが表示されるのどうにかなんねえかな
これも遅延なのか、はたまたショトカ起動に必要な長押し時間が短いのか 双剣は解析で空中回転乱舞とやらが一番モーション値高いから多分鬼人空舞が強いのでは
属性0.7倍だったけど… ファンゴフェイク被って獣人化でいのすけごっこしたい
今作もマッスル装備あるといいなー >>691
俺は逆だ
ショトカ使おうと思ったのにカメラがリセットされて酔う ファンゴ顔に裸装備はアカムの兄貴しか思い浮かばない オサイズチ装備のギャルっぽさがたまらんわ、声も相まって最高すぎる Wの視界入らなければ敵対しにくい仕様でモンスターの生態みたいなの見れるの面白かったんだけど今回そういうの無理なんかな >>697
双剣は交換する技のうち二つがジャンプする技だからね
そういう方向性なのかも スキップできないとは言ってないのに勝手に憤慨してて草
スキップするかしないかで演出変わるってのがあった >>699
閃光玉投げなきゃ…
太刀持ったらなりきりできるかな 大剣って基本どう立ち回るん
攻撃のチャンスが来るまで納刀して逃げ回るのかこれ 大社跡は新大型モンスの影響でああなったとか
建物崩壊されたとか? 大社跡の石灯籠、角張ったやつと丸っこいやつがあるんだけど確認してくと丸いやつは比較的道に沿ってるんだけど、
角張ったやつはなんか点々としてるし傾いてるやつがやたら多い。時期が違うんだろうなあこれ
あと他と比べた時4番地点の高いところにある高床式の建物がかなり小綺麗で苔むしてもない
多分これは最近作ったやつ >>708
あれ百竜の影響なんか
後半は大連続狩猟みたいなの多そうだな
あと導きの地とかモガ森みたいなの来て欲しい モガ森は置いといてびちびちの必要はないやろ
ワールドならびちびちのうん地じゃなくて普通のフィールド探索がほぼモガ森形式だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています