【MHRise】体験版火力ランキングpart4【14武器種】
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体験版の火力ランキング
前スレ
【MHRise】体験版火力ランキングpart1【14武器種】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610146932/
【MHRise】体験版火力ランキングpart2【14武器種】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610444949/
【MHRise】体験版火力ランキングpart3【14武器種】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610609000/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 頭〜背ビレが弾弱点だから上手く使えば一矢も輝くってことか
ライトヘビィも貫通メインだしまあ当然と言えば当然なんだけども 一番うまく当たってる場合で350位でてるからそら狙えるなら狙った方が良いわな >>24
まあ矢レベルシステムが戻って来たってことはそういう話だからね
丁度いい弓がない場合も多々あるのが辛いところだけど 製品版で強走薬つかえたりするしもっと上行けるでしょう 必須スキルの属性とスタミナ系スキルのない双剣、弓でこれなんだからランスは防御重視として操虫棍がいかにゴミかがわかるな 凄えなチャアクも詰めてきたな
でも最近の更新見てると立ち回りより
最初のルートの変更とレイアを巻き込めるかっていう違いだから
内容はそんな変わってないのかね
ランキングは少し前と同じような感じで落ち着くのかな 弓と双剣と片手は製品版で属性武器になった時
まだタイム縮無駄ろうから
ランスと虫棒はちょっと悲惨だな
ランスはそれでもガード武器っていう安全に立ち回れる立ち位置があるから
やっぱり虫棒が悲惨か 弓なしなしかよすげぇな
しかもまだ矢レベルが解析で5まであるの確定してるから、属性も合わせて大幅に縮まりそうだな チャアクTAの結果を見て勘違いしないでほしいのが
準備にコンボに位置調整、大技の当て方の難易度が他の武器種と段違いなところではある
あそこまで綺麗に立ち回れたのに6分台
操作の難しさに見合う火力があれば4分台くらいは出せて然るべきだろ…超高出力まじ超低出力 まあ虫棒は今の翔虫技が攻撃技じゃないからほんと翔虫技にされた急襲次第だな >>31
まあ猟虫が成長しないとアクションに制限かかる仕様になった関係上今までよりかは製品版とのギャップは増えてる >>31
属性武器筆頭の弓双剣に倍以上の手数差付けられてる片手剣を同列に語ってはいけない
盾に属性乗って弓双剣が属性0.7倍補正だとしても属性ダメージは負けるぞ 虫棒はそもそも今回の新システムと全然かみ合ってないわ ワールドでは撃つと地雷とされた一矢が正解とは
分からないもんやね スキル揃ってない属性もない体験版だと
ワールドの時も一矢ゲーじゃなかったっけ? 竜の一矢って序盤じゃ強そうだけどCS連打出来るようになると微妙そうやな
てか竜の一矢って溜め乗る? >>37
蟲棒はTAですら翔蟲ゲージだだ余りさせてるから急襲モドキが産廃レベルじゃなきゃ火力は伸びると思う ランスもIBの属性弱体化が残ってなければまあまあ属性割合多いから上二つ以外はバランスまずまずじゃね てか動画みてきたけど弓のTA見てて気持ちいいわ
竜の一矢めっちゃダメージ出るな 必殺技を使うと火力が落ちてた前までがおかしかった
マジでもうちょい爽快感ある調整してくれ 体験版参考タイムランキング
(動画のみ・罠爆弾操竜マタタビバグあり)
タマミツネ
3’54 太刀
4’59 笛
5’23 ライト
5’43 ガンス
5’43 スラアク
5’44 大剣
5’57 ハンマー
6’08 チャアク
6’09 片手
6’14 ヘビィ
6’27 操虫棍
6’52 弓 ←New!
6’57 ランス
6’58 双剣 ネルギガンテTAとかみんな不動着て一矢だったし
体術と弾強化ないならそうなるわな 太刀以外はみんな約5〜7分って感じか
ハンマーチャアク片手ヘビィあたりが中間層 スラアクは属性解放使ったり弓はカズヤ使ったりと今までであまり使われなかった攻撃が使われるのは良いな
そういう意味では割と良い調整なのか? これもはや奇跡の一回ランキングだな
TA上げてる奴の放送見てるとお祈り当たらんかったらリセットっての多いし
チャアクとか本来ビリじゃね 属性武器は参考程度
製品版は地味にライトが壊れそう
物理弾でこれならもう落ちる要素ないし >>54
実際連続10回やって平均値で勝負しましょうみたいな条件でやったら結構順位入れ替わるかもね
モンハンって闘技場のぞいて一回のタイムどうこうのゲームシステムじゃないから
本来みるべきは平均タイムなんだろうけど、まあ面倒だからしゃーないわな 10やったときの安定感でいくなら片手はもっと上がりそう 大剣、スラアク、弓、双剣は伸びるだろうけど、
太刀が火力特盛で更にぶっちぎりそう TAじゃなくて全てのユーザーの平均取るしかないけどそれはデータ取ってる開発しか見れないからな
モンハン慣れしてるユーザーだけ抽出するならブレ幅が少ない太刀は揺るがないけど
初プレイの小学生とか含む全ユーザーだとどの武器もめっちゃ平均化されそうだけどどうだろうね >>55
体験版はリロードも反動も最小値と思われるボウガン持ってるからね
楽しく遊んでもらうためにそう調整した気がする
少なくとも上位途中くらいまでは、こんなに気持ちよく撃てない気がするけど
最終の武器構成になったとき、どうなるかだなぁ 快適感で言ったらヘビィとライト相当楽だけど今作は製品版で貫通使えるのかね >>62
まだLV2以上の弾の詳細と、各武器ごとの装填数とかがわからないので何とも言えないけど、
ミツネの弱点属性と弾肉質が旧来の作品と変わってない限り、現状取り扱える弾種の中では一番強いね カズヤマンは前から敵を選べば使えなくはなかったし(CS弓に勝てるとこはないが)元々は体がデカくて全身弾弱点だらけの対ハザク装備として考案された物、
それをゆうたがなんにでも〇〇でキリンとか明らかに適正がない敵にもカズヤマンしてたから地雷の象徴になった 体験版参考タイムランキング
(動画のみ・罠爆弾操竜マタタビバグあり)
タマミツネ
3’54 太刀
4’59 笛
5’23 ライト
5’43 ガンス
5’43 スラアク
5’44 大剣
5’57 ハンマー
6’08 チャアク
6’09 片手
6’14 ヘビィ
6’27 操虫棍
6’52 弓
6’53 双剣←new!
6’57 ランス 参考までに
IB体験版イヴェルカーナTAの最終結果
3’46 大剣
3’48 ガンランス
4’14 ハンマー
4’38 スラアク
4’51 ライト
5’25 弓
5’31 双剣
5’41 太刀
5’44 操虫棍
5’58”40 チャアク
5’58”65 笛
6’19 ランス
6’38 片手
6’44 ヘビィ
IB製品版最終武器ランク
S ヘビィ
A 片手 スラアク 弓
B 大剣 ガンス 双剣 チャアク ハンマー 太刀 操虫棍 ライト
C ランス 笛 >>66
なしなしのがやりやすいんかね
双剣事情知らんけど >>57
討伐目的ならそうだけどギリギリを攻めるTAだと片手剣も安定度低いと思う
今作は飛影のエイムやバクステと回転と落下突きの同時押しで操作精度求められるし
翔蟲ゲージもガンガン使うから被弾に受け身取れない状況が起きやすい MHWの体験版でヘビィどうだったっけ?と思って見に行ったら
松明バグ使いながら拡散弾打ちまくって仕上げに斬裂弾撃ってて闇を感じたわ >>67
タイム見ると属性武器はやっぱ落ちるな
ランスがどう転ぶか分からんが ランスの高タイム動画見た感じ
スタートが最近の研究されたルートじゃないから
多分今後30〜60秒は縮まるだろうな
そう考えるとそこまで悪い火力じゃないんじゃないか ランスは薙ぎ払いの強化で喜んでいるからそっとしておいてやれ
タイムとか武器の強さとか興味ないから >>78
興味ないのは結構だけど低火力は迷惑なのでマルチには来るなよ 薙ぎ払い無かったらアイスボーン以上の最弱だったろうけど今の所はまだセーフ
製品版は知らん >>79それを俺に言われても
薙ぎ払い貰えて喜んでいるランススレが理解出来ないくらいだし >>79
野良でやってるみたいだが野良で効率気にする必要ないだろう
ランキング見りゃどうせ太刀4人でもない限り1〜2分討伐時間が遅くなる程度だろ
むしろ半端な奴が太刀持って3乙するより
ランスで生存高めてくれた方が良いじゃないか 今作の初心者向け武器ってガチで狩猟笛なんじゃないかと思う >>83
そうだと思うよ
太刀はゲージ貯めたりとかあるけど
今作の笛は適当やってても音色は奏でられるし1番楽で強いと思う
体験版段階だけど1番使いやすいのは笛だろう コンボカスタムの支援するタイプの笛は兎も角体験版の支援力下げて殴る笛は初心者向きと言えるな 結局最終的にはなんだかんだランスが最下位になりそうだな
最下位争いしてた笛は大出世したし弓も双剣も体験版でこんだけやれるんだし
ランスは製品版になっても強くなるビジョンが見えないな ジャスガジャスガ言うてるけどジャスガ狙うってことは現状の主火力のレイジが減るわけだし言うほど変わらんと思うわ
ランスは製品版でも最下位確定した
ランス使いは即キック安定 大剣の溜めは素で速い気がするんだけど
この装備に集中付いてるんじゃないかなぁ?
それによって伸びしろも未知数 >>89
真溜めを振りかぶるまでの時間と強溜めが
クソ遅いと思うんだけど
これで集中付いてんのは絶対に嫌だ 弓と双剣は属性武器とスタミナ関係の補強
弓は更に溜め段階開放とか溜めの種類?で製品版での伸び代が大きいだろうけど
ランス操虫棍あたりってどうなん 大剣は属性の伸びとかないから製品版だと微妙な気がして気が気でないぜ 久し振りの任天堂だから溜め時間短めに設定してるんじゃない? >>92
操虫棍も手数武器だし何より虫強化で大きく伸びる >>87
>>86
こういうレス溜めといて製品版出た頃にまとめて貼るわ 別にランスは弱いわけじゃないけどな
常に張り付いて弱点狙うようにしてれば火力出るし 3乙してランス使いにバカにでもされたんだろうな
キック対象の話したら現状太刀以外全員駄目じゃん 叩きや荒らしのネタの為に
弱い武器種っていう総評が一部の奴に欲しいみたいだな 大剣は集中1付いてるよ
なんなら納刀も付いてる
俺が言うんだから間違いない https://www.youtube.com/watch?v=lNbWM8Alr_g
このチャージアックスの人の6分8秒の動画みたく
攻撃2の鳥を2匹とって火石コロガシとクモとってホムラチョウとってから戦闘開始のルートでやれば
近接はまだまだタイム伸びる武器だらけっぽいな まあキックの話してる時点で少なくとも身内での話ではないから言うけど少なくともワールド以降ではよっぽどの下手くそかエアプでないと武器種キックの話出せないよ ランス使いが蹴られまいと必死そうだけど
PS4の頃は火力ないのにマルチで見るとほぼ必ず突進で転かしてるからキック安定だったよ
ライズではイメージ払拭できるといいね 危険度3調査でランスと虫は火力も無いのに味方転すからキック安定だったな >>99
体験版のTA結果見る限り
ランスがマルチに居てもなんら迷惑じゃないレベルの強さだと思うしな
強モンスターなら乙りにくいランスはむしろアリだろうし ランスは転ばすのがあったか
今作はそのあたりどうなんだ?
突進とかで他プレイヤーを転ばすのかい? >>108
今作最初は盾持ち、特にランスとかを使うユーザーも増えそう
初心の護石(多分オートガード)が貰えるしね でもお前ら下手くそだからランス以下の速さでしか狩れないじゃん
被弾してすぐ回復薬がぶ飲みして逃げ回ってるじゃん ランスは攻めの守勢とかいう呪い前提の調整だろうしぶっちぎり最下位はなさそう
蟲棒は蟲育成と急襲モドキで今よりは伸びる希望ありそう
片手剣は盾に属性乗らなければ最下位争いに参戦しかねないがカスタム技が未知数なので判断不能
大剣はスキル蟲技周りが不遇だと転落するかも?
悲観的な意見多い武器種はこんな感覚なのかな? >>109
フィニッシュ突き以外は味方コケなくなったらしいよ ランスちゃんはさ立派な盾あるんだからもう盾構えながら突きだせる無敵武器でいいよ
そしたら俺もソロで使うしw >>33
ほんそれな
ほんとに攻撃を当てる位置取り、相手の行動に合わせて選択する技、全てパーフェクトなんだが、これで6分台とかほんとおかしすぎる
4分台前半出せる立ち回りやろ
これ見るといかに太刀がぶっ壊れてるかわかるな 実際バグ的な意味で壊れてるっぽいしそこと比較しても仕方なくね どっちみち太刀で上目指すゲームになったよ
それはそれで楽しみだ チャアクの超高出力はワールドより当てにくすぎて火力がなかなか出ない
他の武器でいいやってなる >>114
なるほど じゃあ転ばすことで迷惑かけることはほぼ無くなったと思っていいね 逆に転ぶ攻撃ってまだあるのか
操虫棍ってどうなったんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています