【MHRise】ハンマースレ 135回転目【MHW】
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【MHW】ハンマースレ 134回転目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608198520/?v=pc
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 体験版でハンマーもちょっと飽きたし他の武器触ろうと思っても、操作が難しすぎてハンマーに戻ってきてしまう YouTubeにもあったけど疲労蓄積管理そこそこ重要だね
疲労蓄積は打撃の特権(?) ディアや希少種みたいな頭硬いやつとか大型古龍や超特殊みたいな全然スタンしないやつのマルチで冷たい目で見られないように他武器練習するけど結局ハンマーが一番だから困ってる
もう全部ハンマーでええか? スタンがハンマーだけの特色とは言えなくなってきてるのはその通りだと思うけど
優秀なスタン技を持つ他武器がハンマー並にスタン取る立ち回りするかって言われると違うからなぁ
ハンマーはスタン狙いでもそうでなくても結局頭殴るし殴ってれば勝手にスタンするんだよね
徹甲除けばやっぱハンマーがPTにいる時が一番スタン取ってくれるよ 他武器あんまり使わんからうろ覚えだけど、抜刀術【力】が出てきた時もチャアクが出てきた時も、
片手剣が狩技で一発スタンが取れるようになった時も毎回似たような流れになったけど、
結局ハンマーの立ち位置そんなに変わらなかった気がするんだよね
スタン性能がどうこうよりはハンマー自体の性能が環境と合ってるかどうかの方が重要 スタンできないとお荷物ってならヤバいけど頭殴ってりゃ火力も出るから関係ないグル もうスタン値配っちゃったのはしょうがないとしても打撃のスタンは質が違うとかあればよかった
なんというかこう…コクが深いとか >>154
なんだかんだディアもWだと頭柔らかくなってたし実際ハンマーだけでなんとかなる気がする
なるといいなあ 最大の利点はほぼ専用の肉質で殴れるってところだと思う
鏖魔みたいなあほあほ肉質でも無い限り大体肉打撃が有利だし Wのディアにハンマーで挑むときって
頭殴ってたの?
2Gとかだと足に縦3だったよね? Wでは首より頭のが柔らかいよ角は硬いけど
一番柔らかいのは腹 IBで強化撃ちを得たので潜ったら音爆弾強化撃ちで引きずり出せるようになった
もがいてるところに溜め3クラッチ武器攻撃叩き込めるのでボーナスモンスターと化した ディアの頭はまともになったが恐らく出るであろうグラビにメタクソにされる未来が見える ハンマー初めて使ったけど使いやすいし楽しいなこれ
メイン武器に乗り換えようかな グラビ出たら古代兵器ダイダラボラスのグルグルで毒にするしかねえ ハンマーのサブで弓使ってたけど、体験版だとライトの方が使いやすかったな
ハンマーキツ過ぎる相手が来たら今作はライトにしようかな >>157
笛さんが手数大幅増加でハンマーよりスタン取れそうな雰囲気だし
片手盾も盾殴り普段使い化してて頭に行くこと増えてるからどうなるやらだな
ハンマーがスタン関係なく火力出る武器になれば何も問題ないけども
とりあえず立ち回り面強化の方向で動いてるようだから手数増やせそうなのは良いな グラビ亜種が来たら俺のメインウェポン溶解鎚が復活出来る 硬い相手こそ斬撃より打撃が効きそうなイメージある
グラビモス頼むよ〜 金銀の頭みたいに部位破壊してやわらかくするタイプは好き
ボルボロスみたいに硬いままだったら部位破壊後は他部位を狙わざるをえない バサルモスがいるからまぁグラビもいるだろうなってとこ
ガンズ=ロックあるからなぁ バサルたんのお胸を俺達のハンマーで無理やり露出させるんだよぉ! 溜め中+Aのアクションがあるなら溜め中+Xにもなんかください! 溜めホールド+Xで溜め段階1レベル下の技出せるようにしよう 割と革命ではあるし便利・・・けど新操作として出された場合気持ちとしてはよりよい変化を望んでしまうな 溜め3スタンプのスタン値25しかないのが割と衝撃的だった
40あって当然の迫力だろ >>188
初登場時こそ切れ味紫で72とかいうぶっ飛んだ数字だったけどそれ以降はずっとこんなもんだな
でもワールドでほぼ使わなくなった通常スタンプモーションをまた使えて嬉しい スタン値弱いのに特に火力上がったとかもねえのが腹立つな ステップスタンプ便利すぎて集中も視野かと思ってたけど、このスタン値だと溜め2も大事だしいらんかもと思い直した
まあシンプルに動きが強いよねステップスタンプ 立ち回り面がテコ入れされたからモーション値は強化ないんだろうな
まあ儀式簡略化の影響で全体的にモーション値下げられてビンの判定までクソにされてるチャアクさんを思えば
純粋に強化の範疇にあるハンマーは幸せなのかもしれない 実質デフォだった力溜め補正失ってるからむしろ落とされてはいる 溜め2狙ったところで気絶回数増える訳でも無いし全部ステップ溜め3で解決しそう もういっそスタンも疲労もいらねえから火力と立ち回りちょうだい 今回はハンマーはコンセプト変わってると考えるのが妥当じゃないかな
全体にカスタムでスタン技が配られてるし雷やられまである
ブレイブ溜めとダッシュブレイカー距離詰めと近距離はカウンター
溜めステスパアマとダッシュ溜め3変化と力溜め削除で立ち回り面の大幅強化
ブレイブ溜めの補填に使えるインパクトも用意されてて上の下くらいの火力を要してシンプルでスタンもある 火力に関してはハンマーは長い儀式がないってのは一貫してるからそこは今後もブレなさげ
ただゲージ管理やら残弾気にして大技出してる武器を超える瞬間火力くれってのはスタンもってるし
こんだけ立ち回り強化されてるから割と無理あるね
すげーシンプルなインパクトもらってるだけかなり優遇されとるしスタン微妙でも満足やわ 今作の野良マルチ、モンスターがダウンしたときに虫スタンプしたあと何してる?
縦3やろうとすると太刀とかライト貫通とか様々な攻撃食らって棒立ちになっちゃうんだよね カウンターでハンマーの動きがどう変わるかね
咆哮含むすべての攻撃を相殺して執拗に頭狙えるとか出来るなら楽しそう モンスが高速化したからモーションが全体的に対応出来る形になったのはありがたい
IBとか高難度結構キツかったからな >>199
強溜め1振り返しループで妥協かなー
ムロフシから振り返し叩きつけが怯まない吹き飛ばさないではあるけれどクレーターと同時は無理 >>202
SA付きでお茶濁す感じか
やっぱハンマーはソロの方が気持ちよく狩れるね 追い掛けっこ多くて隙の少ないモンスとか
範囲攻撃多用するモンスは大変だったからなIBは
立ち回り強化は痒い所に手が届くものだと思う >>198
そんなことはない
双剣は機動力鬼強化されてるしランス共は強固なガードあるし斧共はリーチや優秀なステップがある
よって我々には更なる火力が必要である スタンと火力強化されると現代のモーション強化されたモンハンについてけない大剣化するから
どっちか取れと言われたらライズの感じのが色々できて楽しめそう
あと大剣とハンマーは絶対ぶっ壊れ物理武器が大抵あるから火力低すぎでもなく伸び代はでかい方だね ムロフシ部屋は別として基本ソロの方が楽しいよな
マルチだともはや「俺の力でスタン取ったぞ」感がないし ムロフシが犇めく中でスタンを溜め2アッパーでかっ攫うと気持ちいいフシ 怯み軽減なんてスキルあるのか、それでだいぶ改善しそうだな ムロフシが何めく…?
読めないんだが
ワカラナイアタマナグル >>211
あのスキル近接は必須だったな
逆にあのスキルのせいでW世代は位置取りとか出来ないから
結構ライズのオンがヤバい
ライズは上位上がって怯み軽減つけられるまで
ソロの方がマジでいいかも >>213
確かに常にSAなら必須スキル化するよな…
マルチ前提の難易度にはしてこないと見て
当分はソロかフレとやるかな ハンマーなら良いけど片手剣はマジであひんあひんするし
チャアクも高出力後にあひんして斧モードで棒立ちしてたりおっかない 態々プレイヤーがリソース割いて対策スキル付けるんじゃなくてデフォルトでFF要素無くすとか普通なんだけどなぁ
なんでか知らんが一向にやらない FFが有る必要はないけど、無いならないで寂しいと感じる老害です 片手剣の風車とか広範囲多段でめちゃビクンビクンするから今作のチャアクさんとかキツそう >>221
一応使う側としては長い無敵時間にそこそこのモーション値とめちゃ有用だからまた振られやすいんだよね…
ひるみ軽減付けるのはいいけど3スロはやめてほしいな 叩きつけ1発目にSA付いてればひるみ軽減なしでもいけそうなのにどうして消してしまったのだろう そいやスキル周りの仕様まだ全然だったか
ワールドとそれまでのをあわせた感じらしいが lllllつ
´-`)それにしても笛強いですねぇ
オサイヅチ倒せました でも僕たちも剥ぎ取り終了後に暇してる仲間にアッパーかましたいじゃないですか >>224
解析で出た防具にスロットレベルがあった、装飾品作る水光原珠などのデータがあった、体験版の大剣に集中1が発動してる、などの理由からワールドのスキルシステムで装飾品が生産になって護石がランダムになったってのが解析した人の推測だったな 気絶・麻痺・咆哮ひるみ中の仲間の救助とかのFFが必要になる場面があるからじゃね?
その間だけにFF判定分けるのも大変だろうし
まあそれでも味方ぶっ飛ばしとか尻餅とか絶対いらん要素だけどね、ギスる要因にもなるし ギスるのはそうだが全くの無反応もちょっと味気ないと思ってしまう
SA増やして? タマミツネ大分スムーズに狩れるようになったけど、10分台から縮まないわ 丁寧に狩るよりお祈りクレーターした方が普通に早いのよね お祈りクレーターはあまりしてない
確定する時に被弾覚悟で当てにいくけど たまーにスタンしたはずなのに復帰後威嚇しないことがある気がする
他のダウンと見間違えただけかな >>236
ミツネの場合だと怒り移行時の泡バラマキ行動消化してないときになるなそれ >>238
はーそういうのもあるのか
ていうかバグか? お祈りクレーターすると10分切れるのはガチ
どうせ今作は被弾のリカバリー早いし当たればスタンプ5発分だから頭の位置読んでどんどん擦っていけ 3回に1回ぐらいしか十分切れないなあ
もっとクレーターを当てていきたい 横振り縦2縦3のコンボってもっとSA無かったか?
横振り中に泡触れただけで怯んでビビった 罠爆なし6分51が限界だわ
5分とかどうやって出すんだよ 11分が限界だわ
罠なし6分とかどうやって出すんだよ スーパー絶対ミツネ相手に奇跡のムーブロフシして8分だわ
俺は奇跡を越えなくてはならんのか ハンマーに限らず10分切ったら上級者名乗っていいと思うんです 罠爆操竜なしでハンマー6分台は動画出してるTA勢レベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています