【MHRise】モンスターハンターライズ HR149
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR148
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611374291/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今まで出来てたことを使えなくしてでも強要してくるのがモンハンの新要素 ギルクエ作れるようになったらモンス厳選、マップ厳選、初期位置厳選に鳥位置厳選まで加わるじゃないですかぁ >>170
まあ完全にいないことはないと思ってるけど大量に置いてることもないだろうな 別に大量に置かなくても一匹で50増えるとそんなんにしたらいいんじゃないの? >>180
花結にもいろいろ種類があるらしいし
終盤で貰える奴なら1匹で10とか25とか増えるかもしれんね ハンマーは坂の持ち運びで騒がれてたけど、
実際使うと縦回転全然強くないから早くカスタムで入れ替えたい まだ体験版なのに拡散で妨害したり小樽で嫌がらせしてる奴いたわ・・・ >>180
それこそトリ前提になるやん。腕に自信ない奴は時間かけて大量に集めてから狩りに挑むか、腕に自信ある奴は道中で拾える奴以外無視してさっさと狩るかの選択肢があるからいいんだろ このゲームなんでゲーム中で技毎の翔蟲の消費数を表記してないんだろうな
ハンターノートの技説明役立たずすぎる >>182
なんだろうな坂だと縦回転使えるんだけど
携帯するとあんまり使えないんだよな
無理して使うと被弾しまくるから使いたくないし >>185
2ゲージ使う奴は明記してるけど、ハンティングエッジ、ヘイルカッターは何故か書いてないな
単純に見落としか、後から調整されたのかな >>184
それだと腕自信無いやつ闘技場クエキツいじゃん まあ闘技場のクエストって大体上級者向けな気がするし装備整えて挑んでねってことかな
そもそも闘技場に鳥がいないとは限らないけど ちょっとでもワンパンしてくる大技持ってるモンス出そうものなら
すぐヒトダマドリ前提騒ぐ人居そうだしトリ自体無い方が良かったかもね
下手ハン救済なら猟具生物だけで十分だし 闘技場ていつもの固定装備クエじゃないのか
必須スキルすらなかったりするし最初から上級者向けだよね
今更飯無しの体力が100か150かなんて関係なくね スタミナ防御攻撃のトリと比べて体力の比重デカ過ぎるから体力がそもそも要らなかったな 過去作で増弾のピアス取るのまあまあしんどかったわ
剣聖は心眼いらないから諦め >>192
飯あるならそもそもトリいらなくねって別の話になるわな
ってか自分で腕自信無いやつはトリ集めるとか言った直後に飯食えばいいってよく言えたな 闘技大会担当はウツシ
愛弟子を拷問にかけるような事はしない筈だよHAHAHA アイテム持ち込めない闘技場で秘薬ないと難易度ガーは意味不明では
あるかないかはクエスト次第だろ 言うてヒトダマドリって積極的に寄り道しなくても
モンスター追いかける時の通り道やすぐ側のサブエリアにいるし
めんどくささは微塵も感じないけどなぁ 一晩寝てたらスレ消費早くてチビったわw
前スレでソロクリ心配と書き込んだ者だけど、ワールドみたくマルチ前提クエやモンスが出るといやだなあって趣旨だったんだ
下手でも時間かかってもクエを一度はソロクリしないとマルチ行けない病気にかかってるんでそれが引っ掛かっててなあ
そんときに萎えれば良いか、初動の楽しみを味わえば良いのかなと切り替えたよ
レス番も打てず申し訳ないけど回答サンキュー ヒトダマドリどこにでもおるしなぁ
あと花結がいろいろ性能あるしそれがどの程度まで幅があるのか不明の選択式でもあるし
闘技場なり考えると鳥増加分は完全オマケって考えるのが現状は妥当だなー >>202
俺、大剣しか使えん
ワールドの後半でヘビー拡散弾で楽することを覚えたからライズで大剣に戻るのがちょっと不安だけど 今まではピンキリの選択だったものが手間も効果も無段階調節になり
プレイヤー側にどの程度取るか委ねられまくってるから体力基準が変わってたとしてもずっと騒がれそう
そして製品版のダメ見ないことには基準不明で騒いでもなおさらしゃーないね チャアクスレと虫棒スレはすっかりお通夜だな
製品版で改善来るといいな 虫棍はそうでもない
アイスボーンから続く飛円でokの流れが続投してることに嫌気さしてるコメントは多いけどそんくらい いやそれが問題なのでは
ダウン時ですら飛円ループ一択だと使う気がしないわ コンボスカスタムや降竜あっても根本的なつまらなさは変わらんよな虫棒
次大きくテコ入れされる武器があるならこれになると思うわ ヒトダマドリに関しては今の段階ではタラレバでしか言えん
猫飯との兼ね合いや他の花結で上限上がるのかとかわからん事だらけ
体験版の感じではマップにヒトダマドリは想像以上に配置されてて
ちょっと真面目に集めるとあっという間Maxになるなという印象で
ヒトダマドリ自体が大して苦じゃない気はする 鳥がガルクでジャンプ出来る目印になってるの良いよね 虫要素と空中戦が全武器当たり前になるからこそ 差別化のために今作では大きく進化すると思ってたんだけどな虫棒
進化したのは笛だった イヌに乗って移動してる間にネコがトリ集めてきてくれれば解決だな
でマルチオトモは基本ネコ一択になると 空中でずっと浮いてることになんの意味があるんだろうか
その間他の武器はずっと攻撃出来るのに >>209
飛円は連動でのダメージあまり大きくないし全体的に属性補正がほぼなくなったからまだ分からんと思うがね
デフォ業物とかもあるし属性武器に寄せたいんだなって印象 虫棒は急襲もだが粉塵と自動攻撃が別々にされたのも意味がわからない >>220
ハンターノートみりゃ分かるけど粉塵と自動攻撃はセットだよ
解析でそれとは別に連動タイプがあるのが分かった >>153
高難易度が鳥前提の難易度になるのは嫌だわ 現時点でも割と満足度高くてさらにカスタムはリークの説明とモーション値見る限り3つとも期待できるスラアクの未来は明るい >>219
そもそも体験版の解析情報だしみんな要望も送ってるだろうから製品版でどうなるかわからんけど、あの解析情報でポジるのは俺は無理だわ >>219
それなら尚更地上の定点ループの火力は戻してほしいな >>221
連動ってなんじゃ…?まぁ別々で無いなら良いわすまんな 乗りを全武器でも手軽に出来るようになった時点で虫棒は色々コンセプト崩壊してるとしか思えん >>227
mhxxのブレイブみたいに自分の攻撃に連動して虫が攻撃するタイプ 虫棒担いでレイアは結構楽しいし強み感じるよ
今回のレイアはサマソ連発するのもあって空中でザクザクしまくれる
体験版に出る他のモンスターは頭が低いので虫棒と相性もよくなく
飛円で殴るゲーになってるけどレイアとかイソミネクニみたいな
頭上げて戦うやつは虫棒持って行こうかなって感じ 操虫棍で属性遊び出来るならまあ悪くはないか
... 痕跡集める必要はなくなりました
だけど毎回クエごとにトリ集めてね
頭おかしいのか >>232
痕跡はほぼ必須だけどヒトダマドリは無視して良いよ >>234
体験版時点のミツネ程度ならそうだけどね ゲーム売る事情詳しくないけど年度末決算に間に合わせたいからって適当やらないか心配 >>235
体験版はって製品版触ってるかの様な口調ですね
製品版触ってない以上僕は体験版での印象や事実しか言えないです ちょっと麻痺してるぞ
死に覚えれば勝てるけどタマミツネって強いからな またこのコントローラかよ
加えて、Amazon売り切れに乗じて8400円とかいうぼったくり価格の業者まで始めてるし
定価税込み5700円、通常小売価格4900円だからなこの商品
業者に騙されるなよ >>237
体験版より難易度の低い製品版なんて考えにくいだろ バッテリー長持ちタイプのSwitchはDS4使えないから注意しろよ >>233
そこ改造ツールも出してるしライセンス品じゃないからあんまオススメしないけどな
個人的にはそういうところに金を出したくない
4の時この会社のせいでおかしくなったようなもんだし いやスキルをある程度自由に組める製品版の方が楽にならなねぇ? 猫飯で体力スタミナ150になるなら良いけど鳥集めしなければ100固定だったら本気でアホかと思う
その辺は解析じゃわからないからなあ >>244
そこは進め方にもよるかな
じっくり着実に進めるタイプなら体験版の上級は製品版でもそこそこハードな方にはなるな ミツネのHP8000ぐらいで武器の攻撃力140だから実は難易度上位相当やで
しかもスキル無し >>244
体験版そんなに難しいと思ったん?
ヒトダマドリはエンドコンテンツにまで影響してくる問題だぞ、体力上げなければワンパンされる可能性だって否めない 慣れてない状態でいきなり強敵に挑戦するのも原因の一つではあろうが基本体験版の方が難易度高いイメージ 可能性言ってたらなんでもありってのが理解出来ない奴 PvEで味方に攻撃できたり動きが干渉する要素っている?これで何かのバランス取ってるのかリアルさ演出なのか知らないけど てか体験版ミツネの時点で攻撃によっては2発くらったら終わりパターン多いし製品版はヒトダマドリで終盤モンスターの確定1発レベルを防げる感じじゃねーの? そもそも被弾さえしなければ勝てるのでヒトダマドリ必須と思う人間は修練が足りない
あ、僕はのんびり回ってから戦いますね… >>240
んー過去の話で言えば体験版の方が難しいってのはザラにある話でしたよ
装備が固定だし猫飯も使えないし弱点属性武器もない
ここでよく初心者の方がタマミツネ難しすぎるって
不安になってる書き込みに「製品版は対策できるから」って声多いですしね 防御面に関してWでゆとり教育受けた人は不満あるだろうな 楽になるっつっても難易度の捉え方ざっくりしすぎて食い違う話題じゃね
敵とこっちのダメージのみの話ならミツネは中盤〜終盤になって強くなるだろうし
スキルが盛れてカスタム技やら最大限発揮できるってとこでは弱くなるだろうし
ヒトダマの話は後者込みで話すほど情報がない 今回は受け身が強い以上過去作より間違いなく死ににくいよ
ガンナーだろうが一瞬で回復いけるからな
変な場所で攻撃食らったら終わる以前とはわけが違う モンハン開発のこれまでを見て流石に楽観視はできないだろ
そりゃヒトダマドリ前提の調整にしないとか代替の方法が出ればそれが1番だけど現時点で秘薬ナーフ栄養剤廃止と怪しい雲行きだし >>248
俺は乙なしで倒せる程度の腕はあるけど…
そういう事じゃなく討伐の難易度なんてスキルの有無で変わってくるだろって話
早い話が>>240の認識がおかしいって指摘な Wの体力増強が鳥に変わっただけなら面倒だが別途飯なりで増やす方法があるんならまぁ
体験版は回復Gの効果が変わってなければ一発で全快するほど体力低いからな 今までのモンハンって体験版から製品版で武器のモーション値とか性能修正されたりしてたんだっけ
ガンスのハナクソが弱すぎて製品版で修正されたのだけ知ってるけど ワールド発売前は世界観警察がすごいうるさかった記憶があるけど今回は人魂警察か >>258
楽観視出来ないから何なんだ。たらればの憶測だけで非難して要望でも出すのか? 装衣消えてほんと良かったわ
あれはアクションゲーとしては歪みすぎてた >>254
製品版のミツネと体験版のミツネじゃなくてもっと先の認識なんだけども
たとえばワールドで言う歴戦とか歴戦王でヒトダマドリ必須とかなったら面倒だろ ヒトダマも食事も全然情報出てないから何とも言えん
まぁただ食事でMAXまで上げられると体力鳥が死ぬからMAXは無さそう
最大でも+25とか βネギとかβカーナソロクリアした人ならミラアルバもソロ行けてるだろうし少なくとも次のマガマガ体験版は製品版より簡単ってことはないな
ミツネはw体験版だと何に当たるんだっけ >>247
上級者向けだしな
製品版のほとんどのクエストより難しいだろう 猟具生物も取りに行くついでにそこそこ鳥ゲット出来るんだよね >>265
ユーザーが開発の意図とは違う使い方をしたせいなんだが? 個人的にだけど 体験版ネギカーナの方が(時間制限抜きにしても)ミツネより全然苦戦した
ヒトダマドリ無視してやってるけど
ライズの体験版に2段目があるか知らんけどIBの体験版ティガとほぼ同じような難易度だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています