【MHRise】モンスターハンターライズ HR136
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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乗り名人があったんだしそれもあるやろな
てか翔蟲ゲージ回復速度UPするスキルがあるってのは朗報 チャアクは頭ふっとーしそうになるわ
動きおせーし儀式なげーしいつの間にかゲージオーバーヒートしてるし・・・
驚いたのは武器構えないとがガード出来ないのなこいつ 初心者勧めの武器ってそいつが何がしたいかにもよるけど
カウンターしたいなら 太刀
動き回りたいなら 双剣
位置取りとかしたいなら 大剣
丁寧丁寧丁寧に スラアク
なイメージ ベジータの連続エネルギー弾みたいな勢いでクナイ投げたい >>791
コンボ派生のいったりきたりのややこしさはガンスか
まぁ立ち回りが砲撃タイプによるから好きなの使えるバランスなら
全部やる必要もなくなるだろうけど でも斧抜刀の出始めにGPあるぞ
これアイスボーンでもあったっけか 多分太刀が一番分かりやすいし使いやすいんじゃ
納刀も早いしローリングもゴロゴロ出来るし 試しに触った勢としてはゲージ回収ムズイのと見切りのタイミングが中々掴めないのが難しい>太刀 チャアクはスキュラ武器でスタンに睡爆にやりたい放題してる時が最高に輝いてた まあ何だかんだ大剣じゃね
溜めの斬れ味補正復活して抜刀溜めと強化納刀だけでそれなりに戦えるからな リーチが短い時点で片手ってどう足掻いても初心者向けにならんのでは 太刀は操作簡単でも初心者向きではないよなぁ
敵の動きわかってやっとスタートラインだし
後出し狙うハンマーとかガードタイミングわかるランスが動き覚えるには最適だ
ゲージ管理とかあると敵の動きだけ覚えるのには向かないしな 太刀の難しいのは見切り関連と練気ゲージの強化の仕方当て方 >>805
おかげで開発の怒りをかって以降弱体化の嵐でしたね >>800
くないスキルレベル5で無限通常弾2速射レベルになります。 タックル真溜めハンティングエッジを全部ゴミ箱にポイして差し替えた真のライズ大剣をはよ使いてえ 見切りとか他武器では出来ない選択肢がある上で普通に動ける武器だからなぁ
門は広くて先も長いというか 翔蟲なしでマガドにライドしてラスボスに立ち向かう展開めっちゃありそう どの武器でも当たる距離に行かなきゃいけないのは変わらないからリーチは関係ない 何気にストーリーズ2がめちゃくちゃ楽しみなんだけどライズに対して情報開示が遅すぎる
あとamibo買うか迷うわ リーチ短い武器は動き見えにくいから覚えるのに良いかというと微妙だなぁ
回避の初心者向けは双剣と虫棒だろうけど虫棒はエキスあるしな
双剣は先読みというより張り付いて臨機応変だから覚えるのにいいかというとどうにでも避けられるしなw >>818
あっちの広報は早くてもライズ発売してからだろ
逆にその後は連動もあるし一気に情報出すと思うけど 毎度ぶっこれの弓が産業廃棄物と化してて実に気分がいい
こうでなくっちゃ ああああZLとL、ZRとR押間違えるうう
特にL側 4G以降使ったことほぼないんだけど操虫棍って虫なしで3色揃った状態をデフォルトにした方が人気出そうじゃね? >>818
夏発売だし仕方ない
amiiboは毎日引ける福引もあるから買ったわ そんなに高いもんでもないし 弓はIBで貰い玉受けすぎて言うほど有利ではなくなってたし、そもそも体術ありきの武器だからなあ amiiboはマガマガだけ予約購入したが、想像以上にガルクの着せかえが格好良くてガルクも買うか悩んだわ
でも犬自体が初めてだから当然装備も初だし、いろんな装備を楽しもうと思ってガルクamiiboは断念した
アイルーはもとから眼中に無い 一つのアミーボでハンター犬猫3つの重ね着だったらな
犬アミーボはハンター猫犬の犬っぽい装備重ね着で ランスとかってガ性なしの運用ってあるんかな
特定のスキルあって初めてスタートみたいな武器ってなんとかならんのかな 体験版の弓は無属性だしスキル揃ってないから現状の評価はあてにならない 猫の重ね着はぶっちゃけ要らんけど犬ととハンターのとで半端に2つ買うなら福引のこともあるし3つ買うよな
福引のラインナップが気になるわ 蒸気機関レベルだとは思うが ランスはジャスガが前のままならガ性切れるしそうじゃなくてもレイジがガ性不要リキャスト13秒だから切れなくもなさそう >>832
わかるけどトライならやっぱり生命ある者へやな >>831
ブシドーランスがその運用してる
ガードがカウンターになる仕様が故、ガ性とかがいらない
Riseランスがガードとそれとほぼ同質のカウンターと交換可能だからガ性なし運用視野に入ると思う 導蟲くんいないからいつもミツネ移動した逆方向行っちゃうわ >>835
>>837
はえーなるほどな
ガード武器あんまり使わんから知らなかった
ありがとう テーマ汎用曲は希少種や特殊個体で専用曲に持っててもいいんじゃないかと思う
牙獣あらわる!リストラも悲しいわ 片手難しいなこれ。細かい隙に細かい攻撃を入れて稼ぐイメージだったけどコンボ完遂しないとまともな火力出せないのか >>841
3gの頃の片手とはすっかり変わってしまった >>841
今回の片手はコンボ完遂してもまともな火力でないよ
せいぜい動きを楽しんでって感じの武器 レイアが寝るエリアのブナハブラえぐくない?
ハメ殺されたわ 片手に限らずWの時のコンボ前提で初段の火力下げる調整引き継いでるっぽいのウンコ 片手は剣弱体化されまくった結果盾の方が有用になって今や片手盾と呼ばれているからな 笛太刀以外でミツネ10分切ってる人、これカメラ距離どうしてる?
アフィ ワールドの片手はどんなコンボしてたのか気になるわ
スレ追ってて旋回ループ?ってのが強いってのは分かったけどX→AX→X→AXのあれではないだろうし >>856
fbが最高火力だからそれやってた
あとは今とは違うけど旋回ループ
動画見たらいい 無印ワールドの片手は隙あらばFBだったな
IBの片手はそれがJRに置き換わっただけ
属性特化するなら旋回ループだけど物理でゴリ押した方が強かった 初期JRは属性特化みたいな謳い文句だったのにアプデであのザマ
マジで頭おかしいわ なるほど見てくるありがとう
細かく常に斬り続ける双剣と細かいけど隙にはでかいの叩き込める片手って感じのコンセプトの違いが生まれてるのは好きだわ。調整したらいい感じになりそう 俺は距離0だなぁ
最初はWの反動で100にしてみたけど
突進系全体的に短くなってるのもあって
特に片手とか距離感おかしくなったわ アイテムショートカットの調合、スティック倒してる間調合できないの? そういや全て調合無いっぽいからショトカ調合もまためんどくなるな ショトカ調合はワールドの時に反映しててまだアイボーで追加された機能が反映されてないだけ…だったりはしないか ところでライズWIKIってあるの?
何時もの企業が作ったガワだけのやつじゃないの モンスターリスト眺めてたら写真の設定とかあるな
タゲカメのアイコン分かりづらいしそこも差し変わらないかな 曲射の回復量中々凄くない?
今回はミツネの火力凄いから地味だけど製品版なら笛を凌ぐバッファーになれる気がする ショトカ調合は秘薬ドカ食い不死身部が始まるから無くなるかもな 曲射とか10年くらい封印推奨技だったんだから使おうとすら思わない人の方が多そう wikiでこう書いてあるんだけど!って企業型ゲーム攻略サイトを貼る奴は射殺していいって法務大臣からの許可が出たよ いつもの攻略レシピじゃいかんのか?
https://mhrise.com/
正直まだ載せる情報も無いけど
X辺りからお世話になってる気がする 調査中です。
広告。
調査中です。
広告。以下略。 そこはおかしいっつか鈍器本みたいな肉質の詳細データ出るまでは過去作の載せてるだけだな あとは解析のkiranicoとかかな 見てるのは
企業系はそもそも除外してる
除外しないとやってられない >>869
それを写真にしたところでプレイ画面と同化して余計にわからなくなるだろ… レシピ(データ集)、キラニコ(解析)、kuroyonhon(ダメシミュ、肉質関係)、泣きシミュ(スキルシミュ) >>859
体力4倍になるからソロより長くたわむれていられることを目的としたレイアグルイハンターや メルカリを使ってみてね!500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「JFWPXC」をいれてね! コミツちゃん、絵だと可愛いのにゲーム内だと3DCGのロリコンエロアニメみたいで草 モンス田ハン太もどうかと思うが犬にイヌ、猫にネコと名付ける所に恐怖を感じる 水月の倍率が兜割りにかかってるから超火力出てるってまじ?
修正案件じゃんね 集会所でハンターがイヌやネコって呼んでるのを聞いての命名やろうな >>885
確定じゃないっすね だいたい
>>883
草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています