【MHRise】モンスターハンターライズ HR136
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 何回でも言うけど一つのデータで複数のキャラ使いたい 大剣の時はおっさんで弓の時はちゃんねーで...みたいな このゲーム操竜で逃げるとか空中爆弾とかエンエンクだったり子泣キジで誘導したりとかいくらでも妨害の方法あって怖いな 攻撃当てたときの振動無いけど製品版も無いのかね
アイボーの時はたしかあったと思うが 百竜夜行はどんな出来であれ荒れるだろうな
今のところタワーディフェンスだけど プレイヤーの良心に委ねた結果起こった辻本パタン事件 キャンプ練習だと長押しいけるやん思っても
実際は出なかったりする
Wがガバすぎたのか 女キャラの声可愛いから顔見たら微妙だった
なんで…😢 藤岡モンハンが人柱となりそれを一瀬モンハンが整えるという構図 キリトが居なければ4Gにキックは無かったかもしれない
う〇こぶりぶり ワールドでも挑発の装衣で連れ去ったりする奴とかいなかったしヘーキヘーキ
操竜はどっちかと知識不足で棒立ちしてチャンス作ってるつもりの奴とかが目立ちそう 妨害の方法って言っても、マジでそれを実行する奴なんてそう居ないだろ
居たとしてもキックすればいいし、そういうガチキッズはやる前からフラグビンビンに立ってる 3rdはお前らはヌル過ぎとか叩くけどストレス要素は別に無かっただろ!
無かったよな?お守りはこの際置いといて リーク情報に「いいね!」機能があった気がするから
いいね低い奴はマッチングわるくなんねーかな 正直ライズってヌルゲー寄りだよな
なぜか難しいって声が多い気がするけど そういえばイキリ笛太郎って今何してるんだろ
ライズもやるのかな 映画モンハン大コケしたしわ寄せがゲームに来なかったら良いんだけどな ヌルゲー寄りでいいよ
新規やライトユーザーの獲得が大事なんだから そもそもマルチで操竜荒らしやろうとしたって
荒らしが乗れるとは限らんからな 崖登れないモンスのエンエンク誘導中に9から崖登って11,12辺り行くと遠回りしてちゃんと来るんだな 3回突撃する過程で集団から離れて他が集まる頃にはダウン終わりかけてるくらいならそこそこ起きそう >>738
それは言えてるなw
乗る気あんまなくてもガンガン乗っちゃう時あるしなぁ 操竜中にもし状態異常にかかるならワンチャンありなのかな
あとは突進ラストでわざと罠にかかるとか
βの頃は突進一択だったなーとか語られる日が来るといいな 体験版じゃヌルゲーかどうかの判断なんてできないだろ
ワールドも最初はヌルゲーだったけど、アプデで簡悔増やしていったしな >>738
荒しとそれを阻止するための優良プレイヤーがモンスターを奪い合う絵面 >>740
恥じらいのマイクロビキニ
強気なバニーガール 二つ名は結構面白かったけどな
超特殊とかずっとやってたわ
まぁその前が極限とか言うシリーズぶっちぎりのクソだったのもあるけど 楔で浮いてる間に攻撃食らって9の滝から落ちた時には""モンハン""を感じることが出来て良かった ミツネもアシラもちょいちょい怪しいものはあるし油断できない 教官と交易のあれ
長と嬢とかで対になってんだろうな
一瀬がまともな感覚をしていたら >>744
操竜ダウン終わったあたりの方が拘束時間長そう 硬直終わってんのにオトモに殴られるとかは直ってないんだな >>753
武器によるけど俺もそうしてるな
体験版だとFFでなかなか設置できない時あって笑うけど 未プレイの身内と体験版やったけどやっぱ連携表出ないのはちょっとな…と思う コンボカスタムあるんだし今出すわけにはいかんのだろう というか画面の端っこが全部埋まってて連携表出す場所がない
トレモで見れるのかもしれんけど 右上連携表はマジで助かったからあった方が良い
というか今のモンハンはあれくらい無いとマジでモーション意味不明だし 太刀の飛翔蹴りミスると滝下フェードアウトのコンボつながるからな
あそこは危険 つってもあと2週間で今の体験版終わって
次の体験版来るでしょ >>751
製品版ではミツネの受身不可からの置き攻め溜ブレスみたいな数々の理不尽が待ち受けてるんだろうな 受け身ができる攻撃とそうじゃない攻撃の違いがいまんとこ分かりにくいよな
また簡悔仕様になりそうではある チャアクってとりあえず盾と剣両方強化して適当にぶん殴りつつ隙あらば高出力ぶっぱで良いのか? チャアクは前は言うほどでも無かったけど今回はかなり操作難しいと感じた
鉄蟲糸技がややこしいし形態変化前進からの向き調整高出とかシンプルにコマンドが難しい ミツネがもうG級の動きしてるけどモーション追加じゃなくて威嚇キャンセルの方向で強化すんのかなぁ
キツそう Wのシナリオ自体、おばさまが出てきた瞬間クソ化したから元凶はおばさまageだと思う
まあウケツケジョーもあの顔でおばさまage気味になったのでより重症化したな >>767
ヘビーでそれやられて即死したわ...二回も
他の人に申し訳ない ラスボス古龍2頭同時なら操竜が役に立ちそう
通常古龍級もW以降は乱入発生するし操竜の出番ありそう さすがにモンスター4体で討伐対象ボコるマップはないよな
ちょっとやってみたくはあるけど 虫受け身に脳のリソース割いてしまって
今まで出来ていた通常の起き上がり調整という選択肢が抜けることはありそうだな ライズに限らずREエンジンのゲームって驚くほど軽いよな
ワールドはマルチプレイでオトモが消える仕様でもガクガクだったのに モンスター操作は念願だったから訓練以外でも大技出すまで無制限みたいなのは欲しい ガンスもぼんやりやってるだけなら簡単だけど上級者のような動きをしようと思うと
移動に大バクステから溜め砲キャンセル大バクステを繋いだりとかやたら難しくなるな
派生増えて複雑になったし 虫棒三色そろえてもあんまり強くならないし、維持時間もなんか短くなってね? 操竜の火力上昇とか操竜時間延長とかのスキルはあるのかな >>765
操作の難解さはチャアクじゃないかなー新作出るたびやりたくて触るけど毎回無理
剣盾強化にGPに瓶で剣で殴ってるとはじかれ斧で叩くと瓶が減るという要素もりもり度すごすぎ
コンボもボタンひとつで変形簡単のスラアクと比べて同時押しがとにかく多い 火力を出すとなると…?まあどの武器も同じだけど
個人的には初心者に勧めたい武器でもある >>794
乗り名人があったんだしそれもあるやろな
てか翔蟲ゲージ回復速度UPするスキルがあるってのは朗報 チャアクは頭ふっとーしそうになるわ
動きおせーし儀式なげーしいつの間にかゲージオーバーヒートしてるし・・・
驚いたのは武器構えないとがガード出来ないのなこいつ 初心者勧めの武器ってそいつが何がしたいかにもよるけど
カウンターしたいなら 太刀
動き回りたいなら 双剣
位置取りとかしたいなら 大剣
丁寧丁寧丁寧に スラアク
なイメージ ベジータの連続エネルギー弾みたいな勢いでクナイ投げたい >>791
コンボ派生のいったりきたりのややこしさはガンスか
まぁ立ち回りが砲撃タイプによるから好きなの使えるバランスなら
全部やる必要もなくなるだろうけど でも斧抜刀の出始めにGPあるぞ
これアイスボーンでもあったっけか 多分太刀が一番分かりやすいし使いやすいんじゃ
納刀も早いしローリングもゴロゴロ出来るし 試しに触った勢としてはゲージ回収ムズイのと見切りのタイミングが中々掴めないのが難しい>太刀 チャアクはスキュラ武器でスタンに睡爆にやりたい放題してる時が最高に輝いてた まあ何だかんだ大剣じゃね
溜めの斬れ味補正復活して抜刀溜めと強化納刀だけでそれなりに戦えるからな リーチが短い時点で片手ってどう足掻いても初心者向けにならんのでは 太刀は操作簡単でも初心者向きではないよなぁ
敵の動きわかってやっとスタートラインだし
後出し狙うハンマーとかガードタイミングわかるランスが動き覚えるには最適だ
ゲージ管理とかあると敵の動きだけ覚えるのには向かないしな 太刀の難しいのは見切り関連と練気ゲージの強化の仕方当て方 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています