WとIBめちゃくちゃ面白かったよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初代、X、XXやって来て1番面白かったのに叩かれててビックリしたんだが エアプの豚でしょどうせ
そしてクソグラのライズありがたがってるんだから笑い話にもならねえ アプデ前の傷付け格差が酷い 分かる
導きの地帯システム 分かる
16人レイドが糞 分かる
クラッチ&ぶっ飛ばしが糞 楽しい
視認性が悪い 目悪いの?
マップが糞 不満に思った事ない
武器のモーション刷新 最高
迫力のグラフィック 最高
環境生物 もっとくれ
こんな感じ モンハンはPからやってるけど叩かれなかった作品が逆にない 割とマジですごい楽しかった
悪い面も凄かったのでそれに引っ張られがちではあるが
あのグラを最初みたときの感動はやっぱりモンハン史上一だよ マムとムフェトはクソほどつまらなかったがそれ以外は楽しめたよ ワールドはマムとかいうクソ以外はよかった
アイボーはクラッチのせいで根本からゴミ、あと導き 空中クラッチとかカウンタークラッチとかぶっ飛ばしとかかなり好きだったしクラッチ自体は好き
傷付けが要らなかった
導きは可能性感じたけど地帯レベルとMR縛りがクソだった 他はかなり好きだし個人的シリーズ歴代1位だな
初プレイした時のこれを求めてた感は異常だった 意外と評価されてるベヒーモス
慣れれば確かに丁度いいやりがいだった ワールドはストーリー糞すぎボリュームなさすぎヌルゲーすぎでいざ追加要素足したら簡悔すぎだからな
褒めてる奴はエアプ 個人的にはワールドのが疲れるわ
ライズはスッキリしてて見やすいしこれで必要十分 もしライズに狩技とかあったら楽しそうだなー
それ基準に調整することになるのは悪い点かもしれないけど オンライン前提のマムムフェトはまじで糞だった
ただそれ除いたらほんと楽しかったよ
美麗グラフィックのモンスターとフィールドは感動したわ ワールドはめちゃくちゃ面白かったけどアイスボーンはマジでいらんかった
よくワールドからここまで酷いもん作れるよな いやアイスボーンも面白いぞ
余計なウンチがこびりついてるだけで加点法ならWにすら勝ってる Wはグラフィックもそうだが操作性と救難信号が大きいな
今XX以前の作品やるとそりゃ海外で売れねーわって思う おもしろいし、なんならもっと拡張してほしい
ワールドってあるんだから過去作の村町やら
フィールドやら全部いけるようにしてほしい 個人的には悪いところも多かったけど良いところはそれ以上にあったって感じかな
長く続いているシリーズからいろんなところを改革してくれてこの出来なら大満足
定期的な無料アップデートもしてくれてたし飽きないでプレイできた
アップデートが続いている中で不満だった点は期間限定イベント、マップの迷いやすさ、複数プレイヤー出の盗伐が前提のクエスト、かな どうやったら盗伐って変換出来んの?
『とうばつ』って入れたら普通→討伐って出て来るよ? あれ、本当だ
なんでだろう?
ぼんやりして書き込んでたがまさか討伐でこんな誤変換してると思わなかったわ
ちゃんとした言葉ではあるんだな
盗伐=[名](スル)他人や国・地方自治体所有の山林から竹木をひそかに伐採して盗むこと。 Wは面白かった。IBは難しかった。
IBは救難信号なかったら詰んでたのでカプコンGJだったよw しばらくこれ超えるモンハン出ないんじゃない?
ライズはどうしてああなった 総合的にはプラスだけど、いくつかの特大なマイナス点が目立ってるだけじゃない?
マップ(というか古代樹の森)の視認性、クラッチ、Wマムムフェト、導き、ストーリー、皮ペタ意外で叩かれるのはあんまり見ないし >>40
なんでIDコロコロしてんの?
お前モンハンやってないな >>41
言うだけ無駄だろうけど、このスレには初めて書き込んだんだが・・・ ワールド時代マム
なんで武器種選べないんだよクソが爆弾持ってこないカスが走らせたり落石で赤熱
解いたり挙句にエリア4で頭攻撃しないし3乙するしで2週3週コースとかふざけんな
なんであんな低ランが俺の目当ての武器持ってやがんだ仕方ないからLV2ソロ
できるようになって色んな集会エリア渡ってLV2の所でハイエナするわ
IB時代上位マム
マスター装備のおかげでLV1ソロたーのしー >>42
そんな嘘誰にも通用しませんよ?
それもあんたの書き込みでめっちゃ頭悪いのが表に出ちゃってますし
小学生が学校で習う国語レベルで頭悪いヤツがやらかす書き込み方してますし 本人は気が付かないが書き込みってその人の雰囲気でるよな
他の板のキモいやつも日を跨いでID変わってもすぐわかるし
わからんって言ってる奴はたぶん脳とかの認識力が欠損してる障害者だと思う 頭にアルミホイル巻いた方が良さそうな人がいっぱい居ますね… イヴェルカーナはライズにも出してほしい
あそこまでモーションの完成度が高いモンスターはなかなかおらん モンハンを二度と発売日に買わんって思うぐらいには糞 イヴェルカーナはライトボウガンでやっていたせいかストレスがひどかった。
氷の壁が邪魔して弾が届かないし、割れた壁は壁で回避装填の邪魔でしかなかった。
上手い人はそんなことないのかもしれないけど、自分にとっては割と糞モンスターだったな。
装備やもんシャー自身の見た目は好きなんだけどね。 神ゲーだよ
ライズとかいう駄作から始める人かわいそう 設置攻撃ばら撒いてくる奴を森に出すとか開発の性根を垣間見たね シナリオとウツケジョーに言及してるレスが無さすぎるんだが全員エアプか? >>55
アクションゲームでいちいちシナリオ気にしてんのなんて一握りだわきっしょ >>55
あれネタじゃなく本気で怒ってる奴いるのかよ
受付嬢続投で全然構わんわ 追加クソアクションやシステム不備、クソモンスなどにくらべたらシナリオとか受付嬢なんて微塵もきにならん
あえて挙げるならレベルで他に挙げるクソ要素があるならそっちを先に挙げる ワールド2で受付嬢変わったら結構寂しい
まぁ全く別の土地が舞台になって調査団の人間まるごと居ないんだろうけど プレイ歴にわか過ぎてワロタ
そら神ゲーに見えてもしょうがないな
MMBB時代の快適な交流を知らん奴は二度とスレ立てるなよ 無知は罪だぞ? 久しぶりにXXやったらちゃんと交流があって懐かしくなった…
Swichだとキーボード使えるし
救難便利だったけど結局椅子取りゲームだったりするし
だんだん人を人と思わなくなるし
4人部屋でZ順みたいな方が楽しかった
アクション面で言えばワールドやってから旧作やるともっさりしすぎててもう戻れない
XXですらもっさりなのに3Gなんかもう…
クラッチはよくなかったけど ワールド糞とか文句言ってる奴らはそのうちライズでも文句言い出すし、新作出るたびに過去作持ち出して物申す老害はどこにでもいる ワールドは周りの知り合いが全然続けなかったからつまんなかったわ 確かに文句ばっかって気はするよな
問題があるのも事実だが
どっちもどっち
まあ明らかな欠陥もあるんだから開発は頑張れ 文句も分かるがマジでクソゲーかと聞かれたら神ゲーだと答える アイボーの追加アプデモンスターは某歴戦王一体を除いて神モンスばかりだった
やっぱりちゃんと隙があるモンスターは楽しい モンハンだからいつもみたいに文句はあるにはあるけど、今でも普通に楽しく遊んでるから神ゲーだわ。
導きの地で友達と武器変えながらモンスター無心で倒してる時の爽快感は異常(落し物は無視) ただちょっとクラッチクローは強すぎた感はあるかな?
それありきの調整も傷つけが強すぎたのもあるし… セカンドキャラやったらわかるけど、任務の体力の多さと導きとMR制限がなあ クラッチ傷つけ導き古代樹糞古龍がもうしんどすぎ
グラは良かった オラ何こんなとこでサボってやがる
とっとと糞拾い行ってこいや アイスボーンはゴミ拾い
ライズは昆虫採集
どっちも目糞鼻糞 まぁHPスタミナMAXになるまで取らないとまともに戦えないクソザコナメクジにとってはそうだろうなw
うんこばっか拾っててまともに戦ってないからそうなるんだぞ スキルとは別枠の第二のスキルみたいな
調査スキルとかほしかったな
モンスターのコンディションがわかるとか
潜伏スキルもそこに入れちゃえばいい >>76
ライズを批判すると必ずシュバって来るよなふふガイジ MADとかで見るとW/IBのエフェクトやモーション、SEまでめちゃめちゃかっこいいのな
綺麗にコンボが決まった時の爽快感は高かったなって ワールドのSEで一番感動したのはガードした時の音だったな
双剣の乱舞が当たって動けなくされてもあの音でほとんど許せるくらい良い音 真溜めhitしたときのジャキィィイィンってSE糞好きだった ナイアガラが決まってカカカカカーン!!って連続音が好きだった 間口を広げるためにアホでも装備整えれば勝てるようになってる
どうしても彼ら向けのコンテンツがネタ切れしやすいんだよね
だって攻略とか立ち回りの向上とか嫌いなんだし
集団で殴ってれば気持ちよく勝てるクエって一瞬で消費されるし
エンドコンテンツを含め長く楽しめるプレイヤーは攻略を楽しんでいる
どんなビルドと立ち回りでチャレンジしようかとか、こいつにはこれが効くだろうとか
それがちっとも理解できないとしたら、そりゃつまんねえよな
何でこっち来るんだ?って疑問に思っちゃう
まあ来ちゃう理由は前述の通りで、モンハン向いてないとしか言えない
ガチャガチャ暴れたいなら別のゲームやるしかないんだろうよ 初期導き楽しめなかったらモンハン向いてないってマジ? >>87
いつものふふガイジだぞ
本人はバレて無いと思ってるみたいだが😂 ワールドアイボーのよかったところは装備に必要な素材が少ないうえに調査クエストやチケットを活用すれば簡単にレア素材も手に入ったところ
嫌いなモンスターを素材目当てに何回もやる必要があんまりなかった >>90
俺もそれはいいと思ったわ
モンスターもほどよく強くて歯応えあったし 任務のミラボレアス戦はスルーしていた4Gを遊びたくなるほどストーリー的に熱かった。 ワールド初期は面白かったけど後半からウンチボーンで
だいなし アホ「狭くて戦い辛い!クソマップ!」
なら挑発装衣使えよバカじゃねーの
なんでこいつらの頭の中から挑発の存在消えてんの? >>95
転身不動or回復の煙筒外せないカスが他の装衣なんて選択肢にあるわけないよ 最近のはスキル盛れまくれて簡単すぎだろ
スキル4個とかまでにしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています